忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG04885.jpg ソファーの上に置かれた、

 羽毛布団が雪崩れつつある猫かまくら。

 2匹が下半身はそこに入り、

 上半身はソファーの肘掛を枕にして、と

 ごっちゃりな感じでお昼寝に励んでいました。





IMG04884.jpg ぴっち♀はパッチリと目を覚ましていますが、

 ぽっけ♂はまだ眠そうです。

 しかも、ぴっち♀に体を密着させるあまり、

 頬がにゅっと上がり、

 なんだかスゴイ表情になっています……(笑)


 


IMG04886.jpg こういう変顔的なところは、

 何故か昔からぽっけ♂が多い気がします。
 
 









IMG04887.jpg 身だけでなく、

 顔も前足も寄せ合って密着している2匹。

 春なのに羽毛布団に入り、なおかつこの密着っぷり。

 一体布団の中はどれだけ暑いのでしょうか(笑)。

 









IMG04888.jpg 夜。

 REIの足の間に嵌りこみ、

 やっぱり2匹が顔も密着してくっついていました。









IMG04891.jpg カメラの気配に目を開けたぴっち♀でしたが、

 またお昼寝タイムに戻ったようです。

 ぽっけ♂はお昼寝中はひたすら眠り続けます。

 性別差や個体差はもちろんあると思いますが、

 ぽっけ♂の体重プラス1kg分は、

 このお昼寝への没頭加減による気がしてなりません。

 

 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/21(火) 248日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫あくびと変顔~
新規写真追加。大あくびのぴっち♀と、あくび+ヨダレのぽっけ♂という素敵写真。「可愛いのにヒドイ」。

2010年 4/21(水) 613日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~寝る子は育った~
2匹の密着お昼寝姿あれこれ。ぴっち♀の手加減のなさっぷりとぽっけ♂の気にしなさが素敵です(笑)。

2011年 4/21(木) 978日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ひよこさんとゾゾさんと一緒~
先日のひよこさんに加え、黒猫のゾゾさんも追加しました。ぴっち♀を舞台に撮影です。


 

拍手

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
   カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR