忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG06799.jpg 夜。

 キッチンのカウンターにぴっち♀がいるのを見つけ、

 カメラを持って近づくと……。

 ぴっち♀ 「ニャっ……

 どこか驚いたような表情を見せました。





IMG06800.jpg ぴっち♀ 「あたち、マダ、

        イタズラなんてしてないのニャ。」


 どきどきどきどき。

 これからイタズラをやろうとしていたのか、

 ドキドキするあまり、目が真ん丸になっていました。

 一体何をしようとしていたのでしょうか……。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 1/21(水) 158日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~あわよくば……~
新規写真追加。タオルに埋もれるぴっち♀。キッチンへ行ったREIの後をついて行く2匹。もちろん狙いは……。

2010年 1/21(木) 523日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~取られた場所~
ぴっち♀が嫌そうな目つきで見つめる先には……。原因であるぽっけ♂はネムネムで我関せず。

2011年 1/21(金) 888日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~絶賛活動中~
暖かさを求めて絶賛活動中の2匹。朝のぽっけ♂は箱の中で、ぴっち♀は窓際で。

2012年 1/21(土) 1253日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~アピール色々~
ゴハンのためなら、と様々にアピールする2匹。食べた後は潜って寝そべって隙間からチラリ。

 

拍手

IMG06577.jpg
 左後足を真っ直ぐ上へと伸ばし、

 毛づくろいに励むぴっち♀

 せくしー写真が撮れたので載せちゃうのです。 












IMG06578.jpg 毛づくろいを終えて、スッキリ。

 ぴっち♀ 「あたち、ツギはナニをしようかニャ















IMG06579.jpg あたりを見回しているぴっち♀なのでした。

 










 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 12/22(月) 128日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~首なし?!ぽっけ♂~
新規写真追加。あくびをしたり、りりしかったりするぽっけ♂

2009年 12/22(火) 493日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~ぴっち♀の入院2日目~
新規写真追加。手術して一晩経ったぴっち♀。病院のケージの中でお疲れ&不満いっぱい

2009年 12/22(火) 493日目のぴっち♀とぽっけ♂(2) ~ぽっけ♂のお留守番2日目~
ぽっけ♂の意外な様子は一緒に寝たときも続きました。素敵な変顔を是非ご覧下さい。

2010年 12/22(水) 858日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~布団の魔力~
布団の魔力に魅せられてしまった2匹。渋々だった隔離中も気にならなくなってきたような……

2011年 12/22(木) 1223日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~首輪のチャーム~
もうすぐクリスマスということで、2匹お揃いのブーツのチャームを追加しました。
 

拍手

IMG06147.jpg 猫用に使っている羽毛布団に包まれて

 ……というより、収納されているぴっち♀

 中はポカポカかな









IMG06148.jpg ちょっと上から見ると……、

 こんな感じになっています。

 基本は【猫かまくら】として段ボールとセットで使いますが、

 ソファーの上で私がひざ掛け代わりにしたり、

 そこへ猫がやって来て中に入ったり、上に乗ったりと、

 夜寝るときのベッド以外にも色々活用しています。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 10/20(月)  65日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~マット遊びとぽっけ♂の開き~
新規写真超大量追加。お昼寝マットの上でプロレス。ぽっけ♂アジの開き。2匹がロミオとジュリエットに

2009年 10/20(火) 430日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~2匹盛り盛り~
私の膝の上を取り合うように乗ってくれる2匹。嬉しいけれど、難点が……。

2010年 10/20(水) 795日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~丸でギュウギュウ~
丸の中でむっちりな2匹。2008年、65日目のアルバムと比較すると、成長っぷりもひとしおです。

2011年 10/20(木) 1160日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~組み寝~
ぽっけ♂が素敵スタイルでお昼寝中。ぴっち♀と合わせて、組体操ならぬ「組み寝」っぽくなりました。

拍手

IMG05931.jpg 朝9時半過ぎ。

 いつもならマッタリお昼寝タイムですが、

 今日はパッションが溢れたらしく、

 ダッシュで猫タワーに駆け上がって柱で爪とぎをした後、

 今度はリビングの対角へとダッシュ。

 壁面収納の横にある、段ボールに飛び込んで行きました。







IMG05932.jpg 飛び込んだ後、静かになったので

 見に行ってみると……。

 ぴっち♀ 「おねーたん。」

 さっきまでのテンションはどこへやら。

 箱の中で体を横たえ、すっかり落ち着いていました。





IMG05933.jpg
 ぴっち♀ 「どうしたのかニャ
 
 体を起こし、こちらへとやって来ました。










IMG05934.jpg いつの間にかぴっち♀専用となったこの段ボール。

 そのうち新しい箱と入れ替えようと思いつつも、

 ぴっち♀が自分の基地として使っているため、

 なかなかその機会がありません。

 





IMG05935.jpg フン フン フン フン
 
 段ボールの縁を嗅ぎますが、

 もちろん美味しいものはありません。













IMG05936.jpg せっかくなので、ぴっち♀と遊ぶことにしました。

 縁を撫でるように指を動かすと……。

 びしっ

 すぐに猫パンチをしてきました。

 さすがはぴっち♀、すぐ釣れます(笑)。

 しばらくこのまま遊ぶことにしました。
 




 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 9/21(日)  36日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~写真なし~
朝から夜まで外出だったため、写真を撮り損ねました 備忘録的な日記になってます。

2009年 9/21(月) 401日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~食器棚探検隊~
普段入り込めない食器棚。カーテンが開いている隙に忍び込んだぽっけ♂が……。

2010年 9/21(火) 766日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~2匹のゴハン皿~
ぴっち♀ぽっけ♂のゴハン皿はそれぞれ違う形をしています。その訳は……。

2010年 9/21(火) 766日目のぴっち♀とぽっけ♂(2)動画 ~髪ゴムちゃむちゃむ~
ぴっち♀ぽっけ♂のゴハン皿はそれぞれ違う形をしています。その訳は……。 

2011年 9/21(水) 1131日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀inキャリー~
 キャリーバッグを占領中のぴっち♀ぽっけ♂を拒否してみたりと基地にしています。

拍手

IMG05847.jpg 夕方ゴハンを食べ、

 ミニテーブルの上に寝そべっているぴっち♀
 
 上体の下にはマウスパッドが……

 私の膝の上ではなく、

 見ているテレビとの間に来る時は、
 
 自分の存在をアピールしているらしいです。 




IMG05848.jpg ぴっち♀ 「おねーたん。

        ハヤクあたちをナデナデするのニャ」 
















IMG05849.jpg
 私 「膝の上に乗ったらナデナデしやすいよ

 ぴっち♀ 「ソレじゃ、ダメなのニャ 

 テレビではなく、ぴっち♀を見て、その上で撫でて。

 今はそんな気分のようでした。

 満足してもらうよう、勤めるしかありません(笑)。



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 9/10(水) 25日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~寝姿曼荼羅+掃除機動画~ 
新規写真大量追加。ぽっけ♂の素敵寝姿各種と、当時upし忘れていた【掃除機と戦うぽっけ♂の動画】も。

2009年 9/10(木) 390日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~プロレス実況中継~
新規写真追加。和室の低反発マットをリングにしてプロレスを始めた2匹。

2010年 9/10(金) 755日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂凝視中~
朝の日常風景の一コマ。さて、ぽっけ♂がじっと凝視しているその先にあるものは……。

2011年 9/10(土) 1120日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~1つずつ~
和室ではパソコン椅子がお気に入りの2匹。それぞれ1つずつを占領中。足同士がコンニチワ。

拍手

IMG05829.jpg ぴっち♀がノートPCの影から顔を出しつつ、こちらをチラリ。

 表情に「構って」と書いてある気がします……。















IMG05832.jpg そして……。 奥のローテーブルの上から、

 ノートPCを乗せているミニテーブルの上に

 予想通りやって来ました。

 ぴっち♀ 「おねーたん。あたちを見ルのニャ。」

 私とモニタの間に立ち、存在アピールが始まりました。

 すぐには立ち退いてくれない気配です(笑)。



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 9/7(日) 22日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~穴からしっぽ~
新規写真追加。猫ヘルペスの続きで動物病院へ。猫タワーの穴からしっぽがたりーん。

2009年 9/7(月) 387日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~パソコン活用法?~
新規写真追加。REIのパソコンは、私達だけでなく猫も使います。

2010年 9/7(火) 752日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀の生首?!~
新規写真追加。猫タワーのハンモックで遊び始めたぴっち♀

2011年 9/7(水) 1117日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ゴハンコール~
ドア前でゴハンコールに励む2匹。しかし、もらえないまま時間が経つと……。

拍手

IMG05695.jpg 今日の朝のノンビリタイムは、

 【元・丸】の箱中ではなく……

 猫タワーの【最上段】でした。









IMG05696.jpg カメラを引くと……。

 【穴】からぴっち♀の足、しっぽなどが見えます。

 変な姿勢なのか、色々妙な感じです。

 もちろん、当人は全く気にしていません。










 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 8/25(月) 9日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~プロレスはいいけれど~
プロレスに夢中になるあまり、周りが見えなくなる2匹。リングが悲鳴を上げています。

2009年 8/25(火) 374日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~戦う?~
新規写真追加。大嫌いな掃除機をじっと見つめるぽっけ♂と、すぐ横にいるぴっち♀は……。

2010年 8/25(水) 739日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぶひーんぶひーん!~
ぽっけ♂の数少ない甘え行動に、私はただ耐えるばかりです……。ぴっち♀にはできません。

2011年 8/25(木) 1104日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~それぞれにご機嫌~
ご機嫌で毛づくろいをするぽっけ♂と、ご機嫌で私に撫でられ中のぴっち♀

 

拍手

IMG05693.jpg 今日も今日とてぴっち♀は【箱】の中を活用中。

 ピッタリサイズ&箱の縁がいい枕になっています。

 近づいたらうっすら目を開けたので、

 今日も指で釣って遊べるでしょうか。







IMG05694.jpg 指先で段ボールの縁をチョイチョイしてみたら……

 それなりに前足を出してはきたものの、

 眠いのか、やる気はあまり感じられませんでした。

 ゆっくりお昼寝してていいからね~。







 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 8/24(日) 8日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ちょっとずつ~
新規写真大量追加。猫タワーを活用し始めた2匹。ぴっち♀は迷惑顔をしつつもぽっけ♂に慣れてきました。

2009年 8/24(月) 373日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~よくばりな遊び?~
新規写真追加。どっちとも両方一緒に遊びたいぽっけ♂。そんな時は……。

2010年 8/24(火) 738日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫が猫踏んじゃった~
新規写真追加。ぴっち♀が眠るハンモックに突入したぽっけ♂がウッカリぴっち♀を踏んでしまい……。

2011年 8/24(水) 1103日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~齧りたい足と~
REIの足を齧り、テンションが上がったぽっけ♂。こうなったら、私も一肌脱ぐしか……
 

拍手

IMG05686.jpg 昨日に続き、

 猫タワーの【元・丸】の上に乗せられた

 段ボールの中で

 ぴっち♀が朝のノンビリタイムです。







IMG05687.jpg 昨日は指を出したらすぐに釣れたので、

 今日はどうかなー、と

 再びやってみたら……。

 ビシッ

 やはり、即釣れました。





IMG05688.jpg ノンビリタイム中とはいえ、油断は禁物です。

 うっかりしているとツメの餌食になってしまいます。











IMG05689.jpg 右手でカメラ撮影をしながら、

 左手ではぴっち♀と遊んでいるため、

 どうにもブレてしまいます

 そんなことを思いながらシャッターを押していたら、

 隙を作ってしまったらしく、見事にやられてしまいました。

 ぴっち♀ 「あたち、カプリなのニャ


IMG05690.jpg ぴっち♀ 「おねーたん。

        もっと、あたちとアソブのニャ~」


 次はとばかりに、

 期待を込めた目で見つめられています。

 カメラを置いて遊ぶことにしました。





 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 8/22(金) 6日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ご対面~
初めてのレボリューション体験と、初めての両親との対面と。

2009年 8/22(土) 371日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お留守番~
新規写真追加。猫じゃらし遊びに励むぽっけ♂

2010年 8/22(日) 736日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~入れない増えない~
入りたいのに入れないぴっち♀と、いくら念じてもやっぱり増えないぽっけ♂のアレ。

2011年 8/22(月) 1101日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ひとり運動会~
ぽっけ♂のパッションが急上昇!猫タワーを逆さ降りしたり。終わった後はもちろん……。

 

拍手

IMG05554.jpg 夕飯の食事準備中にぽっけ♂が和室に入ると、

 キャリーバッグには入れられまいと、

 猫タワー【最上段】へとダッシュで逃げたぴっち♀

 REIと食事をしながらふと見ると……

 【穴】に人間で言う左肩部分がもっさりと落ちていました。

 REI 「あれは……ずり落ちすぎじゃない



IMG05555.jpg 食事を続けながら観察を続けていると、

 ぴっち♀が体を右へとよじり始めました。

 REI 「おっ。

       穴からだいぶ脱出したぞ







IMG05556.jpg くるりと身を一回転し、いい感じに落ち着きました。

 REI 「これで一安心だねー。」

 ぴっち♀ 「……あたちのこと、

        ヨンダかニャ
 

 注目されていることに気づいたようです。





IMG05557.jpg ぴっち♀ 「……あっ。 おねーたん。

        あたち、ココにいるのニャ


 私と目が合うと、すっと視線を逸らしました。

 キャリーバッグに入りたくない一心で

 この場所にいることを思い出したようです。

 片付けが終わればカリカリのご褒美があるから、

 あと少しだけ良い子で待っててね。
 



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 8/5(水) 354日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ホラーなぴっち♀~
新規写真追加。ぽっけ♂のお昼寝にかける根性。暑い夏にオススメのホラーなぴっち♀

2010年 8/5(木) 719日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~片足伸ばし寝~
新規写真追加。2匹揃って前足をぐいーん。ごはん(白米)は大好きでも、食べれられないものもあります。

2011年 8/5(金) 1084日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~タオルマントな猫~
ぴっち♀の芸術作品で穴あきにされた我が家のタオル達。穴あき部分を頭に通してタオルマント猫に変身

2011年8月5日(金)に見た虹
マンションから見たすごく大きな二重の虹。周囲には高い建物がないため、虹の両端もバッチリ。

拍手

   カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR