忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本日の2匹盛り画像です。

 最初にぴっち♀が胡坐の上に寝そべり、

 後から来たぽっけ♂が、

 居座る居場所を探して、

 この場に落ち着きました。




 
 人の足を顎枕に

 気持ち良さそうなぴっち♀

 横にはフワフワのぽっけ♂毛が。


 




 
 ちなみに、私の上に乗りきらなかった、

 はみ出した頭は肘置きの上に乗せて

 ちょうどいい高さを確保していました。

 さすがはぽっけ♂です。

 ……まあ、頭が下がった位置にあっても、

 気にせず寝たりもしちゃうのですが(笑)。






 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 12/5(金) 111日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~毛づくろいでべっちゃり~
髪ゴムをチャムチャムするぽっけ♂と、ぽっけ♂耳をべっちょんべっちょんにするぴっち♀など。

2009年 12/5(土) 476日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~カレー鍋とぽっけ♂~
お鍋がひとつ多いようなその正体は……。

2010年 12/5(日) 841日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~隠れんぼと猫まんじゅう~
ひとり隠れんぼをするぽっけ♂と、猫饅頭なぴっち♀。良からぬことを考えると、猫にも伝わるようです。

2011年 12/5(月) 1206日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫ハンモック~
ハンモックで眠るぽっけ♂。今日の寝姿は……。

2012年 12/5(水) 1572日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫の目に映るもの~
ゴハンを食べる2匹。猫の瞳に映るものは、もちろん……。

拍手

 お昼過ぎ。

 ソファーで2匹が寝そべっています。

 くっつくでもなく、離れるでもなく。

 しっぽの根元が触れていると思いきや、

 実は隙間が開いていました。





 こちらを見るぽっけ♂

 クールな表情です。
 








 同じくぴっち♀も、

 クールな視線でこちらをチラリ。











 そんなぴっち♀の後足×2本。

 ピンク色の肉球がベースになり、

 焦茶色の柄がついています。








 夕方。

 待ちに待ったゴハンを食べ終わり、

 すっかりご満悦になりました。

 ぴっち♀は前足emojiをぺろーん、ぺろーんと

 舐めています。




 ぽっけ♂ 「……。」

 そんなぴっち♀をじっと見つめています。










 ぽっけ♂ 「おねーたん。

        ぴったんのアシ、オイシイですかemoji














 おいしいかも知れませんが、

 お腹が膨れないことだけは確実です(笑)。










 ぽっけ♂ 「ソウですか……。」

















 1時間後。

 ぽっけ♂が珍しく猫タワーの【最上段】に

 登りました。 






 
         
 そして……。

 更に珍しいことに、

 穴に前足を入れたりして遊び始めたのです。

 これはチャンスと思い、

 慌てて動画撮影に切り替えました。

 続きは動画でお楽しみ下さいemoji


~猫タワーの穴で遊ぶぽっけ♂~




 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 12/4(木) 110日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~マントぴっち♀と伸びぽっけ♂~
新規写真追加。あくびで伸び~るぽっけ♂と、赤マントなぴっち♀

2009年 12/4(金) 475日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ちゃっかり&ヘンなお昼寝~
新規写真追加。ぴっち♀がお昼寝枕にしたのは……。困惑するぽっけ♂

2010年 12/4(土) 840日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~危険なロックオン~
色々やらかしてイタズラ被害額を更新し続けるぴっち♀。ロックオンされると、非常に危険なのです。

2011年 12/4(日) 1205日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ケンカの勝敗判定法~
2匹のケンカの勝敗は、その場で見ていなくてもわかるのです。ソファーの背もたれ、3年分の重み。

2012年 12/4(火) 1571日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~座れない~
気持ち良さそうにホットマットで寝ている2匹を前に……。

拍手

 
 羽毛布団の上で、

 ゆったり寝そべっているぴっち♀









 目を細めてマッタリしています。












 さて、一方のぽっけ♂は……。

 写真の左下にいます。










  
 こちらは布団の中から、

 顔だけを出してグッスリとお昼寝中です。

 最初は2匹寄り添って

 布団の中で寝ていたのですが、

 暑くなったぴっち♀が先に離脱したのでした。



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 12/3(水) 109日目のぴっち♀とぽっけ♂~2匹で箱遊び~
新規写真超大量追加。段ボール箱を見たらぴっち♀はもちろんすぐ入ります。珍しくぽっけ♂も参戦です。

2009年 12/3(木) 474日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~どれがどの足?~
新規写真追加。中国雑技団的なぽっけ♂と、眠いのに、立ち姿勢で頑張っているぴっち♀

2010年 12/3(金) 839日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂の悩み事~
最近のぽっけ♂の悩み事はぴっち♀のとあるブーム。トイレを出待ちされて襲われています。

2011年 12/3(土) 1204日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~たまにはこんな日も~
ちょっと珍しいアングルからの2匹。ぴっち♀のセクシーショットも(笑)。

2012年 12/3(月) 1570日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~伸びて開いて~
2匹一緒にホットマットで暖まるうち、暑くなったぽっけ♂がどんどん伸びていき……。

拍手


 ソファーの背もたれで鎮座するぽっけ♂

 目つきはパッチリではありませんが、

 これはこれで、キリリと素敵ですemoji












 ←写真右上にチラリと見えるのは……。











 
 ぴっち♀の背中です。

 何故か2匹でお尻合わせをしたまま、

 落ち着いているのでした(笑)。

 





 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 12/2(火) 108日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~気にしない~
猫ベッドでラブラブな2匹 カゴの中で遊ぶぴっち♀と、【丸】で寝る耳折れぽっけ♂

2009年 12/2(水) 473日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~トイレで……~
新規写真追加。トイレ丸洗いの日。ぽっけ♂が面白い使い方をしています。ぴっち♀は日向でコロコロ。

2010年 12/2(木) 838日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~新品の猫砂は~
上の2010年と同じ日にトイレを丸洗い(笑)。ぽっけ♂が新しい猫砂を見て……ぴっち♀は角がブーム。

2011年 12/2(金) 1203日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お昼寝ぐっすり~
お昼寝中の2匹に近寄ると……。それぞれの反応が個性的です(笑)。

拍手


 ぴっち♀大地じゃなくて、REIemojiに立つ。

 ※操縦しなくても自動で動きます。
 













 前進して、こちらにやって来るのかなと思いきや、

 途中で一時停止。















 視線の先には、

 ソファーの背もたれに鎮座するぽっけ♂が。

 REIemoji 「エート……。

       先に進むか、戻るかしてくれないかな」
 
 後足emojiがREIemojiの足emojiに乗せられたまま

 一時停止中していたのでした。





 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 12/1(月) 107日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫カイロとご挨拶~
新規写真追加。猫ベッド+カイロ=猫もりもり 先客のいるところに行く時、後から来た方は……。

2009年 12/1(火) 472日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ひっくり返った猫ベッド~
新規写真追加。たとえひっくり返っても猫ベッドに入る2匹。

2010年 12/1(水) 837日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~あむあむぴっち♀~
窓際で毛づくろいに励むぴっち♀。フワフワ&ロイヤルミルクティー色の毛がキュートです

2011年 12/1(木) 1202日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫かまくら2011~
猫ベッドがNGな2匹のために考えた【猫かまくら】を今年も始めました。作り方がポイントです。

2012年 12/1(土) 1568日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~まっすぐと真ん丸~
鼻先からしっぽまで長~く伸びてお昼寝しているぽっけ♂と真ん丸なぴっち♀

拍手

 朝。

 やって来たぴっち♀のご機嫌を撮るべく、

 父親emojiがお尻をポンポンすると……。

 すぐに膝の上でコロンと寝そべりました。

 





 ぴっち♀ 「あたち、

        ポンポン、スキなのニャ~。

        もっとするのニャ。」








 ポンポンされて気持ちよくなったのか、

 ぐねぐね体をくねらせるうちに、

 膝の上から横へと転がり落ちてしまいました。

 が、ポンポンがお気に召しているのか、
  
 全く気にする様子がありません。



 沢山ポンポンしてもらって、

 ご満悦になったようです。

 








 
 ソファーの背もたれで鎮座しているぽっけ♂

 「ぽっけ♂もポンポンしてもらえばemoji」と、

 試しに声をかけてみると、

 ぴっち♀の様子が目に入ったのか

 その場で立ち上がりました。



 そして……。

 ぴっち♀と入れ替わりでやって来ると、

 ぽっけ♂はさっそく膝の上に鎮座。

 実は後足emojiが面白いことになっていますが、

 大好きなお尻ポンポを前に、

 そんなことが気になるはずがありません。



 こちらも沢山ポンポンしてもらって、

   満足気な表情になりました。

 一度でもゴハンをあげてしまうと、
 猫が「この人はゴハンをくれる人」と認識して
 狙うようになるのですが、
 父親emojiはわざとゴハンをあげないため、
 2匹のゴハンコール攻撃に遭わない、
 常に安全圏にいたりします。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 11/30(日) 106日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~未知との遭遇?~
新規写真追加。初めて見る大きい【物体X】と未知との遭遇を果たした2匹。

2009年 11/30(月) 471日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫じゃらしとおヒゲセンサー~
新規写真追加。猫じゃらしが気になるけれど、毛づくろいをしたいぽっけ♂ぴっち♀のおヒゲがセンサー。

2010年 11/30(火) 836日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~離さない~
新規写真追加。猫じゃらし紐がブームの2匹。ぽっけ♂がひたすらひたすらじゃれ続けています。

2011年 11/30(水) 1201日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~夜の過ごし方~
お昼寝以外にも、遊んだり、プロレスをしたり、追いかけっこをしたり……。

2011年 11/30(金) 1567日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~はんぶんこ~
仲良く分け合ってみたり、ぴっち♀ぽっけ♂を首巻マフラーにしてみたり。

拍手


 今日は両親が泊まりに来た日。

 ぽっけ♂の奥では、

 母親emojiがカウンターの椅子で

 ぴっち♀を膝に乗せながら読書中。

 これを別角度から見ると……。




 足置きのアイデアは非常にナイスです。

 が、ぴっち♀が膝~足首に乗ってしまった場合、

 途端に非常に危険なスタイルへと変わります。

 時間が経つにつれ、猫重石の足emojiへの負荷が

 半端ないのです……。

 その経験者がここにいますから(笑)。


 昨日に続き、

 今日も目がパッチリで素敵なぽっけ♂










 いつも眠そうな目だったり、

 半目だったりしますが、

 パッチリ開く時もあるんです。







 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 11/29(土) 105日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~紙袋と生足~
紙袋で遊ぶ2匹。首なら生首だから、足だから生足。そう、ぽっけ♂がホラーなのです。

2009年 11/29(日) 470日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂を探せ!~
しっぽクイズや、★ぽっけ♂を探せ!★など。タオルの隙間から2匹がチラリ。

2010年 11/29(月) 835日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~抱きつき寝~
冬場の風物詩は抱き合ってお昼寝する2匹。足を相手にからませたりと、見ていてウハウハです。 

2011年 11/29(火) 1200日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~こっちがダメなら~
こっちがダメなら、あっちへもアピール。それは、夜寝る前のゴハンコールです(笑)。

2011年 11/29(火) 1566日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~呼ばれずとも~
ぴっち♀からは請求がありますが、ぽっけ♂からはないので押し売りします。商品は愛情です。

拍手

 
 ぴっち♀の視線の先にはテレビ。

 気になるものがあるのか、

 じっと見つめています。

 ぴっち♀のテレビ観賞といえば、

 テレビ前のローテーブルが定位置ですが……。




 本日はREIの膝の上で

 テレビ観賞を楽しんでいるのでした。









 ぴっち♀ 「もうイイのニャ。」

 しばらくして、

 お目当てが映らなくなったのか、

 反対側へと向き直ったのでした。






 一方のぽっけ♂はソファーの反対側、 

 肘置きで寝そべって毛づくろい。











 毛づくろいを終えると、すぐ横にある椅子に移動し、
 
 向こうにある廊下側へと首をにゅっemojiと伸ばしました。

 ゴハンの時間まではまだまだですよ。












 そして、後足emoji

 あむ、あむ、とお手入れし、









 椅子から垂れたしっぽを舐め、


















 椅子の上に鎮座。

 しっぽも忘れず座面に乗せました。


 3つ前の首を伸ばした写真と比べると、

 びっくりするコンパクトさです(笑)。
 




 こちらをチラリ。











 パッチリ目を大きく開けてくれたので、

 「目がパッチリで可愛いね、カッコいいねぇ」と、

 ひたすら褒めまくって写真を撮ったのでした。




 







 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 11/28(金) 104日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~素敵な猫あくび~
新規写真追加。ちょっぴり変顔のぴっち♀と、これでもかと口を開いたぽっけ♂の大あくび。

2009年 11/28(土) 469日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫しっぽ大爆発~
しっぽが大爆発の2匹。指先をお手入れするぽっけ♂「ぽきゅっ、ぽきゅっ」面白い音がします。

2010年 11/28(日) 834日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~裏目に出た作戦~
人間用であろうとも、食事準備に敏感な2匹。食材を狙われないようとある作戦を実行しましたが……。 

2011年 11/28(月) 1199日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫ベルト~
とあるベルトをぴっち♀に巻いてみたら……こちらの完全敗北でした。ぽっけ♂の舌がチロリ。

2012年 11/28(水) 1565日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~チラリ~
羽毛布団でふんわりサンドイッチになったぽっけ♂

拍手

 
 ソファー+羽毛布団のベッドで

 2匹揃ってぬくぬく中なのですが……。

 どちらも眠いのか、目つきが悪いです(笑)。













 ぴっち♀ぽっけ♂ほどは眠くないのか、

 目が少しパッチリしました。

 あともう一声emoji








 そして、パッチリemoji

 粘って撮影していたら、

 目を大きく開けて上を見てくれました。







 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 11/27(木) 103日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~唐草マント猫~
新規写真追加。唐草模様のマント(猫袋)を羽織るぽっけ♂ぴっち♀も慣れきっているような。

2009年 11/27(金) 468日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀返し~
新規写真追加。クッションを独占するぽっけ♂と、「ぴっち♀返し」でションボリのぴっち♀

2010年 11/27(土) 833日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~長いんです~
……猫の舌って実は長いんです。べろーーーーーんとした時に見ると……。 

2011年 11/27(日) 1198日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~裏返った猫耳~
毛布の中から出てきたぽっけ♂の耳がくるんと裏返っていました。

2012年 11/27(火) 1564日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~興味の行方~
あくびをしつつゴハンコールをするぽっけ♂。近くにぴっち♀が来ると……。

拍手


 窓際ソファーの背もたれで、日光浴中の2匹。

 窓とカーテンとの隙間でぬくぬくです。















 ぽっけ♂は窓に足emojiを突っ張って、

 毛づくろいに励み、














 ぴっち♀はマッタリと。

 瞳に太陽の光がキラリemoji










 ぽっけ♂の瞳にもキラリemoji











   
 本日の1枚はこちら。

 毛づくろい中のホラーなぽっけ♂

 












 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 11/26(水) 102日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~隠れ甘えっこ~
新規写真追加。猫ベッドでぎうぎうな2匹。ぴっち♀が見ていない時、ぽっけ♂にはあるチャンスが 

2009年 11/26(木) 467日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~背もたれのその後~
新規写真追加。ソファーの背もたれを堪能するぽっけ♂と、再び長く伸びすぎのぴっち♀

2010年 11/26(金) 832日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~シンクで濡れぽっけ♂~
新規写真追加。キッチンのシンクで暖まるぽっけ♂にイタズラをしてみました。超撥水の毛に……

2011年 11/26(土) 1197日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂の葛藤?~
あるような、ないようなぽっけ♂の葛藤。くるくるな目のぴっち♀

2012年 11/26(月) 1563日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~かわりばんこ~
ゴハンコールをしつつ、ドアの前で交互にアピールしまくる2匹。

拍手

   カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR