忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REIemojiはよく、手癖で猫の耳を指で挟んで引っ張ったりしています。
猫達も割と慣れているので、寝ている時はされるがままといった感じです。


ぴっち♀ 「イマ、ナニかされていたようニャ……emoji


ぴっち♀ 「……まあ、いっかニャ~……ZZZ……。」
眠気が勝ったのか、そのままお昼寝に戻ってしまいました。

ただ、起きている時の気分によっては嫌がることもあるので、
執拗にいじっている時は「そろそろやめた方がいいよ」と言ったりしています。
REI本人emojiも手癖なので、やりすぎを意識していないようです。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/22(水) 249日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ハムスター再び~
ハムスターVSぴっち♀。北海道も丸飲みしそうな勢いのぽっけ♂

2010年 4/22(木) 614日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ご挨拶舐め~
新規写真追加。ぽっけ♂のハンググライダー耳とチラリズムな肉球。先客がいる時の「ご挨拶舐め」。

2011年 4/22(金) 979日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~布団の虜~
ぽっけ♂を探せ!10。布団がすっかり気に入った2匹。それぞれ自分流の楽しみ方をしています。

2012年 4/22(日) 1345日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~箱入りぴっち♀の脱出術~
ぴっち♀が箱に入ってご機嫌だったので、フタをしてみました。ぴっち♀による新たな被害報告も。

2013年 4/22(月) 1710日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~パッチリ狙い~
ぽっけ♂のパッチリした目を狙ってみましたが……。ぴっち♀は安定のパッチリ目。

拍手

 ぴっち♀ 「そろそろゴハンかニャemoji

 ミニテーブルの上で

 こちらをじっと見つめるぴっち♀

 まだ本格的なゴハンコールは

 始まっていませんが、

 そろそろ危険な時間帯です。






 ここでうっかり席を立とうものなら

 ぽっけ♂との大合唱が

 始まる予感がするので、

 あくまで写真を撮っているだけ!

 というオーラを出しての撮影です(笑)。

 
 ぴっち♀の顎周りと下腹(ビキニぱんつゾーン)は、

 ぽっけ♂のような真っ白ではありませんが、

 茶色ベースのほんのり白いゾーンがあります。

 勝手に超ロイヤルミルクティー色と呼んでいます。
 
 リアルで作ったら

 「紅茶の味がわずかしかないほぼ牛乳」ですが、

 そこは飼い主の脳内補正ということで……。



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 3/28(土) 224日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~見事に?~
掘ったり甘えたりなぽっけ♂と、お腹を見せるのがイヤがるぴっち♀

2010年 3/28(日) 589日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~嫌いなものは嫌い~
新規写真追加。ぽっけ♂の素敵お手入れ。掃除機はどちらも嫌いです。

2011年 3/28(月) 954日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~肩乗せに挑戦~
東北地方太平洋沖地震から18日目。実は夢だった、猫の肩乗せに挑戦してみました。結果はいかに。

2012年 3/28(水) 1320日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ゴハンコール作戦~
【夜寝る前のゴハン】コールに励みまくる2匹。どちらも素敵な口の開きっぷりです。

2012年 3/28(木) 1685日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~口を大きく開けまして~
♪歌ってごーらん「ゴハン、ゴハン、ゴハン」

拍手


 ぴっち♀がソファーで

 毛づくろいに励んでいます。

 左後足emojiを真っ直ぐ伸ばして

 んべろーん。





 足先は伸ばしたままだと届かないので、

 伸ばしていた膝を曲げました。














 足の甲を終えた後は、指先へ。

 指先を広げ、爪を出してお手入れです。

 この後は反対の足かと思いきや、

 そのまま終了となりました。

 気の向いた場所だけしかやりません。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 3/27(金) 223日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~同化する2匹~
マットと同化している2匹。ゴハンをおねだりするぽっけ♂は可愛さを全力アピール中。

2010年 3/27(土) 588日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~エコネコタツ~
特にぽっけ♂に効果抜群の羽毛布団の魔力。テレビが気になるぴっち♀

2011年 3/27(日) 953日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂でSOS~
東北地方太平洋沖地震から17日目。REIに呼ばれて行ってみると……。ぽっけ♂がウハウハ。

2012年 3/27(火) 1319日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~動画~
ヨーグルトに食べられるぽっけ♂動画。

2012年 3/27(火) 1319日目のぴっち♀とぽっけ♂(2) ~取り合う2匹~
ヨーグルトの空容器を取り合い、無理矢理なぽっけ♂。夜はほっぺ同士がくっつきすぎ。

拍手


 タオルの穴から猫の耳。

 REIemojiが手に取ったタオルが

 穴開きだったからと、

 私の膝にいるぴっち♀の上に

 乗せて行きました。



 隣の大きな穴に顔を入れてみると、

 マントのようで、妙に似合ってます。


 ちなみに、この穴を作ったのはぴっち♀です。

 何年も前に創作活動に励んで出来た作品です。

 他にも布巾などが齧られていて、

 これらを「ぴっち♀の芸術品」と呼んでいます。




 食べ物の匂いが移るのか、

 キッチンで使ったタオルや布巾を

 齧られてからは、一切置かなくなりました。

 そんな訳で、現在の創作活動は

 休止中です(笑)。 


 再び耳を穴に入れてみました。

 今度はマリアベール風ですemoji

  












 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 3/20(金) 216日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~控え目の例外~
新規写真追加。控え目なぽっけ♂が唯一譲らないこと。ぴっち♀はいつも通り。

2010年 3/20(土) 581日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~シンクロ猫~
新規写真追加。素敵ゴハンのあまり、シンクロする2匹。

2011年 3/20(日) 946日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~かさぶたと毛、本部屋復旧作業~
東北地方太平洋沖地震から10日目。多少直り始めたぽっけ♂のハゲ。いい加減本部屋を片付けました。

2012年 3/20(火) 1312日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~待てないゴハン~
不満をあらわにして妨害作戦に励むぴっち♀としっぽで不満を表すぽっけ♂

2013年 3/20(水) 1677日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~あくび~
タイミングよくあくび写真を撮れたものの……。

拍手


 椅子から垂れ下がる風呂敷の横に

 ぴっち♀がチョコンと佇んでいます。


 いけないイタズラをした時や、

 食事のお邪魔をするなどして捕まりそうになると、

 この風呂敷の中に逃げ込んで

 隠れた(つも)りもします(笑)。





 
 クリッとした目に見つめられると、

 何でも許しちゃう……なんてことは、

 もちろんありません(笑)。

 ダメなものはダメ。


 すごく可愛がっていますが、

 甘やかしたりはしないのです。





 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 3/13(金) 209日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~首長族風な猫~
新規写真追加。猫タワーでの2匹。ぽっけ♂のしっぽ。ぴっち♀の首長族疑惑(笑)。

2010年 3/13(土) 574日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お口をあんがー~
新規写真追加。口をあんぐりなぴっち♀。スリスリぽっけ♂。ドア越しにアピールする2匹。

2011年 3/13(日) 939日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫かまくらin和室作戦~
震災から3日目。2匹だけになってしまう夜間の作戦開始。ションボリ表情のぽっけ♂がラブリー。 

2012年 3/13(火) 1305日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~交渉成立~
お互い相手には決して譲らない場所があるのですが、交渉次第で譲るときもあるようです。
 
2013年 3/13(水) 1670日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~視線~
ぴっち♀の視線の先には水飲み中のぽっけ♂が。その狙いは……?

拍手

とうとうこの日が来てしまいました。
多忙が続き、ロクに更新作業が進まないまま日々が過ぎ、
その差を取り戻せないまま、ついに1年遅れになってしまいました……。

そう、これは1年前の記事なのです。
お読みの際はどうぞご注意下さい。まあ、特に差し支えはないと思いますが(笑)。


 夜9時半過ぎ。
 
 ぴっち♀がひざ掛けの羽毛布団の上に

 箱座りで鎮座しています。

 ちなみにこの下にあるベースは

 REIemojiの膝です。




 気持ち良さそうに目を細めたかと思うと、

 そのまま夜のお昼寝タイムに突入しました。










 30分後。目を覚ましたぴっち♀が、

 布団の中に入れてとアピールし、

 今度はREIemojiの膝をダイレクトに

 クッションにすることにしたようです。

 後足をピッと伸ばし、V字バランスの姿勢です。



 数分後……。

 REIemojiが悪戯でぴっち♀の体の上に眼鏡を

 置いたのですが、

 全く気にすることなく、

 そのまま寝てしまいました。

 REIemoji 「負けた……emoji


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 3/4(水) 200日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~色鉛筆転がし~
色鉛筆を始めて目にした2匹。もちろん転がしてみたりと、色々お邪魔してくれました。

2010年 3/4(木) 565日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~オシリあい~
新規写真追加。しっぽがクロスしたり、連結したりな2匹。新調チャームのご紹介。

2011年 3/4(金) 930日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~クロネコ車に2匹~
新規写真追加。クロネコ段ボールのクロネコ車に2匹乗りしたり、ぽっけ♂が箱に入ったりと色々珍しい日。

2012年 3/4(日) 1296日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ちょっとコワイ~
それぞれ好きな場所でお昼寝したり、集まって2匹盛りで寝てみたり。眠い時の猫はたまにコワイです。

2013年 3/4(火) 1661日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~スフィンクスとおにぎり~
スフィンクスなぴっち♀と、おにぎりなぽっけ♂

拍手


 今日の写真は色々不発だったので、

 ぴっち♀だけです。

 キッチンのカウンターに佇んで

 向こうをじっと見ています。

 照明の色のせいか、いつもよりだいぶ黄色いです。








 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 2/20(金) 188日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫のくびれ?~
新規写真追加。ぴっち♀の素敵なくびれ。ぴっち♀「あたち、せくしー

2010年 2/20(土) 553日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫用羽毛布団ゲット~
現在も愛用中の羽毛布団をゲット。初の猫かまくらに、2匹の反応は……。

2011年 2/20(日) 918日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫にレッドカード~
新規写真追加。レッドカード=和室待機。ノートパソコンは【暖かいベッド】と思われているようです。

2012年 2/20(月) (1)1283日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~90分前から~
【夕方のゴハン】コールの腹時計アラームの持ち主ぽっけ♂が凛々しい表情でアピールに励みます。

2012年 2/20(月) (2) なずなちゃんとレオくん2
セクシー&マッタリななずなちゃんと、前回よりはちょっぴり近づけた気のするレオくん。 


2013年 2/20(水) 1649日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~後足の裏~
普段あまり撮る機会のない足の裏とか。ぴっち♀にスルーされて残念なぽっけ♂

拍手


 昨日はぽっけ♂も占領していた

 カウンター椅子で、ぴっち♀鎮座中。

 さて、いつもと違う点があるのですが、

 それは何でしょうemoji

 ということを踏まえた上でどうぞ。




 目をクリクリさせながら、

 あっちを見たり、こっちを見たり。















 冒頭のクイズ。

 正解は……【首輪をしてない】でしたemoji

 正確には「プロレスで取れた首輪をつけ直していない」

 だったりするのですが(笑)。










 いつも首輪をしている猫が

 首輪をしていないというのは、

 けっこう違和感があります。








 さて、夜です。

 ここからは、ちゃんと首輪をつけて、

 いつものぴっち♀になりましたemoji

 お味噌汁の箱を椅子に置くと……。

 もちろんすぐに中に入りました。




 箱のフチで口元をスリスリ~。











      
 塩分20%カットの減塩猫(笑)。

 
 箱の中で楽しそうにしていたので、

 箱のフチを指先でなぞったりしてみたところ、

 さっそく猫パンチでじゃれてきたのでした。









 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 2/18(水) 186日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫釣竿の遊び方~
新規写真大量追加。オススメですヒモで一緒に遊んだり、ぽっけ♂の耳をくっちゃくっちゃするぴっち♀

2010年 2/18(木) 551日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~隙あらば色々と~
新規写真追加。雪が降った翌日。2匹が密着して丸になってます。隙あらば席を占領したりカレーを狙ったり。

2011年 2/18(金) 916日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~月1回のお楽しみ?~
新規写真追加。2匹の月1回のお楽しみは、その時にしか寝られない猫ベッド

2012年 2/18(土) 1281日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~凄いあくび※同一猫です~
2匹のあくび写真。特にぽっけ♂が凄いことになってます。2匹の前足寄せなどなど。

2013年 2/19(月) 1647日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~カメラを向けると~
 ぽっけ♂のゴハンコールはそっぽ向きがスタンダードです。

拍手


 リビングの端、壁面収納と壁との間にある隙間の

 段ボール【ぴっち♀要塞】にて、

 口を開きかけなぴっち♀の図。

 この場所に箱を設置して何年も経ちますが、

 ぴっち♀が気に入っているので、

 ずっと置いたままになっています。







 目はパッチリ、口元は引き締まった、

 ちゃんと可愛い写真もあります。















 段ボールの端をフンフンしても、

 美味しいものは何一つありません。










 再び目をパッチリ。 

 
 段ボールに入っていると、

 体の色と同化してしまうので、

 写真映えする箱に変えたい気もしますが、

 いいものが見つかるかどうか……。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 1/30(金) 167日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~嵐の後に~
髪ゴムちゃむちゃむに夢中のぽっけ♂。2匹の運動会の後の部屋。ぴっち♀を探せ!2もあります。

2010年 1/30(土) 532日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~シンク探検隊~
ゴハンの匂いを求めて、シンクを探検する2匹。フンフンフン

2011年 1/30(日) 897日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~たまにはお返し~
いつも毛づくろいしてもらう方が圧倒的に多いぴっち♀が、たまにはぽっけ♂にお返しを一生懸命に。

2012年 1/30(月) 1262日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~三角猫~
見事な三角顔のぽっけ♂。痩せたわけではなく……。

2012年 1/30(月) ~なずなちゃんとレオくん~
Kちゃん宅の猫、なずなちゃんとレオくんの2匹をご紹介です。うちとはまた違った関係の2匹です。
 
2013年 1/30(水) 1628日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀の目ヂカラ~
パッチリ目のぴっち♀に見つめられると……迫力がスゴイです。

拍手

   
 ソファーで寛ぎ中のぴっち♀

 カメラを構える私に気づくと、

 すぐに顔を上げました。








 目を真ん丸にして、

 じぃ~っ。










 まん丸ポーズの基本形に、

 しっぽに乗せた前足emojiが1本。

 今日のラブリーポイントですemoji






 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 1/25(日) 162日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~VS陸上自衛隊74式戦車~
新規写真大量追加。先日のバスで味をしめたので、今度は戦車VSぴっち♀ぽっけ♂。連合軍です。

2010年 1/25(月) 527日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫袋~
久しぶりの猫袋。ソファーベッドの背もたれにムリヤリ座るぴっち♀に対し、ぽっけ♂は……。

2011年 1/25(火) 892日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~カプカプとTV観賞~
ぴっち♀のガブガブ、ぽっけ♂の毛づくろい。ぴっち♀が面白い動きを見せた2匹のTV観賞。

2012年 1/25(水) 1257日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~寄り添うぽっけ♂~
なずなちゃんとレオくんの飼い主Kちゃんが遊びに来てくれました。2匹の反応は……。

2013年 1/25(金) 1621日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~期待をこめて~
ソファーで2匹にじっと見つめられてみたり。視線が真摯です。

拍手

   カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR