忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777]  [1776]  [1775]  [1774
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG06356.jpg フンフンフン。

 2匹が興味深々に鼻を近づけているのは、

 猫用の羽毛布団です。

 朝、カバーを洗濯しようと外したところ、

 本体だけになった布団は匂いが一味違うのか、

 一生懸命鼻をヒコヒコさせながら嗅いでいました。



IMG06361.jpg 夕方。

 REIぽっけ♂とペンで遊び始めました。

 そして、ぴっち♀がその様子を

 ソファーの上から見下ろしています。

 順番待ちをしているのか、今は気分ではないのか。

 ぴっち♀はソファーからは降りませんでした。



IMG06359.jpg 絨毯に寝そべり、

 タイミングを見計らって、

 ちょい、ちょい。

 可愛い猫パンチを繰り出しますが、

 いかんせん迫力がありません。


 


IMG06362.jpg
 私 「ぽっけ♂君。
 
     もうちょっと積極的に遊ぼうよ。

     のんびり猫パンチばかりで、
 
     イマイチやる気が感じられないよ……

 




IMG06364.jpg ぽっけ♂ 「エート……。」

 言った甲斐があったのか、単なる気分なのか。
 
 ちょっとやる気を出してくれました













IMG06365.jpg ちょっとやる気を出して体を持ち上げたのも束の間、

 またすぐに寝そべり体勢になり、

 のんびりペースに戻ってしまいました。 

 REI 「オレばっかり、疲れてる気がする……

 私 「単純な振り方だと飽きるから、

      変則な動きをするといいよ~。」


IMG06366.jpg と言う訳で、動きを変えたらこの通り。

 寝そべっていたぽっけ♂

 起き上がってくれました。
 
 そうそう、もっと動いてね~。







IMG06367.jpg 続きまして、獲物を乾電池にチェンジしてみました。

 ……が、ペンに比べて短い分、
 
 猫パンチをされた時にREIの指もパンチされてしまうので、

 乾電池からペンにすぐ戻したのでした。











IMG06372.jpg 遊んでエンジンがかかったのか、

 やる気を出したぽっけ♂

 私のノートパソコンの上に乗りました。
 












IMG06374.jpg ぽっけ♂ 「ボク、ココがイイです~。」

 そこに乗ってやる気を出されても、困ります

 キーボードが踏まれて、

 作業中のパソコン画面に、

 意味不明の文字を入力してくれました。





IMG06375.jpg さて、夜になりました。
 
 私がキッチンで夕飯の支度をしていると……。

 ぽっけ♂ 「ボクです~。」









IMG06376.jpg キッチンのカウンターにいたはずのぽっけ♂

 戸棚の食洗機の上の隙間に入り込み、

 IHコンロを目指して匍匐前進してきました。

 しかも、後にはぴっち♀が続いて……

 と思いきや、ぽっけ♂のお尻をフンフンとしています。





IMG06377.jpg ぽっけ♂ 「ぴったん、

        ボク、イヤです~
 











IMG06380.jpg 抗議の鳴き声を上げますが、

 狭い場所にいるので、

 振り返って猫パンチ等をすることもできません。

 ぴっち♀が隙を見ては、

 ぽっけ♂のお尻に鼻を近づけてきます。





IMG06379.jpg ぽっけ♂ 「おねーたん。

        ぴったんをナンとかしてください……


 そんな顔をされても困ります。
 
 むしろ、私の方が

 ぽっけ♂を何とかしたいのです




IMG06381.jpg 食洗機からチラリと見えるぽっけ♂のしっぽ。













IMG06382.jpg またもやぴっち♀が体を伸ばして狙いました。

 ぽっけ♂ 「ボク、イヤです~

 今回はどうにか振り返って声を上げましたが、

 ぴっち♀は諦めそうにはありません。

 どっちにしても色々危ないので、

 ぴっち♀をカウンターから下ろしました。



IMG06383.jpg 次は、このしっぽ……。

 もとい、しっぽの持ち主であるぽっけ♂です。

 食洗機を前足でガッチリ掴んで抵抗されましたが、

 どうにか引き剥がすことができました。







IMG06384.jpg ぽっけ♂ 「ボク、アキラメナイです~。」

 カウンターに下ろされても、

 まだ先ほどの進入口をじっと見ています。













IMG06385.jpg そして、そんなぽっけ♂を見つめている、

 諦めない猫がここにもう一匹……(笑)。

 完全に目がロックオンの状態になっています。









IMG06386.jpg 凛々しい顔つきで素敵ですが、

 その理由はというと、

 あまり素敵ではありません









IMG06387.jpg 本人はまだ気づいていないようですが、
 
 前方には私、後方にはぴっち♀がいます。

 そう、ぽっけ♂は現在、

 【前門の虎、後門の狼】 という状態になっているのでした。

 こう着状態がなかなか変わりそうに無かった為、

 最終的には、ぴっち♀をキャリーバッグへ、

 ぽっけ♂を和室に隔離して夕飯の支度を続けたのでした。 
 




IMG06388.jpg 数時間後。
 
 ぴっち♀が気持ち良さそうに

 ソファーの上で寝ています。

 実はよーく見ると、ちょっと開いた口元から、

 小さな舌先がチロリと見えています

 わかりにくい場合は左の画像をクリックして下さい


IMG06390.jpg
 ぽっけ♂ 「フワワワ~……です~。」

 ぴっち♀ 「フワワワ~……なのニャ~……。」

 2匹が同時にあくびをした写真が撮れました

 こちらもぴっち♀がちょっとわかりにくいので、

 良かったら左の画像クリックで大きい写真をご覧下さい








IMG06391.jpg アンコールでもう1回。













IMG06393.jpg 連続であくびをした後は、

 再びお昼寝が再開となりました。











IMG06394.jpg しばらくすると、ぽっけ♂が起き上がり、

 ぴっち♀の側へと寝直しました。

 体をまっすぐ伸ばし、

 倒してあるソファーの背もたれに沿わせたりと、

 相変わらずぽっけ♂の寝姿は面白いです(笑)。







 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 11/25(火) 101日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~伸びぽっけ♂とぎゅうぎゅう~
新規写真追加。【けのび】で伸びるぽっけ♂と、ぽっけ♂に圧し掛かられてちょっと困り気味なぴっち♀。 

2009年 11/25(水) 466日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~取調べ室より~
洗濯干し上りがマイブームのぽっけ♂。長く伸び過ぎのぴっち♀は取調室で……

2010年 11/25(木) 831日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~シンク大好き~
2匹の朝のお気に入り場所はキッチンのシンク。食べ物はないのにやってくるその訳は……。

2011年 11/25(金) 1196日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀の作戦~
昨日のぽっけ♂の目力(めぢから)に続き、負けじとぴっち♀も……。

拍手

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
   カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR