忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG00439.jpg 昨夜に続き、リボンが気になるぽっけ♂

 今日も朝から長~く伸びて、

 リボンを狙っています。

 ぽっけ♂ 「ボク、キョウもやるです~

 まずは左前足をタオル干しの部分にかけたまま

 リボンをめがけて、え~い

 もちろん届くはずがありません(笑)。





IMG00440.jpg さすがに届かないとわかったのか、

 場所を移動して、じっと上を見上げています。
















IMG00441.jpg (じぃ~っ)。


 凝視。

 ひたすら凝視。

 これでもかという位に凝視。

 載る方法を考えているのでしょうか。




IMG00442.jpg ぴっち♀ 「あたちはキョウミナイのニャ~。」

 紐やリボン類が大好きで、

 見たらすぐに飛びつくぴっち♀ですが、

 手の届きにくい所にあるからか、

 やはり今日も一向に興味を示しません。
 




IMG00443.jpg ぴっち♀ 「ソレより、あたちは、

        ココがイイのニャ~


 すっかり2匹のお気に入りとなった母親の膝を

 ひとり占領して、のんびりです。












IMG00445.jpg ぴっち♀ 「ぽったん、フシギなのニャ~。」













IMG00446.jpg クールなぴっち♀をよそに、

 まだ諦める様子のないぽっけ♂

 相変わらずリボンをロックオンしたままです。









IMG00447.jpg そして、えいっとジャンプしたぽっけ♂

 4本足全てが一気に細い部分に

 上手く乗りました

 1本も踏み外さずに済み、本当良かったです。






IMG00449.jpg ぽっけ♂ 「ボク、アシがイマイチです~。

        オテイレして、またやるです~。」


 折角上に乗ったものの、

 足裏の具合が悪かったのか、

 すぐに下に降りてしまいました。





IMG00451.jpg ぽっけ♂ 「ボク、オテイレしたです~。

        また、チャレンジするです~。」


 足をあむあむして、落ち着いたのか、

 再びやる気になったぽっけ♂

 キリリとした表情で上を見上げています。





IMG00457.jpg 今度はちょっと工夫したようです。

 後足を丈夫な支柱に、

 前足は細い部分に乗っての着地です。









IMG00455.jpg 上手く乗ったぽっけ♂の表情は

 どこか清々しく、凛々しく見えます。











IMG00459.jpg ぽっけ♂ 「ボク、パンチです~。」

 見事にリボンの橋に猫パンチがヒット。











IMG00458.jpg この時のぽっけ♂の足元はこんな感じ。

 細いタオルかけ部分によく乗ったものです











IMG00460.jpg ぽっけ♂ 「ボク、もっとパンチです~。」

 角度を変えて、更に猫パンチ











IMG00462.jpg ちなみに、細い支柱に乗っている前足。

 真ん中の肉球がかなり食い込んで見えて、

 痛くないのかと心配になりましたが、

 リボンのない時でも乗って遊んでいることがあるので

 意外と平気なのかもしれません。





IMG00463.jpg 2本も一気に乗って、

 金属が折れないかちょっとヒヤヒヤ。











IMG00461.jpg こちらは横棒がガッシリしているため、
 
 足場はバッチリです。











IMG00448.jpg ぴっち♀ 「ぽったん、よくやるのニャ……。」

 いつの間にか猫車の上に移動したぴっち♀

 ぽっけ♂をじっと見つめていました。

 ぴっち♀ 「でも、あたちはキョウミないのニャ~。」 






 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 12/25(木) 131日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~初めてのクリスマス~
新規写真追加。クリスマスプレゼントにリッチなゴハンをあげてみたら……。REI「痛ーっ

2009年 12/25(金) 496日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~帰宅して2匹一緒~
新規写真追加。エリザベスカラーのぴっち♀ぽっけ♂は久しぶりに一緒にお昼寝を試みますが……。

拍手

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
   カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR