忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[1356]  [1355]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG03517.jpg 今日の凛々しいぽっけ♂

 ちなみに、【凛々しい】というのは、

 目がパッチリの時を指しています。

 







IMG03518.jpg お昼寝タイムの合間に、

 運良く凛々しい写真が撮れました











IMG03519.jpg 窓際の白ソファーの上で、

 羽毛布団を占領しているぽっけ♂
 
 香箱座りポーズだと、

 非常にコンパクトに見えるのが不思議です。

 あんなに長~く伸びるのに……(笑)。





夜寝る時間になり、2匹をリビングに残して寝室へ行きいつも通り就寝しました。

ところが……どこかから聞こえる大きな音で目が覚めたのです。
よーく耳を済ませると……。

「ぎに゛ゃあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」 と、ぴっち♀がダミ声で大ボリュームで激しく鳴きまくり、
どったーん、ばったーん、激しく襖にぶつかる音が聞こえてきました。

いつもなら放っておくのですが、激しい声と音が一向に止む気配がありません。
さすがにご近所迷惑になるのではと心配になり、リビングに行ってみると……。

IMG03520.jpg この惨状。

 ①派手に移動されたキッチンマット

 ②めくれ上がったじゅうたん

 そして……白っぽいフワフワしたもの、

 何かわかりますか

 左の画像クリックで、大きい画像を是非どうぞ



IMG03521.jpg そう、このフワフワは2匹の毛です。

 このドア前を中心に、お互いがむしりあった毛が

 あちこちに散乱していました。

 激しいケンカで毛が散乱していることはありますが、

 今日は通常時をはるかに越える規模なのです。





IMG03522.jpg 手でささっと集めただけで、

 こんな量の毛が集まりました。

 ぴっち♀ 「あたちのオモチャかニャ
 
 さっきまで、ヤレヤレとばかりに毛づくろいをしていた

 ぴっち♀がすかさず目をつけました。

 この毛はあえて丸めずに捨てました。

 

さて、一方のぽっけ♂をカウンター椅子の側で発見しました。
「ニャア にゃあ ニャア にゃあと、少しの間をあけつつ、規則的に鳴き続けています。
しかも、壁を向いて(私にも背を向けて)……

ぴっち♀ 「マッタク……。ぽったん、シツコイのニャ……。 でも、あたち、マケナイのニャ

と、ドア前で寝そべって毛づくろいをしているぴっち♀に対し、

ぽっけ♂ 「ぴったん ヒドイです ボクのお腹 いっぱい齧ったです
       おねーたん 聞いてるですか ボクの毛 ムシラレたです


と、ぽっけ♂は、ぴっち♀に対し延々と文句を言っているようでした。

ぽっけ♂を抱き上げ、声をかけながら体を軽くポンポンして落ち着かせようとしましたが、
静かになるまで5分近く鳴き続けていました。

大抵は、ぽっけ♂がちょっかいを出す
ぴっち♀が過剰反応してすぐに「シャー」と怒る
気にしないぽっけ♂がプロレスを挑む 
ぴっち♀がプロレスではなくケンカで応戦
結局ケンカになり、噛み付いたついでに相手の毛をむしり取るなどして、2匹で大暴れ
という図式で、毎回激しいケンカになっている気がします。

先日のトイレ増設作戦により、前よりはぴっち♀がダミ声を上げてケンカをすることは少なくなりましたが、
ケンカ自体がすぐになくなるほとではないようです(……まだそんなに時期もたってないですしね)。

毛はむしり合いますが、本気で爪を出して相手を引っ掻くなどの流血沙汰にはなっていないし、
仲良くしている時間の方が圧倒的に多い2匹なので、気長に見守っていきたいと思います。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 10/22(水)  67日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~それぞれの主義~
新規写真追加。2匹の「コダワリ」のマッタリ所。それは……。

2009年 10/22(木) 432日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~あんにゅい?~
新規写真追加。抱き合って真ん丸の【猫玉】になった2匹。そこから……ぐい~ん、ぐい~ん

2010年 10/22(金) 797日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~しゃかしゃかテーブル~
ぴっち♀のお気に入りの品を出したら……。ぽっけ♂は【丸】で真ん丸ぎゅうぎゅう
 

拍手

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
   カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR