忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ぴっち♀が私の腿をお腹クッションにして、

 寝そべっています。

 うちではこれを、

 【猫またぎ】もしくは【猫またぎ寝】と呼んでいます。

 (「猫」を省略する場合もあり)

 横に座るREIemojiがそんなぴっち♀の耳を、

 指先で挟んで遊んでいます。





  ぴっち♀の耳たぶは

 薄いので【中国産きくらげ】、

 ぽっけ♂の耳は肉厚なので、

 【国産きくらげ】と呼んだりもしますが、

 実際はどちらもちゃんと国産で産まれました。








 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 9/14(日) 29日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お留守番~ 
新規写真追加。最初は心配していたお留守番。2匹一緒なのが幸いしてか、非常におりこうです。

2009年 9/14(月) 394日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴちぽけ語録1・2~
2匹の様々なポーズに私が勝手に名前をつけてみたり。

2010年 9/14(火) 759日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~勝手にアテレコ~
ゴハン将軍ぽっけ♂と隊員ぴっち♀による食料調達作戦が展開されました。

2011年 9/14(水) 1124日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~凝視+くふぁー動画~
窓際で外をひたすら2匹が凝視したり、ぽっけ♂が「くふぁー」と不思議な音をさせたり。

2011年 9/14(金) 1490日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~朝ノンビリと枝豆~
ぽっけ♂の真ん丸目。枝豆が気になって突撃しまくる2匹。

拍手

 日中。

 ぴっち♀がソファーの背もたれで

 寛いでいたので、カメラを向けると……。

 ぴっち♀ 「ナンだニャemoji

 目を真ん丸に見開いて、鼻先をフンフン。

 美味しい物は持ってないよ~。


 じぃ~っ。

  今日も真ん丸目がキュートですemoji










 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 9/13(土) 28日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~カーテン遊び~ 
新規写真追加。カーテンのこっちと向こうで遊ぶ2匹。うちに来てからの人気遊びのうちの1つです。

2009年 9/13(日) 393日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お昼寝日和~
ぴっち♀はメディカル枕の上で、ぽっけ♂は猫ベッドの上でそれぞれお昼寝。

2010年 9/13(月) 758日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫毛フワフワ~
しっぽの先を抱えるようにしてお昼寝するぽっけ♂。相変わらずの素敵寝姿です。ぴっち♀も眠そう……。

2011年 9/13(火) 1123日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~目が合ったら……~
至近距離で絨毯の上に寝そべっている2匹。目が合ったら……そう、取っ組み合いのプロレスです。

2011年 9/13(火) 1123日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~プチ変顔~
可愛いぴっち♀のプチ変顔。

拍手


 ソファーの背もたれに座っているぴっち♀

 スフィンクス座りをしつつ、

 前足emojiをまっすぐ伸ばし、

 隣の席の背もたれに届いています。






 ちょっとふてぶてしく見える表情も

 可愛いです(笑)。









 
 せっかくだからと、

 伸ばしている両前足emojiを、

 側を通る度に撫でておきました。
 










 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 8/29(金) 13日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~写真いっぱい~
新規写真大量追加。ぴっち♀の斑模様のお腹やお昼寝、髪ゴムで一人遊びするぽっけ♂ぽっけ♂玉など。

2009年 8/29(土) 378日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂のお気に入り~
新規写真追加。ぽっけ♂がお昼寝の際にとてもこだわる【顎乗せ】場所。猫タワーでは……。

2010年 8/29(日) 743日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫の宅配便~
ぴっち♀が猫の宅配便を始めました。オレンジ色のバッグを背負い、荷物をお届けするようなしないような。

 2011年 8/29(月) 1108日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~続・キッチン探検隊~
昨日に続き、今日も今日とてキッチンです。朝は監視(されてる)気分を味わっています。

 2012年 8/29(水) 1474日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~夜の光景~
すぐ近くでお昼寝している2匹。どっちもだらーんと体が脱力しているのがわかります。

拍手

 窓際の白ソファーに、

 ぴっち♀がちょこん。
 
 今日もラブリーです。

 






 黒目が大きめで

 可愛さ度もアップemojiです。










 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 8/7(金) 356日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~スライドぽっけ♂枕~
新規写真追加。ぴっち♀の枕になったまま、寝返りをうつぽっけ♂。どちらもそれぞれに耳がペタン

2010年 8/7(土) 721日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀の添い寝~
甘えっ子なぴっち♀が私の膝の上で我が物顔。むふーん、むふーん。

 2011年 8/7(日) 1086日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ドア開け術~
完全に閉まってないドアを見極めることが得意なぴっち♀。隙あらばドアを開けようとします。

 2012年 8/7(火) 1452日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~午後のお昼寝~
ぴっち♀は窓際ソファー、ぽっけ♂はソファーの陰で。相反するようなしないような。

拍手

 ぴっち♀ 「エート、エート……。」

 抱っこの体勢がいつもと違うためか、

 落ちつかなそうに、キョロキョロしています。

 あっちに脱出したい気もするけれど、

 どうしようかと、下を見ているのがわかります。




 
 REIemoji 「はい、セクシーショットemoji

 この猫ブログのセクシー部門(emoji)は、

 主にぽっけ♂玉ばかりな気がするので、

 たまにはぴっち♀のセクシー写真もご披露です。









 ぴっち♀ 「おにーたん。

        コレ……タノシイのかニャemoji


 なんともいい表情でREIemojiを見上げました。







 ぴっち♀ 「あたち、もうイイのニャ……。」

 慣れない体制の抱っこに飽きたのか、

 再び逃げたそうに下をチラリ。








 以下はオマケです。

 ぴっち♀のキバ。










 抜けたおヒゲ。

 焦げ茶色なので、

 落とし主は100%ぴっち♀です。

 根元だけが白いのがポイントです。






 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 7/21(火) 339日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~自業自得~
アンニュイなぴっち♀。2匹の足の大きさ比較。並べるとよくわかります。

2010年 7/21(水) 704日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂のベッド活用術~
ぽっけ♂のお昼寝術。私達の足をハシゴするのは気を使っているからか、それとも……。

2011年 7/21(木) 1069日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ターンAにゃんだむ~
∀(ターンA)ガンダムならぬ、 ∀(ターンA)にゃんだむなぴっち♀。おヒゲがおヒゲがターン

2012年 7/21(土) 1435日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ゴハン時間の推移~
2匹に合わせて、ゴハン時間も色々変わって現在に至っています。

拍手

 素敵な立ち座りをしているぴっち♀

 ぴっち♀ 「あたち、ココからウゴカナイのニャemoji

 私emojiが今、作業で使っている

 ケースの上に鎮座しているのでした。

 ゴハンの要求がなかなか通らないと、

 的確に私の作業妨害をしてくれるのです。

 【夜寝る前のゴハン】はまだですよ……emoji



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 7/14(火) 332日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~トンネル遊び~
新規写真追加&。昨日は失敗に終わった細長い箱。今日はぽっけ♂がトンネル遊びをしてくれました

2010年 7/14(水) 697日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~暑くても~
の膝の上で悠々自適なぴっち♀。2枚目の写真の表情が最高です。

2011年 7/14(木) 1062日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽけち保育園1~
外出から帰宅すると2匹は……。写真がゴハンの様子のみになってしまいました

2011年 7/14(土) 1428日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~危険なリング~
空中の狭い場所でもプロレスをする2匹。今日の場所はとても危険です。

拍手

 ぴっち♀が REIemoji

 頭を撫でられつつも、

 微妙に不満気な表情をしています。







  
 ぴっち♀がいるのは、

 REIemojiの膝の上なのですが……。










 不満顔の原因は多分これ。

 この姿勢ではないかと思います。










  ぴっち♀は基本的に構われ好きなので、

 されるがままのことが多いですが、

 今は、そんな気分ではないようでした。












 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 6/23(火) 311日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀的思考~
ちょっと困っちゃうぴっち♀のマイブームな遊び方。現在も続行中。ぽっけ♂は相変わらずのゴハン命。

2010年 6/23(水) 676日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~線対称な2匹~
ソファーの上で、向かい合う2匹。ほんのり「線対称」です。

2011年 6/23(木) 1041日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ほぼシンクロな2匹~
すぐ近くの場所で寝ている2匹。偶然なのか、ほぼ同じポーズで一緒にお昼寝していました。

2012年 6/23(土) 1407日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~嬉しいけれど~
猫と一緒にいたいけれど、困ることもある、ニャンビバレンツ。

拍手


 ぴっち♀ 「ニャッemoji

        タ、タスケテなのニャ~emoji

 などという状況では全くありません。











 夕飯(人間の)タイムに、

 捕まるまいと猫タワーへと駆け上がり、

 最上段で毛づくろいをしているだけなのですが……。

 【穴】にお腹がスッポリ入っていることを

 全く気にしないどころか、

 実は【穴】を利用しているのかもしれません。 
 




 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 6/10(水) 298日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~朝ゴハンと朝ごはん~
新規写真追加。キッチンの踏み台の上に勢ぞろいの2匹。どちらも熱い視線で……。

2010年 6/10(木) 663日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫的3すくみ~
キッチン台の上で2匹が狙うのは……。ごはんを前に私との目に見えない戦い。

2011年 6/10(金) 1028日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ガブリの被害~
父親ぽっけ♂に指を思い切り齧られてみたり。私もたまにやられますが、痛いです。

2012年 6/10(日) 1394日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~2匹の甘え方~
分かりやすい突撃形のぴっち♀と、わかりにくくて意外と面倒(笑)なぽっけ♂と。

拍手

IMG07590.jpg キリリとそびえ立つぴっち♀

 立っている場所が別の所だったら、

 最高なのですが……。

 そう、足場にされているのは、

 私のノートPCの上なのです。

 嫌がるのを知って、乗っているのです……。







IMG07591.jpg ぴっち♀ 「ゴハンくれないなら、

        もっとイタズラしちゃうのニャ~。」


 【夜寝る前のゴハン】をゲットすべく、

 やる気満々なのでした


 ちなみに、明かりの関係で

 ちょっとオッドアイ風に映りました




 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 5/28(木) 285日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂の勢い~
新規写真追加。ぽっけ♂をじっと見つめるぴっち♀ぽっけ♂の今日の枕はこの人の……。

2010年 5/28(金) 650日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~一緒に寝てみた日~
久しぶりの探偵ぽっけ♂。1人&1匹ずつの猫と一緒に寝よう作戦、私はぽっけ♂担当でした。

2011年 5/28(土) 1015日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~説得力~
ぽっけ♂の盛大なゴハンコール。イマイチ説得力が足りないのは……。

2012年 5/28(月) 1382日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~埋もれるぴっち♀~ 
猫かまくらの中で朝のお昼寝に励むぴっち♀。真ん丸になって……。

拍手

IMG07431.jpg ぴっち♀のお尻がどーん。













IMG07432.jpg ただ今、夕飯の支度中なのですが、

 ぴっち♀がキッチンのカウンターから

 この隙間に入り込み、

 匍匐前進でIHコンロへと近づいて来ます。

 食洗機の正面(まな板置き場)を通ると

 隔離されるとわかっているのです。



IMG07433.jpg
 ぴっち♀ 「ココならアンゼンなのニャ……。」 
 
 そう思っているのか、

 顔だけを出して、お鍋を凝視し始めました。









IMG07434.jpg お鼻を、フンフン、ヒコヒコ。

 ぽっけ♂ほどではありませんが、

 鼻先がにゅっと伸びています。







 

IMG07435.jpg ちなみに、前進だけではなく、

 後退だってしちゃいます。











IMG07437.jpg 頭部分は狭いのですが、

 体部分は蛍光灯ボックスがあるので、

 隙間に余裕があります。









IMG07438.jpg 角度によっては、

 生首風に見えたりもします(笑)。

 ちなみに、ここにいる分には構いませんが、

 IHコンロ側へ降りようものなら、

 キャリーに即隔離っしちゃうのです。 




 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/30(木) 257日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀の逆毛サロン~
新規写真追加。とある場所がツンツンのぽっけ♂と、それを見たぴっち♀のステキな反応

2010年 4/30(金) 622日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫かまくら~
猫かまくらに潜伏するぽっけ♂。とにかくお気に入りの場所のようです。

2011年 4/30(土) 987日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~開いた口が~
寝る前のゴハンコールに励む2匹。ぽっけ♂は背中越しに訴えたり。猫の開いた口が好きです。

2012年 4/30(月) 1353日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ゴハンコール~
ゴハンコールの時間は、開いた口を撮るチャンスです。2匹がよく移動するのが難点ですが。

 

拍手

   カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR