忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


窓際のソファーの背もたれにぴったりと体を預け、丸まっているぽっけ♂
全身を伸ばした時の長さ&大きさとはエライ違って、ものすごくコンパクトです。
同じ猫とは思えない程です(笑)。


    
一方のぴっち♀は、もう1つのソファーでこちらをチラリ。
ぴっち♀は普段からコンパクトな印象なので、体を伸ばした時に「こんなに長かったっけ」と逆のイメージで考えてしまいます。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/12(日) 239日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~まんまる風ぽっけ♂~
結局は大好きなのに、最初は何故かイヤイヤしちゃうぽっけ♂のブラッシング。

2010年 4/12(月) 604日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~2匹には秘密~
ぽっけ♂ぴっち♀には知られてはいけないアレの秘密。

2011年 4/12(火) 969日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~本末転倒~
イタズラをして大喜びで逃げたつもりのぴっち♀。けれど本当は……。ぽっけ♂は猪突猛進気味。

2012年 4/12(木) 1335日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お留守番1日目~
2泊で出かけるため、Mさんに2匹のお世話をお願いしました。留守番中の2匹の写真も。

2012年 4/12(金) 1700日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~おそろい~
それぞれに鎮座して、どっちも眠そうというお揃いな2匹。

拍手


ソファーの端、2匹盛りになって窓際で日向ぼっこをしています。
この配置から、最初ぽっけ♂が居たところに後から来たぴっち♀が加わったことが判ります。
相変わらずぴっち♀ぽっけ♂を布団にしています……。



ぴっち♀は撮影の気配に気づいたのか、すぐ目を覚ましましたが、
ぽっけ♂は気づいているのか、いないのか。ひたすらよく寝ているのでした。
尚、気づいているけれど起きる気はないという可能性も十二分にあり得ます(笑)。
  

 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/11(土) 238日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~今日も今日とて~
今日もお昼寝。ぐうぐう。

2010年 4/11(日) 603日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~アピールと奇襲攻撃と~
ぽっけ♂の暖を取るための効率的な方法。ぴっち♀を可愛く飾って遊んでみました。

2011年 4/11(月) 968日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~パソコンから離れない~
ノートパソコンから2匹が離れませんぴっち♀は変な場所に陣取り、ぽっけ♂は操作をさせてくれません。

2012年 4/11(水) 1334日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ゴハンの食べ方~
たまに、人間には色々と理解できない不思議なことがあります。

2013年 4/11(木) 1699日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫布団~
2匹それぞれの体質と性格による布団の活用法。

拍手


向こうを見やるぽっけ♂


 
ソファーの倒した背もたれの上で、座してゴハンを待っています。
もう少しだけ待ってね~!
ぴっち♀はあまりにウロウロし過ぎていて、上手く撮れませんでしたemoji


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/10(金) 237日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~放っておいて~
春の陽気にうつらうつらと眠~い2匹。猫の眠そうだったり嫌そうな表情を見るのも好きです。

2010年 4/10(土) 602日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~匂いでも舐めたい猫~
キッチンでフンフーン。ゴハンの匂いに釣られてみたり、アピールしに来たり。

2011年 4/10(日) 967日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~退屈ぴっち♀とぽっけ玉~
退屈したぴっち♀ぽっけ♂に……。ぽっけ♂玉に拘った写真を頑張ってみました(笑)。

2012年 4/10(火) 1333日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~動画・ゴハン待ちでウロウロ~
今か今かと、ゴハンを待ち切れない2匹が廊下のドア前でウロウロウロウロ。
 
2013年 4/10(水) 1698日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫饅頭と毛割れ~
今か今かと、ゴハンを待ち切れない2匹が廊下のドア前でウロウロウロウロ。
 

拍手


2匹盛りで寝ていたぽっけ♂が目を覚ましたかと思うと、私の手首にある髪ゴムの結び目をフンフンし始めました。
ちゃむちゃむ(所謂フミフミ)タイムの始まりですemoji



ぽっけ♂のお腹を枕に寝ていたぴっち♀も目を覚ましましたが、我関せず。
こちらをチラリと見ただけでした。



前足emojiをまっすぐ伸ばして……



ギューッemoji、と握ります。
ちなみに、爪が手首の内側に食い込み、かなり痛いです……emoji



再び指を開いて~……



ギューッemoji(痛い)



反対側の左前足も、開いては……



ギューッemoji
手首よりは指の方が皮が厚いので、こちらの方が痛みに耐えられます(笑)。
自分の指の位置を上手く調整すれば、指球と掌球の間に挟んで貰えることも……emoji
肉球だけでも、意外にしっかり握れてるんだなぁと、しみじみ思います。
 


気の済むまでちゃむちゃむした後は、毛並を舐め整えて終了です。
……1セット目が。

終わったのかと手首を引っ込めようとすると、再び喉を鳴らして第2セットが始まります。
大抵3~4セットで行われるため、最後には私の手首は食い込んだ爪痕で真っ赤になったり、薄皮が剥けることもしばしばですemoji

ぽっけ♂は自分から甘えて来ることがとても少ないので、根性で我慢します。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/9(木) 236日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ミスド大好き猫~
ミスドの箱に顔を突っ込んで離れないぽっけ♂。その執念たるや、スゴイです。

2010年 4/9(金) 601日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~完全ホールド★~
ぽっけ♂のKYっぷりに、困惑気味のぴっち♀

2011年 4/9(土) 966日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~猫の窓ガラス拭き~
窓ガラスをベランダ側から掃除していたら、2匹がスクイージー目掛けてびよーん

2011年 4/9(土) 966日目のぴっち♀とぽっけ♂(2)動画 ~猫と窓~
窓ガラス掃除のスクイージーに目をつけた2匹。反対側から狙って襲い掛かかる動画。

2012年 4/9(月) 1332日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫にランドセル(チャーム)~
ぴっち♀には赤、ぽっけ♂には青いランドセルのチャームをプレゼントしましたが……。

2013年 4/9(火) 1697日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~催促~
寝る前のゴハン催促で2匹が右往左往して……。

拍手


ソファーの端で2匹盛りになって寝そべっています。
普段はぽっけ♂をベッドにしてぴっち♀が上から覆いかぶさるようにしている姿をよく見ますが、
今日は珍しく逆のパターンで、自分より1㎏も重いぽっけ♂が布団になっていました。



これを基準として次からの写真をどうぞ。
ぴっち♀の表情とおヒゲに注目するといいかもです。


 
あくび出始め。
右頬の一番上のおヒゲがえらく長いです。


 
あんがー!!
変顔ばかりだとアレなので、可愛い写真を基準として最初に載せてみました(笑)。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/8(水) 235日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~小さくなったり下敷きにされたり~
子猫時代を思わせるコンパクトな2匹。以前との違いは……。

2010年 4/8(木) 600日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~動画~
昨日に続き、パン焼きの匂いにつられてIHコンロのグリルを舐める2匹。動画を撮りました。んべろーん。

2010年 4/8(木) 600日目のぴっち♀とぽっけ♂(2) ~段ボール要塞の攻防~
段ボールの要塞の中と上での攻防。その後の2匹一緒にお昼寝タイムでは挨拶も欠かしません。

2011年 4/8(金) 965日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~フィーバーと休憩と~
獲物をロックオン中のぽっけ♂と休憩中のぴっち♀。2匹でお互いに埋もれつつお昼寝すしたり。

2012年 4/8(日) 1331日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~わかりにくい甘え方~
甘えっこのぴっち♀に比べ、わかりにくい甘え方をするぽっけ♂

2013年 4/8(月) 1696日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~あたちの~
我が家では、箱と言えばぴっち♀。空き箱はまず進呈します。

拍手


出勤前のREIemojiの横に侍るぽっけ♂
REIemoji 「腕の上に乗られて、身動きが取れないんだけど……emoji
困ったと言いながらも、どこか嬉しそうです。



ぽっけ♂ 「ボク、ココでネルです……。おにーたんはウゴいたらダメです。」
その後、後ろ髪を引かれる思いをどうにか断ち切り、ぽっけ♂を降ろして出勤したのでした。



ぴっち♀がソファーに寝転がって、毛づくろいを始めました。
横V字に開いた後足emojiの間から、右前脚を出してバランスをとっています。



舐めた後は、指先をカプリ、カプリ。
鼻にシワが寄っちゃうけれど、そこがREIemojiにはとても可愛く思えるそうです。


  
再び、んべろ、んべろと舐めて仕上げに入りました。
悪だくみをしていそうな表情です……。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/7(火) 234日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫のプロレス事情~
新規写真追加。2匹のプロレスを実況中継です。プロレスと休憩と、不思議な法則があるようです。

2010年 4/7(水) 599日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~グリルをフンフン~
IHコンロのグリルでパンを焼く匂いに釣られたぽっけ♂。フンフンして、そしてぴっち♀も……。

2011年 4/7(木) 964日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~くっつきすぎな2匹~
ぴっち♀のイタズラと素敵な発見。お互いくっつきすぎて楽しいコトになってしまいました。

2012年 4/7(土) 1330日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~Wであくび~
2匹それぞれの素敵なあくびの瞬間が撮れました。あんがー

2012年 4/7(土) 1695日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~素敵マクラ~
ぴっち♀は上着の中にすっぽり収まって顎乗せモードになったり、ぽっけ♂は膝の上で。

拍手


  
ソファーの背もたれで箱座りのぽっけ♂
背もたれがいかに押し潰されているかが良く分かります。
潰れているだけでなく、ソファーが剥げてきているのも良く分かります……emoji


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/6(月) 233日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~連続ぽっけ♂ヒゲ事件~
新規写真追加。ぽっけ♂のヒゲ短くなった事件に、更なる被害が

2010年 4/6(火) 598日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~エコな猫かまくら~
【猫かまくら】が定着しつつある今日この頃。羽毛布団のお陰で、猫にも人にもとてもエコで素敵です。

2011年 4/6(水) 963日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~乗ったり乗られたり~
お互い相手の体の上に乗ってお昼寝しちゃう2匹。お互い様というか何と言うか……。

2012年 4/6(金) 1329日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~おヒゲとあくび~
おヒゲが面白い方向に向いているぴっち♀ぽっけ♂の大口開けてのあくび。

2013年 4/6(土) 1694日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~立派~
体も頭もぽっけ♂より小さいぴっち♀が唯一サイズで勝てるのは……。

拍手


毎月恒例の両親が泊まりに来た日。
「いい枕が来た」とばかりに、2匹が母親emojiのお腹を枕に両側に侍りました。
布団に潜ってぬくぬくです。



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/5(日) 232日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~聞く耳もたない~
新規写真追加。乗っちゃいけない所に堂々と乗る2匹。カバンに潜むぴっち♀がチラリ。

2010年 4/5(月) 597日目のぴっち♀とぽっけ♂~どっちも開きかけ~
ちょっぴり口を開きかけの2匹。肉球といい、口と言い、可愛くてたまりません(笑)。

2011年 4/5(火) 962日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~期待通りの展開~
ヨーグルトを狙ってキッチンへとやって来たぴっち♀。空になった容器を舐めているうちに……。

2011年 4/5(火) 962日目のぴっち♀とぽっけ♂(2) ~動画~
ヨーグルトの空容器に頭を突っ込んで取れなくなったぴっち♀の動画。

2012年 4/5(木) 1328日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~諦めない2匹~
2匹が寄り添って悪の企みをしてみたり、ぴっち♀が箱に入って遊んだり。

2013年 4/5(金) 1698日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ご不満中~
不満顔のぴっち♀と、指先をぐいっと開いて後ろ足のお手入れをするぽっけ♂。

拍手

ブログが携帯やスマホだとデザインが崩れてしまい、
どうにも閲覧がしにくいなぁと前々から思っていたので、
思い切ってデザインを変えることにしました。
特にスマホの方には見やすくなっているといいのですが、いかがでしょう?

PCでの閲覧の場合は、写真が大きくなりますが、どうぞよろしくお願いします。
また様子を見て写真の大きさなどを調整するかもしれません。

ちなみに、新しいデザインの方が写真を貼って下に文章を打つだけなので、
作業時間は前に比べてとても速いです。
これで少しは遅れを取り戻せるといいのですが……。

では、さっそくどうぞ。

カウンターにいるぽっけ♂



正確には、カウンターの上の「炊飯器の上」にいるぽっけ♂でした。
周りより一段高く、このスタイルで座るには丁度良いサイズのためか、
ちょい乗り場所として使われています……emoji

使っていない時は電源コードが収納できるので、齧られる心配もありません。
また、炊飯時にいい匂いで猫が釣られたとしても、
蓋の開閉ボタンは側面にあり、出っ張ってもいないので開けられることもなく、
蓋の上にお盆でも乗せておけば、各種スイッチを押されることもないので、
この炊飯器 にして良かったなぁと、猫が乗っている度に思うのでした。
あ、肝心のごはんの味も、もちろん美味しいです。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/4(土) 231日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~2匹でクイズ~
新規写真追加。2匹の間違い探し。真ん丸の目で見上げるぽっけ♂がとっても可愛いです。

2010年 4/4(日) 596日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~取り出した物?~
新規写真追加。色々な表情の2匹がなんだかいい感じです

2011年 4/4(月) 961日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~本末転倒~
ぽっけ♂の素敵な後姿(ぽっけ♂玉つき)&肉球。本末転倒していることに気づいていないぴっち♀

2012年 4/4(水) 1327日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~侮れないぴっち♀~
気持ち良さそうに膝寝ているぴっち♀ですが、侮っていると……。ぽっけ♂はボンヤリ中。

2013年 4/4(木) 1692日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~連れて行きたい~
一度は思うかもしれない出勤前のドリーム。病院のその後も追記。

拍手


 キリリとして目もパッチリemoji

 今日は素敵なぽっけ♂が撮れましたemoji













 後足で顏を掻くぴっち♀












 口を開けて「ニャー」。
















 右のミニテーブルから、

 REIemojiの膝へ移動するぴっち♀

 お尻をポンポンしてあげましたが……。

 ぴっち♀「それより、ゴハンはマダかニャ?」





 ぽっけ♂も本にスリスリ。

 ゴハンのアピールをしますが、

 大した妨害にはなりませんでした。








 ターゲットを変え、

 私の膝の上に座りました。

 まだ激しいアピールではないので、

 放置です。 


 

 
 再びミニテーブルに乗ってみたり、












 膝の上でアピールしてみたり。

 右上に見える大きいしっぽは

 ウロウロしているぽっけ♂のです。








 再び素敵に撮れたぽっけ♂

 口を閉じる寸前なので、

 口元からキバがチラリと見えました。







 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/3(金) 230日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~見慣れちゃダメ~
ぽっけ♂の寝姿を見て、特に疑問を感じない人は……すっかり見慣れたようです。

2010年 4/3(土) 595日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~並べちゃう2匹~
新規写真追加。当店自慢()の黒ゴマときな粉、2種類の猫まんじゅうをどうぞ。新しいソファーを早速活用。

2011年 4/3(日) 960日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~アレをやるしか~
ぽっけ♂の前足を目の前に出されたら……。そう、アレをやるしかありません。

2012年 4/3(火) 1326日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お腹をんべんべ~
ぴっち♀のお腹をんべんべと舐めるぽっけ♂。羽毛布団で2匹盛りです。
 
2013年 4/3(水) 1691日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~不満でコール~
ゴハンコールに励む2匹。不満さが実力行使へとなり……。
 

拍手

   カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR