忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ソファーの背もたれで

 箱座りのぽっけ♂

 今日も廊下側を向いています。
 
 






 と思っていたら、方向転換。

 逆向きになりました。

 ちなみにソファーにはぴっち♀がいたり。

 3日前とは逆の配置です。







 凛々しい表情を撮るべく近づいたら、

 この半目顔……emoji

 耳も後ろに寝かせて

 「イヤ」という不満がすごくよくわかります。










 けれど、そんなことでメゲてはいられません。

 これはこれで、クールな感じで素敵emoji

 ということにしておきたいと思いますemoji







 ならば、いつも可愛いぴっち♀を。

 と思ったら、こっちも半目。

 不満というより、眠いようです。

 




 
 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 10/17(金)  62日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~猫のハロウィン準備~
新規写真追加。ハロウィンに向けて、お化けベルを装備した2匹。【丸】の中でブタさんと仲良くお昼寝。

2008年 10/17(金)  62日目のぴっち♀とぽっけ♂(2) ~猫袋4~
猫袋シリーズその4。素敵すぎる唐草模様の新作を頂きました今回のモデルはぽっけ♂です。

2009年 10/17(土) 427日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~二匹のお気に入り~
新規写真追加。口元からちょっぴり見えるキバがキュートなぽっけ♂
  
2010年 10/17(日) 792日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~二段ベッドと片耳ペタン~
新規写真大量追加。猫ベッドがついに二段に 気温が上がるにつれ変わる2匹の寝姿とか色々。

2011年 10/17(月) 1157日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~秋の日差しに~
真上で洗濯物を干していようと、気にしないぴっち♀。秋の日差しにポカポカです。

20112年 10/17(水) 1523日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~プロレスの後に~
夜のプロレスでお互いの毛を毟り合った2匹。それぞれ毛づくろいに励んでいます。

拍手

今日はまず動画から。

猫エステ ~サロン・ド・ぽっけ♂~



 動画のように、ぴっち♀

 たっぷり毛づくろいしてもらったのでした。

 






  

 終わったかと思ったら、

 再びぴっち♀をペロリ。









 どこまでもサービス精神旺盛なぽっけ♂でした。

 そして、表情がキリリと素敵なのでしたemoji











 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 10/16(木)  61日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴちぽけ語録5と猫比べ~
新規写真超大量追加。ファラオ寝したり、レールの溝にはまったり、2匹の大きさ比較したりと盛沢山。

2009年 10/16(金) 426日目のぴっち♀とぽっけ♂~ 五十歩百歩~
新規写真追加。世の中も2匹の関係も、持ちつ持たれつ。そう、ギブ&テイクです。
 
2010年 10/16(土) 791日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~工夫次第で~
寝床にこだわるぽっけ♂はより良いお昼寝の為、事前準備に余念がありません。

2011年 10/16(日) 1156日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~夜食の後は~
夜寝る前のゴハンを食べた後の2匹の様子。意外と色々やっています。

2011年 10/16(火) 1522日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~間に置かれて~
気持ちよくお昼寝していたのに……不満気な2匹の表情がナイスです。

拍手

 ソファーの隅っこに納まっているぴっち♀

 背もたれと肘置きとの2面を使い、

 マッタリ寝そべっています。

 






 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 10/15(水)  60日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~日向ぼっこと毛づくろい~
新規写真大量追加。くりくりぽっけ♂が前足をあむあむ。ぴっち♀を潰したり、毛づくろいしたり。

2009年 10/15(木) 425日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~赤いヤツがやってきた~
新規写真追加。リビングに持って来た赤いソファーに2匹が大喜び。あっという間にお気に入りに。

2010年 10/15(金) 790日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀のカプリ洗礼~
とある洗礼が得意なぴっち♀。洗礼を受けたものが、うちには沢山あります。注:トイレネタではありません。

2011年 10/15(土) 1155日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~直角しっぽ~
カウンター椅子でくつろぐぴっち♀。しっぽをよーく見ると……。

2012年 10/15(月) 1736日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~埋もれたり折れたり~
窓サッシにはまったり、お互いの体に埋もれたり、耳がペタンと折れたり。

拍手

 ぽっけ♂がソファーの肘置きに

 顔を埋もれさせる勢いで寝ています。

 呼吸は問題ありませんが、

 見るとどうにも面白くて笑ってしまいます。







 真上から見た全身図。











 頭側の横から。












 背中側の横から。

 つい色々な角度から撮ってしまいました。




 





 ちなみに、ぴっち♀

 そんなぽっけ♂がいるソファーの背もたれの上で

 寝そべっていました。    













 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 10/14(火)  59日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~あちこちでお昼寝~
新規写真大量追加。お昼寝場所を渡り歩く2匹。けのび遊びがブームがぽっけ♂のマイブームです。

2009年 10/14(水) 424日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~隣の芝生は~
相手のゴハンを狙いって突撃する2匹。自分のお皿に専念できるように工夫をしてみましたが……。

2010年 10/14(木) 789日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぬくぬく んべんべ~
ぽっけ♂に毛づくろいされて、気持ち良さそうな表情のぴっち♀

2011年 10/14(金) 1154日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~それでいいの?~
ちゃっかりなようでいて、実は不思議な姿勢のぽっけ♂ぴっち♀は箱と見たら無理矢理でも入ります。
 
2012年 10/14(日) 1520日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~それでいいの?~
ちゃっかりなようでいて、実は不思議な姿勢のぽっけ♂ぴっち♀は箱と見たら無理矢理でも入ります。

拍手

 いつぞや母親が2匹用に持って来た土鍋。

 窓際で温めておいたら入るかもemoji

 と仕掛けておいたところ、

 ついに……入ってくれましたemoji

 ですが、入ってくれたのは束の間。

 写真はこれ1枚が精一杯でしたemoji


 そして夜。

 ゴハンコールをすべく、

 すくっと立ち上がったぽっけ♂

 写真右端、ソファーの端には

 ぴっち♀が丸くなっています。



 ぽっけ♂ 「ボク、ゴハン、

        タベルです~emoji











 ぽっけ♂ 「ゴハ……ふわわわわ~emoji

 ゴハンコールをしながらの大あくびで、

 やっぱり説得力に欠けるのでした。







 
 ぴっち♀はミニテーブルの上に乗り、

 パソコン画面を遮り、

 ぽっけ♂のゴハンコールを援護射撃です。













 背もたれに座って、一時休憩。

 ゴハンまでもうちょっと待っててね~。









 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 10/13(月)  58日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ちびっこなお客様~
新規写真追加。ちびっこ達がやってきたり、頂き物のぬいぐるみと一緒に寝たり。REIとも添い寝。

2009年 10/13(火) 423日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~イエローカード制度~
新規写真追加。出来心でついやってしまいました。2匹に適用される独自制度もご紹介。

2010年 10/13(水) 788日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~窓辺にて~
新規写真追加。キリリとして素敵な感じのぽっけ♂

2011年 10/13(木) 1153日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~布団でマッタリ~
誰か泊まりに来た時にしかお目にかかれない布団に目がない2匹は……。

2012年 10/13(土) 1519日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~REIとぽっけ♂~
REIemojiもベッドになります。

拍手

  
 ソファーの背もたれの上で、

 寝そべるぽっけ♂

 横に投げ出した足emojiとしっぽがたらーり。












 んべ、んべ、んべろーん。

 舌を見るたびに「長いなぁ」と思います。









 毛づくろいの合間にこちらをチラリ。

 素敵な見返りを見せてくれましたemoji










 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 10/12(日)  57日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~はじめてのお留守番結果~
初めての一泊での2匹のお留守番の結果など。写真は撮り忘れたので、文章のみです

2009年 10/12(月) 422日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~TVにじゃれたりエアコンを狙ったり~
テレビで「ねこなで」を見ているうちにぴっち♀が……。ぽっけ♂はエアコンの隙間に入ろうと画策中。

2010年 10/12(火) 787日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~期待のまなざし~
新規写真追加。ハンモックでコンパクト収納中のぴっち♀。退屈なのか、期待のまなざしを向けられ……。

2011年 10/12(水) 1152日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ゆったりぽっけ♂~
ぽっけ♂が目をパッチリ素敵に。寝そべりスタイルのポイントはしっぽと後足です。

2012年 10/12(金) 1518日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~どっちもぬくぬく~
窓際と猫かまくらと。それぞれに暖かくて2匹もぬくぬくです。

拍手

 
 お昼過ぎ。

 両前足emojiを大きく開いて、

 へっちょりポーズのぽっけ♂

 ソファーの背もたれに顎を置いて

 素敵な開きになっています。



 午後3時。

 姿勢は変わりましたが、

 場所は変わることなく、

 同じ場所で寝続けています。






 一方のぴっち♀は……。

 畳んだ洗濯物をちょっと踏み台に置いていたら、

 いつの間にか占領されていました。

 私emoji 「ぴっち♀さん。

       それ片付けたいから、退いてくれないemoji









 ぴっち♀ 「イヤなのニャemoji
 










 ふんわりなワッフル織りのシーツを、

 お気に召したようです。










 ちなみに、

 前足emojiと後足emojiを1本ずつで

 W顎枕にしていました。






 
 

 むふふーん。











      
 顔を上げて、顎枕を解除。

 前足emojiを後足emojiに乗せて、

 肉球と肉球が重なりました。

 この間に指を差し込みたい……emoji

 そう思ったのは秘密です。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 10/11(土)  56日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~初めてのお留守番~
初めてのお留守番。私達が不在の時の2匹は……。母親の足に座るぽっけ♂がイイ味出しすぎです。

2009年 10/11(日) 421日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~首なしぽっけ♂?~
プロレスに励む2匹とぽっけ♂を探せ!今回探すのは、いつもとちょっぴり違うものです。

2010年 10/11(月) 786日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~トイレの洗礼~
トイレを丸洗いした後に待ち遠しいのがぴっち♀によるトイレの洗礼。その理由はぽっけ♂のあの癖です。

2011年 10/11(火) 1151日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀チョイス~
栄えあるぴっち♀の寝床に選ばれるのは…… 今日は3種類の人間座布団がありました。

2012年 10/11(木) 1517日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お腹がベッド~
すっかり我が物顔で使う2匹のベッド(のうちの1つ)。

拍手

 がつ、がつ、がつ……。

 2匹のお待ちかね、ゴハンタイムです。

 のんびりしていると、相手に取られてしまうので、

 わき目も振らずに食べます。 







 よーく写真を見ると……。

 わかりにくいのですが、

 開いた口から舌がちょこっと見えています。







 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 10/10(金)  55日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~写真沢山とぽっけ♂玉~
新規写真超大量追加。ぽっけ♂玉や、猫袋や色々な場所でぎゅうぎゅうの子猫2匹など。

2009年 10/10(土) 420日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~掃除機に挑むぽっけ♂~
天敵である掃除機に挑んだぽっけ♂と挑まないぴっち♀

2010年 10/10(日) 785日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~【丸】じゃない?~
猫タワーの【丸】に異変あり。異常を察知した2匹の調査隊その謎に挑みます。

2011年 10/10(月) 1150日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~2個目の猫トイレ事情~
猫トイレを増設した事情とか。2匹寄り添って寝ていると、つい掴みたくなる猫足いっぱい。

2012年 10/10(水) 1516日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~負ける寸前~
本能には勝てません。まして猫なので(笑)。 

拍手

 窓際ソファーで佇むぴっち♀。 

 今日もおヒゲが立派です。

 おヒゲを顔に沿って寝かせてみたら、

 一番外側の長いおヒゲが、

 耳の外側の付け根に届きました。










 いつものように目元パッチリ。

 普段、長いおヒゲが見切れないよう

 トリミングを控え目にするのですが、

 これは目がポイントなので、

 大胆に見切れてみましたemoji



 ……と思いきや、

 そんなに大したことがなかったので、

 目と鼻のアップも載せておきます。

 






 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 10/9(木)  54日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~手抜き遊び~
ぽっけ♂の素敵なポーズを是非ご覧下さい。別名【ぽっけ♂のさどおけさ(笑)】。

2009年 10/9(金) 419日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~テレビ凝視中~
新規写真大量追加。動物が映っているからか珍しくTVを凝視し始めたぴっち♀。そしてぽっけ♂は……。

2010年 10/9(土) 784日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~キッチンフンフン~
料理の後には、必ずキッチンにやってきて嗅ぎまくり、舐めまくりな2匹。

2010年 10/9(土) 784日目のぴっち♀とぽっけ♂(2) ~クロネコ車~
クロネコヤマトのトラックなデザインの段ボールを大工作。人力もしくは猫力で動きます

2010年 10/9(土) 784日目のぴっち♀とぽっけ♂(3) ~ジジ♂とメイサ♀~
料理の後には、必ずキッチンにやってきて嗅ぎまくり、舐めまくりな2匹。

2011年 10/9(日) 1149日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫のオッドアイ(偽)~
リビングの照明の色の違いで、目がオッドアイ風になりました♪

2012年 10/9(火) 1515日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~うしろ、うしろ!~
ソファーでマッタリ寝そべるぽっけ♂の背後には……。

拍手

 朝の日課。

 ぴっち♀が出勤前のREIemojiの膝の上で、

 だらりと寝そべっています。

 ぴっち♀ 「おにーたん。

        ハヤくあたちをナデナデするのニャ」
        




 顎枕は腕、

 そして、後足置き場には……。 










 REIemojiの指先に

 自分の足先emojiを突っ張っています。

 REIemoji 「これ、指を動かすなってことemoji

 もうすぐ出勤なので、心を鬼にして

 ぴっち♀を退かさなければなりません。



 
 REIemojiの焦りをよそに、

 既に朝寝に入りそうです。


 結局、申し訳なさそうにぴっち♀

 膝から下ろして出勤して行ったのでした。 





 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 10/8(水)  53日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~逆毛サロン~
新規写真追加。ぴっち♀と一緒に寝たいぽっけ♂が、猫パンチで拒否されたり。

2009年 10/8(木) 418日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~気になる窓の外~
新規写真追加。2匹が熱い視線を送るの窓の外には……。

2010年 10/8(金) 783日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~悠々ぽっけ♂~
新規写真追加。私の苦労など気にも止めず悠々なぽっけ♂。遊びに来た両親にも相変わらず。

2011年 10/8(土) 1148日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫文字【P】~
2匹の協力で一文字ならぬ、猫文字【P】が出来ました。タオルケットと猫と人間の関係とか。 

2012年 10/8(祝・月) 1514日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~長いぴっち♀、Wづくろい
ソファーの背もたれを足場に、後足で立ち上がるぴっち♀。2匹仲良く毛づくろい。 
 

拍手

   カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR