忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1093
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGR01701.jpg 昨晩は2匹だけでお留守番でした。

 昨日のお昼前に今日の朝までのゴハン

 一気に食べているため、量としては変わりませんが、

 お腹をすかせていたと思われる2匹。

 朝、両親が到着すると、

 「熱烈めしくれコールをされた」とのこと。



IMGR01702.jpg 朝のおやつに鶏ササミをもらった2匹。

 ぴっち♀は食べ終わると、

 ニャーニャー鳴きながらあちこちをウロウロ。

 その後、両親が持ってきた荷物などを

 フンフンと嗅いで、探検タイム。

 残念ながら、食料はないけどねー。



IMGR01703.jpg 一方のぽっけ♂は、

 ぴっち♀がウロウロしている間、

 ひたすら空になったお皿を舐めていたそうです。

 しばらくぶりのゴハンがササミというご馳走で

 いつもの空皿もより美味しかったことでしょう(笑)。

 



IMGR01704.jpg 気が済むまで舐めた後は、

 母親の足の上へ一番乗りしたぽっけ♂

 しばらく乗ったあと、

 父親の足の上へと移動しました。

 膝の辺りに顔を乗せ、いつものお昼寝体勢です。





IMGR01708.jpg 探検タイムが終了したぴっち♀は、

 ぽっけ♂が移動して空いた母親の足の上へ。

 お腹を枕に、頬をポフリと体へと預けました。

 ぴっち♀ 「ヒサシブリのサンなのニャ~







IMGR01709.jpg 得意のアゴ乗せポーズはしっくりこなかったのか、

 かまぼこ寝へと変更したぽっけ♂

 両前足で眼元をガードするように覆っています。














IMGR01711.jpg しばらくは別々に休憩していた2匹ですが、

 ぽっけ♂ぴっち♀の所へと合流しました。

 ぴっち♀ 「エート、あたち……

 窮屈な為か、ちょっぴり困り気味のぴっち♀に対し、

 そんなことはサッパリ気に模していないような

 ぽっけ♂の寛ぎっぷりは流石です。


 その後、両親が外出するので2匹は解散となりました。





IMGR01712.jpg 帰宅した後、待ちかねたように

 2人の膝の上に収まる2匹。

 ぽっけ♂は先ほどのリベンジか、

 再び父親の膝に顔を乗せています。


 




IMGR01713.jpg
 前足で後足を抱えるようにしているぴっち♀

 ぴっち♀ 「あたち、イマからオテイレするのニャ。」














IMGR01714.jpg そう、今は毛づくろいタイム。

 上半身を捻り、お腹の横を

 んべんべとお手入れです。














IMGR01715.jpg 毛づくろいをしながらも、

 チラリとこちらを伺うぴっち♀

 ぴっち♀ 「あたち、イマ、イソガシイのニャ。」














IMGR01716.jpg
 お腹や後足も、

 バッチリお手入れしたようです。










IMGR01719.jpg 夕方。

 夜ゴハンの定時である18時を前に、

 2匹のゴハンコールが始まりました。

 期待の眼差しをこめて、2匹が勢ぞろい。

 ぽっけ♂ 「ボク、イツでもゴハン、タベルです

 ぴっち♀ 「あたちもタベルのニャ~。」

 

IMGR01722.jpg 2匹の早すぎるゴハンコールに、

 両親は定時まで堪えられなかったようで、

 いつもより早いゴハンタイムを勝ち取った2匹。

 待ちきれないぽっけ♂は、伸び上がって

 ドアのガラス越しに、ゴハン置き場である洗面所を

 食い入るように見ています。







IMGR01723.jpg もちろん、ぴっち♀もドアの前で長~~くなります。


 それにしても、

 伸びた時と、丸まった時の猫の大きさのギャップは

 いつもスゴイなぁと思います。

 頭の大きさは固定ですが、変幻自在の胴体がいつも謎です。









IMGR01724.jpg そして、お待ちかねのゴハンタイムです。

 勢いよく、カリカリを食べる2匹。











IMGR01725.jpg ぴっち♀ 「ゴハン、オイシイのニャ。

        あたち、ペロリなのニャ~。」


 









IMGR01728.jpg ぽっけ♂ 「ボク、

        コッチのゴハンもタベルです


 ぴっち♀ 「にゃっ

 自分のお皿を平らげたぽっけ♂が、

 首をにゅ~っと伸ばし、

 すかさずぴっち♀のお皿へと突撃



IMGR01729.jpg ぴっち♀ 「ぽったん、カエスのニャ。

        コレ、あたちのなのニャ


 頭突きでぽっけ♂を追い返すことに

 成功したぴっち♀

 ぽっけ♂の魔手から逃れつつ、

 何とか無事食べ終わることができたようです。



IMGR01731.jpg ぽっけ♂ 「あの、ボク、オカワリ

        ホシイです……。」


 食べ終わった後も、

 空になったお皿を一生懸命舐め続けるぽっけ♂

 「寝る前」のゴハンタイムまで、次はありません。 





IMGR01732.jpg ぴっち♀ 「あたち、どこでキュウケイしようかニャ。」

 テレビ前のローテーブルで前足を揃えて座るぴっち♀

 姿勢はとても素晴らしいのですが、

 本に乗るのは止めて欲しいな~。


 まあ、それができたら、

 そもそもノートパソコンにも乗らない思うので

 その点はもう諦めていますが(笑)。





IMGR01733.jpg ぴっち♀ 「ココもイマイチなのニャ~。」

 箱の中に入ってみたものの、

 どこか落ち着かないようです。

 







IMGR01734.jpg ちなみに、その頃のぽっけ♂

 まだお皿を舐めた後、

 周りにゴハンが落ちていないかを

 入念にチェックしていました。

 





IMGR01735.jpg 結局2匹が落ち着いたのは、

 母親の膝の上(羽毛布団つき)でした。

 









IMGR01736.jpg お互い毛づくろいをし合って、

 とても気持ち良さそうです。











IMGR01738.jpg ぽっけ♂ 「ボク、ツギは

        ベツのトコロでオヒルネするです。」


 しばらくノンビリした後、

 布団から離脱し、ソファーの肘置きへ。












IMGR01739.jpg ぽっけ♂ 「ボク、コッチにするです。」

 もう何度目かわからない場所移動で、

 今度は父親の足の上へ。

 得意のアゴ乗せポーズでマッタリのようです。 







IMGR01740.jpg テレビ観賞に励むぴっち♀

 画面に映る白クマが気になるらしく、

 ひたすら凝視し続けていたそうです。

 ぴっち♀ 「あたちのエモノ……かニャ

 「写真をいっぱい撮ってね」とリクエストしたら、

 その通りに撮ってくれました。ありがとね~。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/15(水) 242日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~くっついて埋もれて~
 新規写真追加。ぽっけ♂もたまには埋もれ……ます

2010年 4/15(木) 607日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~2層式お昼寝術~
 寝姿の変遷が今日もまたすごいことになってます。脱力&長~~~い……。

拍手

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
   カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR