忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[100]  [99]  [98]  [97]  [95]  [93]  [92]  [91]  [90]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP7158.jpg 今日も猫タワーの【丸】でお昼寝の2匹。

 中に2匹入ると、隙間がもうありません。

 もうすぐ生後4ヶ月を迎えようとしていますが、

 その成長っぷりを実感します。

 
 




IMGP7165.jpg 2匹が追いかけっこの末、やって来たのは、

 キッチンに置いてある踏み台です。

 2匹にはアスレチック施設として使用されています。

 障害物競走が始まると、

 ほぼ必ずコースに含まれる為、

 料理中に競技が始まると、非常に危険です



IMGP7166.jpg 踏み台の下という狭い場所での攻防の末、

 ここを勝ち取ったのはぽっけ♂のようです。

 ぽっけ♂ 「ココ、ボクのです~

 ぴっち♀が外へ出て行きました。
 
 しかし、その位であきらめるぴっち♀ではありません。





IMGP7167.jpg すぐ隣にある冷蔵庫の下が気になったのか、

 ぽっけ♂が興味の矛先を変えました。

 踏み台の下からは、外にいるぴっち♀

 前足をにゅーっと伸ばし、

 ぽっけ♂を狙っています。

 爪も出していましたが、残念ながら届かず……。



IMGP7168.jpg 攻撃されていることに気づくと、

 冷蔵庫へのフンフンをやめ、

 どっしりと陣取って迎撃体勢を整えました。

 ぽっけ♂ 「ぴったん、かかってこいです~

 踏み台砦の攻防戦が再び始まりました。



 

IMGP7169.jpg 続いては、第二会場に場所を変え、

 いつもの【丸】の中でのプロレスです。

 寝転んで迎撃体勢を整えたぽっけ♂

 かかってこいとばかりに、

 軽~い猫パンチぴっち♀を挑発。





IMGP7170.jpg すかさずぴっち♀

 ぽっけ♂に飛び掛りました。

 ガッチリと組み合う2匹。









IMGP7172.jpg すったもんだで、

 お互いのホールドが外れてしまいました。

 けれど、勝負はまだこれからです。
 
 







IMGP7175.jpg ぽっけ♂ 「ボク、

        ぴったんをカプリです~


 ぴっち♀の首の後ろに、

 ぽっけ♂がガブリ







IMGP7176.jpg ぴっち♀をガッチリホールドしつつ、

 今度は右耳をカプリ

 どうにか逃れようと、前足を出そうとしますが、

 上手くいかないようです。

 【丸】での試合は、ぽっけ♂が勝利を収めました





IMGP7193.jpg 第3会場は、【丸】と【箱】にての開催です。

 ぽっけ♂は【丸】を足場に、箱の入り口で

 今にも突入しそうな勢いです。

 ぴっち♀は篭城戦をするつもりか、

 【箱】の中でじっと身構えています。





IMGP7181.jpg 【丸】に横たわって体を預け、

 後足を踏みしめて【箱】へ挑むぽっけ♂

 ぴっち♀は入り口の影に隠れながらも、

 的確な猫パンチで攻撃を見事に防ぎました。







IMGP7186.jpg 激しい攻防が続く中、

 楽しい写真が撮れました。

 ぽっけ♂の両前足が、

 何かの型のように見えます。


 実は、ぽっけ♂拳法……




IMGP7187.jpg ぽっけ♂ 「ぴったん、
 
        ツヨイです~


 果敢に攻めるも、
 
 見事なガードで【箱】城を守るぴっち♀

 顔へのパンチに思わず顔を背けてしまいます。

 しかし、ぴっち♀の攻撃の手はまだ止みません



IMGP7188.jpg ぽっけ♂ 「ボク……。

        マケません……


 ちょっぴり気圧されつつも、

 気を引き締めて挑みます。







IMGP7189.jpg ところが……。

 びしっ

 ぴっち♀の左ストレートが、

 見事にぽっけ♂の鼻先に命中

 





IMGP7194.jpg 更には上段からの右フックが

 ぽっけ♂に襲いかかります











IMGP7199.jpg ぽっけ♂ 「ぴったん、

        ツヨイです……


 ぴっち♀が【箱】城を守りきり、

 試合終了となりました。











IMGP7204.jpg ぴっち♀ 「あたち、

        ツギはどうしようかニャ……。」


 【箱】から頭を出して、

 下を見ているぴっち♀

 ちょっと、頭を出しすぎな気がします。





IMGP7207.jpg 下に下りようか、降りまいか。

 悩んでいるようです。


 私はぴっち♀の頭に血が上らないかと

 悩み始めているところなのですが。






IMGP7208.jpg そして、こちらにも悩めるぽっけ♂

 【丸】の縁に顔を乗せて、

 やっぱり下を見ていました。









IMGP7210.jpg
 じぃ~……

 特に下には何もないのですが、

 とにかく下が気になるようです。

 おやつもないのに……。






IMGP7212.jpg ぽっけ♂ 「ナイですか……。」

 やっとわかってくれたのか、

 下を見るタイムが終了となりました。

 ぴっち♀もちょっとは顔を引っ込めたし、

 とりあえずは一安心です。
 




IMGP7217.jpg すくっ。

 ぽっけ♂がついに立ち上がりました。

 どこかに移動するのかな




  




IMGP7220.jpg ポフリ。

 下の【中段】まで降りたものの、

 すぐに【丸】へと戻って来たと思ったら、

 あっという間に丸くなり、お昼寝タイムとなりました。

 





IMGP7224.jpg 頭が縁からずり落ち、

 顔の皮膚が引っ張られているためか、

 左目がうっすら開いたまま寝ているぽっけ♂。 

 ちょっぴりホラーです(笑)。





 

IMGP7221.jpg 一方のぴっち♀

 【箱】から出ると、

 カウンターの椅子へと移動しました。

 







IMGP7222.jpg こちらも眠そうです。

 瞼が今にも落ちきってしまいそう……。

 でも、その体勢で寝るのは、

 ちょっと難しくないかな







IMGP7228.jpg やっぱり寝にくかったのか、

 【丸】へとやってきたぴっち♀

 一旦はこのように、

 ぽっけ♂のお腹に落ち着いたものの……。







IMGP7230.jpg ぐいーん。

 ぽっけ♂が寝返りを打って仰向けになると、

 それに伴って、後足が、かぱーん★

 大きく開いた後足に、

 目を覚ましたぴっち♀が困っているようです。

 

 

IMGP7231.jpg 首を逸らしてみるものの、

 どうにもしっくりこないようです。

 ぴっち♀ 「ココ、ダメなのニャ……

 寝相のいいぽっけ♂の枕が合わず、

 【丸】を後にしたぴっち♀でした。





IMGP7234.jpg 広くなった【丸】の中で

 更にぐいーん。

 両前足が【丸】を飛び出し、

 長~く伸びました。







IMGP7233.jpg ステキな仰向けポーズです。

 90度右回転させると、盆踊りっぽいかな(笑)。
 










IMGP7249.jpg ちょっぴり起きて、体制を変えたぽっけ♂

 せっかくなので、ブタさんも手前に移動。

 更に伸び~としたぽっけ♂は、

 後足までもがはみ出しました。

 前足に注目しつつ、次の写真をどうぞ。





IMGP7250.jpg
 前足をぐ、ぐ、ぐい~ん

 これでもか、と伸びまくったぽっけ♂は、

 猫背はどこへやらの、反り返りっぷりです。

 胸を張った猫。
 
 ……なんかヘンな感じです(笑)。




IMGP7237.jpg
 せっかくなので、ぽっけ♂の肉球を。

 肉球好きの私には堪らない写真が撮れました


 猫を飼うようになり、マジマジと見て触る機会を得て、

 ようやく、肉球がどうなっているのかという「つくり」を知ったり、

 色々なことを実感しつつある今日この頃です。

 思ったより突起していたこの肉球

 肉球と掌球の間の溝に指を入れるのが楽しいです。



IMGP7239.jpg 寝ている間は、肉球を触り放題という

 スーパーサービスタイムです。

 ぽっけ♂は抱っこもあまり好きではないらしく、

 お昼寝ベッドにされている時以外は

 あまり触れ合えない為、ここぞとばかりに

 触りまくっています。



IMGP7254.jpg 夜。

 ぴっち♀ 「おにーたん、

        このニオイ、キニナルのニャ~。」


 REIの手のひらの中をフンフンと嗅いでいます。

 ちなみに、その正体はエビオス錠。

 もちろんあげたりはしません。

 





IMGP7255.jpg 手に残るニオイがひたすら気になるようです。

 ぴっち♀ 「あたち、キニナルのニャ~。」

 結構独特なニオイなので、

 嫌がらずに嗅いでいるのがびっくりです。


 (2010.10.26 記事合体&文章一部修正)
 (2011.10.30 新規写真追加&文章一部修正)

 

拍手

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
   カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR