忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[1088]  [1087]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG01233.jpg 日中、猫かまくらで眠るときは

 大抵入り口付近ばかりで寝ているぽっけ♂ですが、

 いつもより寒かった為か、

 今日は珍しく箱の奥まで入っていました。







IMG01240.jpg 日光を浴びたいのか、

 下半身は外に出ています。


 








IMG01238.jpg 一方のぴっち♀

 ぴっち♀ 「あたち、シメシメなのニャ。

        ぽったんがオヒルネ中に、

        あたちがココをセンリョウしちゃうのニャ

        ……フワワワワ~なのニャ。」

 




IMG01234.jpg おヒゲを超前向きにしつつ、

 あくびをしてのマッタリムードです。















IMG01235.jpg そう、ぴっち♀が占領しているのは、

 滅多に譲らないぽっけ♂のお気に入りの場所、

 【窓際ソファーの端】なのです。

 ぽっけ♂が他の場所で寝ている時だけ、

 ぴっち♀はここを使えるのでした。

 ちなみに、足元にはぽっけ♂のいる猫かまくらがあります。



IMG01236.jpg いつもより気温が低くて寒い日でしたが、

 午後は太陽で温まり、

 この窓際にあるソファーはとてもポカポカです。

 







IMG01239.jpg あくびついでに、

 横になったまま伸びをしたり、

 ウニウニと気持ち良さそうに体を動かしているうちに

 左耳が折れ曲がってしまいました。

 ぴっち♀ 「あたち、ナニかヘンかニャ





IMG01241.jpg 18:40頃。

 つい40分程前にゴハンをしっかり食べたにも関わらず、

 何故か再びゴハンコールを始めるぽっけ♂

 ぽっけ♂ 「ボクのゴハン、マダですか~

 私&REI 「えええええええええ

 これには私達もビックリです。

 量もいつも通りだったし、心当たりがさっぱりありません。

 何故スイッチが入ったのか、とても謎です。



IMG01242.jpg 下から見上げると、ちょっぴりコワイです(笑)。

















IMG01243.jpg ぴっち♀ 「えっと……。

        ぽったんがガンバッテるから、

        あたちもガンバルのニャ」 










IMG01245.jpg ぽっけ♂がひとり始めたゴハンコールですが、

 ぴっち♀がつられて参戦してきました。

 うちではこの状態を【付和雷同のぴっち♀】と言います。

 











IMG01246.jpg ぴっち♀ 「エート……。」

















IMG01251.jpg ぴっち♀ 「おにーたん。

        ゴハン、チョウダイなのニャ~


 REI 「さっき食べたばかりデショ

 ちょろいREIがロックオンされています。

 代わる代わる、時には同時にアピールしてくる2匹。





IMG01248.jpg
 ぴっち♀ 「ゴハン、くれるかニャ
 















IMG01250.jpg ぽっけ♂ 「おにーたん。

        コッチにくるです。

        ボク、ココでゴハン、マッテルです。」


 カウンターへと移動し、こっち、こっちと

 声をかけてきます。









IMG01253.jpg ぽっけ♂ 「おにーたん。

        ゴハ……フワワワワ~です……。」


 盛大なゴハンコールが

 途中であくびに変わってしまいました。

 アピール的にはマイナス要素だと思うのですが、

 ぽっけ♂はサッパリ気がついていないようです。

 

 




IMG01254.jpg ぽっけ♂ 「ボクのゴハン、まだナイです……。」

 なかなか出てこないゴハンに

 ションボリなぽっけ♂

 誰もいないゴハン置き場の洗面所の方を向き、

 切なそうに鳴いています。

 「鳴き」落とし作戦でしょうか(笑)。



IMG01255.jpg ぽっけ♂ 「おにーたん。

        ソロソロ、ボクのゴハン、ドウですか


 切ない鳴き声もほんの一瞬。

 またいつも通りアピールに戻っていまいました。

 





IMG01257.jpg 体をちょっとでも起すような動きをしようものなら、

 ぴっち♀ 「ゴハンかニャ

 と2匹が勝手に期待してしまうので、

 うっかり身動きもできません。











IMG01259.jpg そうでなくても、あちこちを動き回り、
 
 ついでに私達をも踏んで歩いて

 ウロウロとアピールをしてきます。

 ぽっけ♂ 「おにーたん。ボク、マッテルです……。」

 REI 「何か、オレばっか狙われてるなー

 2匹はチョロイ方を確実にわかっています。



IMG01261.jpg ゴハンに関しては半ば諦めてはいるものの、

 あわよくばという期待があるのか、

 ぽっけ♂に釣られてついつい反応してしまうようです。









IMG01262.jpg ぴっち♀ 「おねーたん……は、

        クレナイの、シッテルのニャ。」


 その通り。

 でも、チョロイREIでも

 もうゴハンを食べた後なんだから、さすがに無理だからね。

 







IMG01260.jpg 今日のお気に入りの1枚。

 振り向いたぽっけ♂

 カーブしつつもすっと長く伸びたしっぽが

 何だかいい感じです。







IMG01263.jpg ぽっけ♂ 「ソンナコトより、おねーたん。

        ボクのゴハン、マダですか


 訴えること30分。

 ちゃんと食べたからには余計にあげる訳にはいきません。

 次のゴハンは夜寝る前なので、それまでは我慢です。

 それまでは、私達の夕食準備の間和室に待機してもらい、

 待っていたごほうびのカリカリ1粒をあげたのでした。

 オヤツをあげることは簡単ですが、減量はもっと大変なのです。

 猫のおねだりに負けぬようにと、REIにお願いしています。

(2012.4.10 新規写真追加&文章一部修正)


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 2/27(金) 195日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~満腹以上な出来事~
2日分のゴハンを朝の数時間で平らげた2匹。その事情は……。

2010年 2/27(土) 560日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~写真なし~
諸事情により、写真も何もない日。リンクだけは貼っておきますが、何もありません



拍手

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
   カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR