忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG01043.jpg 洗い物カゴをフンフンと嗅ぐぽっけ♂

 私達の朝食が終わり、

 隔離されていた部屋から出ると、

 残り香につられてなのか、

 2匹によるキッチン周りのチェックが始まります。

 ぽっけ♂は早速フライパンに目をつけました。



IMG01044.jpg フンフン、ペロペロ、

 ガブッ……

 嗅ぐ、舐めるはともかくとして、
 
 さすがに齧るのは無理がありすぎます。

 





IMG01046.jpg ぽっけ♂ 「さっきのやつ、

        カタくてガブリできませんでした……。

        アレ、オイシクなかったです……。」



 そりゃそうです。






IMG01048.jpg 洗い終えたフライパンや食器が

 美味しいはずはないのですが、

 とても不満そうな表情です。

 







IMG01047.jpg ぽっけ♂ 「あっ。ボク、オヤツでもいいです。」

 期待しても、そんなものはありません(笑)。











IMG01054.jpg 閑話休題。ぽっけ♂を上から見た図。

 あまりブログには載せたことはなかったので撮影。

 ぽっけ♂の背中の柄の隙間に、

 白い毛の流れる地帯がちらほらとあります。

 柄部分の毛より、白毛だけが少し長いので、

 妙に目立つのです。




IMG01051.jpg さて。一方のぴっち♀

 和室から解放されると、残り香に釣られてか、

 いつもIHコンロにまっしぐら。

 キレイに拭いてあるにも関わらず、

 コンロの表面を一生懸命舐めるのが日課です。



 

IMG01052.jpg ぴっち♀ 「あたち、

        ツギはナニをしようかニャ~。」












IMG01057.jpg さて、夜になりました。

 昨日作ったピェンローを温めていたら、

 またもやぽっけ♂がキッチンにやって来ました。







 
 
IMG01056.jpg しきりにお鼻をヒコヒコさせながら、

 お鍋をじっと凝視しています。











IMG01061.jpg ぽっけ♂ 「ボク、ソレもタベルです~。」
 
 私 「数時間前にもう食べたじゃない。

      それに、コレは私達のだから、ダ~メ

 ぽっけ♂ 「おねーたん、ケチです……







IMG01063.jpg ぽっけ♂ 「ボク、ほかのゴハン、サガスです。」

 再びお鼻をヒコヒコさせ始めたぽっけ♂

 ゴハンセンサーを作動させ、

 キッチン周りをサーチし始めました。

 










IMG01064.jpg ぽっけ♂ 「やっぱり、アッチのオナベが

        オイシイ気がするです~。」


 センサーに新たな発見はなかったようです。









IMG01065.jpg ぽっけ♂ 「ボク、やっぱりコッチがいいです。」

 再びお鍋を凝視し始めてしまいました。











IMG01066.jpg ぴっち♀ 「あ、あたちは

        オジャマしないのニャ。

        ダ、ダイジョウブなのニャ……
 









IMG01067.jpg ぴっち♀ 「ホントなのニャ……。」













IMG01068.jpg ぴっち♀ 「だから、あたち、ココにいるのニャ……。

        アッチにはイカナイのニャ……


 お邪魔をすると、和室に入れられてしまうので、

 必死のアピールをしているようでした。





 
 
IMG01070.jpg キッチンには来ないものの、

 ぽっけ♂と同じく、ヒコヒコさせていました。

 「今回はもしかして、大丈夫かも」とわずかな期待を抱き、

 最初は2匹を隔離せずにいたのですが、

 やっぱり食事や、使い終わった調理器具を狙うので

 結局はレッドカードで2匹ともに、

 和室へと退場となりました(笑)。





IMG01071.jpg 寝る前のご飯まで、

 再びのお昼寝タイムになった2匹。

 
 仰向け気味で寝るぽっけ♂の脇を枕に、

 鼻先を押し付けるようにしてぴっち♀が寝ていたのですが、

 こちらの気配に気づき、頭を少し上げてしまったため、

 ジャストの写真が取れませんでした。

 残念……。





IMG01072.jpg その代わりと言ってはナンですが、

 ぽっけ♂のキバが出ている写真が撮れました。

 しかも、頭がちょうどソファーの境目にあるので、

 ちょっぴりオマヌケ顔です(笑)。



 (2012.3.30 新規写真追加&文章一部修正)


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 2/12(木) 180日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~【検証】凹んだ背もたれ~
新規写真大量追加。ぽっけ♂玉のその後。ソファー検証写真など。赤ちゃんぴっち♀の写真もあります

2010年 2/12(金) 545日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~近づきすぎてフルフル~
新規写真追加。ヒーターに近づきすぎのぽっけ♂。熱くてフルフルするクセに、退く気はないようです。

拍手

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お二方とも、キッチンが大好きなのですね。(笑)
うちは、「ゆず」がよく乗っています。
乗っちゃいけない場所 という認識があって乗っているので
わたしが近づくと慌てて下りています。

唐草模様の首輪、かわいいですね。
maru-tonpi URL 2011/02/15(Tue)23:15:08 編集
キッチン攻防
最初はまだ子猫で、物理的に乗れない場所でした。
大きくなってからは乗ってはいけない場所になり、
いつしかキッチンで準備中のゴハンが待ちきれず、
平気で乗ってくるようになり、現在に至ります。
色々試しましたが、さっぱり効果がないのでもう諦めました(笑)。

唐草模様の首輪は、お店で一目惚れでした♪
猫と唐草模様の組み合わせがすごくイイなぁと思うのです。
季節や気分に合わせて、チャームは年に数回かわります
2011/02/16 16:13
   カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR