忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[2133]  [2132]  [2131]  [2130]  [2129]  [2128]  [2127]  [2126]  [2125]  [2124]  [2123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  私がソファーに横になると、 

 すぐにぽっけ♂がやって来ました。

 「布団の中に入れて」と前足emojiでカシカシ。

 隙間を開けると、中に入ってUターンをし、

 あっという間に私の腕を枕に落ち着きました。

 目がつり上がってダヤンになってます(笑)。



 その後、足元emojiに移動して、

 更にはぴっち♀も合流。









 
 そして、先にぴっち♀が離脱して

 ぽっけ♂が残りました。
 
 首輪のリボンがスカーフっぽくなり、

 マドロスさん風になりましたemoji





 お昼寝から離脱したぴっち♀

 ミニテーブルの上からニョッキリ。

 鼻先をちょっと伸ばして、

 フンフンフン。

 ぴっち♀ 「おねーたん。

        あたちとアソブかニャemoji



 私の近くにやって来た後、

 再び足元emojiぽっけ♂の所へ

 戻って行きました。








 そして、落ち着いた体勢がこちら。

 ぴっち♀のしっぽが、

 ぽっけ♂の顔に見事にON。









 上から見た図。

 ぽっけ♂の顎のラインに沿って

 ぴっち♀のお尻があるのでした。

 

 



 しかも、ぴっち♀が乗っているのは、

 顔の上だけではありません。 

 ぽっけ♂の体にも乗っていましたemoji

 しかも、結構な比率で乗っています(笑)。






 45分後。

 2匹が少しずつ動いた結果、

 ソファーの角に2匹が丸まる体勢になりました。

 







 ぽっけ♂のフワフワ毛並み山脈に、

 ぴっち♀の鼻先がスッポリ。









 ぽっけ♂は大抵、

 ぴっち♀
の敷き布団にされることが多いのです。

 気にならないのかな、とも思ったのですが、

 実は、逆に

 ぴっち♀を上掛け布団にしているのかもしれません。







 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 10/29(水)  74日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~掃除機と戦うぽっけ♂動画とか~
新規写真超大量追加。未だにレアな【掃除機と戦うぽっけ♂動画】。他にもミッキーやスプーンともバトル。

2009年 10/29(木) 439日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お邪魔はお断り~
猫ベッドの中だけでの2匹のプロレス。やる気があるんだかないんだか。ぽっけ♂の舌先チラリ。

2010年 10/29(金) 804日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~臨機応変と猫の爪切り~
お昼寝にこだわるぽっけ♂は素晴らしい臨機応変さ。爪切り嫌いな猫には寝ている時がチャンスです。

2011年 10/29(土) 1169日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ケンカの後には~
夜中のプロレスの後には……。どちらも別々に片前足を伸ばして寝たり、作業を観察したり。

2011年 10/29(土) 1535日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~飛んでった猫かまくら~
朝起きたら、派手に猫かまくらが飛んでいました。ぴっち♀のテレビ観賞。 

拍手

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
   カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR