忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[93]  [92]  [91]  [90]  [87]  [86]  [85]  [83]  [82]  [81]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP7034.jpg ぽっけ♂の毛は、

 ぴっち♀よりちょっと長いです。
 
 お腹部分などの真っ白な毛は、

 特にフワフワふんわり。

 とても気持ちがいいのです




 
IMGP7037.jpg オススメのフワフワは、首~お腹のあたり。

 お昼寝中は仰向け体勢も多いので、

 触わりまくるチャンスでもあります

 ついでにフワフワのぽっけ♂玉も……。







IMGP7035.jpg 猫の、鼻の切れ目~口のラインが好きです。

 むふ~んとした感じが、たまりません











IMGP7036.jpg このソファー横は、

 2匹のお気に入り場所のうちの1つです。











IMGP7040.jpg ●ふかふか絨毯

 ●窓際

 ●ソファーにもたれかかれる、

 この3点が、お気に入りであるポイントかな







IMGP7039.jpg 一方のぴっち♀

 お昼寝マットの上で、のんびりと日向ぼっこ中。

 ぴっち♀ 「あたちはココがいいのニャ~。」

 この低反発マットは、

 すっかり2匹のお昼寝&プロレス用になりつつあります。

 プロレスの際は爪の引っかかりもよく、

 転がっても痛くないしと、遊びやすいようです。





IMGP7043.jpg ぽっけ♂が起き上がると、 

 いつの間にか寝ていたぴっち♀の側へ行きました。


 スヤスヤ眠るぴっち♀の上に

 のっしりとのしかかり、頭を舐め始めました。
 
 




IMGP7044.jpg ぺろん、ぺろん。

 頭が終わった後は、ほっぺへ。















IMGP7045.jpg 顎や口元もぺろーん。


 2匹いて毛づくろいし合えると、

 自分では舐められない場所も

 キレイにできていいなぁ、としみじみ思いました。 






IMGP7046.jpg 耳の中も念入りにお掃除です。

















IMGP7048.jpg べろろろろーん。



 













IMGP7049.jpg お手入れが終了すると、

 そのままぴっち♀の上にどーん

 くっつくのはわかるのですが、

 何故、真上に乗るのかが謎です。

 ぴっち♀が潰れています……





IMGP7052.jpg ひと休みすると、

 今度は自分の毛づくろいを始めました。

 左後足をぐいーんと上げて、

 股をんーべ、んーべ。

 なかなか楽しい姿勢です。





IMGP7053.jpg
 伸ばした足も、んべろ~ん。












IMGP7054.jpg 目を覚ましたぴっち♀

 毛づくろいを始めました。

 ぽっけ♂の基本姿勢は、座りポーズ。

 ぴっち♀は女王様のごとく、

 優雅に横たわっています。





IMGP7056.jpg
 前足をあむあむとお手入れ中。

 ちんまりまとまっていて、

 もっと小さかった時のぽっけ♂を思い出しました。 

 本当、あっという間に大きくなったなぁ……。










IMGP7066.jpg 同じくあむあむしていますが、

 その舐めている指先にご注目下さい。

 爪がにょ~んと出ています。

 (左の画像をクリックすると、大きなバージョンで見られます)

 こういう、なかなか見られない写真が撮れると、

 とても嬉しくなってしまいます。







IMGP7062.jpg ぴっち♀も窓際へやってきました。











 

IMGP7063.jpg そして、今度は2匹で

 前足をあーむ、あーむ。

 とってもいいお天気だったからか、

 ひたすら毛づくろいしていました。

 窓際で寝ると、毛があったかフワフワになります。

 太陽のいい匂いもします。

 また2匹をお風呂に入れる機会が遠のくなぁ……。





IMGP7064.jpg
 ぽっけ♂の足の影にご注目を。

 ツンツン、フワフワしている細い毛までが

 キレイに影になっています。


 見づらいよ~、という方は左の画像をクリックして下さい。
 
 大きいサイズで見られます。 



 (2011.10.27 新規写真追加&文章一部修正)

拍手

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
   カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR