忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去のなずなちゃんとレオくんの記事 ⇒    
 
ほぼ1ヶ月ぶりに、Kちゃんのお宅にお邪魔しました

IMG04997.jpg まずは真っ白フワフワのなずなちゃんから。

 少し期間が空いてしまいましたが、

 一応は覚えてもらえてるのか、

 今回も早々に姿を現してくれました。

 自分の席でお昼寝をするなずなちゃん

 左耳がペタンとしてラブリーです



IMG05000.jpg お昼寝から目覚めて、目もパッチリ。

 ……というか、

 びっくりした表情をされてしまいました。

 沢山撫でるから、安心してマッタリしてね~。
 






IMG05006.jpg 撫でさせてもらえた甲斐があってか、

 毛づくろいをしたり、











IMG05007.jpg 休憩をしたり。

 なずなちゃんの隣の席に座れたお陰で、

 色々役得でした









IMG04998.jpg さて、ソマリのレオくんです。

 前回は遠目にしか撮れなかった肉球を 

 今回はもうちょっと近い距離で撮れました













IMG04999.jpg Kちゃんに抱っこされて、伸びるレオくん

 前足の指の開きっぷりが素敵すぎます

 普段はとても甘えっこらしいのですが、

 私はまだ少し慣れてもらえただけなので、

 レオくんの甘えっぷりを見られには、

 まだまだ時間がかかるようです。



IMG05003.jpg ぐいーん。

 前足を体いっぱいに開き、

 お腹見せのサービスです

 フワフワで長い毛が……

 撫で回したい気持ちをぐっとこらえ、

 慣れきってもらうまでの我慢です。

 
IMG05004.jpg 更に別角度から。













IMG05001.jpg Kちゃんに抱っこされて安心モードなのか、

 結構目を合わせてくれました

 至近距離での撮影チャンスとばかりに、

 カメラのシャッターを押しまくりました。
 






IMG05005.jpg
 頭をくってりさせた仕草がキュートです












IMG05010.jpg 時間が経ち、多少は慣れてくれたのか、

 レオくんが近くを通ってくれました。

 すかさず指を出してみると……。

 少し近づいてフンフンしてくれました。







IMG05012.jpg 佇むレオくん

 今日もきりりとした表情が凛々しいです。















IMG05013.jpg ちょっと見上げると、

 今度はとってもキュートになりました



 今日もとっても楽しかったです。

 また遊びに行かせて下さいね~







 

拍手

今日は母親と一緒に、イトコのお宅にお邪魔してきました
猫1匹+犬2匹が一緒に住んでいるので、その3匹をご紹介です。

IMG04608.jpg
  レン ちゃん 

 3匹の中では一番のお姉さん猫。

 リッチなデスクチェアに、

 ゆったりと横たわっていました。






IMG04609.jpg 挨拶をしに行ったら……

 素敵すぎる目ヂカラでこちらをチラリ。

 「アネさん、お邪魔してますっ

 反射的に言いそうになりました(笑)。







IMG04610.jpg ちなみに、警戒モードが解ければ、

 こんなにクリクリな目になります。

 ちょっと開いた口元もまたラブリーです









IMG04611.jpg 何回か会ったことがありますが、

 毎回特に逃げることもなく、

 かといって、積極的にこちらに近づいてくることもなく。

 あくまでマイペースなレンちゃんです。







IMG04612.jpg 写真を撮ったり撫でたりと、

 あまり構いすぎると、

 嫌がられてしまいそうなので、

 まずはここで一旦離れることにします。

 また後で写真を撮らせてね。





IMG04620.jpg 
  諭吉(ゆきち) 
 
 名前の元はもちろん、あの福沢諭吉から。

 チワワな男子です。

 実はチキンでくのいちには頭が上がりませんが、

 レンちゃんにだけはちょっかいを出したりします。




IMG04621.jpg 最初は吠えたりすることもありますが、

 すぐに警戒モードが解け、

 「遊んで、遊んで」と

 元気にこちらの周りを落ち着きなくウロウロ。







IMG04622.jpg ちょうど皆でお弁当タイムだったのですが、

 ゴハンをも期待してか、頼んでないのに

 サービスで芸を披露してくれました。

 ご褒美は何もあげませんでしたが(笑)。


 皆で食事を始めると、私の膝の上に乗り、大人しくなりました。

 ゴハンが貰えればラッキー、

 それがダメでも、食べこぼしを狙う作戦なのだそうです。




IMG04623.jpg ゴハンをあげない代わりに、食後はいっぱい遊びました。

 【投げたオモチャを取ってくる】遊びではなく、

 【自分が銜えているオモチャを取られないようにする】

 遊び大好きという、ちょっと変わった遊びが好きな諭吉

 「渡すものか」と唸り声をあげながらも、

 しっぽをブンブン振って大喜びでした。



IMG04618.jpg
  くのいち 

 諭吉のお嫁さんに、とやってきたチワワ女子。

 まだ赤ちゃんの頃から諭吉に吠えまくり、その後ずっと勝利。

 ちなみに、くのいちレンちゃんの間には、特に何もありません。

 お互い相手と特に接点をもたないクールな関係のようです。

 くのいちは頭も良く、名前を言ったオモチャを取って来ます

 動きが激しく、可愛い表情を撮れませんでしたごめんね




IMG04625.jpg 食事の後は、くのいち諭吉とオモチャ投げをしたり。

 ふと気づいて、デスクチェアを見ると、

 いつの間にかレンちゃんの姿が見えません。

 どこにいるかな、とあたりを見回すと、

 私達が持って来た紙袋の中に発見しました。





IMG04627.jpg それなりにお気に召してくれたようで、

 紙袋の中ですっかり落ち着いていました。

 ある意味、いいお土産になったようで良かったです
 
 実は別の用件で遊びに行ったのですが、

 ついでとばかりに写真を撮らせてもらいました。

 また遊びに行かせてね~



拍手

過去のなずなちゃんとレオくんの記事 ⇒    

今日はKちゃんのお宅にお邪魔しました
前回からまだ1週間しかたっていないので、前よりは私を覚えてくれているはず。

IMG04488.jpg おうちに入ると、大抵2匹とも

 椅子の下や猫ベッドに隠れてしまうのですが、

 けっこうすぐ出てきてくれるのがなずなちゃん

 お腹を撫でさせてもらえた甲斐もあってか、

 「また来たのね」とばかりに出てきてくれました









IMG04487.jpg
 顔をかこうと、後足を上げる瞬間が撮れました 

 多少はリラックスしてもらえてるのか、

 近い距離で見られて嬉しい限りです












IMG04489.jpg 更にはその場に座り、

 毛づくろいを始めました。

 近いのは嬉しいけれど、

 窓際の方が暖かくてオススメですよ~。







IMG04492.jpg まだ早い時間なので、お日様の光も少な目ですが、

 光があたってフワフワ感がまた一段と素敵です。

 なずなちゃんは撫でると、

 とってもフンワリで気持ちいいのです

 じゃれついでに齧られても、

 ちゃんと手加減してくれているので安心して遊べます







IMG04490.jpg さて、一方のレオくん

 普段はとっても甘えっことのことですが、

 人見知りするようで、私との距離はまだまだあります。

 Kちゃんが部屋から出てしまうと、

 窓越しにじっとその姿を追っています。





IMG04493.jpg レオくんも、前回よりは早く出てきてくれました。

 毎回ちょっとずつ距離が縮まるのを実感できて、

 嬉しい限りです。

 窓際でフワフワな毛のお手入れを始めました。

 そして、今回はついにレオくんの肉球

 見ることができました


IMG04494.jpg 近くにはなずなちゃんも寝そべっています。













IMG04495.jpg べろーん。

 舐められた長~い毛が上へと持ち上がり、

 毛の長さを実感できます













IMG04496.jpg 舐め始めは、顔が毛に埋まらんばかり。

 お日様も高い位置に上がってきて、

 レオくんの長い毛が反射して輝かんばかりです。













IMG04498.jpg むーぐむぐ。

 鼻先から目元近くまでが埋まってしまいました。











IMG04499.jpg お腹のお手入れが終わると、

 コロリと横たわって体の向きを変えました。











IMG04500.jpg 再びこちら側に体を向けると、

 すっと前足を伸ばしました。

 念願のレオくんの肉球写真が色々撮れて

 今日はとってもいい日です






IMG04501.jpg
 前足をべろー……












IMG04503.jpg
 ……~ん。


 素敵な舐めっぷりです
 








IMG04507.jpg だいぶ近寄っても、

 逃げられずにすむようなりました

 猫と距離が近づくことは、

 本当に嬉しくてたまりません。







IMG04506.jpg そのうち抱っことかできたらいいなぁ、と

 新たな目標に向けて頑張りたいと思います。 

 Kちゃん、またよろしくお願いしまーす











拍手

今日は猫友達のKちゃんのお宅にお邪魔しました。
今回もバッチリ写真を撮ってきたので、ご紹介します

過去のなずなちゃんとレオくんの記事 ⇒ 

IMG04412.jpg
  なずな ちゃん 

 真っ白でフワフワ毛のなずなちゃんは、

 窓際でお気に入りのクッションの上に寝そべり、

 のんびり毛づくろい。






IMG04409.jpg ぺろり、ぺろり、と

 お上品に毛づくろいして……。











IMG04411.jpg こんな素敵な

 セクシーポーズも見せてくれました











IMG04413.jpg 更に真ん丸ポーズへ。

 しっぽが外へと出ている所が

 またキュートです









IMG04422.jpg 今度はゆったり寝そべって……。













IMG04427.jpg 前足をあーむあむ。

 とっても幸せそうな表情です

 右耳がクッションの間に埋もれているところが

 たまりません。







IMG04428.jpg べーろ、べーろ。


 この右前足が終わると、

 次の写真からは左前足です。


 連射で沢山撮ったので、

 3連作風にいってみます。



IMG04430.jpg その①

 











IMG04431.jpg その②

 











IMG04429.jpg その③

 ~ん



 舐める舌の動きがよくわかります。








IMG04415.jpg 横になって前足のお手入れをしている際には、

 舌がペロリな写真も撮れちゃいました
 
 3枚ほどご紹介です

 その①

 舌の裏がバッチリ。





IMG04436.jpg その②

 ツンツンした舌の表が、バッチリ。















IMG04434.jpg その③

 両サイドを丸めた瞬間がバッチリ。


 今回もなずなちゃんは、

 体をいっぱい撫でさせてくれて、とても嬉しかったです

 前回お邪魔した時はフードのポンポンが人気だったので、

 同じ服を着ていったら大正解

 沢山ポンポンにじゃれてもらえました





IMG04407.jpg
  レオくん 

 前回を踏まえ、今回は前より慣れてもらえるようにと、

 最初のご挨拶の後は席から動かずにいたせいか、

 割と短時間で近くを通過するようになってくれました。

 相変わらず身を低くしたり警戒モードでしたが(笑)。




IMG04408.jpg すらりと凛々しい立ち姿のレオくん

 毛並みがとっても素敵です。

 前回よりも近い距離で全身が撮れました













IMG04416.jpg オモチャを持っている人に対しては警戒モード。

 でも、オモチャにはじゃれたい……。

 手を出しかけては持ち主を見て止め、

 でもユラユラ揺れるオモチャが気になって……。

 遊びたい気持ちと怖さとを行ったり来たり。

 椅子の下に潜りつつ、ジレンマに悩んでいました(笑)。



IMG04417.jpg 私のバッグが気になるのか、

 鼻を近づけて中をフンフン。

 食べ物はないけれど、好きなだけ嗅いでOKです。

 それで慣れてくれるなら、お安いものです(笑)。







IMG04419.jpg こちらからはあまり近づかなかったお陰か、

 時間の経過とともに、レオくんが少しは慣れてくれました。

 私が席から立つ素振りを見せなければ、オモチャに釣られて

 警戒しつつも横の席にいてくれるようになりました

 この写真は、私が椅子に座ったまま、

 カメラを持った片手だけを下げて撮影しました。

 前回に比べ、大進歩です





IMG04420.jpg まだ目に警戒の色は見えますが、

 前回よりは距離が近くなったのを感じます

 ただ2匹がじゃれている時などは

 近づかないようにしていた為、

 2ショットの写真がサッパリ撮れませんでしたが

 それはまた次回に……。



IMG04421.jpg 前回なずなちゃんといる時以外は

 ひたすら緊張モードの写真ばかりでした。

 オモチャで気を引いているとは言え、

 今回はこんなに可愛い目をした写真が撮れて

 嬉しい限りです

 



IMG04433.jpg レオくんは人見知りしますが、慣れればとても甘えっことのこと。

 その辺りはぴっち♀と似ています。

 気長にコミュランクを上げて行きたいです

 撫でたり、抱っこできるようになるといいなぁ……。

 今日も猫三昧でとても楽しい時間でした 

 Kちゃん、またよろしくお願いしまーす







 

拍手

IMG04209.jpg 今日はこちらの猫たちをご紹介です。

 猫友達のKちゃんちの2匹

 会うのは2回目ですが、

 最初は写真を撮らなかったので、

 写真は今回が初です。





IMG04224.jpg  なずな ちゃん 

 頭からしっぽの先まで全身真っ白、

 ふわふわ毛の持ち主。

 肉球は全てピンク色です。











IMG04202.jpg 最初にお邪魔した時は、

 ソファーの下に隠れていましたが、

 しばらくすると、ダイニングテーブルの専用席へ。

 ちょうど私が座っている席の隣でした。
 
 カメラを構えて下を覗くと、「なあに」とこちらをチラリ。





IMG04208.jpg  レオ くん 

 淡い栗色の毛、長い毛のソマリ君。

 肉球の色は……まだ目撃していないので、

 そのうちに。







IMG04204.jpg しっぽはこの通り、

 長くて、モッファーで、超ふんわりです










 
IMG04206.jpg レオくんも最初はソファーの下に隠れていて、

 ひたすら私を遠巻きに見ていました。

 だいぶ経ってそろりと出てきましたが、

 腰を低くして、ささーっと移動。

 完全に警戒されていました(笑)。

 だいぶ近づいてくれる時もありますが、

 私が椅子から立ち上がろうとしたりすると、

 すぐに逃げられてしまいました



IMG04205.jpg 椅子の背もたれの隙間越しに撮影。

 私が椅子に座っていれば、

 とりあえず大丈夫なようです。









IMG04216.jpg 離れた場所にいる時、近づいてみました。

 警戒モードになって、こちらをじっと凝視。

 2m位までは大丈夫ですた、

 それ以上近づこうとすると、ぴゅっと逃げてしまいます。

 慣れてもらえるまでは、

 カメラのズームを超活用して撮影することにしました。








IMG04203.jpg Kちゃんがリビング廊下へ出てしまうと、

 すぐに追いかけるレオくん

 「ママ、置いていかないで」 とばかりに

 ドア越しにKちゃんを呼んだり、

 キッチンに移動すると、ぴったりと後をついて回ったり。

 私への警戒故と思われますが、そんな所もラブリーです。




IMG04210.jpg さて、窓際でなずなちゃん

 陽射しを全身に浴びながらマッタリしていると、

 レオくんがやって来ました。

 素敵なコミュニケーションタイムかな







IMG04212.jpg コミュニケーションではありましたが、

 プロレスタイムの始まりでした(笑)。
 
 レオくんの後足キック

 なずなちゃんの顎下にばっちりヒット







IMG04213.jpg お互い立ち上がって睨み合いました。

 耳を見る限り、レオくんの方が優勢のようです。

 2匹のプロレスを見ていると、

 うちとは違い、とても穏やかでした。

 お互いの毛を毟りあったり、

 ダミ声を上げて唸りあう某2匹とは大違いです(笑)。


 
IMG04214.jpg 短時間でプロレス終了。
 
 レオくんが勝利し、なずなちゃんのいた場所を占領。
 
 床にぺッタリと伸び、ぬくぬくモードに入りました。

 暖かい場所をめぐってのプロレスだったようです。

 他にも陽の当たる場所はあるのに、

 何故この場所かと言うと……。



IMG04215.jpg なずなちゃんがいた部分は、
 
 下のホットカーペットと密着しているため、

 他のカーペット部分よりとても暖かく、

 それを知っているレオくん

 その場所を狙ってプロレスになるとのことです。

 



IMG04218.jpg 時間の経過とともに、

 日当たりのいい場所が増えていきます。

 なずなちゃんは別の場所に横たわり、

 毛づくろいを始めました。







IMG04223.jpg 真っ白い毛に陽が当たって、

 白さが更に素敵です











IMG04219.jpg こちらをチラリ。












IMG04220.jpg
 素敵な肉球

 指球と掌球の間の長い毛も素敵です














IMG04225.jpg 
 4つ足全部、ピンク色~。












IMG04227.jpg ふわふわのお腹の毛には、

 私の指が埋もれます

 だいぶ慣れてくれたのか、

 色々触らせてもらえました。







IMG04238.jpg 顔の下もゴーロゴロ。

 気持ち良さそうにしてくれていました











IMG04232.jpg レオくんもいかが、と声をかけてみましたが、

 華麗にスルーされました。

 次回はレオくんももっと慣れてくれるといいなぁ。
 
 色々おしゃべりしたり、写真を撮りまくったりと

 素敵タイムの一日でした。

 また遊びに行かせて下さいね~


 

拍手

過去のとらにゃの記事 ⇒   

IMG03819.jpg 先月に続き、またまたNさんちにお邪魔してきました。

 とらにゃ、また来たよ~。


 今日も耳の先っぽの長~い毛が素敵です。








IMG03827.jpg とらにゃは、色は違うものの

 柄と顔つきがぴっち♀と同系統です。
 
 鼻の縁取りのカラーリングや

 口~顎にかけて白っぽい所も似ていて、

 勝手に親近感を覚えまくっています。

 
 


IMG03820.jpg 今日は、【とあること】をやっていたので、

 ストーキング…じゃなくて撮影を

 メインにすることができませんでした。

 しつこく追わない方が効果的かな、と思いましたが

 数時間経ってのとらにゃは……写真中央、

 ずっとベッドの中でした



IMG03821.jpg 待っても出てきてくれなさそうなので、

 嫌がられるのを承知で上掛けをチラリ。

 可愛いおしりが見えました。









IMG03823.jpg さらに上掛けをめくります。

 「またヘンなのがいるニャ……。」

 今回もそう思われている気がします。









IMG03825.jpg 「せっかくお昼寝してたのに、

  邪魔しないで欲しいのニャ

 それはわかっていても、

 ついついとらにゃを見たさに

 やってしまうのです……。





IMG03826.jpg 迷惑そうに耳をハングライダーにしている様も

 これまたキュートです。

 猫に関してはどんなにつれなくされても、

 過去・周囲の猫たちですっかり慣れっこなので、

 私はさっぱり懲りません。

 猫にとっては迷惑な限りです(笑)。



IMG03829.jpg  今回のとらにゃ

 セクシーショットがこちら。

 おしり~背中にかけてのラインがたまりません







拍手

過去のとらにゃの記事 ⇒  

IMG03751.jpg 近所のお友達、Nさんちに遊びに行ってきました。

 お部屋へお邪魔し、早速とらにゃを探すと、

 いつものグランドピアノの下で発見

 会うのは4回目ですが、

 「ヘンなのが来たニャ……

 相変わらずの素敵反応です


IMG03753.jpg 「あっちを見ている間に

  ヘンなの、いなくならないかニャあ……」

 とばかりに目をそらされてしまいました。

 







IMG03754.jpg
 「まだいたニャ

 ……が、残念ながら

 私はまだいなくなりません。







IMG03755.jpg 3時間後。

 そろそろとらにゃも落ち着いたかな

 再びグランドピアノの下を覗くと……。

 「なんだニャ
 
 またもやびっくりされてしまいました。




IMG03757.jpg さて、とらにゃのおやつタイムになりました。

 シャッターチャンスとばかりに近づくと……。

 「……。」

 可愛い顔が不機嫌な表情に

 ごめんね、ごめんね~。

 そう思いつつ、撮影がやめらない私です。


IMG03758.jpg 大好きなおやつを食べ、

 ちょっとご機嫌になってくれたようです。

 やっと可愛い表情が撮れました









IMG03759.jpg しかし、目が会うと……。

 「……

 
 緊張気味のとらにゃも可愛いのですが、

 リラックスした表情も撮れるようになるといいなぁ 
 
 Nさん、また遊びに行かせて下さーい





 

拍手

IMG03543.jpg 「何でこの人いるの……」、とばかりに

 ドキドキ顔でグランドピアノの下に潜むにゃんこ。

 先日ご紹介した、Nさんちのとらにゃです。

 







IMG03544.jpg 最初しばらくは、ずっと待機していましたが、

 Nさんとおしゃべりに花を咲かせていると、

 そろり、そろり……と

 忍び足でリビングを横断して行きます。







IMG03546.jpg 「このドア開けて~」と、ドアの前で鳴きました。

 いつもならドアが開いているため、自由に移動できますが、

 ヘンな人が来ているせいで、リビングから出られません。


 無理矢理いてもらってごめんね

 だって、会いたかったんですもの








IMG03547.jpg ドアが開けてもらえないことがわかったのか、

 諦めムードに……

 せめて、リラックスしようとしたのか、

 前足をすっと伸ばして、伸び~っ











IMG03548.jpg 「まだいるニャ……。」

 せっかくリラックスしたのに、

 ヘンな人はまだここにいますよ(笑)。









IMG03549.jpg そろり、そろり……。

 警戒モードではあるものの、

 視線は外しつつも、こちらの方へ

 歩いて来てくれました。







IMG03550.jpg 私のバッグなどを嗅だ後は、

 お菓子の側へ。

 うちの2匹なら迷わず齧りつくであろうお菓子。

 とらにゃは全く手を出しません。

 ……え、偉すぎます……

 爪の垢を煎じて2匹に飲ませたいなぁ(笑)。



IMG03551.jpg 辺りをくるりと一周し、

 Nさんの娘さんちーちゃんのオモチャと、

 私のデジカメケースをフンフン


 2匹の匂いもするのかな~。






IMG03555.jpg お昼寝していたちーちゃんが起床しました。

 とらにゃは構われたくないのか、

 今度はベッドの下へ移動し、

 箱の中に隠れてしまいました。







IMG03556.jpg 箱の中からチラリ。

 長くてたっぷりの耳毛が今日も素敵です 











IMG03558.jpg しばらく潜み、やっぱり落ち着かないのか

 ベッドの下から出てきました。

 「ここ開けて~」と、

 今度は押入れの襖のドア前でアピールしています。

 でも、今日はヘンな人がいるから(以下略)。









IMG03560.jpg 誰かさんのせいで、

 押入れへも、他の部屋への道も断たれてしまいました。
 
 チラリと振り返る目が非常に訴えています。














IMG03561.jpg さて、そんな中に登場したのは……。

 とらにゃの大好きな猫じゃらしです。

 「これは……













IMG03562.jpg 最初にお邪魔した時は、
 
 警戒モードが抜けなかったのか、

 大好きな猫じゃらしにも、
 
 あまりじゃれていませんでした







IMG03563.jpg けれど……。
 
 今回は違いました

 この通り、バッチリと釣れています













IMG03567.jpg 私のことはすっかり眼中になくなったのか、
 
 じっと狙っては猫じゃらしにアタック















IMG03571.jpg それなりに遊んだ後、

 ついに近くに腰を落ち着けてくれました

 「ヘンなのいるけど、仕方ないニャ……
 
 そんな目つきに見えるのは私だけでしょうか(笑)。

 目の前の猫じゃらしに免じてどうかお願いします









IMG03575.jpg その後、少し離れた場所に移動してしまいましたが

 横になって毛づくろいを始め、

 ようやくリラックスした表情を

 見せてくれるようになりました

 目つきがクルクルしてとても可愛らしい表情です。





IMG03576.jpg 本日のせくしーしょっと。

 左の画像クリックで、

 迫力のセクシーポーズが見られます









IMG03577.jpg ぴっち♀と見違えんばかりですが、とらにゃです。

 茶色の系統は違うものの、
 
 顔つきはかなり似ている気がします。

 次に会う時は、もっと早く

 リラックスしてくれたらいいな~ 

 Nさん、また呼んでくださーい
 

拍手

IMG03174.jpg 久しぶりに、

 ぴっち♀ぽっけ♂ではない猫をご紹介です。

 ご近所のNさん家の猫、

 とらにゃです。

 会うのは2回目ですが……可愛いです





IMG03175.jpg 柄や目の色は違うものの、

 縞模様なところや、

 顔のパーツの配置が

 意外とぴっち♀と似ている気がします。







IMG03176.jpg とらにゃに会うのは2回目ですが、

 前回よりだいぶ間が空いてしまっているため、

 初回と同じく完全に初対面モードのようです

 すっかり逃げ腰になられてしまいました……。

 「この人、いらないのニャ……





IMG03178.jpg とらにゃで発見したこと。

 それは、【耳の先の毛】がスゴイのです。

 うちの2匹よりもはるかに毛が長く、

 またたっぷりとしています。







IMG03175b.jpg 正面から見てもよくわかるこの存在感が素敵です。


 イヤイヤながらも抱っこさせてくれました。

 いつもは押入れにいるところを、

 リビングにいてもらってゴメンネ。

 次に会う時はもうちょっと仲良くなれるといいなぁ。

 

拍手

KC3Z0064.jpg 今日、出かけた先で会った猫。
 施設の敷地内の通路で、どどーん
 近づいても逃げませんでした。
 敷地内に住んでいるのか、人馴れしているみたい。

 体をまっすぐ伸ばし、お腹をお手入れしています。
 この体勢だと、猫の足がすごく長く見えるので
 いつも不思議に思えてなりません。

 足など数箇所にハゲ……大丈夫かな
 (画像クリックで大きい写真が見られます)




KC3Z0065.jpg ぽっけ♂よりも毛が更に長く、

 もふぁーっとしています。

 しっぽの先まで毛がもっふぁり














KC3Z0066.jpg まだまだ毛づくろいが続くようです。

 後足でカリ、カリ、カリ、カリ











KC3Z0068.jpg チラリ。

 ようやくこっちを見てくれました。


 後足を高く上げてくれたことで、やっと性別が判明。

 ♂オス猫さんのようです。






KC3Z0070.jpg 「そこのねーちゃん。何か俺に用かい?」

 なにやらニヒルな感じの猫さんです。


 体はぽっけ♂よりもひと周り大きくて、

 5kgはありそうな感じでした。

 今度来たら、また会えるといいなぁ。






拍手

   カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR