忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ぽっけ♂が母親emojiのお腹の上に
 
 寝そべっています。

 モフモフの上着をかけてもらい、

 とっても快適なようです。





 
 お昼寝するうちに、

 前足emojiがニョッキリと出てきました。

 ということで、伸びた前足emoji

 母親がE.T.的タッチemoji





 別角度からも撮影。

 指球と肉球emojiの間に指先がすっぽり

 ハマっているのでした(笑)。












 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 11/9(日)  85日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫袋5、耳裏返し~
新規写真追加。猫袋5、伸び出るぽっけ♂、プロレス、耳が裏返った2匹など。新規写真を沢山追加しました。 

2009年 11/9(月) 450日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~おしゃべりぽっけ♂~
新規写真追加。鳴いてアピールすることを覚えたぽっけ♂。猫じゃらしで遊ぶ時は順番に。

2010年 11/9(火) 815日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~狙われた炊飯器~
ぽっけ♂が炊飯器の蒸気弁外しをマスターしてしまいました。羽毛布団VS私の結果は……。

2011年 11/9(水) 1180日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~順番にニャー~
夜のゴハンコールで順番に鳴く2匹。素敵な口の開けっぷりをした写真が撮れました

2012年 11/9(金) 1546日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~2匹盛り~
母親の膝の上で微妙な表情をしているぽっけ♂ぴっち♀も潜伏していたり。
 

拍手

 朝10時過ぎ。

 ソファーのホットマットの上で

 ぽっけ♂が朝のお昼寝に励んでいます。

 最初は羽毛布団の中に潜りこんでいたのですが、

 暑くなったのか、途中からもそもそ出てきて、

 今の形に落ち着きました。


 マットの縁がちょっとめくれてますが、

 そこすら枕にしてしまう所が流石ですemoji










 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 11/1(土)  77日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~どっちもあむあむ~
毛づくろいしつつ噛みほぐすぴっち♀と、ミッキーとひとり戦うぽっけ♂。共通点はあむあむ。

2009年 11/1(日) 442日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽかぽかベッドと袋入り~
いいお天気の日。窓際でそれぞれに日光浴する2匹。ぴっち♀は匂いに釣られ、ケーキの袋に突撃

2010年 11/1(月) 807日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~顔を寄せ合い~
猫ベッドの中で顔を寄せ合いお昼寝する2匹。ほぼ正確な腹時計を持っています。

2011年 11/1(火) 1172日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~間に上乗せ~
REIの足の間でお昼寝する2匹。ぴっち♀ぽっけ♂の下敷きになっていますが技アリで平気な模様。

2012年 11/1(木) 1538日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~2匹の背中~
普段あまり撮っていない2匹の背中。と見せかけて、実はキッチンを狙っていただけです。

拍手

 ソファーの背もたれのぽっけ♂

 目がパッチリで素敵ですemoji   











 「ぽっけ♂くん、目がパッチリでいいね~」

 と、褒めていたら……。









 あっという間に、

 平常モード(半目)に戻ってしまいました。

 耳を寝かせて不満顔をされなかっただけ、
 
 良かったということにしておきます。






 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 10/28(火)  73日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぱっちりがお好き~
新規写真追加。猫タワー最上段の穴からぴっち♀のシッポがにょろーん。ぽっけ♂はきゅるーん。

2009年 10/28(水) 438日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀を探せ!両耳ペタン~
新規写真追加。 「ぴっち♀を探せ!その13」是非見つけて下さい。両耳ペタンするとギズモかとドキリ。

2010年 10/28(木) 803日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ドアの前で~
夜、ドア前に集合した2匹。ウロウロしたり、ドアに前足をかけたりしている訳は……。

2011年 10/28(金) 1168日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お気に入りスポット~
2匹揃って窓際での日向ぼっこタイム。色々気にしないぽっけ♂のしっぽです。

2012年 10/28(日) 1534日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~気にしない~
不満顔のぴっち♀と、それには気づかずのぽっけ♂。その理由は……。

拍手

 
 私emoji 「ぽっけ♂く~ん」 

 背もたれでマッタリ中のぽっけ♂

 声をかけてみたところ……。

 耳をこちらに向けただけでのお返事でした。

 これがゴハンの声かけなら全く違う反応です。




 そして、夜のゴハンコールタイム。
 
 こっちを向いている瞬間を撮ろうとしたら、

 見事にそっぽを向かれてしまいました。

 
 まあ、そんな日もあるということで。




 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 10/26(日)  71日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ネムネムちゃむちゃむ~
眠そうにしつつも、髪ゴムちゃむちゃむに励みまくるぽっけ♂。見上げるぴっち♀

2009年 10/26(月) 436日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~台風と雨と風の日は~
台風と雨と風で寒い日。ぽっけ♂枕でぴっち♀はポカポカです

2010年 10/26(火) 801日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~おヒゲにご注目を~
ぴっち♀のおヒゲの動きが楽しいです。色々な動きと連動してみょ~ん。

2011年 10/26(水) 1166日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~剥がれた爪~
朝起きてリビングで発見した猫毛の束と、剥がれた爪と。落とし主はぽっけ♂のようで……。

2012年 10/26(金) 1532日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~足だけニョッキリ~
今日もフリーダムなぽっけ♂の寝姿。布団の中からニョッキリしたり。

拍手

  
 ソファーの背もたれの上で、

 寝そべるぽっけ♂

 横に投げ出した足emojiとしっぽがたらーり。












 んべ、んべ、んべろーん。

 舌を見るたびに「長いなぁ」と思います。









 毛づくろいの合間にこちらをチラリ。

 素敵な見返りを見せてくれましたemoji










 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 10/12(日)  57日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~はじめてのお留守番結果~
初めての一泊での2匹のお留守番の結果など。写真は撮り忘れたので、文章のみです

2009年 10/12(月) 422日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~TVにじゃれたりエアコンを狙ったり~
テレビで「ねこなで」を見ているうちにぴっち♀が……。ぽっけ♂はエアコンの隙間に入ろうと画策中。

2010年 10/12(火) 787日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~期待のまなざし~
新規写真追加。ハンモックでコンパクト収納中のぴっち♀。退屈なのか、期待のまなざしを向けられ……。

2011年 10/12(水) 1152日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ゆったりぽっけ♂~
ぽっけ♂が目をパッチリ素敵に。寝そべりスタイルのポイントはしっぽと後足です。

2012年 10/12(金) 1518日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~どっちもぬくぬく~
窓際と猫かまくらと。それぞれに暖かくて2匹もぬくぬくです。

拍手


 ゴハンコールで、口をちょっと開きかけ。











  こっちを向きつつ

 「ゴーハーンemoji

 猫の口は閉じていても、開いていても

 可愛くてたまりませんemoji





 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 10/4(土)  49日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~気になる猫砂~
新規写真大量追加。水を飲む2匹。ぴっち♀を釣ったら予想外の結果に。ぽっけ♂のカゴ上り。

2009年 10/4(日) 414日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~噛みすぎ注意~
仲良しの証である相手への毛づくろいですが、うちではプロレスのきっかけにもなる諸刃の剣っぽい時も。

2010年 10/4(月) 779日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~小ネタちょこちょこ~
先客がいる所へ後からやって来たほうは、先客に「一緒に入れて」と、ばかりに【んべんべ】とご挨拶。

2011年 10/4(火) 1144日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫VS食洗機~
ドアチャイムで隠れる2匹。念願の食洗機導入!2匹のチェックが始まりました。

2012年 10/4(木) 1510日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ほぼ専用~
ぴっち♀がほぼ独占状態のカウンター椅子。

拍手

 ソファーでお昼寝中のぽっけ♂

 最初は丸まっていましたが、

 体温が上がって暑くなると、

 体がぐんぐん反ってこんな開きになりました。
 
 今日はここからスタートです。

 前後を見比べながらお楽しみ下さい。
 

 開きすぎて寒くなったのか、

 明るさが眩しかったのか。

 開きがしぼんできました。
 
 顔が肘置きにめりこもうという勢いです。






 一旦しぼんだ開きが、

 体だけが仰向け方向になりました。










 横から見た図。

 寝ているのに、

 右前足emojiが空中で浮いたまま

 キープされています。






 口元からはキバがチラリ。

 ぽっけ♂の寝相は見ていて飽きません。











 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 10/2(木)  47日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀→ぽっけ♂→ストラップ~
新規写真追加&それぞれが一方通行にちょっかいを出しています。

2009年 10/2(金) 412日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~プロレス実況中継~
今日も激しい猫プロレス。実況解説つきでお送りします。

2010年 10/2(土) 777日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~2匹でにゃふ~ん~
それぞれ好きな場所でまったりと「にゃふ~ん」。どちらも顎乗せがポイントのようです。

2011年 10/2(日) 1142日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ションボリコールと【エア★鳴き】~
寂しそうにごゴハンコールをするぽっけ♂と、声がでない鳴き方【エア★鳴き】をするぴっち♀の動画。

2012年 10/2(火) 1508日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お昼寝と虫凝視と~
猫かまくらから落ちそうで落ちないぽっけ♂と、網戸に張り付いて虫を凝視するぴっち♀
    

拍手

 ソファーの背もたれで、

 寝そべるぽっけ♂

 








 
  大きい黒目を映したくて

 超逆光で撮ったため、

 見事にブレてしまいましたemoji

 写真手前側はかなり暗いのです。






 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 9/28(日)  43日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~パッチリが素敵~
新規写真追加。子猫2匹、猫タワーの上で、猫パンチだったり、のんびりだったり。

2009年 9/28(月) 408日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~せくしーぴっち♀~
2匹で密着しすぎてのお昼寝と、……ネタバレしないようもうひとつは自粛(笑)。

2010年 9/28(火) 773日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~気になるぽっけ♂~
猫ベッドの中でむっちりな2匹。ぴっち♀ぽっけ♂を気にしているようですが、その理由は……。

2011年 9/28(水) 1138日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~すくっと~
カウンターの上で、体をすくっと伸ばしているぽっけ♂(しっぽ巻き付)と、のんびりのぴっち♀

2012年 9/28(金) 1504日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ガード~
成長とともにゴハンの食べ方も変わりました。キリリとしたぽっけ♂とその4つ足。

拍手

 普段大人しいぽっけ♂ですが、

 突然ハイテンションになることがあります。

 お昼寝から目覚めた後、

 鳴き声を上げたかと思うと、

 突然猫タワーの【最上段】へ駆け上がりました。




 しばらく鳴いた後、

 下の【箱】へと降り……。










 【箱】の横の【元・丸】へ。

 ここでも鳴き声を上げますが、

 何を訴えているのかはさっぱりわかりません。








 【元・丸】でUターンをして……。












 ぽっけ♂は殆ど入ったことのない【箱】の中へ

 顔を突っ込……んだだけで、

 結局は入りませんでしたが。




 



 猫タワーを下りて、ハイテンションは終了。

 ぽっけ♂は普段大人しい分、

 パッションが溢れた時とのギャップがスゴイです。









 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 9/27(土)  42日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~工夫してお昼寝?~
新規写真大量追加。猫タワーでの2匹盛りのお昼寝は、寝姿も楽しいです。

2009年 9/27(日) 407日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~粗品プレゼント~
新規写真追加。現在も粗品プレゼントは継続しています(笑)。どうぞお気軽に

2010年 9/27(月) 772日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~新・猫ベッド?~
寒くなると増える猫ベッド。寝床にこだわるぽっけ♂の一品はプニプニでフカフカの……

2011年 9/27(火) 1137日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~おヒゲあちこち~
なかなかに器用な猫のおヒゲ。あっちにいったり、こっちにいったり……。

2012年 9/27(木) 1503日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫かまくらにて~
かまくらで仲良しお昼寝。体と顔と体重の比率が一致しない2匹。
 

拍手

 朝。

 ぽっけ♂が私emojiの足元に来たかと思うと、

 その場に寝そべり、コロコロ遊びを始めました。

 しかも、私emojiの足emojiを折氏の下敷きにして……emoji










 コロコロ遊びは、ぴっち♀の得意技ですが、

 今日は珍しくぽっけ♂がやりました。

 体を丸めている為、真ん丸に見えますが、
 
 決して太い訳ではありません(笑)。 






 体を左に右にと向きを変えたり、

 近くにあるタオルにじゃれてみたりと、

 楽しそうです。








 首輪の位置が上にせりあがっている為、

 首がとても太ましい感じに見えますが、

 決して……(以下略)。








 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 9/25(木)  40日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫袋とハロウィン帽子~
新規写真追加。カンガルー的「猫袋」にスッポリなぴっち♀ぽっけ♂のハロウィン帽子第2弾。

2009年 9/25(金) 405日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~がっぶうと寿司桶~
新規写真追加。寝ながら「がっぶう」と、これでもかと噛み付くぴっち♀。寿司桶にあんぐりなぽっけ♂

2010年 9/25(土) 770日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~箱入りワイルドぴっち♀~
新規写真追加。大好きな箱に入りつつ、容赦のないぴっち♀。とても痛いです。

2011年 9/25(日) 1135日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~サッシにはまるぽっけ♂~
窓サッシが大好きなぽっけ♂。上に寝そべるだけでなく、溝に前足を伸ばして入れて……。

2012年 9/25(火) 1501日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂ヨーグルト~
ヨーグルトの空容器に顔を食べられたり、IHコンロの匂いに釣られるゴハン大好きぽっけ♂

拍手

   カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR