忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ソファーに横になっていると、

 2匹がやって来て、

 それぞれに落ち着きました。







 ぽっけ♂は、

 私emojiの太腿に体全体を乗せつつ、

 後足emojiはソファーの上で踏ん張るという

 面白い姿勢でお昼寝をしています。





 足首は顎乗せ枕にされました。












 一方のぴっち♀は、

 私のお腹の横にあるスペースに陣取り、

 んーべ、んーべ、と

 毛づくろい中です。






 それぞれにマッタリしていた

 2匹なのですが……。






 



 しばらくすると、
 
 シャーッと低い唸り声が聞こえました。

 何事かと目をやると、
 
 2匹が睨み合っています。






 ぽっけ♂ 「ぴったん、

        ナニするですかemoji

 ぴっち♀がちょっかいを出したようです。

 直前の位置関係から察するに、

 ぽっけ♂が嫌がる【後足噛み】をしたのかもemoji

 この後の続きは動画でどうぞ。


動画 ~睨み合って猫パンチ!!~
 
 


 ちょっかいを出してきた(と思われる)ぴっち♀

 追い出して、気が済んだらしいぽっけ♂















 
 ぴっち♀がいた場所に寝そべりました。











 1分後。

 ぴっち♀がソファー周りを1周して

 戻ってきました。

 ぽっけ♂ 「まだやるですかemoji

 警戒モードで様子を伺います。




 ぺろーん、ぺろーん。

 ぴっち♀ぽっけ♂を舐め始めました。

 先ほどの謝罪なのか、

 現在ソファーの先客であるぽっけ♂への

 挨拶なのか。




 とりあえず一安心、と思った瞬間、

 ぴっち♀が噛みつきましたemoji











 ぽっけ♂ 「ナニするですかemoji

 再びシャーッ、と声を上げました。









 ぴっち♀ 「な、ナンでもナイのニャ……。」

 慌てて顔を背けました。

 ぽっけ♂は【やるなら受けて立つ】とばかりに

 じっと見つめています。






 しばらく顔を逸らしたことで、

 これ以上噛みついてくる気配がないと

 判断したのか、

 ぽっけ♂が再び寝そべりました。






 ぽっけ♂ 「ボク、オヒルネするです……。」












 頃合いを見計らい、

 ぴっち♀ぽっけ♂に寄り添いました。 










 ぴっち♀が今度は噛みつかずに

 舐め続けていると、

 ぽっけ♂も目を覚ましました。

 体の向きを変え、

 お返しとばかりにぴっち♀をペロリ。

 お互いへの毛づくろいタイムとなりました。


 1時間後。

 ぽっけ♂は再び私emojiの足emojiをベッドにして

 ぐっすりお昼寝しています。

 あまりに気持ち良さそうに寝ているので、

 私emojiも動くに動けない状態が続いていますemoji




 ぴっち♀は私emojiの横に

 寄り添うようにして、

 同じくお昼寝中です。







 その後、ぴっち♀も私emojiの足を枕にし、

 ますます動けなくなりました。










 
 動きたくても動けない。

 ……とだいぶ頑張りましたが、

 トイレに行きたくなったので、

 そっと足emojiをどかして離脱したのでした。





 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 6/2(火) 290日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~探偵ぽっけ♂?~
新規写真追加。じっとぽっけ♂が見つめるのは……自分の姿

2010年 6/2(水) 655日目のぴっち♀とぽっけ♂~背もたれをめぐって~
猫は寝ているように見えても、実は色々わかっています。というのを実感した日(笑)。

2011年 6/2(木) 1020日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~スリングと肉球~
新規写真追加。本来は犬用な気がするスリングですが、うちで大活躍。肉球写真やあくび写真なども。

2012年 6/2(土) 1386日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~重宝しているオモチャ~ 
フワフワしているものを齧るどころか食べちゃうぴっち♀に唯一安心のオモチャです。

拍手

IMG07102.jpg 夜。

 私の足元でぽっけ♂がぐねぐね動いて、

 一人遊びを始めたので、

 オモチャとデジカメを用意して、

 撮影しつつ遊ぶことにしました。

 すると……。



動画 ~エア★猫キックをするぽっけ♂~



久しぶりの【エア★猫キック】をするぽっけ♂
以前Youtubeに投稿した【エア★猫キック】動画はこちら

IMG07106.jpg さて、ぴっち♀です。

 夜、突然パッションが溢れたのか、

 リビングをダッシュして駆け回った後、

 壁面収納と壁の間に置かれている、

 【箱】の中へと飛び込みました。

 この箱はすっかりぴっち♀専用の基地となっています。







IMG07104.jpg ぴっち♀ 「あたち、ドキドキなのニャ……。」
 
















IMG07105.jpg 目を大きく開いてキョドキョドしています。

 お昼寝していたぽっけ♂は、

 急に走り回ったぴっち♀を見て、

 同じくドキドキしていました。

 その後、箱の中にいたら落ち着いたらしく、

 何事もなかったかのように出てきたのでした。

 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 3/6(金) 202日目のぴっち♀とぽっけ♂ 性格それぞれ
 ぴっち♀の趣味は、ぽっけ♂にとってはそうでもないようです。

2010年 3/6(土) 567日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~目覚まし時計猫~
 私が不在の日。REIは忙しい朝に無事2匹のお世話をできたのでしょうか(笑)。

2011年 3/6(日) 932日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~知らんぷり~
知らんぷりをするぽっけ♂ぴっち♀。のイタズラ遊びには本末転倒のマイルールがあるようです。

2012年 3/6(火) 1298日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~丸まる2匹~
どちらの猫ベッドにされるかで、人間の行動範囲が大幅に変わります(笑)。
 

拍手

父親がスポンサーになってくれるというので、前から欲しかったキャリーを買いました
ありがとー

今まで1つしかなく、2匹を1つのキャリーに入れて隔離している時、
狭い中にも関わらずケンカをすることもあったので、これでようやく一安心です。
また、いざという時に備えてもう1つ欲しかったのです。

IMG07058.jpg というわけで、さっそくリビングに置いてみると、

 興味津々とばかりに2匹がやってきました。

 好奇心旺盛なぴっち♀が早速中に入りました。

 ぴっち♀ 「あたち、チョウサ中なのニャ~。」

 新しいキャリーのあちこちを

 フンフンフン、と嗅いでいます。







IMG07059.jpg ぴっち♀ 「おねーたん。

        あたち、ちぇっくしたのニャ。」


 猫タワーとトイレの間の隙間にもピッタリです。









IMG07060.jpg ぽっけ♂ 「ボクもチョウサするです~。」

 ぴっち♀がキャリーから出ると、

 安全らしいとわかって安心したのか、

 今度はぽっけ♂がやって来ました。







IMG07061.jpg ぴっち♀ 「ぽったんも

        チョウサするのかニャ












IMG07062.jpg ぽっけ♂ 「ボク、入るです~。」

 中に入っていくぽっけ♂

 ぴっち♀が見つめています。

 その視線の先にあるのは、

 ぽっけ♂のお尻のような気がするのは、

 気のせいでしょうか(笑)。

 





IMG07063.jpg ぴっち♀と同じく、

 キャリーの中のあちこちをフンフンと嗅いで

 調査に励んでいます。













IMG07064.jpg ぽっけ♂が中から出てくると、

 何故かぴっち♀

 隣のキャリーに入っていました。

 ぽっけ♂ 「ボク、シッテルです。

        コッチはいつものです~。」






IMG07065.jpg ぴっち♀ 「コレ、アッチより

        チッチャイのニャ。」


 今までのキャリーから出つつ、

 新しいキャリーと見比べているようです。







IMG07066.jpg ぴっち♀ 「あたち、上もちぇっくするのニャ。」

 新しいキャリーと、猫トイレの上に乗っている爪とぎを

 股にかけてのポーズが素敵です。













IMG07067.jpg 2匹が調査を終えたタイミングを狙い、

 特徴説明用に写真を撮ろうと

 キャリーを手前に引き出すと……。

 再び2匹がやって来ました。

 ぴっち♀は中を、ぽっけ♂は外側を

 調査しています。



IMG07068.jpg しばらくすると、ぴっち♀

 キャリーの中ですっかり落ち着いてしまいました。

 ぽっけ♂ 「ぴったん、

        ドウですか~


 ぽっけ♂が中を覗き込みつつ、

 入り口あたりをフンフンと嗅いでいると……。



ぴっち♀に襲われてビックリなぽっけ♂



急にがぴっち♀ぽっけ♂に襲い掛かりました。
この後、逃げたぽっけ♂を追いかけていき、プチ追いかけっこがスタートしたのでした。

新しいキャリーの説明については次の記事で詳しく書きます。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 3/2(月) 198日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ひとりプロレスと足置き~
新規写真追加。ぴっち♀vs袋。耳ペタン状態になっているその訳は、ぽっけ♂が……。

2010年 3/2(火) 563日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫とインターホン~
新規写真追加。スラリとしたぴっち♀ぽっけ♂の怖いものは……。今とは正反対の2匹です。

2011年 3/2(水) 928日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~食欲に勝るもの~
もらえないゴハンよりは……。ゴハン大好きぽっけ♂がそれを差し置いて優先するもの。目覚めたぴっち♀

2012年 3/2(金) 1294日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~動画・机の上と下で戦う2匹~
ミニテーブルの上と下で睨み合う2匹。そこからプロレスになり、兵どもが夢の跡。
 

拍手

IMG07054.jpg お水を飲んでいるぽっけ♂

 水面を舐めて飲む派なので、

 今日も鼻先に水滴がついていますが、

 サッパリ気にしません。

 この調子でお風呂も気にせず入ってくれたら

 最高なのですが、それは別問題のようです。



IMG07053.jpg ちなみに、

 猫トイレの上にある爪とぎがあるのですが、

 その上に乗って飲んでいます。

 これはなかなかいいアイデアかも……。







IMG07052.jpg
 先日両親が遊びに来た際に、

 「使わないから」と【土鍋】を置いていきました。

 「猫鍋」を期待したようですが、

 2匹は冷たい土鍋に見向きもしません。

 夏になれば入ってくれるかもと、期待中です。
 




動画・鼻先に水滴をつけながら水を飲むぽっけ♂



鼻先に水滴がついても気にしませんが、お風呂は大嫌いです(笑)。

【関連動画(youtubeへリンク)】
【ぴっち♀とぽっけ♂の水飲み比較】
【ぴっち♀の縁舐め式水飲み①】
【ぴっち♀の縁舐め式水飲み②】
【ぽっけ♂の水面舐め式水飲み①】


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 3/1(日) 197日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~TV鑑賞中~
ぴっち♀のTV観賞。画面に映る動物に「エモノ、ハッケンなのニャ~

2010年 3/1(月) 562日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫のクリームパン~
ぴっち♀のアピールポイントは……美味しそうな「アレ」です。

2011年 3/1(火) 927日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~双子姉妹とコンニチワ~
猫じゃらしで双子姉妹に遊んでもらう2匹。クロネコ車の使い方は2匹それぞれです。

2012年 3/1(水) 1293日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~午後の2匹~
ハンモックで丸まってお昼寝するぽっけ♂と羽毛布団に潜伏中のぴっち♀

拍手

IMG06879.jpg ぽっけ♂は普通に水面を舐めるので、

 鼻先にしょっちゅう水滴をつけています。

 一方のぴっち♀は鼻を塗らすのが嫌なのか、

 器の側面を舐める派です。

 なので、この写真は水を舐めているようで

 実は舐めてない状態なのでした。



IMG06880.jpg 舐めている状態は、こちら。

 ※この写真と下の動画を掲載し忘れていたので、
  追加掲載しました。 (5/15)











動画・器の縁を舐めて水を掬い舐めする派のぴっち♀



舌だけが高速運転中なのです。
関連動画⇒【ぴっち♀とぽっけ♂の水飲み比較】


IMG06882.jpg さて、午後のマッタリタイムです。

 ぽっけ♂はお気に入り場所である、

 窓際ソファーの背もたれの上で、

 自分の前足を枕に寝そべり中。







IMG06883.jpg 一方のぴっち♀は……。

 そのぽっけ♂の背中に

 何故か顔を埋めて

 スヤスヤとお昼寝をしていたのでした。







IMG06884.jpg 何となく微妙そうな表情をしているように見えるのは、

 気のせいでしょうか……(笑)。

 どうしてもイヤな時は、

 体勢を変えるたり、移動するので、
 
 きっと大丈夫なのでしょう。

 



IMG06885.jpg しばらくすると、

 ぽっけ♂も目を閉じて夢の世界へ……。











IMG06886.jpg 背中には、

 ぴっち♀の鼻息を感じているのでしょうか(笑)。
 
 








 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 2/10(火) 178日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~背中合わせ~
2匹で(ハートマーク)……

2010年 2/10(水) 543日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~仰向けに挑戦~
紙袋ぽっけ♂と、お腹見せ抱っこのぴっち♀

2010年 2/10(水) 543日目のぴっち♀とぽっけ♂(2)動画 ~猫と紙袋~
動画「猫と紙袋」が1~3まであります。オチもありますので、マッタリどうぞ。

2011年 2/10(木) 908日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~こだわりのお昼寝~
ハンモック、私の膝、ソファーなど、あちこち移動してお昼寝しまくる2匹。

2012年 2/10(金) 1273日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ウロウロ~
夜寝る前のゴハンを待つ2匹の行動。
 

拍手

IMG06727.jpg 夕飯準備のため、2匹を隔離しようとしたら、

 ぴっち♀が猫タワーに逃げてしまいました。

 ぴっち♀ 「あたち、ココからデナイのニャ

 【箱】の中から顔を出してこちらを伺っています。

 ちなみに、ぽっけ♂はアッサリと捕まったため、

 既に和室で待機中です。



IMG06728.jpg 【箱】の中にいると、隙あらばキッチンへ来てしまうので、

 【箱】から出そうと見せかけて、

 ぴっち♀を最上段へと移動させました。

 ぴっち♀ 「あたち、ゴハンなんてネラッテないニャ 

 誤魔化そうとしているのか、足のお手入れを始めました。





動画・お手入れしたり、遊んだりするぴっち♀+ぽっけ♂



※左手でぴっち♀と遊びながら、右手で撮影しているため、途中からだいぶ揺れるのでご注意下さい。


IMG06731.jpg だいぶ前に2匹のトイレを分けたいと思い、

 1つ新たに増設したのですが

 もちろん期待に応えてくれる訳ではなく、

 2匹とも両方のトイレを使っています。







IMG06732.jpg 最初からある大きいトイレは主に【大】に。

 増設した普通サイズのトイレは、

 主に【小】、たまに【大】と、

 私の期待とは別の意味で使い分けてくれています。

 さすがは猫。思惑通りにはなりません。

 期待通りにはならないと、予想の範囲でしたが(笑)。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 1/10(土) 147日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~箱とネズミと~
新規写真追加。ネズミのオモチャに夢中のぽっけ♂ぴっち♀は箱に入ったり順番待ちしたり。

2010年 1/10(日) 512日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~情けは禁物~
新規写真追加。ぎゅうぎゅうの猫ベッドの秘密 和室にやってきた2匹のそれぞれの要求は……。

2011年 1/10(月) 877日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~まんまる?~
新規写真追加。ぽっけ♂の大きな舌。ぴっち♀がまんまるになったような、ならないような。

2012年 1/10(火) 1242日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫タワーでプロレス?~
猫タワーのあちこちでプロレスをしたり、スリスリしたりと忙しい2匹。写真いっぱいです。
 

拍手

IMG06721.jpg 朝。

 IHコンロのグリルでパンを焼き始めると、

 匂いを嗅ぎつけたのか、

 ぽっけ♂がすぐにコンロへとやって来て、

 美味しい匂いの漂う、グリルの換気口を舐め始めました。









IMG06722.jpg ぴっち♀も一緒にやっては来たものの、

 食洗機の前でじっとしています。
















IMG06723.jpg ぴっち♀ 「あたち、シッテルのニャ。

        アレはオナカいっぱいにはナラナイのニャ……。」












IMG06724.jpg ぴっち♀ 「あたちは、ぽったんとは

        チガウのニャ

 
 「わかる」とでも言いたげに、

 見上げて来ました。







IMG06725.jpg そんなぴっち♀をよそに、一生懸命舐めまくっていますが、

 次第に換気口からは美味しい匂いだけではなく、

 熱気も上がってきました。

 すると、熱さに顔を背け、鼻先を舐めて熱を冷ましていました。

 そして、再び舐めに行き、ある程度舐めたところで

 熱に顔を背け……ということを繰り返していました。

 その様子の動画はこの下です。





動画・匂いを舐めるぽっけ♂



ゴハンのためならと頑張ってはいますが、ほどほどにしておいて欲しいです……。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 1/9(金) 146日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~しっぽ額乗せ~
新規写真追加。当のぴっち♀は気づかず、ぽっけ♂は困惑顔。かなりの傑作です。是非どうぞ。

2010年 1/9(土) 511日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~魅惑のショルダー~
新規写真追加。ぴっち♀のショルダーバックは素敵な紙袋。ぽっけ♂は加湿器に夢中です。

2011年 1/9(日) 876日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀には秘密~
新規写真追加。リビングで毛づくろいに励むぴっち♀には言えない秘密があるんです……。
 
2012年 1/9(月) 1241日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぷちクリームパン~
2種類のぷちクリームパンなぴっち♀の前足。うちに来たばかりの頃の2匹とソファーの背もたれ。
 

拍手

夜、2匹が追いかけっこを始めました。
ぴっち♀が猫タワーを駆け上がり、【最上段】へと避難すると、ぽっけ♂も追いかけて【箱】の上へ。
ぽっけ♂が立ち上がって最上段へと前足をかけると……ぴっち♀が激しく唸り始めました。

動画 ~猫タワーで戦う2匹~




IMG06457.jpg と言う訳で、ぴっち♀の猫タワーからの撤退により、

 ぽっけ♂が見事勝利を収めたのでした

 ぽっけ♂ 「ココ、ボクのです~。」













IMG06458.jpg 部屋を見渡しながら、

 耳先をぴぴぴ、と振りました。

 その瞬間の写真がこちら。

 激しく振られた耳のしなる残像がうっすら見えます。






IMG06459.jpg 猫タワーから撤退したぴっち♀

 窓際のテーブルの下へと隠れていました。

 まだ和室を解放していた3.11の頃、

 ある程度大きな地震が来ると、

  当時は和室に置かれていたこのテーブルの下に

 ぴっち♀は自主的に隠れていたのでした。



IMG06460.jpg
 ぴっち♀ 「もう、ヘイキかニャ……
 
 目を少し大きく見開き、あたりをキョロキョロ。

 ぽっけ♂が追いかけてこないかと、ドキドキしているようです。


 当のぽっけ♂は気が済んだのか、

 猫タワーの上からすぐには降りてきませんでした。






  ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 12/6(土) 112日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~スプーンぴっち♀と足長ぽっけ♂~
新規写真追加。足長すぎるぽっけ♂と、プラスチックスプーンに夢中なキーブレードの勇者的ぴっち♀

2009年 12/6(日) 477日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫肉球を合わせて~
新規写真追加。猫の肉球と肉球を合わせて……。有名な某お仏壇のCMを思い出しながらどうぞ。

2010年 12/6(月) 842日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂がベッド~
新規写真追加。ぽっけ♂をベッドにするぴっち♀。腕枕をしてもらったり、顎を乗せたり。

2011年 12/6(火) 1207日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫の腕枕~
羽毛布団から顔を覗かせてお昼寝している2匹。ぴっち♀ぽっけ♂の腕を枕に……。
 

拍手

 お 知 ら せ 

10月に今年のワクチン注射をしたのですが、
その日の記事に載せ忘れていた動画(Youtube)や文章を追記しました。

10/19の記事はこちら からどうぞ 


IMG06282_1.jpg
 ぴっち♀ 「ニャ……

        このニオイは……


 私が朝ごはん(人間用)の準備を始めると、

 ぴっち♀が猫的に美味しい素材のニオイを嗅ぎつけました。










IMG06282_2.jpg ミニテーブルの上で立ち上がり、

 すかさずお鼻をフンフン、ヒコヒコさせ始めました。










ぴっち♀のお鼻フンフン



画像ではわかりにくいので、動画もします。
わずか数秒の動画ですが、是非どうぞ。

 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 11/11(火)  87日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫タワーでVSミッキー~
新規写真追加。ぽっけ♂VSミッキー。ぴっち♀はマッタリしつつ、ゴミ箱に自ら入って落ち着いてみたり。 

2009年 11/11(水) 452日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀を探せ!~
新規写真追加。ぴっち♀を探せ!その3。今回はとっても簡単です。

2010年 11/11(木) 817日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~朝の2匹~
朝ののんびりタイムにカウンターに集合した2匹。ちょっと退屈しているようです。

2010年 11/11(木) 817日目のぴっち♀とぽっけ♂(2) ~やる気のぽっけ♂~
自分が居たい場所に気に食わないものがある時のぽっけ♂は……。猫じゃらしにがーぶがぶ。 

2011年 11/11(金) 1182日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~脱走?!~
ぽっけ♂が隙をついてリビングから脱走 逃げた先の寝室で大興奮状態になってしまいました。

拍手

IMG04790.jpg ウロウロウロ。

 夜寝る前のゴハンの時間になりました。

 リビングのドアを出てすぐ右の洗面所。

 そこにゴハンがあり、REIがいるため、

 今か今かと待ち構えています。

 せっかくなので、動画も撮ってみました。



ゴハンを待ちきれずウロウロするぴっち♀とぽっけ♂



ウロウロウロウロ。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/10(金) 237日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~放っておいて~
春の陽気にうつらうつらと眠~い2匹。猫の眠そうだったり嫌そうな表情を見るのも好きです。

2010年 4/10(土) 602日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~匂いでも舐めたい猫~
キッチンでフンフーン。ゴハンの匂いに釣られてみたり、アピールしに来たり。

2011年 4/10(日) 967日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~退屈ぴっち♀とぽっけ玉~
退屈したぴっち♀ぽっけ♂に……。ぽっけ♂玉に拘った写真を頑張ってみました(笑)。

 

拍手

   カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR