忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG02421.jpg 和室でウロウロしているぴっち♀を撮影しようとしたら、

 私に気がついて、こちらへ来てくれました。

 ぴっち♀ 「おねーたん。

        あたちにゴヨウかニャ


 ウロウロしている様子が撮れずに残念ではありましたが、

 なかなかピントの合いにくい、

 「近寄って来るところ」の写真が撮れたし、

 これはこれでいいかも。




IMG02422.jpg 夜寝る前。

 リビングの明かりは消し、

 隣のダイニングの照明のみの中、撮影。









IMG02423.jpg 黒目の大きいバージョンのぴっち♀


 前のデジカメだったら、フラッシュなしには撮れない明るさ。

 最近のデジカメは性能がいいなぁ、と

 つい嬉しくなてしまいます。











IMG02424.jpg ぴっち♀ 「あたち、

        ぽったんをハッケンなのニャ


 ぽっけ♂が猫トイレへと入るのに気がつき、

 すかさずぴっち♀がロックオン。











IMG02425.jpg ぴっち♀ 「ぽったん、ハヤく

        でてこないかニャ~……。」


 お腹を ペロリ、ペロリ、としながら

 ぽっけ♂がトイレから出てくるのを待っているぴっち♀

 ぴっち♀には最近、変なブームがあるのです。

 それは、

 【トイレから出たぽっけ♂を追いかける、もしくは、齧る】 こと。

 




IMG02426.jpg ぴっち♀ 「……ソロソロなのニャ。」

 ぽっけ♂がトイレ砂をかく音がし始めました。

 毛づくろいをぴたりと止め、

 ぽっけ♂の様子を伺いながら身構えるぴっち♀

 そして、トイレから出た途端ぽっけ♂の元へ突進

 すのまま追いかけっこが始まり、ぽっけ♂が「シャー



以前までは、よっぽど怒ってたとしても、せいぜいたまに唸る程度だったぽっけ♂
ここ一ヶ月位で、ぴっち♀に対し「シャー」とするようになりました。

うちに来てもうすぐ3年。 今までそんなことはなかったので、ちょっとビックリしています。
一緒に寝たりもするので、仲が悪くなった訳ではないようですが……。



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 6/18(木) 306日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫一匹限定~
ノートパソコンを占拠せずにはいられないぴっち♀。そこまでして……

2010年 6/18(金) 671日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ベッドからの脱出・2~
新規写真追加。『部屋とYシャツとあたちぴっち♀)』。 昔、『部屋とYシャツと私』っていう歌がありましたね。


拍手

IMG02002.jpg ぴっち♀ 「おにーたん。

        コレ、あたちにチョウダイなのニャ

        チョウダイなのニャ……


 いつもより高い声で、「……ニャッ、……ニャッ

 鳴きながら、REIの手の中にあるものを目掛けて、

 とても必死な様子です。








IMG02003.jpg ゴハン以外で、ぴっち♀が大好きでしょうがないもの。

 それは、ブラッシングした毛で作った【毛玉】です。

 見た瞬間からパッションが大爆発し、

 いてもたってもいられなくなってしまうのです。


 そんな毛玉に夢中のあまり、

 近くにあるREIの手も、体を支える台でしかありません。







IMG02004.jpg 転がしたり追いかけたりだけならいいのですが、

 口に咥えてどこかに持っていってしまうので、

 飲み込んでしまうのでは……と心配になります。

 クッション食べちゃった事件もあるので、

 どうしても毛玉をあげることはできません。


 


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 5/12(火) 269日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂枕使用上の注意~
新規写真大量追加。ぴっち♀のお気に入り枕2。ぽっけ♂がフワフワだったり、素晴らしい寝姿だったり。

2010年 5/12(水) 634日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~絶好調な割れ目~
ぽっけ♂の肉球がステキピンク色。曲がるおヒゲ。久しぶりに出動の探偵ぽっけ♂



拍手

IMG01976.jpg ソファーの背もたれの上で、マッタリ中のぴっち♀

 左前足の曲げ具合が、

 何ともいい感じを出しています

 体の中にしまい損ねたのでしょうか……







IMG01977.jpg けれど、本人は特に気にはしていない様子です。

 ゴハンも食べて、それなりに御機嫌のようです。











 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 5/6(水) 263日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~跨ぎ食べ~
 新規写真追加。ゴハンを待ちきれない2匹の強硬手段……ぴっち♀がスゴイです。

2010年 5/6(木) 628日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~怪獣ぽっけ♂~
 窓際でステキお昼寝中のぽっけ♂。そして、ステキすぎる怪獣な毛並み。


拍手

IMG01945.jpg ソファーの上で膝かけにしている羽毛布団。

 私の足の上に乗って、丸まっているぴっち♀

 こちらをチラチラ見ています。

 構ってほしいのかな ということで、ナデナデ

 ぴっち♀ 「おねーたん。

        もっとあたちをナデナデするのニャ。」




IMG01946.jpg 沢山撫でたら、ご機嫌になってくれました。

 その後は、お昼寝タイムになったようで、

 体と前足をぐいーんと伸ばしてリラックスのぴっち♀














IMG01947.jpg 「ちょっと焼きすぎのクリームパン」。
 
 ぴっち♀の前足を、うちではそう呼んでいます。


 ちなみに、ぽっけ♂の前足

 「真っ白フワフワクリームパン」。

 
 猫の前足=クリームパン。ここは譲れません。



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 5/3(日) 260日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~シンクロでお昼寝~
★ぴっち♀を探せ!7★LV5。 ぴっち♀の得意技を、今日はぽっけ♂がやっています。

2010年 5/3(月・祝) 625日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~小さすぎた箱~
新規写真大量追加。ぽっけ♂の毛づくろいサービスは細やか。箱に入るぴっち♀、さすがにこれは


拍手

IMG01829.jpg ぴっち♀ 「あたちなのニャ。

        ……。

        ナニかヘンかニャ










IMG01830.jpg ぴっち♀ 「……エート、

        トクにヘンなトコロはナイのニャ。」












IMG01831.jpg ぴっち♀ 「……。

        ヘンじゃないのニャ。」












IMG01820.jpg ということで、
 奇跡的にぴっち♀に教われずに済みました!

 【忍者村】の黒猫のゾゾさん(♂・1歳)も
 調子に乗って作ってみました。

 ひよこ(正式名:ひよこさんだー)さんと
 並べてみたらいい感じ

 お互い楽しくおしゃべりしているみたいです。




IMG01824.jpg ひよこさんを後から狙うゾゾさん。

 ……などのように遊べてしまい、

 すっかり楽しくなってしまいました。

 もっと色々遊べそうです。







IMG01826.jpg ちなみに大きさ比較用にこちら。

 ひよこさんは10円玉、ゾゾさんは100円玉に。


 丸小ビーズとワイヤーで作成しました。

 さあ、次は【お兄ちゃん】を作ろう

 髪型が難しそうなので、レシピをよく考えないと。
 



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/21(火) 248日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫あくびと変顔~
新規写真追加。大あくびのぴっち♀と、あくび+ヨダレのぽっけ♂という素敵写真。「可愛いのにヒドイ」と言われました。

2010年 4/21(水) 613日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~寝る子は育った~
2匹の密着お昼寝姿あれこれ。ぴっち♀の手加減のなさっぷりとぽっけ♂の気にしなさが素敵です(笑)。


拍手

IMG01155.jpg 猫タワーの箱の上で、

 四つ足を揃え、しっぽ巻きしているぴっち♀

 ぴっち♀ 「あたちなのニャ


 この写真のように、前足を揃えるとわかるのですが、

 ちょっぴり縞模様の柄が繋がっているようにも見えます。









IMG01157.jpg ぴっち♀ 「えーと……。

        コンドはコッチなのかニャ


 カメラを下から上に向け直しても、

 ちゃんとこちらを向いてくれました。

 偉いね~。





IMG01158.jpg しばらくすると、ゆっくり瞼が落ちてきました。

 自分で気づいき、ハッと顔を上げてみては、

 またすぐに瞼が落ちてきて……。

 ぴっち♀は眠たくなっても、頑張って起きていようとして、

 落ちてくる瞼とよく戦っています。

 ぽっけ♂はもちろん、すぐ寝ちゃいますが(笑)。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 2/21(土) 189日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~Wガブガブ~
2匹で顔を寄せ合って、がーぶがーぶ。そんなにくっつかなくても(笑)。

2010年 2/21(日) 554日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~安全確認~
現在も愛用中の羽毛布団をゲットして一晩。ぴっち♀のキバを前に、布団の安否は如何に


拍手

IMG00860.jpg ぴっち♀ 「あたち、ノンビリなのニャ~。」

 もふーんと丸太のようになって

 くつろいでいるぴっち♀

 その場所は、私にとって予想外すぎて、

 見た瞬間はあっけにとられ、

 「えええええ」と思わず声が出てしまいました。



IMG00861.jpg その場所とは、洗濯干し。

 しかも、細い「タオルかけ」の上なのです。

 よく、ぽっけ♂が頑張って乗っているあの場所です。


 かけているバスタオルが床代わりになるとはいえ、

 細い棒と棒の間によく収まっているものです




IMG00862.jpg 出かけている間に雪まじりのみぞれが降り始め、

 慌てて取りこんだ洗濯物を乾かすべく

 室内にかけていたのですが……。

 暖房が当たってポカポカ、そこそこ高い位置にあり、

 しかもタオルの上、と3拍子揃っているからか、

 いつの間にかぴっち♀に占拠されていました。




IMG00863.jpg ぴっち♀じゃなくて、タオルを乾かしたいからどいて、

 と、抱っこすべく手を差し出しても、

 伏せの体勢を崩さず、動く気配はゼロ。

 挙句の果てには、

 ぴっち♀ 「フワワワワ~

 と、目の前で大あくびまでされました


 
 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 1/26(月) 163日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂のピンク色~
ぽっけ♂の体温による、鼻&肉球の色比較。うちに来てから約5ヶ月の間の大きさ比較も。

2010年 1/26(火) 528日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~毛づくろいとお昼寝~
新規写真追加。それぞれの日向ぼっこが色々個性的(ある意味ヘン)だったり。

2010年 1/26(火) 528日目のぴっち♀とぽっけ♂(2)動画 ~まったり毛づくろい~
ぽっけ♂のひたすら毛づくろいな動画。まったりゆったりどうぞ。


拍手

IMG00764.jpg ぐりぐり、ぐりぐり。

 棚板の角に、顔をこすりつけるぴっち♀

 冷蔵庫と壁の間に、隙間収納の棚を設置しました。

 一番下の棚にから順に物を入れていると、

 じっと見ていたぴっち♀が、空の棚に入り込み、

 気がついた時には一番上にいました。



IMG00765.jpg ぐりぐりぐりぐり。

 ぴっち♀ 「ココ、いいカンジなのニャ~。」

 頬から顎まで、色々な所を押し付けています。









IMG00766.jpg 私のノートパソコンや本の角でもやるこのぐりぐり。

 新たないい場所を発見したとばかりに、

 あらゆる場所を活用してひたすらぐりぐりしています。









IMG00769.jpg ぴっち♀ 「おねーたん。

        あたち、コレ、キニイッタのニャ~


 とってもゴキゲンのぴっち♀には悪いのですが、

 残念ながら、今後はもう乗れません(多分)。

 高さ180cmの所への足がかりである取っ手さえ

 上手く足場として活用できれば別ですが……。



IMG00770.jpg 棚から降ろそうとしても、嫌がって逃げるぴっち♀

 いつまでも上にいられても困るので、

 強制的に下ろしました。

 けれど、まだ未練があるのか椅子に座って

 棚への収納作業をひたすら見ています。

 そんなぴっち♀に、プラスチックリングをエイッ



IMG00771.jpg ぴっち♀ 「……おねーたん。

        コレ、ヘンなカンジなのニャ~……。」


 ちょっぴり微妙な顔をしたものの、

 顔を横に振ったりするなど、

 リングを取ろうもしないぴっち♀でした。

 少しは気にするとか……ない


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 1/16(金) 153日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~カイロをガブガブ~
ぴっち♀が引きずりながら運んできた猫用カイロをがーぶがーぶ。穴が開きそうでドキドキです

2010年 1/16(土) 518日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~モモ足とちゃむちゃむ動画~
モモ肉をもまれても気にしないステキぽっけ♂。髪ゴムちゃむちゃむ動画。ぴっち♀はのっしり

拍手

IMG00662.jpg 窓際のソファーの角に体を預け、

 陽の当たる場所で毛づくろいに励むぴっち♀

 ぴっち♀ 「あたち、キレイにするのニャ~









IMG00663.jpg ぴっち♀ 「マエアシもオテイレするのニャ。

        ……オヒサマがマブシイのニャ~。」


 目を細めつつ、前足をペロリ。

 珍しい、歌舞伎風な半目のぴっち♀

 





IMG00664.jpg ぴっち♀ 「……。

        おにーたんが あたちをミテ、

        ワラッテいる気がするのニャ……。」


 REI 「ぴっち♀が……ププー。

       ……おっと、笑っちゃイカンイカン。」

 頬が緩んでいて、サッパリ説得力がありません。



IMG00665.jpg ぴっち♀ 「おねーたん。

        あたち、カワイイかニャ


 私 「うん、ぴっち♀はいつもカワイイねぇ。

      今日はまた格別にカワイイよ~(笑)」







IMG00666.jpg 種明かし。 卵に貼ってある日付のシールでした。

 朝食の準備中、散々邪魔をしに来たので、

 丁度剥がしたこのシールを頭に貼ったのでした。

 ちなみに、サッパリ気づいてくれませんでしたが

 後で剥がしたとき、毛がほんの少し抜けたのは

 ぴっち♀にはくれぐれも秘密です。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 1/9(金) 146日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~しっぽ額乗せ~
新規写真追加。当のぴっち♀は気づかず、ぽっけ♂は困惑顔。かなりの傑作です。是非どうぞ。

2010年 1/9(土) 511日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~魅惑のショルダー~
新規写真追加。ぴっち♀のショルダーバックは素敵な紙袋。ぽっけ♂は加湿器に夢中です。

拍手

IMG00398.jpg 最近、人見知り気味になってしまったぴっち♀

 ぴっち♀ 「ココ、あたちのオキニイリなのニャ~

 月1ペースで遊びに来る母親

 バッチリ覚えているらしく、人見知りせず

 ちゃっかりお腹の上に乗って寝そべったりしています。

 (2012.2.18 文章一部修正)
 

 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 12/18(木) 124日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~それぞれに~
ぽっけ♂ぴっち♀が毛づくろい。首元をペロリペロリ、……カプリ←あれ ぽっけ♂は髪ゴムをちゃむり。

2009年 12/18(金) 489日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ブタさんぬいぐるみ~
お気に入りのブタさんぬいぐるみで遊ぶぽっけ♂。その子は添い寝用でエモノじゃないのよ~。

拍手

   カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR