忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[34]  [33]  [32]  [30]  [29]  [28]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は沢山携帯で写真を撮っていたため、新規追加の写真が大量にあります。
長くなってしまいますが、貴重な子猫写真がイッパイなので、是非ご覧下さい

PA0_0243.jpg
 通勤前のREIに捕まったぽっけ♂

 ぽっけ♂ 「エート……。」

 いまいちノンビリ君な性格のためか、

 はたまた反応が遅いだけなのか、持ち上げられても特に動じず。


 まだ子猫なので、お尻が片手に乗ってしまいます。

 もちろん安全のため、上半身もしっかり支えています。





PA0_0242_b.jpg ちょっと持ち方を変えると……。

 REIの指でしっぽが顔の方へと倒れ、

 お腹の上を通ってぽっけ♂の鼻先にかかりました。

 こうしてみると、改めてしっぽの長さを実感できます。











PAP_0335.jpg お昼寝中のぴっち♀の横に、

 大きさ対比用のティッシュ箱を置いてみました。

 うちに来た時よりはもちろん大きくなりましたが、

 それでもまだまだ小さい子猫です







PAP_0336.jpg 今度は箱を退かして、横から撮影。

 成猫と比べ、体の毛がまだ薄い&少ないため、

 体の線がはっきりわかります。

 場所によっては地肌がうっすら見えたりもして、

 まさしく子猫です。 

 



PAP_0340.jpg 前足の大きさは、現在この位。


















PAP_0339.jpg ソファーのすぐ横、

 絨毯の上でお昼寝中のぽっけ♂


 耳がすごく大きくて、

 まるで狐のようです(笑)。






PAP_0338.jpg 口元にご注目を。
 
 舌がちょっぴり出ています
















PA0_0240.jpg 目を覚まして、あたりをキョロキョロ。


 うーん、

 その両前足の間に指を入れて、

 肉球に挟まれたい……










PAO_239_2.jpg 起き上がって、ソファーの上にやって来たぽっけ♂

 私が手首に巻いていた髪を結ぶ用のゴムにじゃれ始めました。

 仰向けになり、髪ゴムを目掛けて4つ足で仕掛けるぽっけ♂


 さて、うちの母親が超お気に入りポイントが丸見えです。

 触るととってもふわふわしているんですよ。これがまた。

 隙あらば撮影して母親に写メをっているソレは、

 後日、呼んで字のごとく「ぽっけ玉」と名づけられました。




f6f6d1b3.jpeg 髪ゴムはキックには向かないと悟ったのか、

 今度は私の上に乗り、

 かぷ、かぷ、と齧って遊び始めました。


 ぽっけ♂は私が手首につけているこれが好きなようで、

 気が付くと齧りついています。

 更にはクチャ、クチャ、としゃぶるようにしてみたり。

 ママのおっぱいの代用品なのかな




PA0_0237.jpg 遊んでいるうちに、体がソファーにずり落ちたものの、

 それでも気にせずに遊び続けるぽっけ♂

 ぽっけ♂ 「コレ、タノシイですー


 










PA0_0235.jpg 噛みつかれて伸ばされた髪ゴムが反動で転がり、

 それを追いかけて場所移動。

 転がった先でまた噛みついて……というループに突入しています。

 










  

PA0_0234.jpg
 前足で髪ゴムを押さえたり、

 ちょっぴり爪を出して引っ掛けたりと

 猫の足がその見た目以上に、

 そして私が思っていたよりも

 器用な作業ができることを発見。

 うーん、すごいなぁ……






PA0_0236.jpg ぽっけ♂がひとり忙しく遊ぶ中、

 ぴっち♀はひたすらお昼寝に没頭中。

 タオルの上で、気持ち良さそうに

 スヤスヤ寝ています







PA0_0232.jpg 沢山遊んだ後は、

 もちろんお昼寝タイムです。

 すっかり定位置となったソファー横の絨毯へ。

 背筋を伸ばし、妙にいい姿勢です。







PAP_0337.jpg
 ぴっち♀の足先(指先部分)はほっそりした印象なのに対し、

 ぽっけ♂はムキっとしています。

 さすがは男の子といったところでしょうか。

 大きく育つのかな……











PA0_0230.jpg
 前足アップの写真が撮れたので、

 携帯で加工してみました。

 当時何人かに送りましたが、
 
 妙に好評だったのを覚えています。

 大して役に立たない猫の手ではありますが、

 心の癒しにはなれたようです。
 





PAP_0342.jpg 数時間後。

 ソファーの上でお昼寝するぴっち♀を、

 ぽっけ♂が上から覆いかぶさるようにして

 くっつきつつ、毛並みのお手入れをしています。

 ぺろーん、ぺろーん。





KC360163.jpg そして、待望の【2匹一緒のお昼寝タイム】がやってきました。

 体制は微妙ですが、まあいっか……(笑)。


 ぴっち♀の目は、だいぶ良くなってきましたが、

 相変わらずの目つきの悪さ……

 まだ微妙に、目が腫れぼったかったり。

 本人は大して気にしていないのか、いつも通りです。

 (2011.9.9~11 3日がかりでの新規写真大量追加。
              記事2つ合体、文章大幅加筆修正)

拍手

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
近日中に
観察しにいきたいなり。
といっても、相変わらず夏休みとれないくらい仕事三昧。自分の仕事好きもなんだかなぁ。って感じ(笑)。

バイクで行っても大丈夫かな???
みかぴか 2008/09/24(Wed)01:58:13 編集
Re:近日中に
仕事はほどほどに、遊びに来て~!
9月が終わっちゃうぞ(笑)
現在、うちにやって来た時の倍の重さになってるよ。
バイクでもOKよー。
2008/09/25 09:56
はじめまして
はじめまして千鶴と申します。

寝顔がすっごくかわいくて癒されますね♪

私も猫ブログをやっているのでもしよかったら遊びに来て下さい^^

では失礼しました・・・
千鶴 URL 2008/09/24(Wed)17:27:29 編集
Re:はじめまして
★千鶴さま★
はじめまして、コメントありがとうございます。
猫の寝顔はいいですよね~。私も大好きです!

猫ブログをされているのですね、
それは是非お邪魔しに行かないと♪

2008/09/25 10:01
おはよー
ちょっと、覗かせてもらいました。すごいね~ 今月末、見にいきますよー。
なので、よろしく^^
A&H 2008/11/09(Sun)10:46:22 編集
お待ちしております
猫以外にも、ご案内する場所ありますので
どうぞお楽しみに~。
REIと楽しみにしています。(AKIKO)

2匹も爪とキバを磨いてお待ちしております (REI)
2008/11/10 22:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR