忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくなので、本部屋も紹介してみたいと思います。
ちなみに、部屋に入ったときの反応で、漫画への許容度がわかります。

  漫画好きな人⇒大喜び。
  漫画否定の人⇒ドン引き。

一応隠しておきますので、喜びたい方は右下の「つづきはこちら」をクリックしてください。

拍手


では、うちの本部屋を全体的に紹介してみたいと思います。

尚、合計冊数は不明です
数えるのに、ものすごく気力が必要なので、なかなかやる気になりません(笑)。


東側の奥。
IMG01466.jpg 無駄な隙間を排除した文庫専用棚。

 自作で背板・天板なし。


 REI専用の文庫棚です。

 漫画だらけのウチにしては、硬派な場所(笑)。

 最近並び順が微妙になっていたので、

 ついでに整理できて良かったとのこと。







②部屋の東側の棚。
IMG01469.jpg 新書サイズがメイン。一部画集ゾーン。
 
 左棚:上の隙間に漫画文庫のごく一部
 右棚:上にA5サイズのプラトン全集・柳田國男全集

 一部ゾーンは手前・奥の二段式。

 結構隙間が開いているように見えますが、
 今後発売される分を踏まえての配置です。
 大人買いをしたら、一気に埋まります。





西側の棚。
IMG01470.jpg 主にB6サイズを収納。

 左:白の3連棚は市販品。
   3つをまとめて収納しているBOXつき。
   これも派手にずれ、上のものも落ちまくりでした。

 中央:ライトブラウン×2、ダークブラウンの棚。
     市販棚を上下に連結させ、
     キャスター・取手を設置。
     慎重に引っ張らないと、倒れる危険あり。
     白い3連棚がある意味ストッパーです。




南側
IMG01467.jpg 部屋中央の低い棚2つ。
 市販品のキャスターつき。
 B6サイズが収納されています。

 窓の下は、
 薄い棚なら置けるかな、と現在狙っているゾーンです。

 











北側
IMG01501.jpg 左:市販の低い棚を3つ重ねて連結。
   入れるのに困るB5やA5サイズの本。
   右側にいたっては背表紙見えない向きに入ってます。
   
 右:自作の棚×2を前後に配置。背板なし。

   以前は無駄な奥行き・高さを排除した
   「新書サイズ専用」でしたが、
   最新の本部屋改造で、「文庫その他」用となりました。
   漫画文庫やラノベ類が多いです。

   置き場に困ったら、とりあえずここ。

 A5サイズの余力がないのが現在の緊急課題です。




何度も売り買いするくらいなら、持っているほうがはるかに経済的なのでこのようになりました。
ある程度売ったりしたこともありましたが、気に入ると手元に置くので増える一方です。


ちなみに、ドン引きされた上に「オタク」と蔑んで呼ばれようと、全く気にしません。
 蔑称としての意味で「オタク」と呼んで下さる人は、大抵漫画を読んだこともない人だからです。
 「それ」を「知り」も、また、「知ろうともしない」のに、「にわか知識やイメージ、思い込み」だけで判断し、
 侮蔑するような人にどう思われようと、どうでもいいことですし、むしろこちらからもお断りです。

もちろん、名作を含めて漫画を数多く読んだ経験もあり、それでも侮蔑される分には構いません。

ちなみに、いい意味で「オタク」と呼んでくださる方はもちろん大歓迎です。
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
トラックバック本舗から来ました
かなり本を所持されているのですね、小説も漫画も等しく好きな自分としては歓迎派です

自分は東野さんの小説を良く読んでいます

URLにこちらのブログ載せておくのでよければ
些細な日常や仕事・時事などが見受けられると思いますが音楽・本・映画などについても書いています

ではまたの機会に
アイザック URL 2011/04/06(Wed)20:16:59 編集
Re:無題
はじめまして!コメントありがとうございます。
ドン引きされなかったようで、ホッとしました(笑)。

小説ですと、京極夏彦、小野不由美、田中芳樹などが好きです♪
他にも読みたいのは色々あるのですが……。
2011/04/07 17:08
追伸
挙げて頂いた3人はミステリ分野ですね、中にはサスペンスドラマや映画になった物もあるかなと

あまり読んだ事のない作家さんでした

あと挙げていなかった中でいえば、荻原浩さん・貴志祐介さん・宮部みゆきさん・伊坂幸太郎さん辺りだと思います

淡々とした話が割と読める方でしたら荻原浩さんの砂の王国はオススメしたいと思います

あとは猫たち可愛いですね、肉球触ってみたいです
アイザック URL 2011/04/07(Thu)21:59:55 編集
Re:追伸
>荻原浩さん・貴志祐介さん・宮部みゆきさん・伊坂幸太郎さん
本屋バイトをしていましたので、お名前やタイトルだけは
それこそよーく知っています(笑)。
機会があったら読んでみたいと思っている作家さんたちです。

猫の肉球は予想と実際がかなり違いました。
肉球がかなり立体的で「高さ」があります。
2011/04/07 23:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR