忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG05530.jpg ぴっち♀ 「あたち、ノンビリなのニャ~」

 私の膝の間にやってきてご機嫌なぴっち♀。 











IMG05531.jpg 上手く体を配置して、私の足を枕に、

 あっという間に落ち着いてしまいました。















IMG05532.jpg ぴっち♀ 「おねーたん。

        あたちをナデナデするのニャ~。」
 

 じっとこちらを見上げています。

 撫でつつ喉の辺りに軽く触れると……。

 グルグルグルグル……。

 既に喉が鳴りまくっていました。さすがです。



IMG05533.jpg 撫でていると非常にご機嫌になりました。

 が、ここでウッカリ油断すると危険です。

 ぴっち♀が急に指に噛みついてくることがあるのです。

 何の脈絡も無く……。これが痛いんです

 しかも、明らかに私の反応を見てわざと痛く噛んでくるのです。

 あまりに痛くなって、仕返しにぴっち♀の耳を噛むと……。

 ぴっち♀ 「イタイのニャ~
 
 自分はちゃっかり文句を言うのです(笑)。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 7/31(金) 349日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ガッカリ~
新規写真追加。ごはん(白米)も大好きな2匹が空になった炊飯器の内釜を狙っていますが……。

2010年 7/31(土) 714日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ついにマスター~
新規写真追加。コの字型クッションを活用のぴっち♀。顎乗せをやってみたら、その良さに気づいたようです。

2011年 7/31(日) 1079日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ドアの前で~
鳴き声に負けてゴハンをホイホイあげてしまうため、チョロイREIが今日も2匹に狙われています。

 

拍手

IMG05533.jpg 小さい頃から、甘えっこだったぴっち♀

 それは今になっても全く変わることがなく、

 毎日私の膝の上にやって来ては、甘えていきます。

 膝に乗ると、すぐに喉をグルグルと鳴らします。

 乗る、即、鳴る。

 甘えっこゆえか、喉を鳴らす早業がいつも見事です。







 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 7/30(木) 348日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~素敵?な毛づくろい~
新規写真追加。ぽっけ♂ぴっち♀を毛づくろい。2匹で抱き合ってんーべん、んーべとしていますが……。

2010年 7/30(金) 713日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~恐怖の消防点検~
消防点検での大きい音を怖がった2匹が和室で隠れた場所は……。

2011年 7/30(土) 1078日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~初めてのお風呂~
ついにこの日がやってきました。濡れそぼった2匹は……とても身が少なかったです(笑)。

 

拍手

IMG05468.jpg 昨日に続いて夕飯タイムのネタです。

 私が近づくと、隔離の気配を感じたぴっち♀

 猫タワーへとダッシュで逃げると、

 まずは【箱】の上の柱で前足をバリバリバリ







IMG05469.jpg お次はちょっと寝転がって、

 ついでに【柱】に後足キックをしてみたり。


 普段はもっと下の柱で爪とぎをするのですが、

 テンションが上がっている時はこの場所になります。

 ジャンプからのコンビネーションのようです。




IMG05470.jpg 一通り爪とぎをすると、一段上の【最上段】へ。

 ぴっち♀ 「これでもうダイジョウブなのニャ~

 私が手を伸ばして抱っこしようとしても、

 手が届くだけで捕まらないことを知っているからか、

 余裕綽々の態度でした(笑)。

 片付けが終わるまでここにいてくれるならいいのですが

 ……やっぱり降りてきてしまい、キャリー行きとなりました。
 

 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 7/20(月) 338日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~匍匐前進~
仲良しな2匹でも、ゴハンに関しては弱肉強食。 ぴっち♀の匍匐前進と、大きな口でアングリ

2010年 7/20(火) 703日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~大らかな寝姿~
素敵すぎるぽっけ♂の寝相。子猫時代からサッパリ変わっていない様子を証拠写真つきで(笑)。

2011年 7/20(水) 1068日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~片耳ペタンぴっち♀~
ソファーに寝そべっているぴっち♀の片耳がペッタン。猫の耳が見えないとすごく違和感があります。




 

拍手

IMG05466.jpg ぴっち♀ 「あたち、キャリーバッグになんて、
        ハイラナイのニャ


 私達の食事の時間になると、準備している時から
 食材を狙って突撃してくる2匹。

 その対策として、和室へ隔離していたのですが、
 ぴっち♀が和室のコード類を齧ってしまう為、
 ここずっとぴっち♀だけはキャリーバッグへと入れています。
 片付けが終わると、ご褒美のカリカリです。

 ご褒美が効いたのか、いつしか和室の襖を開けると、
 ぽっけ♂が自分で中に入るようになりました。
 ぴっち♀は……猫タワーへ逃げるようになりました。
 キャリーバッグに入れられる前に逃げる作戦のようです。 



IMG05467.jpg ぴっち♀ 「ココならあたち、ツカマラナイのニャ~。」

 2匹を隔離する本来の目的は、
 【人間の食事に手を出させない】ことなので、
 部屋で大人しく待っていてくれればそれでOKなのです。

 ただ、最初は大人しくしていても、
 2匹にとって魅惑的な食材(特にお肉)を嗅ぎつけたり、
 食事中や片付け中にそーっと狙って来たりと
 どうにも待っていられません。
 そんな訳でレッドカードが出ると、隔離になるのです。

 そんな訳で、今日もやはり最後まで待っていられず、
 キッチンへ近づいた時にキャリーバッグ行きとなったのでした。



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 7/19(日) 337日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫工ぴっち♀その2~
新規写真追加。電工ナイフにも負けぬ猫工ぴっち♀の活躍が再び…… ぽっけ♂は別の意味で活躍です。

2010年 7/19(月) 702日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~動画・テニスボールに挑む2匹~
テニスボールに初挑戦のぴっち♀な動画。

2010年 7/19(月) 702日目のぴっち♀とぽっけ♂(2) ~VSテニスボール~
新規写真大量追加。テニスボール動画の幕間編。好奇心旺盛なぴっち♀とチキンなぽっけ♂のやりとり。

2010年 7/19(月) 702日目のぴっち♀とぽっけ♂(3) ~動画2・テニスボール再び~
同じくテニスボールに初挑戦のぽっけ♂の動画。更に【炊飯器の蒸気弁】を外す動画も。

2011年 7/19(火) 1067日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~今日はガブリ~
昨日は齧れずに終わってしまったぽっけ♂。今日はリベンジとばかりにREIの足にガブリ

 

拍手

IMG05450.jpg 夜。

 ぴっち♀が窓枠に上半身を乗せ、

 外を監視中です。









IMG05451.jpg これだけじっと見つめていると言う事は……

 そう、網戸の向こうに【何か】がいるのです。

 ほぼ確実に私の嫌いな【虫】なのですが









IMG05452.jpg 虫の移動に合わせて自分も移動するぴっち♀

 網戸越しに突撃しないかが心配だったので、

 窓側へ移動してくれたので、一安心でした。


 それにしても……。

 この写真のアングルがスゴイことになってます(笑)。

 


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 7/17(金) 335日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫ダイエット始めました~
ぴっち♀のオデブ疑惑。そして、ダイエットの始まり……。

2010年 7/17(土) 700日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~和室専用~
2匹に人気のお昼寝スポット。ここだけは取り合いにはなりません。リビングにはぴっち♀専用の隠れ家が。

2011年 7/16(土) 1065日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~くるくる真ん丸~
珍しいぽっけ♂の目が真ん丸な写真。いつもこうしていればいいのに~。ぴっち♀の素早い瞬間。


 

拍手

IMG05411.jpg 夜。

 REIの膝の上で、マッタリ中のぴっち♀

 ちょっと眠そうな表情です。

 私 「撮影するから、こっち向いて~」







IMG05412.jpg ぴっち♀ 「おねーたん。

        こうでいいかニャ


 声を掛けたら、ちゃんとこちらを向いてくれました。

 表情も少しは協力してくれたようです(笑)。






 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 7/9(木) 327日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ゴハンに不退転~
お腹が空いたぽっけ♂のアピールタイム・再び。今日はぴっち♀も参戦します。

2010年 7/9(金) 692日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~保育園予行演習~
新規写真追加。翌日からの【ぴちぽけ保育園】に向けて予行演習。

2011年 7/9(土) 1057日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~トイレの出待ち~
トイレから出てきたぽっけ♂に襲い掛かるのが趣味なぴっち♀。プロレスが始まり、齧ったり唸ったり。


 

拍手

IMG05317.jpg 久しぶりに黒目の大きい写真を撮ろうと、

 寝室へと行く寸前、

 リビングとダイニングの明かりを消し、

 キッチンの照明だけで撮影してみました。







IMG05318.jpg なかなかに黒目が丸い状態で撮れました。

 が、顔もまんまるに写っていて、

 どことなくぴっち♀に見えるような、

 見えないような……







IMG05317.jpg 横からの写真なので、

 真ん丸さはあまり感じられませんが、

 こちらはちゃんとぴっち♀に見えます(笑)。

 ぽっけ♂も撮りたかったのですが、

 いま食べ終わった【夜寝る前のゴハン】の空皿を

 一生懸命舐めるのに夢中で、来てくれませんでした。




 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 6/28(日) 316日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~ぽっけ♂編~
新規写真追加。ぽっけ♂と遊ぶ編。足と足でぐいぐい、えいえい。勿論最後はガブリ

2009年 6/28(日) 316日目のぴっち♀とぽっけ♂(2) ~ぴっち♀編~
新規写真追加。ぽっけ♂ばかりが注目されて気に入らないぴっち♀とも遊ぶ編。

2010年 6/28(月) 681日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~衣替え~
新規写真追加。押入れの天袋を狙って、2匹が踏み台に上がって狙っています……。

2011年 6/28(火) 1046日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~コロコロぴっち♀~
朝ゴハンの後は……お腹を見せてあっちにコローン、こっちにコローン


拍手

IMG05282.jpg 午後のマッタリタイム。

 んべろ、んべろ……。

 ぴっち♀が私の膝の上に寝そべり、

 毛づくろいに励んでいます。

 





IMG05283.jpg お次は下腹部へ。

 ぴっち♀は顎~喉元にかけての部分と、

 お腹の下部分の毛だけが

 ミルクたっぷりのロイヤルミルクティーのような、

 薄いベージュ色をしています。





IMG05285.jpg オシリもキレイにした後は、

 右後足をヨイショっと持ち上げて、

 しっぽに至りました。


 






IMG05286.jpg
 ぴっち♀の肉球は、

 ベージュピンクの地に、焦茶色の柄つきです。

 後足部分の毛並みは、

 茶色をベースに、黒い小さなブチが一部にあったり。






IMG05287.jpg
 最後は、隣り合う前足と後足

 一緒にまとめて舐めて、

 お手入れタイムが終了しました。

 その後は再び体勢を整え、

 私の膝の上でお昼寝タイムとなりました。



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 6/22(月) 310日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ごはんある所に~
ゴハンを食べたりないぽっけ♂が次に狙ったのは……。

2010年 6/22(火) 675日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~出ちゃってます+動画~
新規写真追加。猫タワー上段の穴を使ってのぴっち♀の一人遊び。穴から出るお腹がラブリー。

2011年 6/22(水) 1040日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~付和雷同とゴハンコール~
【夕方のゴハンコール】大作戦は第4次まで展開。ぽっけ♂が頑張る中、ぴっち♀は付和雷同気味。



 

拍手

IMG05186.jpg ミニテーブルの上に乗ってしゃがみこみ、

 両前足を開いて体の横につき、

 ヤンキーっぽい体育座りのぴっち♀

 お腹の毛づくろいを、

 何故かこんな姿勢でやっていました(笑)。





IMG05187.jpg こんな姿勢を見たのは初めてです。

 まあ、体制はグレていても、

 性格は……グレてはいない……はず……。

  







 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 6/6(土) 294日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂の手、ぴっち♀の枕~
手と言うより、正確にはぽっけ♂の前足です。ぴっち♀のお気に入り場所は……。大あくびも。

2010年 6/6(日) 659日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~動画・ぽっけ♂のひとり遊び~
ぽっけ♂の猫タワーでのひとり遊び。動画も2つあります。

2011年 6/6(月) 1024日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~猫キッカーで遊ぶ2匹~
早すぎるゴハンコールに耐えかねて、気を逸らすべく先日大好評だった猫キッカーをあげてみました。

2011年 6/6(月) 1024日目のぴっち♀とぽっけ♂(2) ~動画・猫キッカーで遊ぶ2匹~
早すぎるゴハンコールに耐えかねて、気を逸らすべく先日大好評だった猫キッカーをあげてみました。


 

拍手

IMG05115.jpg 朝9時ごろ。

 窓際ソファーの上に置いてあるクッションの上で

 ぴっち♀が前足を枕に寝そべっていました。

 クッションにはカバー代わりにと、

 不要になったシャツを着せているのですが、

 あっというまに毛だらけになります。



IMG05116.jpg 退屈そうにしていたので、

 私の指をクッションの端にお気、

 チョコチョコ動かしてみると……。

 ぱしっ

 すぐにぴっち♀が前足を出してきました。

 これはいい反応です


IMG05117.jpg 今度は指をぴっち♀に近づけてみました。

 今度もすぐに前足が出てきました。

 私の指先をキュッと掴み、

 自分に引き寄せると、鼻先でフンフンしています。

 美味しい匂いはしないはずので、

 噛まれる心配もありません(笑)。







IMG05118.jpg にーぎにぎ。

 猫を飼う前は憧れにすぎなかった肉球

 そんな肉球に挟まれ、

 更にはニギニギされる感触……。

 たまらなく好きです




IMG05119.jpg 更に、カプリ。

 キバとキバの間、正面の6本歯の間に

 私の指先を甘噛みし始めました。








  
IMG05120.jpg ぴっち♀ 「もうイイのニャ~。」 

 美味しくなかったせいか、

 早々に飽きられてしまいました。

 やはり、動く指先を追って、

 猫パンチする遊びの方が、楽しかったようです。





 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 5/31(日) 288日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~出てますかー?~
トイレ砂を全交換して……。ぽっけ♂の行動が何故か今でも語り草になっています。

2010年 5/31(月) 653日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~食後の膝乗りお手入れ~
新規写真追加。ご褒美のカリカリをもらって満足した2匹の毛づくろい。前足あむあむぴっち♀が可愛いです。

2011年 5/31(火) 1018日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~伊達巻寝~
久しぶりの猫語録に【伊達巻寝】を追加です。ぽっけ♂の鼻先ペロリ写真なども。

2011年 5/31(火) 1018日目のぴっち♀とぽっけ♂(2) ~動画~
炊飯器の中(もちろん空)を舐めようと、蓋をあけるべく頑張るぽっけ♂。お鼻もフンフンヒコヒコ。


 

拍手

   カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR