忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP10685.jpg 猫が膝に乗って足が痛い……emoji

 夏場の猫の膝乗りは暑いemoji
 
 ゲーム機やコントローラーを持つ腕が疲れるemoji

 そんな時に便利なグッズをご紹介します。

 
なんと、授乳クッション(amazon)です(笑)。



赤ちゃんのいるお宅で見たことがある人もいると思います。
凹み部分を胴体にはめる様にして、膝上にクッションを乗せて使用します。
こんな感じ(TOP絵参照)。

赤ちゃんの授乳時に片手で抱っこする時などに、腕への負担が軽減されるという素敵アイテム。
男性は腕力あるから平気かもしれませんが、女子には結構負担がかかるのです

普通に座りながら赤ちゃんなどを膝の上に抱くと、腕との間に空間が出来てしまいますが、
そこにすっぽりクッションが収まるので、授乳時や抱っこする時などに、非常に楽なのです。


義妹のお家で初めて見たのですが、その機能の素晴らしさに衝撃を受けました。
「これは使える ゲームする時に

コントローラーを持つ腕や肩にいつも負担がかかっていつも辛かったのです。
そんなわけで、早速購入。以来、ゲームなどに欠かせません。
イオンなどの大型ショッピングセンターの赤ちゃんグッズコーナーで普通に売っています。
ファンシーな柄ものが多いので、いやな方は、アマゾンで探すとシックな柄もあります。

うちではゲームをする時以外にも、膝の上にノートパソコンを乗せたり、漫画を読む時にも使用。

もちろん、膝乗り猫による【抱き石の刑】の重さ分散にも役立ちます。

猫2匹が膝の上に載ると、長時間になると腿がしびれてきてしまうのですが、
このクッションの上に乗せると、重さが分散され、かなり楽になります。
また、夏場に猫の毛で暑い時も、クッションが役立ちました。

また、クッションの位置調整次第でいろいろ活用できちゃいます。
私はクッションを浅めに使用して、2匹盛りを可能にしたりしています。



こちらもどうそemoji猫のイタズラ対策記事各種
emoji猫の電気コード噛み対策1 
emoji猫の電気コード噛み2(直結USBマイク、USBメモリ)
emoji猫のキーボード対策 
emoji猫のエアコン上り対策 
emoji猫の襖・網戸開け対策 
emoji猫の引き出し開け対策 
emoji猫のドア開け対策(ドアレバー)
emoji猫のお箸噛み対策(チョッカラ)
emoji猫の膝乗りで足が痛いのを緩和する対策
emoji猫の出し入れが便利なキャリー

拍手

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
   カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR