忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[86]  [85]  [83]  [82]  [81]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話で撮った写真が超大量です。画質がイマイチなのは誤勘弁を~

IMGP6963.jpg 私の膝の上でぽっけ♂が眠っているところに、

 ぴっち♀がやってきました。

 床からこちらを見上げ、

 空いていそうな場所を確認してジャンプ

 ぽっけ♂を踏むこともなく、上手に乗れました。

 



IMGP6965.jpg どうやって寝そべろうかと、

 狭い場所でくるくる回り、足場を確かめ……。











IMGP6966.jpg と、こちらに気づいたぴっち♀

 撮影中の携帯電話のカメラに

 顔をぐいーんと近づけてきました。

 見事にピントが合いません(笑)。







IMGP6967.jpg ぴっち♀ 「ココにするのニャ。」

 ちゃっかりぽっけ♂の体に上半身を乗せて

 体を落ち着けました。









IMGP6968.jpg ご挨拶なのか、

 ぽっけ♂の毛づくろいを始めたぴっち♀

 ぺろーん、ぺろーん。

 ついでに耳もぺろーん。







IMGP6979.jpg ぽっけ♂を抱きかかえるようにしながら

 舐め進んでいくうちに、

 ぴっち♀の顔の鼻先~目元までが

 スッポリと耳の中に隠れてしまいました。







IMGP6980.jpg ぴっち♀ 「キレイになったのニャ~。」

 そろそろ毛づくろいタイムの終了のようです。















IMGP6977.jpg ぽふんと落ち着いたぴっち♀













KC360263.jpg 素敵なぽっけ♂玉が久々にチラリ。


 過去のぽっけ♂玉 ⇒ (1)(2)










KC360266.jpg 最初は大人しくしていた2匹ですが……。
 
 しばらくすると、寝ているぽっけ♂の頭を、

 ぴっち♀が前足で抱え、再び毛づくろいをはじめました。
 
 そして、ついでにとばかりにぽっけ♂をガブリ

 お昼寝を邪魔されてご不満のぽっけ♂

 ぴっち♀に噛みつき返し、プロレスが始まりました。







KC360268.jpg 足場の不安定なこの場所でのバトルは、

 それぞれ爪を出して、落ちないようにするので、

 2匹の爪が私の足に食い込んで、

 実はけっこう痛いです……

 2匹のプロレスごっこが終わるまで耐え続け、

 その後、カウンターからソファーへ移動しました。



IMGP6986.jpg せっかくなので、
 
 2匹を猫袋に収納してみました。

 まだ遊び足りないのか、

 今度はぎゅうぎゅうの猫袋の中で

 プロレス第2ラウンドがスタートしたようです。





IMGP6990.jpg ぽっけ♂の顔に
 
 ぴっち♀の後足キック

 見事に命中した瞬間









IMGP6992.jpg ぽっけ♂ 「えいっ、なんです~。」

 ぽっけ♂
は仰向けに寝転がりつつ、
 
 後足はソファーの背もたれに踏ん張って、

 ぴっち♀へダブル猫パンチを繰り出しました。







IMGP6993.jpg にゅ~ん。

 更に前足を伸ばしてみるものの、

 ぴっち♀には届かず見事な空振りです









IMGP6994.jpg お次はぴっち♀のターンです。

 上からぽっけ♂に飛び掛かりました。

 ぽっけ♂は勢い良くお尻を高く上げて、

 体勢を変えようと試みます。







IMGP6995.jpg 横倒しになりつつも、

 ぴっち♀の頭をホールドし、

 ケリ、ケリと後足キックするぽっけ♂

 攻撃から守ろうとしているのか、

 ぴっち♀の耳が後方向へと折りたたまれています。





IMGP6996.jpg 一瞬芸:顔なしぽっけ♂

 ぴっち♀のお腹あたりに埋もれているはずですが、

 パッと見ると、一瞬どきりとしました(笑)。









IMGP6997.jpg 体をひねりながら、

 ぴっち♀の前足を狙い、
 
 口をあんがー









IMGP6998.jpg ぴっち♀の体に回された

 ぽっけ♂の前足。

 指先がくわっと開き、爪もチラリ。

 







IMGP6999.jpg ぴっち♀も負けじと、

 ぽっけ♂のお腹に齧りつこうとしているようです。











IMGP7000.jpg どったん、ばったん。

 ソファーの上を転がる2匹。

 背もたれにたどり着くと、
 
 お互い抱き合うようにしてそれぞれ相手をガブリ。

 見事なクロスカウンターです









IMGP7001.jpg ぴっち♀ 「あたち、

        ガブリなのニャ~


 ぽっけ♂の後足に見事齧りついた瞬間。













PAP_0098.jpg たっぷり遊んで、ようやくプロレスが終了しました。


 ぽっけ♂ 「ボク、いっぱいアソビました~。」

 どこか満足気な感じです。












PAP_0096.jpg ぽっけ♂ 「おねーたん。

        ミテてくれましたか~


 ええ、そりゃあもう。

 とっても楽しませてもらいました。











PAP_0094.jpg ソファーの肘掛にすらりと立つぽっけ♂

 うちに来たばかりの頃はまだ短かった足たち。

 体の成長とともに、ずいぶんと伸びました。














PAP_0095.jpg
 前足をあむあむ。




 











PAP_0092.jpg
 スラリと伸ばした後足をんべんべ。

 










PAP_0091.jpg 毛づくろいが終わり、

 窓際へとやって来ました。















PAP_0090.jpg 窓枠に乗り、

 網戸越しにじっと外を見ています。















PAP_0087.jpg 何かいいものでも、

 見つけたのかな


 












PAP_0088.jpg 今日は目がパッチリな写真が沢山撮れて、
 
 嬉しい限りです。















PAP_0089.jpg 窓際からソファーへ帰還し、
 
 今度はしっぽのお手入れを始めました。











PAP_0086.jpg そこへ、

 リビングをウロウロしていたぴっち♀もやって来ました。















PAP_0085.jpg 2匹でそれぞれに毛づくろい。


 ぴっち♀がなかなかにアクロバティックです。

 












PAP_0082.jpg ぴっち♀ 「オシリもキレイにするのニャ~。」

















PAP_0081.jpg ぽっけ♂ 「ボク、オテイレできたです~。」

















PAP_0079.jpg ぽっけ♂はソファーの奥の席へ移動し、

 ぴっち♀は先程までぽっけ♂がいた場所へ。  

 何故か1席分を空けて落ち着きました。









PAP_0075.jpg ぽっけ♂ 「ボク、ココもスキです~。」














KC360296.jpg その後、私の膝の上で

 抱き合ってお昼寝を始めた2匹。











KC360298.jpg ちなみに、私が胡坐なのは、

 そうしていないと2匹が落ちるからです……。











PAP_0068.jpg 途中、体勢変更があり、

 2匹の配置が微妙に変わりました。


 2匹とも、なかなかに面白い配置です。








IMGP7002.jpg お昼寝タイムが終わり、

 ソファーの肘掛にやってきたぴっち♀

 わかる人にはわかる【にゃんにゃんぼう】を

 気にしています。
 










IMGP7003.jpg ぴっち♀ 「おねーたん。

        コレ、あたちのオモチャかニャ

 
 オモチャにしてもいいけれど、

 爪を立てて穴を開けるのだけは

 勘弁してね~。





IMGP7006.jpg ぴっち♀ 「ぽったん、あたちなのニャ。」

 ソファー横で寝ていたぽっけ♂に近寄り、

 おむろに抱きつくぴっち♀







 

IMGP7004.jpg またまたプロレスが始まるかと思いきや、

 抱きついたあと、そのまま通過して行きました。

 単に、通りすがりにちょっかいをかけただけ

 
 ぽっけ♂はお昼寝モードっぽいので、

 退屈そうにしているぴっち♀と遊ぶことにします。




IMGP7007.jpg ぽっけ♂ 「ボクも、アソブです~。」

 しばらくすると、

 オモチャで遊ぶ気配に目を覚まし、

 こちらをじっと見ています。

 お昼寝はもういいのかな

 



IMGP7008.jpg オモチャから身を隠しているつもりなのか、

 身を伏せて、ペタン

 飛びつくタイミングを伺っていました。




 




KC360311.jpg 夜。猫袋が入っていたエクスパックの封筒に

 REI協力の下、ぴっち♀を収納してみました。

 「猫の宅配でーす」 という感じで。

 座りが悪いのか、なかなか大人しくしてくれません。

 REI 「まだ

 私 「ぴっち♀が動いちゃうからまだ~。」 


PAP_0059.jpg なかなかピントが合わず、

 撮影に苦戦しているうちに飽きたらしいぴっち♀

 袋から脱出を試みました。 

 私 「もうちょっとだけ待って~







KC360303.jpg 夜。
 今日は両親襲来。
 毎日見ている私より、大きさを実感したようです。
 会うのは3回目で、もうバッチリ覚えたのか、
 2匹は特に逃げませんでした。
 更にはファーにいる両親の膝に乗り
 しっかりまで営業していました。
 例の猫袋で、2匹盛にチャレンジ。
 ぴっち♀を入れ、更にぽっけ♂を上乗せ。
 すんごいことになっていますが、
 ぴっち♀は大人しくしています。



KC360306.jpg 営業後(?)の2匹。

 膝掛けやタオルの上が好きなので、

 色々重ねたらこんな結果になりました。

 豪華仕様の猫ゾーンの出来上がり~。


 (2011.10.23 記事を更に2つ合体、
             新規写真追加&文章一部修正)

拍手

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR