忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP12664.jpg 2匹は私の足元で

 ずっと大人しく寝てくれました。

 夜中に吐くことはなかったものの、

 ぴっち♀が気になり、朝5時半に目が覚めました。











IMGP12665.jpg 点滴の甲斐もあってか、

 表情は昨日よりは元気そうです。











IMGP12667.jpg たまに面白い表情も見せてくれました。


















IMGP12668.jpg けれど、残念ながら

 一晩明けても不調は続行中です。

 朝ゴハンをちょっぴり食べてくれました。









IMGP12670.jpg 更に、カウンターで食事中の

 REIのパンに強襲。

 今日ばかりは叱らないでおきました。

 パンをひと齧りしたものの、

 水も飲まずトイレも行かず。

 あまり動かず、じっとしています。



IMGP12671.jpg 食後はたまに場所を変えながら

 だるそうに横になるだけのぴっち♀

 ぴっち♀ 「あたち、なんかイヤなのニャ~……」

 昨日もあまり食べていないので、

 空腹や気持ち悪さや疲労など色々のようです。





IMGP12672.jpg 一方のぽっけ♂は相変わらずのマイペース。

 そんなぽっけ♂に救われた気がします。

 ぴっち♀の様子を察しているのかは

 イマイチ不明なのですが、

 プロレスを仕掛けないところを見ると、

 不調は察しているのかもしれません……。


 
PA0_0030.jpg Sさん(いつもありがとうございます!)に送っていただいて、

 午前中は再び2匹一緒に病院へ。

 いつも一緒が当たり前なので、

 昨日のように離してしまうと、2匹が不安がるためです。

 先に結論から書きますと、血液検査や再びのレントゲン撮影。

 バリウム検査次第で開腹手術、入院予定となりました。

 詳細は長くなるので、後ろにどばっと書きます。

 写真はぴっち♀を預けて帰る直前に携帯で撮影。





病院詳細。
----------------------
レントゲンその2⇒バリウム検査

 昨日とは少々違う場所ですが、やはり腸に気泡があるとのことで、要バリウム検査となりました。
 平均4~5時間、状況によってはもっと時間がかかるとのこと。
 バリウム検査によって、詰まりが取れたり、気泡の正体がわかる場合があるそうです。
 これの結果次第では開腹手術になるとのこと。
 ちなみに、私も先生も、既に思いっきり開腹手術の予感がしてました。

 気泡の正体については、
 一番可能性として高いのが「ビニールやその他異物の詰まり」
 次に可能性は低いものの、小さいときにかかりやすい腸重積が考えられるとのこと。
 
 開腹手術になった場合、状況や気泡の正体によっては、3~5日の入院になるとのことでした。

血液検査
 内科的要因その他も疑っての血液検査でしたが、こちらは全て異常なし。
 やはり、異物の線が濃厚のようです……。

バリウム検査の結果次第で、夜は開腹手術の可能性大とのことで、
結果は病院からの連絡を待ち、本日は猫を病院に預けて帰宅となりました。
手術の同意書もドキドキしつつ、しっかり書いてきました。

----------------------

夕方、病院の先生から連絡がきました。
一応メモを取ったのですが、状況が色々ややこしく、
多少勘違いして書いているところもあるかもですが覚書ということで。

 1、レントゲンに写っていた気泡
  ⇒バリウムで小腸から大腸に流れてはいるものの、明らかにスピードが遅すぎる。
 
 2、詰まりの正体ははっきり確認できないが、何かがおかしい。

 3、新たにに怪しい陰が映ったものの、時間の経過で消えてきたが、どうも気になる。

ということで、色々不審な点が多いとのことで、本日そのまま開腹手術が決定しました。
胃は内視鏡で確認してから開けるとのことです。
再び、手術が終わってからの連絡を待つことになりました。
ぴっち♀の無事を祈りつつ、先生にすがるしかありません。

----------------------
夜9時すぎ。待ちに待った連絡が来ました。
詳しくはまた後日ですが、手術の結果などを簡単に説明していただきました。

1、小腸から大腸に炎症あり。また、近くのリンパ節にも腫れがあった。

2、炎症で腸の外側が硬くなり、腸をしめつけ、器官の出口を狭くしていたため、
  手術で炎症の脂肪を剥離した。

3、内視鏡では異常は見られなかったため、胃は切っていない。

術後は、吐き対策の点滴などをする。
ゴハンを食べ、が出るようになれば、通常3日程度での退院とのことでした。

とりあえず、胃を切らずには済んだようで、一安心でした。

----------------------
■ 本日の診療費 ■ 
 ぴっち♀
 再診料                        525円
 血球検査(血球計算+血液目視)     3,150円
 血液化学検査(オペスクリーニング+2) 6,825円

                                                          
 総合計:                 10,500円

(2012.2.21 新規写真追加&文章一部修正)



拍手

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
   カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR