忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP13432.jpg 今日もイタズラ三昧のぴっち♀

 イタズラして怒られると、

 尻尾をぴーんと立てて、嬉しそうに逃げていきます。

 ぴっち♀ 「あたち、やったのニャ~

 段ボールは「ぴっち♀シェルター」として活用。

 逃げるまでが遊びの一環になっている気がします。

 (2011.3.29 文章一部修正)




拍手

IMGP13430.jpg ぴっち♀ 「あたち……。

        ココ、キニナルのニャ~


 REIの手の中に、

 顔を突っ込む勢いのぴっち♀

 フンフンフンフン

 ぴっち♀ 「あたち、コレ、ホシイのニャ



IMGP13431.jpg その気になる中身の正体は……。

 スリッカーで毛づくろいして

 抜けた毛でつくった【ふわふわ毛玉】です。

 じゃれるだけならいいのですが、

 たまに食べようとする仕草も見せるので、

 ぴっち♀にだけはウッカリ渡せません

 (2012.5.31 文章一部修正)


拍手

IMGP13289.jpg 久しぶりに【ハンモック】でお昼寝中のぴっち♀

 左前足を枕にしています。

 その前足、というか、指先が……。

 何かに似て……そう、アレです。

 クリームパン。

 ちょっと焦げているのがポイントです



IMGP13291.jpg 気がついたら真ん丸になり、

 前足で顔を覆うポーズになっていました。

 結構よく見るのですが、実は眩しいのかな

 それとも、顔を暖かくしているのか。

 最近の素朴な疑問です。

 (2011.3.4 文章一部修正)


拍手

IMGP13286.jpg 身を縮めているぴっち♀

 非常にコンパクトサイズになり、

 ちょっと子猫っぽくに見える気もします。


 朝しか写真を撮れず、ぽっけ♂写真は失敗のみ

 なので、今日はぴっち♀だけです。

 (2011.2.28 文章一部修正)




拍手

IMGP13180.jpg ぴっち♀ 「コレ、オジャマなのニャ~」

 スピンドルを敵視するぴっち♀

 また、下に落とされてしまうかと

 ドキドキしましたが、今日は何とか無事でした。

 ぴっち♀ 「キョウはオオメにミテあげるのニャ


 (2011.2.15 文章一部修正)

拍手

IMGP12840.jpg ~本日の毛刈りの窓~

 何やら素敵()な寝そべり姿ぴっち♀

 お腹部分の毛がまだまだ短いので、

 妙に違和感のある写真になりました(笑)。

 ぴっち♀ 「あたち……。ヒドイこと

        イワレテいるキがするニャ……




IMGP12813.jpg 丸まっている時は

 ハートマークっぽく見えるお腹ですが、

 伸びると縦長の毛刈りの窓になります。

 冬毛で他が長いので、より窓が目立ちます。







IMGP12816.jpg お次は、お腹にズームイン!

 だいぶ、毛が伸びてきましたが、

 地肌の斑模様もまだ見てわかります。









IMGP12818.jpg ぴっち♀ 「おねーたん、どうして

        あたちのオナカばかりなのニャ……


 お腹が映るようにと

 ぴっち♀の体勢を変えようとしたら

 前足で妨害されてしまいました。





IMGP12817.jpg 今日の一枚。

 ストラップにじゃれて、噛み付くぴっち♀

 色々スゴイ表情になっています。


 (2011.1.12 新規写真追加&文章一部修正)




拍手

IMGP12760.jpg ぴっち♀のエリザベスカラーが

 ついに外れたので、

 新春・ぴっち♀スペシャルを

 お送りしたいと思います。







IMGP12759.jpg ぴっち♀ 「やっとオテイレできるのニャ~。」

 ようやくお腹を舐め放題になったぴっち♀

 ずっと気になっていたお腹のお手入れに

 余念がありません。







IMGP12761.jpg ぴっち♀ 「こ……ココはちょっと……

        オテイレ……しにくいのニャ~……


 首元を頑張って舐めようとしているのですが、

 その表情が面白すぎます。

 笑ってはいけないと思いつつ、

 やっぱり笑ってしまったのでした。



IMGP12764.jpg ぴっち♀ 「マエアシも

        ワスレちゃいけないのニャ~


 横になり、前足も念入りにお手入れです。









IMGP12766.jpg ぴっち♀ 「シッポもキレイにするのニャ~」

 今度は両前足でしっぽを抱え、んべんべんべ。

 久々の全身フルコースのお手入をして、

 大満足のようです。







IMGP12765.jpg ストレスフリーの毛づくろいを終えた後は、

 床の上でコロンコロンと転がり

 とってもご機嫌な様子でした









IMGP12767.jpg ぴっち♀ 「あたち、

        ゴキゲンなのニャ~


 お腹の毛が生え揃うまでしばらくかかりますが、

 エリザベスカラーが取れた姿を見て、

 ようやく「元気になった」と

 思えるようになり、本当に嬉しいです。


 (2012.3.1 新規写真追加、文章一部修正)

拍手

IMGP12595.jpg ここ1ヶ月くらい気になっていることがあります。

 矢印の目の上あたりの【白っぽい部分】。

 前はもっと白っぽい部分が少なかった気がします。
 
 毛が少なくなって、よく地肌が見える気が……

 そして最近、ぽっけ♂までもが似た感じに。

 「まさか、何かの皮膚病とか」とドキドキです。



IMGP12596.jpg 猫を飼っているゲーム&skype仲間に

 聞いてみたところ、

 「頭でスリスリするから、

  薄くなることがありますよー」

 との回答が。 う~ん、納得です。

 気になっていたことが解決して、一安心。



IMGP12594.jpg 冬毛で全体的にフワフワ度があがっている分、

 余計に毛が減ったように見えるのかもしれません。

 ほっと胸を撫で下ろしたのでした。


 (2012.2.23 文章一部修正)
 



拍手

IMGP12373.jpg ぴっち♀ 「あたちシッテルのニャ、

        ココにゴハンがあるのニャ~。」


 炊飯器のフタを見事に開けたぴっち♀ですが、

 残念ながら、中身はもう空っぽ。

 それでも内蓋を必死に舐めるところが可愛いです。





IMGP12375.jpg 炊飯器の次に、氷入りのグラスを発見したようです。 

 冷たさを物ともせず、氷にじゃれ始めました。

 ぴっち♀ 「ちょっとキュウケイなのニャ~。」

 冷たく冷えた肉球を舐めて温めている間に、

 グラスを片付けてさせてもらいました。

 辺りが水びたしになってしまうので……


(2011.12.9 文章一部修正)
 

拍手

IMGP12293.jpg ★ ぴっち♀を探せ!13 ★ LV3

 どこかにぴっち♀がいます。

 探してみてください。

 「わかりにくいよ」って方は、

 写真をクリックして下さい。大きくなります。









                    さーて、見つけられたでしょうか

                    (正解はこの下に






IMGP12296.jpg 正解は、写真の左下。

 ソファーの上の茶色いマットの隙間でした

 近い色のため、見事にマットと同化しています(笑)。

 ぴっち♀ 「ココ、ポカポカなのニャ~

 私が席を立った隙に、

 ホットマットの間に入り込んでいました。



IMGP12295.jpg ぴっち♀ 「あたち……。

        ナニかヘンかニャ」 












IMGP12297.jpg そう、両耳がマットで潰されて

 ペターンとなっています。


 耳ペタ=ギズモを思い出すのは私だけでしょうか。





 
 

IMGP12298.jpg 横から見ても、ペタ~ン。


 ちなみにこのマットはとても軽いので、

 頭に被さっていても大丈夫。

 むしろ、ぽっけ♂の方が重い位です(笑)。

 (2011.11.20 新規写真追加&文章一部修正)


拍手

   カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR