忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2匹盛りで寝ていたぽっけ♂が目を覚ましたかと思うと、私の手首にある髪ゴムの結び目をフンフンし始めました。
ちゃむちゃむ(所謂フミフミ)タイムの始まりですemoji



ぽっけ♂のお腹を枕に寝ていたぴっち♀も目を覚ましましたが、我関せず。
こちらをチラリと見ただけでした。



前足emojiをまっすぐ伸ばして……



ギューッemoji、と握ります。
ちなみに、爪が手首の内側に食い込み、かなり痛いです……emoji



再び指を開いて~……



ギューッemoji(痛い)



反対側の左前足も、開いては……



ギューッemoji
手首よりは指の方が皮が厚いので、こちらの方が痛みに耐えられます(笑)。
自分の指の位置を上手く調整すれば、指球と掌球の間に挟んで貰えることも……emoji
肉球だけでも、意外にしっかり握れてるんだなぁと、しみじみ思います。
 


気の済むまでちゃむちゃむした後は、毛並を舐め整えて終了です。
……1セット目が。

終わったのかと手首を引っ込めようとすると、再び喉を鳴らして第2セットが始まります。
大抵3~4セットで行われるため、最後には私の手首は食い込んだ爪痕で真っ赤になったり、薄皮が剥けることもしばしばですemoji

ぽっけ♂は自分から甘えて来ることがとても少ないので、根性で我慢します。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/9(木) 236日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ミスド大好き猫~
ミスドの箱に顔を突っ込んで離れないぽっけ♂。その執念たるや、スゴイです。

2010年 4/9(金) 601日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~完全ホールド★~
ぽっけ♂のKYっぷりに、困惑気味のぴっち♀

2011年 4/9(土) 966日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~猫の窓ガラス拭き~
窓ガラスをベランダ側から掃除していたら、2匹がスクイージー目掛けてびよーん

2011年 4/9(土) 966日目のぴっち♀とぽっけ♂(2)動画 ~猫と窓~
窓ガラス掃除のスクイージーに目をつけた2匹。反対側から狙って襲い掛かかる動画。

2012年 4/9(月) 1332日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫にランドセル(チャーム)~
ぴっち♀には赤、ぽっけ♂には青いランドセルのチャームをプレゼントしましたが……。

2013年 4/9(火) 1697日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~催促~
寝る前のゴハン催促で2匹が右往左往して……。

拍手


ソファーの端で2匹盛りになって寝そべっています。
普段はぽっけ♂をベッドにしてぴっち♀が上から覆いかぶさるようにしている姿をよく見ますが、
今日は珍しく逆のパターンで、自分より1㎏も重いぽっけ♂が布団になっていました。



これを基準として次からの写真をどうぞ。
ぴっち♀の表情とおヒゲに注目するといいかもです。


 
あくび出始め。
右頬の一番上のおヒゲがえらく長いです。


 
あんがー!!
変顔ばかりだとアレなので、可愛い写真を基準として最初に載せてみました(笑)。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/8(水) 235日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~小さくなったり下敷きにされたり~
子猫時代を思わせるコンパクトな2匹。以前との違いは……。

2010年 4/8(木) 600日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~動画~
昨日に続き、パン焼きの匂いにつられてIHコンロのグリルを舐める2匹。動画を撮りました。んべろーん。

2010年 4/8(木) 600日目のぴっち♀とぽっけ♂(2) ~段ボール要塞の攻防~
段ボールの要塞の中と上での攻防。その後の2匹一緒にお昼寝タイムでは挨拶も欠かしません。

2011年 4/8(金) 965日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~フィーバーと休憩と~
獲物をロックオン中のぽっけ♂と休憩中のぴっち♀。2匹でお互いに埋もれつつお昼寝すしたり。

2012年 4/8(日) 1331日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~わかりにくい甘え方~
甘えっこのぴっち♀に比べ、わかりにくい甘え方をするぽっけ♂

2013年 4/8(月) 1696日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~あたちの~
我が家では、箱と言えばぴっち♀。空き箱はまず進呈します。

拍手


出勤前のREIemojiの横に侍るぽっけ♂
REIemoji 「腕の上に乗られて、身動きが取れないんだけど……emoji
困ったと言いながらも、どこか嬉しそうです。



ぽっけ♂ 「ボク、ココでネルです……。おにーたんはウゴいたらダメです。」
その後、後ろ髪を引かれる思いをどうにか断ち切り、ぽっけ♂を降ろして出勤したのでした。



ぴっち♀がソファーに寝転がって、毛づくろいを始めました。
横V字に開いた後足emojiの間から、右前脚を出してバランスをとっています。



舐めた後は、指先をカプリ、カプリ。
鼻にシワが寄っちゃうけれど、そこがREIemojiにはとても可愛く思えるそうです。


  
再び、んべろ、んべろと舐めて仕上げに入りました。
悪だくみをしていそうな表情です……。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/7(火) 234日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫のプロレス事情~
新規写真追加。2匹のプロレスを実況中継です。プロレスと休憩と、不思議な法則があるようです。

2010年 4/7(水) 599日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~グリルをフンフン~
IHコンロのグリルでパンを焼く匂いに釣られたぽっけ♂。フンフンして、そしてぴっち♀も……。

2011年 4/7(木) 964日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~くっつきすぎな2匹~
ぴっち♀のイタズラと素敵な発見。お互いくっつきすぎて楽しいコトになってしまいました。

2012年 4/7(土) 1330日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~Wであくび~
2匹それぞれの素敵なあくびの瞬間が撮れました。あんがー

2012年 4/7(土) 1695日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~素敵マクラ~
ぴっち♀は上着の中にすっぽり収まって顎乗せモードになったり、ぽっけ♂は膝の上で。

拍手


毎月恒例の両親が泊まりに来た日。
「いい枕が来た」とばかりに、2匹が母親emojiのお腹を枕に両側に侍りました。
布団に潜ってぬくぬくです。



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/5(日) 232日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~聞く耳もたない~
新規写真追加。乗っちゃいけない所に堂々と乗る2匹。カバンに潜むぴっち♀がチラリ。

2010年 4/5(月) 597日目のぴっち♀とぽっけ♂~どっちも開きかけ~
ちょっぴり口を開きかけの2匹。肉球といい、口と言い、可愛くてたまりません(笑)。

2011年 4/5(火) 962日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~期待通りの展開~
ヨーグルトを狙ってキッチンへとやって来たぴっち♀。空になった容器を舐めているうちに……。

2011年 4/5(火) 962日目のぴっち♀とぽっけ♂(2) ~動画~
ヨーグルトの空容器に頭を突っ込んで取れなくなったぴっち♀の動画。

2012年 4/5(木) 1328日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~諦めない2匹~
2匹が寄り添って悪の企みをしてみたり、ぴっち♀が箱に入って遊んだり。

2013年 4/5(金) 1698日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ご不満中~
不満顔のぴっち♀と、指先をぐいっと開いて後ろ足のお手入れをするぽっけ♂。

拍手


 キリリとして目もパッチリemoji

 今日は素敵なぽっけ♂が撮れましたemoji













 後足で顏を掻くぴっち♀












 口を開けて「ニャー」。
















 右のミニテーブルから、

 REIemojiの膝へ移動するぴっち♀

 お尻をポンポンしてあげましたが……。

 ぴっち♀「それより、ゴハンはマダかニャ?」





 ぽっけ♂も本にスリスリ。

 ゴハンのアピールをしますが、

 大した妨害にはなりませんでした。








 ターゲットを変え、

 私の膝の上に座りました。

 まだ激しいアピールではないので、

 放置です。 


 

 
 再びミニテーブルに乗ってみたり、












 膝の上でアピールしてみたり。

 右上に見える大きいしっぽは

 ウロウロしているぽっけ♂のです。








 再び素敵に撮れたぽっけ♂

 口を閉じる寸前なので、

 口元からキバがチラリと見えました。







 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/3(金) 230日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~見慣れちゃダメ~
ぽっけ♂の寝姿を見て、特に疑問を感じない人は……すっかり見慣れたようです。

2010年 4/3(土) 595日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~並べちゃう2匹~
新規写真追加。当店自慢()の黒ゴマときな粉、2種類の猫まんじゅうをどうぞ。新しいソファーを早速活用。

2011年 4/3(日) 960日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~アレをやるしか~
ぽっけ♂の前足を目の前に出されたら……。そう、アレをやるしかありません。

2012年 4/3(火) 1326日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お腹をんべんべ~
ぴっち♀のお腹をんべんべと舐めるぽっけ♂。羽毛布団で2匹盛りです。
 
2013年 4/3(水) 1691日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~不満でコール~
ゴハンコールに励む2匹。不満さが実力行使へとなり……。
 

拍手


 隙を縫ってぴっち♀がリビングから脱走。

 すぐに追いかけて即捕まえたのですが

 ほんの数秒の間に、この惨状……。

 和室の入り口にあったコードを

 速攻で噛み千切ってくれたのでしたemoji



 リビングのドア越しにこちらを見る2匹。

 ガラスの端が立体的にカットされているため、

 ちょっと面白く映ります。


 ぴっち♀ 「ゴハンはまだかニャemoji








 ぴっち♀ 「(ココがアイたらゴハン……。)」
















 ぴっち♀ 「はーやーくーemoji

 ゴハンをアピールするぴっち♀の奥で

 ぽっけ♂はひたすらじっと待っています。

 ぴっち♀に任せているのか、

 うっかり近寄ると、気が立ったぴっち♀

 唸られるから大人しくしているのかは不明です。



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/2(木) 229日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ニャンビバレンツ~
新規写真追加。箱入りな2匹。ぴっち♀の入ることに対する執念の結果は……。

2010年 4/2(金) 594日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~新しいソファーとご対面~
新規写真追加。新しく買ったソファーとドキドキ初対面の2匹。フンフンフンフン

2011年 4/2(土) 959日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お腹全開~
ぴっち♀のお腹を子猫時代と比較。毛づくろいをするものの、他の面でぴっち♀に怒られるぽっけ♂

2012年 4/2(月) 1325日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~シンクロ毛づくろい~
カウンターの上で2匹揃ってシンクロ毛づくろい。タイミングも合っていてバッチリです。

2013年 4/2(火) 1325日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~食後のぽっけ♂~
毎日毎回やらずにはいられないぽっけ♂の習慣。

拍手


 耳を後ろに寝かせて

 唸り声を上げているぴっち♀










 その視線の先にはぽっけ♂が。

 夜寝る前のゴハンコールをするうち、

 気が立ったぴっち♀

 八つ当たりで

 ぽっけ♂にケンカを売ったのでしたemoji


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/1(水) 228日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~エイプリルフール希望~
お昼寝な2匹。エイプリルフール それは……。

2010年 4/1(木) 593日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~膝に2匹~
いつもよりリッチだった夜ゴハンに大満足の2匹。食後の毛づくろいした前足も美味しいらしいです。

2011年 4/1(金) 958日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~紐にじゃれたり~
ぴっち♀を探せ!21。梱包用のビニール紐にじゃれる2匹。目がパッチリで素敵なぽっけ♂

2012年 4/1(日) 1324日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~埋もれすぎ~
REIの足の上を大活用する2匹。色々な姿勢でお昼寝したり、毛づくろいをしたり……。

2012年 4/1(日) 1324日目のぴっち♀とぽっけ♂(2) ~動画~
髪の毛を結ぶゴムの結び目をちゃむちゃむするぽっけ♂の動画です。

2013年 4/1(月) 1689日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~水飲みぽっけ♂~
色々気にしないぽっけ♂の水飲み。

拍手


 夜ゴハンを食べて1時間後。

 ソファーの端で2匹が密着しています。

 ぽっけ♂は丸くなってスヤスヤ。

 後から来たぴっち♀が側にやって来て、

 ぽっけ♂を枕にするという

 いつものパターンです。





 今日は、ぽっけ♂の額あたりが

 ぴっち♀の顎枕にされていました。














 当のぴっち♀は、もちろん

 そんなことはお構いなしです。










 夜9時過ぎのぽっけ♂

 ソファーの背もたれの上から

 こちらを見下ろしているのでした。







 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 3/31(火) 227日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂ヒゲ事件・発生~
新規写真追加。迷宮入りとなった「ぽっけ♂ヒゲ事件」が起きてしまった日。圧倒的インパクトです。

2010年 3/31(水) 592日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~取り合う2匹~
新規写真追加。2匹からの好感度をすべく頑張るREI。膝の上にてちょっといいこと()がありました。

2011年 3/31(木) 957日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~比べっこ~
顔を寄せ合ってぴったりくっついている2匹。色々比べて小さな発見をするのが楽しいです。

2012年 3/31(土) 1323日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~色々な寝そべり~
REIの足の上を大活用する2匹。色々な姿勢でお昼寝したり、毛づくろいをしたり……。

2013年 3/31(日) 1688日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ゴハンのある所~
片づけ後のキッチンのシンクにて。

拍手


 私の右側で2匹がお昼寝しています。

 ソファー端の狭い場所に

 無理矢理ぽっけ♂が入り、

 その上更に無理矢理ぴっち♀もプラスして、

 ほぼ肘置きの上に折り重なっています。



 2匹が目を覚ましました。

 どっちもすごい目つきになっています(笑)。










 ぴっち♀ぽっけ♂を舐め始めたので、

 ぽっけ♂の耳を綺麗にしてもらおうかと

 耳を近づけてみると……。

 んべ、んべ、んべ……。

 狙いバッチリですemoji



 ひとしきり舐めてもらい、

 目が覚めたのかぽっけ♂が起きると、

 上に乗っていたぴっち♀も体制を変え、

 肘置きにもたれかかりました。





 撮影の為に、私がソファーから立つと、

 ようやく場所が広くなったとばかりに

 ぽっけ♂が落ち着いてしまいましたemoji












 ぽっけ♂ベッドの体制が

 変わってしまったので、

 次なる寝場所を求めてか、

 キョロキョロしているようでした。




 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 3/30(月) 226日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~変だったりするぴっち♀~
ちょっと変な感じで服の中に収まり、ぴっち♀の猫袋的な何か。耳のない猫は怖いです。

2010年 3/30(火) 591日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~網戸掃除に危険な猫~
窓際で2連結。シッポもお揃いポーズで巻いています。網戸掃除に猫は……。

2011年 3/30(水) 956日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ゴハンを猫視眈々~
暖かい時間は窓際、夜は膝の上で暖を取る2匹。寝起きは気合が足りず……。

2012年 3/30(金) 1322日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~あんぐりゴハン~
洗濯カゴが気に入ったらしく、昨日に続いて入っているぴっち♀。ゴハンコールで口があんぐり。

2013年 3/30(土) 1687日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~毛づくろいとお昼寝~
鼻先がお腹の毛に埋もれてみたり、ゴハンを求めて活動に励んでみたり。

拍手


 キッチンで朝食の準備をしていると、

 匂いにつらて2匹がやって来ました。

 一列に連結して虎視眈々。

 ところで、下の戸を開けるのに

 しっぽがお邪魔ですよ……。



 こっちを見て、












 あっちを見て。

 何故か見る方向も

 2匹揃っています。

 特に何もないはずですが……。





 ぴっち♀ 「あたち、ムコウにいくのニャemoji

 この狭い場所でぴっち♀が立ち上がり、

 自分より大きいぽっけ♂の体を

 飛び越えるように跨ぎました。
 
 見ていて「大丈夫emoji」と一瞬焦りましたがさすがは猫。
 
 全く問題なく、無事に跨ぎきりました。





 勇気ある前進(emoji)で

 レッドカードとなり、

 この後すぐにぴっち♀

 キャリー行きとなったのでした。





 リビングに久しぶりに出された

 「お昼寝布団セット」に鎮座するぴっち♀。  

 ちょっと前まで、

 REIemojiとお昼寝していたのです。





 ちなみに、ぽっけ♂

 一緒にお昼寝していましたが、

 今はソファーの背もたれが

 お気に入りのようです。




 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 3/29(日) 225日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お互い様プレス~
新規写真追加。ぽっけ♂のウサギ耳。お互い相手を下敷きにしたりな2匹。

2010年 3/29(月) 590日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~チラリ&あくび~
新規写真追加。何と、雪が降りました そんな日の2匹は……。あくびがとても素敵です(笑)。

2011年 3/29(火) 955日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~気合が足りない~
東北地方太平洋沖地震から19日目。暖かい時間は窓際、夜は膝の上で暖を取る2匹。寝起きは気合が足りず……。

2012年 3/29(木) 1321日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~抱っこされるぽっけ♂~
抱っこが苦手なぽっけ♂のルール。ぴっち♀in洗濯カゴ。2匹で窓の外を見物してみたり。

2013年 3/29(金) 1686日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~W毛づくろい~
あっちとこっちでんべろーん、んべろーん。

拍手

   カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR