忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソファーの座面と背もたれに2匹がそれぞれ鎮座しています。


茶色のホットマットと同化しそう……。


夜のゴハンコールタイム。
この素晴らしい口の開けっぷりemoji


別角度から!
 

いったん閉じて、


再び口をパカー。


更に閉じて、


まだまだ頑張ってゴハンを要求します。

猫が口を開けているのって自分的にすごくかわいいなぁと思います。
クリッとした目つき、口から除くキバといい、たまりません(笑)。

さて、一方のぽっけ♂の素敵な「ぽっけ♂玉」が見えたので、すかさず撮影です。


しっぽの裏はぴっち♀と同じようなロイヤルミルクティー色です。


ぽっけ♂ 「ゴハンですかemoji
まだですよー。


そして、私emojiよりチョロイREIemojiの方へとアピールするのでした。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/21(火) 248日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫あくびと変顔~
新規写真追加。大あくびのぴっち♀と、あくび+ヨダレのぽっけ♂という素敵写真。「可愛いのにヒドイ」。

2010年 4/21(水) 613日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~寝る子は育った~
2匹の密着お昼寝姿あれこれ。ぴっち♀の手加減のなさっぷりとぽっけ♂の気にしなさが素敵です(笑)。

2011年 4/21(木) 978日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ひよこさんとゾゾさんと一緒~
先日のひよこさんに加え、黒猫のゾゾさんも追加しました。ぴっち♀を舞台に撮影です。

2012年 4/21(土) 1344日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~2匹密着~
布団にいい感じに入り、色々と密着している2匹。顔が変になってもドンマイなのです。

2013年 4/21(日) 1709日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂の水飲み~
水飲みに無頓着なので、鼻に水滴がつく所を狙ってみましたが……。

拍手


お昼過ぎのソファーでんべろーん。
ぽっけ♂ぴっち♀の毛づくろいに励んでいます。


たまにガブガブと噛んでもぴっち♀は気にした様子もないので、
人間にとっての揉みほぐしやツボ押しみたいなものなのかも?


毛づくろい終了後は、もちろんそのままお昼寝再開です。


ぽっけ♂の下半身に埋もれるぴっち♀


ぴっち♀の後頭部に頭を埋めるぽっけ♂


3時間後。
目が覚めた2匹がこちらをじぃーっと凝視してくれました。

 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/19(日) 246日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ハムスターを買ってみた~
2匹に新しいオモチャ「ハムスター」を買いました。走ります。

2010年 4/19(月) 611日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~潜伏中の2匹~
ぽっけ♂の前足と、上着に収納されてそのままお昼寝しちゃうぴっち♀

2011年 4/19(月) 976日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~2匹と忍者村のひよこさん~
お昼寝中の2匹の上に、ビーズで作ったひよこを置いてみたら、妙にしっくり来ちゃいました。

2012年 4/19(木) 1342日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~初めてでも……~
営業部長ぽっけ♂の本領発揮です。

2013年 4/19(金) 1707日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~べろりん~
ぽっけ♂を舐めるぴっち♀の舌とか舌とか舌とか。
 

拍手


いつもはぴっち♀しか入らない、壁面収納横の段ボール。
今日は珍しくぽっけ♂が入ったので、慌ててカメラを取りに行きました。


ぽっけ♂の方が大きい為、いつもの段ボールが小さく見えます。
首をにゅっと上に伸ばしてみたり、段ボールの縁に口元をスリスリしてみたり。
短時間の探検タイムでした。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/18(土) 245日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~探偵ぽっけ♂と狩人ぴっち♀~
新規写真追加。キッチンをくまなく探偵さんに調査されたり、狩人さんに要求されたり。

2010年 4/18(日) 610日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~前足横並び~
くっついてお昼寝中の2匹は、前足も横並びにピタリとくっついていました。

2011年 4/18(月) 975日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~付け根枕~
ぽっけ♂を探せ!9。 
ぽっけ♂を枕にお昼寝するぴっち♀。今日の枕はちょっと違っていて……。

2012年 4/18(水) 1341日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~2匹でギョロリ~
丸くなってそれぞれの膝で寝る2匹の目が……。

2013年 4/18(木) 1706日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫ならOK~
そのタイトル通りの2匹の寝姿。
 

拍手

夕方のゴハンタイム6時を目前に、早く頂戴と動きの激しい中でどうにか撮れた一枚です。


その後、キッチンでグリルを使っていると、早速ぽっけ♂がやって来ました。
コンロの換気口からの匂いに惹かれて、んべろーん。
左のヤカンは、舐めている穴の開いたフタを外されないための重石です。
以前、爪先に引っかけて外してしまったことがあるのですemoji


んべろーん、んべろーん。


熱気を避けるためか、ヤカンが気になるのか。
耳を後ろにたたんで、流線型モードに変形しました。
匂いしか舐められないのに、熱気に負けじと励んでいます。


一方のぴっち♀は、IHコンロの手前で前足を堪能しています。
シンクの中を通って来たため、肉球emojiについた水分を舐めとっているのかも。


意識を集中しているためか、耳がハンググライダーに。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/16(木) 243日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お皿の形~
新規写真追加。ぴっち♀のゴハン皿には、秘密が……

2010年 4/16(金) 608日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂に違和感~
新規写真追加。IHコンロをさっぱり怖がらない2匹。寝姿の変遷もまだまだ続きます。

2011年 4/16(土) 973日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~留守番3日目・帰宅~
帰宅後もゴハンさえ食べればいつも通りに見える2匹。ぽっけ♂が怪獣だったり、ぴっち♀がうつらうつらしたり。

2012年 4/16(月) 1339日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ニャ(仁)王立ち~
四角く丸くなったり、猫的仁王立ちしたり。

2013年 4/17(火) 1704日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~フマン不満~
ゴハンコール中の私への妨害から待ちわびたゴハンまで。

拍手

私の正面にあるミニテーブルの上でこちらをガン見しているぴっち♀
そこへぽっけ♂がやって来て、目の前をしっぽが通過していきます。
ぴっち♀ 「ぽったん、あたちのオジャマするのかニャemoji
途端にぴっち♀の目つきが厳しくなりました。


ぽっけ♂がそのまま通過して行きます。
私の膝に乗るわけではないとわかったぴっち♀の目つきが
瞬時に甘えっこモードに変わりました。
ぴっち♀ 「おねーたん。あたちをカマウのニャ。」
出会った子猫の頃から甘え上手なあたり、さすがの変わり身の早さです。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/15(水) 242日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~くっついて埋もれて~
新規写真追加。ぽっけ♂もたまには埋もれ……ます

2010年 4/15(木) 607日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~2層式お昼寝術~
新規写真追加。寝姿の変遷が今日もまたすごいことになってます。脱力&長~~~い……。

2011年 4/15(金) 972日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~留守番2日目~
両親がお世話にやってきてマイペースに過ごす2匹。ゴハンを取り合ったり色々通りです(笑)。

2012年 4/15(日) 1338日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お揃いにしなくても~
2匹揃って半眼な写真が……(笑)。 


2013年 4/15(月) 1703日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂活動中~
一日のうち、ぽっけ♂が一番活動的になる時間帯。 

拍手

ミニテーブルで漫画の発売予定表をチェックしつつ手帳に書き込んでいると、
(沢山買っているので発売日をメモっておかないとわからなくなるのです)
ぴっち♀が早速お邪魔をしにやって来て、自分を見ろとばかりに紙の上に鎮座。
作業を諦めて写真を撮っていると……。
ぴっち♀ 「emoji
急に体の向きを変えました。


ぽっけ♂ (じーっemoji……)
どうやら、カウンターにいるぽっけ♂の視線に反応したようです。
何かバトルでも起きるかと見守っていましたが、特に何も起こらず、
気の済んだぴっち♀は再び私のお邪魔業務に戻ったのでした。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/13(月) 240日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫タワーと窓際のお花見~
新規写真追加。ぽっけ♂は特に、こんなに大きくなりました。

2010年 4/13(火) 605日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ゴハン探偵と助手~
探偵ぽっけ♂ぴっち♀にとって、ちょっとガッカリだった朝とは……。

2011年 4/13(水) 970日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~旅行準備と猫~
翌日からの旅行に備え、準備していると、キャリーとバッグにぴっち♀が……。ぽっけ♂は割と普通。

2012年 4/13(金) 1336日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お留守番2日目~
2匹のお世話をMさんから両親へ。ナイスな写真を沢山撮ってくれました♪

2013年 4/13(土) 1701日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~伸びたりマッタリしたり~
父親の膝を枕にするぽっけ♂と、カウンターの椅子で丸まりながらも伸びるぴっち♀

拍手

色々忙しすぎてずいぶん間が空いてしまいましたが、ようやく!の更新です。
REIemojiが「ぽっけ♂君が足emojiの間にずり落ちて寝ているよー」と言うので、
布団をめくってみると、見事な寝姿をしてくれていました。
右後足emojiは落ちずに残っていつつ、多少頭が下に落ちいても何のその。
 

一時間後。
ちょっと姿勢を直しましたが、まだ膝から退きません。


今度は前足を枕にして、再びのお昼寝モードへ。
日中のぽっけ♂は、寝姿を直す以外は大抵寝まくっています。


さて、夜です。
ぽっけ♂と連結中のぴっち♀のおヒゲが斜め水平になっています。


そして、ぽっけ♂は相変わらずのお昼寝中。
寝る子は良く育って約4㎏。ちょろちょろと動くぴっち♀は控えめに約3㎏です。



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/12(日) 239日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~まんまる風ぽっけ♂~
結局は大好きなのに、最初は何故かイヤイヤしちゃうぽっけ♂のブラッシング。

2010年 4/12(月) 604日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~2匹には秘密~
ぽっけ♂ぴっち♀には知られてはいけないアレの秘密。

2011年 4/12(火) 969日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~本末転倒~
イタズラをして大喜びで逃げたつもりのぴっち♀。けれど本当は……。ぽっけ♂は猪突猛進気味。

2012年 4/12(木) 1335日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お留守番1日目~
2泊で出かけるため、Mさんに2匹のお世話をお願いしました。留守番中の2匹の写真も。
 
2013年 4/12(金) 1335日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~おそろい~
夜のマッタリタイムは何となくおそろいっぽい感じ。

拍手


窓際のソファーの背もたれにぴったりと体を預け、丸まっているぽっけ♂
全身を伸ばした時の長さ&大きさとはエライ違って、ものすごくコンパクトです。
同じ猫とは思えない程です(笑)。


    
一方のぴっち♀は、もう1つのソファーでこちらをチラリ。
ぴっち♀は普段からコンパクトな印象なので、体を伸ばした時に「こんなに長かったっけ」と逆のイメージで考えてしまいます。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/12(日) 239日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~まんまる風ぽっけ♂~
結局は大好きなのに、最初は何故かイヤイヤしちゃうぽっけ♂のブラッシング。

2010年 4/12(月) 604日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~2匹には秘密~
ぽっけ♂ぴっち♀には知られてはいけないアレの秘密。

2011年 4/12(火) 969日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~本末転倒~
イタズラをして大喜びで逃げたつもりのぴっち♀。けれど本当は……。ぽっけ♂は猪突猛進気味。

2012年 4/12(木) 1335日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お留守番1日目~
2泊で出かけるため、Mさんに2匹のお世話をお願いしました。留守番中の2匹の写真も。

2012年 4/12(金) 1700日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~おそろい~
それぞれに鎮座して、どっちも眠そうというお揃いな2匹。

拍手


ソファーの端、2匹盛りになって窓際で日向ぼっこをしています。
この配置から、最初ぽっけ♂が居たところに後から来たぴっち♀が加わったことが判ります。
相変わらずぴっち♀ぽっけ♂を布団にしています……。



ぴっち♀は撮影の気配に気づいたのか、すぐ目を覚ましましたが、
ぽっけ♂は気づいているのか、いないのか。ひたすらよく寝ているのでした。
尚、気づいているけれど起きる気はないという可能性も十二分にあり得ます(笑)。
  

 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/11(土) 238日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~今日も今日とて~
今日もお昼寝。ぐうぐう。

2010年 4/11(日) 603日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~アピールと奇襲攻撃と~
ぽっけ♂の暖を取るための効率的な方法。ぴっち♀を可愛く飾って遊んでみました。

2011年 4/11(月) 968日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~パソコンから離れない~
ノートパソコンから2匹が離れませんぴっち♀は変な場所に陣取り、ぽっけ♂は操作をさせてくれません。

2012年 4/11(水) 1334日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ゴハンの食べ方~
たまに、人間には色々と理解できない不思議なことがあります。

2013年 4/11(木) 1699日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫布団~
2匹それぞれの体質と性格による布団の活用法。

拍手


向こうを見やるぽっけ♂


 
ソファーの倒した背もたれの上で、座してゴハンを待っています。
もう少しだけ待ってね~!
ぴっち♀はあまりにウロウロし過ぎていて、上手く撮れませんでしたemoji


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/10(金) 237日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~放っておいて~
春の陽気にうつらうつらと眠~い2匹。猫の眠そうだったり嫌そうな表情を見るのも好きです。

2010年 4/10(土) 602日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~匂いでも舐めたい猫~
キッチンでフンフーン。ゴハンの匂いに釣られてみたり、アピールしに来たり。

2011年 4/10(日) 967日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~退屈ぴっち♀とぽっけ玉~
退屈したぴっち♀ぽっけ♂に……。ぽっけ♂玉に拘った写真を頑張ってみました(笑)。

2012年 4/10(火) 1333日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~動画・ゴハン待ちでウロウロ~
今か今かと、ゴハンを待ち切れない2匹が廊下のドア前でウロウロウロウロ。
 
2013年 4/10(水) 1698日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫饅頭と毛割れ~
今か今かと、ゴハンを待ち切れない2匹が廊下のドア前でウロウロウロウロ。
 

拍手

   カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR