忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 椅子から垂れ下がる風呂敷の横に

 ぴっち♀がチョコンと佇んでいます。


 いけないイタズラをした時や、

 食事のお邪魔をするなどして捕まりそうになると、

 この風呂敷の中に逃げ込んで

 隠れた(つも)りもします(笑)。





 
 クリッとした目に見つめられると、

 何でも許しちゃう……なんてことは、

 もちろんありません(笑)。

 ダメなものはダメ。


 すごく可愛がっていますが、

 甘やかしたりはしないのです。





 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 3/13(金) 209日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~首長族風な猫~
新規写真追加。猫タワーでの2匹。ぽっけ♂のしっぽ。ぴっち♀の首長族疑惑(笑)。

2010年 3/13(土) 574日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お口をあんがー~
新規写真追加。口をあんぐりなぴっち♀。スリスリぽっけ♂。ドア越しにアピールする2匹。

2011年 3/13(日) 939日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫かまくらin和室作戦~
震災から3日目。2匹だけになってしまう夜間の作戦開始。ションボリ表情のぽっけ♂がラブリー。 

2012年 3/13(火) 1305日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~交渉成立~
お互い相手には決して譲らない場所があるのですが、交渉次第で譲るときもあるようです。
 
2013年 3/13(水) 1670日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~視線~
ぴっち♀の視線の先には水飲み中のぽっけ♂が。その狙いは……?

拍手


 朝。寒いのか、ぽっけ♂

 羽毛布団の中にもぐり、

 私の膝の上にやって来ました。

 後からぴっち♀も来たのですが、

 何やら変な場所に落ち着いた感触が。

 羽毛布団をめくってみると……。


 横たわるぽっけ♂の背中の上に

 ぴっち♀が思いきり乗っています。

 私のお腹のあたりに少しは体を預けてはいるものの、

 ぽっけ♂を完全に座布団にしていますemoji










 当の本人は、全く気にするでもなく

 満足げに目を閉じてしまいました。

 ぽっけ♂も寝ているのか、特に身動きはしていませんが、

 かなり潰されているのでそれなりの重さもある筈です。











 約十五分後。

 それなりに重かったらしく、

 ぽっけ♂がモゾモゾと動き、

 ぴっち♀も連鎖してモゾモゾと動いた結果、

 膝の上で綺麗に整列して落ち着きました。




 ミッチリとくっつき、

 お互いに満足した様子で、

 朝のお昼寝タイムへと突入したのでした。








 そして、私はと言えば……。

 高密度に丸まった合計7㎏の重みに

 ひいひい耐えるのでした(笑)。

 せめて跨ってくれれば、

 重みも分散されて少しは楽なのですがemoji 



 
 午後2時過ぎのぽかぽかタイム。

 窓際にクッションテーブルを裏返しに

 置いておいたら、

 ぽっけ♂がしっかりと日向ぼっこに

 活用してくれましたemoji



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 3/12(木) 208日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫足の不思議~
新規写真追加。ふわふわのぽっ毛。猫の後足は、長くなったり短くなったり。

2010年 3/12(金) 573日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫が布団~
新規写真追加。2匹が布団になりました。ぴっち♀のイタズラする時の目は見ていて楽しいです。

2011年 3/12(土) 938日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~東北地方太平洋沖地震から2日目~
特例で2匹と一緒に寝室で寝ました。余震の続く中でも2匹は意外とのんびりぽっけ♂の面白写真。

2012年 3/12(月) 1304日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~かまくらクッション~
猫かまくら崩れ、再び。今日は雪崩は起きませんでしたが、直そうにも直せません。
 
2013年 3/12(火) 1669日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂の毎食~
食後のたびに毎日毎回やります。収穫が全くなくても一向に諦めません。

 

拍手


 ソファーに2匹が揃いました。

 立ち座りして左を見ているぴっち♀と、

 一歩下がって箱座りのぽっけ♂と。

 それぞれの動きを見比べながら見ていただくと、

 日中の2匹を凝縮したような感じになってます(笑)。








 
 ぴっち♀:今度は顔を反対側へ

 ぽっけ♂:目が閉じてきました















 ぴっち♀:再び反対側へ

 ぽっけ♂:あとちょっとで寝ちゃいそう


 









 


 【ぴっち♀】

 好奇心旺盛で「何か面白いことないかな?」と、

 いつもウロウロ。

 お昼寝をしているようでも、

 人の気配ですぐ目を覚ましてやって来たり。 

 emojiぴっち ぴっち ちゃっぷ らん らん らん

 と、楽しそうな曲が頭に浮かぶ感じ。




 ぽっけ♂】

 お昼寝が大好きで日中は特に寝てばかり。

 人の気配も気にせず、ひたすらお昼寝。

 眠いからか、この半眼がお得意。

 でも、パッチリ目はとっても可愛いんです!

 まどろんでいる時はぽけーとしているので、

 爪切りのチャンスだったり。





 うちの2匹は、まさに

【名は体を表す】と感じるのですが、

 他の猫飼いの方はいかがでしょうか?
 






 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 3/11(水) 207日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~アレの時間~
お昼寝⇒プロレスへの移行はこうして行われています。

2010年 3/11(木) 572日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~プチ変顔~
新規写真追加。2匹のあくび写真。なかなかにヒドイです。 

2011年 3/11(金) 937日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~東北地方太平洋沖地震・発生~
忘れもしない、震災の当日。地震直前の2匹の様子を見る限り、うちの2匹には予知能力はないようです。

2011年 3/11(金) 937日目のぴっち♀とぽっけ♂(2) ~東北地方太平洋沖地震・夜~
夕方~夜にかけての2匹の様子など。初めて体験した大地震ですが……。

2012年 3/11(日) 1303日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~落ちた猫かまくら~
猫かまくらが落ちて、崩れてしまいましたが……。ぽっけ♂の器用な耳。コンパクトなぴっち♀

2013年 3/11(月) 1668日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~さらなる箱~
段ボール3日目。中身がまだ入っている新たな箱にぴっち♀は……。

拍手


 朝ゴハンを食べ終わると、

 出勤前のREIemojiの膝にやって来て、

 お尻をポンポンしてもらうのがぴっち♀の日課ですが、

 今日は珍しくぽっけ♂がやって来ました。

 








 夜。

 ミニテーブルの上に立ち座りしているぴっち♀。











 


 
 ぴっち♀ 「ゴハーーーーーンemoji


 猫が口を開けた姿って、

 おまぬけな表情だったり、

 ホラーだったり。

 どれを見ても可愛いと思ってしまいます。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 3/10(火) 206日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ギザギザぽっけ♂~
新規写真追加。リッチに毛づくろいしたり、ちょっぴり怪獣になっているぽっけ♂

2010年 3/10(水) 571日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~久々のご開帳~
新規写真追加。自宅警備猫のぽっけ♂。手術から2ヵ月半ぶりのぴっち♀のお腹の毛の生え具合。

2011年 3/10(木) 936日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ゴハンコール?~
新規写真追加。夜寝る前のゴハンコールは、文字通り【寝る前】でないと大変危険です。その訳は……。

2012年 3/10(土) 1302日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~夜のカウンター~
齧るのが得意なぴっち♀のいるところには、決して危険物は置けません……

拍手


 ソファーで寄り添う2匹。

 寒がりのぽっけ♂はスフィンクス座りで

 羽毛布団から頭と上体だけ出ています。

 ぴっち♀は布団には入らず寝そべり体勢。

 4本足emojiとしっぽを一纏めにして掴めます。



 
 数分後。

 目を閉じてお昼寝モードに

 突入したのでした。







 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 3/9(月) 205日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂の作戦~ 
猫タワーを占領して御機嫌なぽっけ♂。プロレスが始まり、まさかの場所でぴっち♀に噛みつかれていました。

2010年 3/9(火) 570日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~一緒に寝てみたら~
食器棚にかけたビニールの内側から上に上ろうと狙っているぽっけ♂

2011年 3/9(水) 935日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ドキドキぽっけ♂~
2匹の毛づくろいはスキンシップと同時に、プロレスのきっかけにもなる諸刃の剣なのです。

2012年 3/9(木) 1300日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~気になるぽっけ♂~
買ってきた新しい棚を組み立てるべくリビングに箱を運んだら……。

拍手

 正午頃。

 ソファーの右端では

 ぽっけ♂がお昼寝中です。

 手前の左側ではぴっち♀

 お昼寝からちょっと目を覚まして

 ボンヤリとしています。



 約1時間半後、ふと気が付くと、

 寝続けているぽっけ♂の側へと

 ぴっち♀が移動し、

 2匹でくっついて寝ていました。





 ぽっけ♂のお腹に埋もれ寝。













 ぴっち♀の首元へ

 顔を押しつけ寝。










 夜。

 ぽっけ♂が髪ゴムの

 ちゃむちゃむタイムに突入しました。

 ゴムの結び目を上に回すと、

 さっそく口にパクリ。




 おしゃぶりをしながら、

 前足emojiを開いて……。

 (「爪」と「指先」にご注目をemoji







 むぎゅーーーーーーっ。

 グー、パー、グー、パー、と

 握ったり開いたり。

 フミフミしてくれているのですが……。






 容赦なく爪を立てるので、

 すぐに手に爪痕がつきます。

 矢印の先端から右上方向に、

 うっすら白い筋が見えるでしょうか。

 右端の矢印の先は、爪で穴が開いたりと

 痛いこと、この上ありませんemoji


 爪痕が増えて、手が痛くなってきたので、

 セルフちゃむちゃむにしてもらえないかと、

 ぽっけ♂の前足emojiに巻きつけてみました。












 が。

 ぽっけ♂ 「コレ、ココじゃないですemoji

 あっという間に髪ゴムを外してしまいました。







         
 「おねーたん、

  ちゃんとしてクダさい……。」

 手首に巻くように要求されました。
 
 
 淡い期待をこめての作戦でしたが、

 今回も失敗に終わり、

 手首には沢山の爪痕ができるのでした(笑)。




 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 3/8(日) 204日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂の秘密~
新規写真追加。デジカメのストラップでぽっけ♂釣り 懐かしい王様座りも。

2010年 3/8(月) 569日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~早起きも得意~
ぽっけ♂は可愛い舌を、んべろ~り。ぴっち♀は、にゃふーん。2匹は早起きも得意です。

2011年 3/8(火) 934日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~こうやって……~
ちょっとずつの積み重ねが大きな成果に結びつきました。ありがたくない成果の一例(笑)。

2012年 3/8(木) 1300日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~半目も……~
親ばかというか、あばたもえくぼというか……(笑)。自覚はあります。

 2013年 3/8(金) 1665日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~不満な2匹~
カウンターとソファーで、それぞれ不満を訴える2匹の目ジカラ。

拍手


 私の膝を敷布団にし、

 布団に潜り込んでいるぽっけ♂










 顔を撫でると、

 気持ち良さそうにしています。










 布団をめくると……。

 奥ではぴっち♀も寝ているのでした。










 布団をめくった時、

 一瞬目を開けたのですが、

 まだ眠いのか、

 すぐに目を閉じてしまいました。






 数時間後。

 ソファーの隅でぽっけ♂はお昼寝、

 ぴっち♀ぽっけ♂のお腹を枕に、

 毛づくろいに励んでいます。

 表情が変に見えるのはそのせいです(笑)。




 ぽっけ♂は顔の前で

 両前足をバッテンにしています。

 顔を隠すことはよくありますが、

 バッテンにするのは珍しいかもです。





 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 3/7(土) 203日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫釣りと猫遊びと~
新規写真追加。猫じゃらしに元気にじゃれる2匹。素敵ポーズが沢山で、とってもラブリー

2010年 3/7(日) 568日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫VS眠り防御~
が不在の2日日。再び2匹と一緒に寝たREI。2匹の朝ゴハンコール攻撃に……。

2011年 3/7(月) 933日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~束の間の平和~
お昼寝しながらの毛づくろいは、微笑ましいと同時に常に危険が潜んでいます。

2012年 3/7(水) 1299日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂式スパルタ教育~
ぽっけ♂によるREIの教育はスパルタ式で行われています。立てすぎなぴっち♀のしっぽ。

拍手

 最初、寒さから羽毛布団の中で寝ていたのですが、

 熱くなって布団から離脱したらしく、

 ソファーの背もたれと、抜け出した布団との間に

 長~~~く伸びているのでした。

 ぽっけ♂は暑いときは長く、

 寒いときは丸くなって寝るので、

 寝姿で寒いのか熱いのかが一目瞭然なのです。

 ぴっち♀は少しは伸びますが、基本変わりません。 




 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 3/6(金) 202日目のぴっち♀とぽっけ♂ 性格それぞれ
 ぴっち♀の趣味は、ぽっけ♂にとってはそうでもないようです。

2010年 3/6(土) 567日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~目覚まし時計猫~
 私が不在の日。REIは忙しい朝に無事2匹のお世話をできたのでしょうか(笑)。

2011年 3/6(日) 932日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~知らんぷり~
知らんぷりをするぽっけ♂ぴっち♀のイタズラ遊びには本末転倒のマイルールがあるようです。

2012年 3/6(火) 1298日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~丸まる2匹~
どちらの猫ベッドにされるかで、人間の行動範囲が大幅に変わります(笑)。
 
2013年 3/6(水) 1663日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~動画・エア猫キック~
ぽっけ♂のエア猫キック画像再び。ぴっち♀はパッションが溢れてドキドキ。

拍手

 ★ ぴっち♀を探せ!30 LV15 ★

 写真のどこかにぴっち♀がいます。

 どのパーツが見えているかも

 当てられたらすごいです。

 クリックで大きい画像を見ないと

 まず分りません。









           ↓ ↓ ↓   答えはこの下   ↓ ↓ ↓








 ちょっと時間を巻き戻してみます。

 ぽっけ♂の向こうにぴっち♀がいます。

 奥の布団に頭を突っ込んで……。













 のす、のす、のす……。

 潜り込むというよりは、半ば頭で布団を押しながらも

 どうにか中に入って行きました。

 ちなみに、その際、

 しっぽの先に見えているテレビのリモコンを

 踏んでチャンネルを見事に変えてくれました。

 ええ、よくあることなので気にしません(笑)。




 さて、無事に中に潜り込んだ後は、

 中でUターンしつつ、

 丸くなって寝そべったようです。

 そして、何故か右前足emojiだけが

 まっすぐ伸びているのでした。

 そして、この後に撮った写真が

 冒頭の問題になったのでした。





 夜10時半過ぎ。

 ぽっけ♂が何やらもの言いたげな表情をしています。















 揃えた前足emojiにしっぽを巻いているのは

 とても可愛いのですが、

 ノートPCの上に載っている時点で、

 私への嫌がらせ以外の何物でもありません。

 ぽっけ♂も完全に分かってやっています。




 ぽっけ♂ 「ゴハン、マダで……ふわわわわ~emoji

 要求をしつつの大あくびは、

 相変わらず説得力がありません。

 ところで、この画像の「鼻から下」を

 手で隠した状態で見た後、手を退かすと……

 口(というか顎emoji)の長さが際立ちます(笑)。






 ぽっけ♂ 「エート……。

       ……。

       ……。」


 夜寝る前のゴハンコールが再開すると思いきや、

 あくびをした後、静かになりました。








 ぽっけ♂ 「とりあえず、オテイレするですemoji

 ゴハンコールを忘れたのかは不明ですが、

 突如毛づくろいタイムとなりました。

 ノートPCから降りてくれれば完璧なのですが、

 ここで降ろしてしまうと、

 本来の目的を思い出してしまいそうなので、

 そのまま見守っておくことにしたのでした。



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 3/5(木) 201日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~新しい箱~
新しい段ボールをゲットした2匹。珍しくぽっけ♂が中に入り……。

2010年 3/5(金) 566日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~抱っこイヤイヤ~
新規写真追加。2匹を抱っこしてみると……。それぞれのお尻や、ぴっち♀のクリクリな目がキュート

2011年 3/5(土) 931日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀動揺中~
キッチンでの間違い探し。こっちとあっちにいるぽっけ♂を見て、動揺するぴっち♀。オススメです
 
2012年 3/5(月) 1297日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀の戦果~
新技を駆使して、更なる戦果をあげたぴっち♀。月に1回くらいは救世主にもなります。
 
2013年 3/5(火) 1662日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫ヤンキー~
ぽっけ♂だけでなく、ぴっち♀も半眼以下で怖いです。

拍手

過去のなずなちゃんとレオくんの記事 ⇒        

猫友達のKちゃんのお宅にお邪魔して来ましたemoji
今回はカメラを忘れなかったので、久しぶりになずなちゃんレオ君を撮れました。 


 emojiなずなちゃん

 赤ちゃんの添い寝をしてくれたりと

 みんなのお姉さん。

 窓際の猫籠でよくお昼寝してます。










 いつも触り放題なので、沢山撫でさせてもらってます。

 全身の真っ白い毛がいつもフワフワで素敵ですemoji

 












 前足をにゅーっと伸ばして、

 ニャトレッチ。










 その後、気が付くと、

 猫籠の中でお昼寝していました。

 窓際なので、ぽかぽかです。








 emojiレオ君
 
 もっさりな毛が素敵なソマリの男子です。

 お邪魔する度に少しずつ距離が縮んではいます。

 「慣れればべったりの甘えっこ」とのことですが、

 今日はいかに……emoji







 
 だいぶ覚えて貰えたのか、

 最初こそ隠れていたものの、

 自分から近寄って来てくれましたemoji

 私の袖をフンフンフン。

 猫2匹分のニオイがするのでしょうか。




 続いてズボンもフンフンフン。

 こちらは外用なので、

 猫毛がつかないよう、

 家の中ではあまり穿かないように

 しているので、ニオイが違うのかもemoji




 「また、つまらぬものを嗅いでしまった……。」

 と、思われてないといいのですが(笑)。















 指先をにゅっと開いて、

 んべろーん。

 毛が長いので、うちの2匹に比べ、

 肉球が毛に埋もれています。






 毛づくろいを終えてスッキリな感じ。

 だいぶ近くにいても、

 リラックスした表情を

 見せてくれるようになり嬉しい限りです。

 撮影もしやすくなりましたemoji



 
 毛が長いと、

 それだけで「貫禄」を感じるのは、

 私だけでしょうか……。







拍手

   カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR