忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[326]  [325]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP10987.jpg パソコン用デスクの椅子の上に、

 2匹お気に入りのメディカル枕を載せてみました。

 予想通り、あっという間にぴっち♀が占拠し、

 早速丸くなって、気持ちよさそうに眠り始めました。



 




IMGP10988.jpg 一方のぽっけ♂は、

 私の膝の上に乗ってお昼寝中です。

 私が動いたりして、気に入らないと

 ぽっけ♂ 「ニ゛ャア~

 と、すごーく不満げな声で鳴きます(笑)。

 その割にはコントローラー置いても平気です。

 (2012.6.30 文章一部修正)


以下、個人的日記です。

今日は、いつもお世話になっているSさんのご招待で苺摘み!
苺を買うと、1パックを余裕で一人で食べきる私は、箱を抱えて摘みまくりです。
いつものペースで沢山食べると、トイレが近くなるので、摘むのがメインでございます。

以前、苺摘みのバスツアーで食べ過ぎて、後でトイレが近くなって大変でした……。
沢山苺を食べる方、バスツアーなどでの参加時はご用心下さい。

さて、ビニールハウスの中は、朝でも暑いので、首タオルは必須品。
タオルの中央に冷やした保冷剤を入れておくと、首元が涼しくなり、より快適です。
また、腕の保護の為、暑くても、長袖を着ておくのがお勧めです。
外から見えるところだけでなく、葉っぱの中にも沢山苺が隠れているからです。

終わった後は、一緒に苺摘みをした母親達と一緒に、帰還。
猫好きのあゆみさん、のぞみちゃん達も初のご来訪!
ぴっち♀ぽっけ♂もお二人に遊んでもらい、何よりでした。
また、いつでも遊びに来てくださいね~。

とにかく沢山摘んだので、ジャム用の苺は大きめのお鍋にも入りきらず、
苺の水洗いとヘタ取り作業は、1鍋分で挫折。残りは翌日に回しました。
1日1回ずつの作業だったので、2日間、キッチンが苺のニオイでイッパイ。
非常に、幸せ空間を堪能しました(笑)。

ちなみに、猫達は苺には興味がないようで、ニオイは嗅ぐけど、それでおしまいでした。



 

拍手

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
   カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR