忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ソファーに置いてある羽毛布団で、

 指先をちょいちょい出していると、

 早速ぴっち♀がやって来ました。

 ぴっち♀ 「エモノ、ハッケンなのニャemoji






 布団の中に指を引っ込めると、

 中を覗いて、じぃ~っ。










 右前足emojiをちょっと上げ、

 構えのポーズで指先を狙っています。










 と、そこへぽっけ♂が突入。

 ぽっけ♂ 「ボクもアソブですーemoji

 ぴっち♀とバトンタッチです。





 
 

 前足emojiでちょい。

 おヒゲを前方に向け、やる気満々です。
 









 鼻先でフンフン、カプリ。











     
 そして、じぃ~っ。

 【夜寝る前のゴハンコール】から
 
 気をそらすべく始めた遊びでしたが、

 珍しく乗ってくれましたemoji

 ……まあ、同じ作戦は通じないので、

 当面は使えませんが(笑)。

 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 11/25(火) 101日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~伸びぽっけ♂とぎゅうぎゅう~
新規写真追加。【けのび】で伸びるぽっけ♂と、ぽっけ♂に圧し掛かられてちょっと困り気味なぴっち♀。 

2009年 11/25(水) 466日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~取調べ室より~
洗濯干し上りがマイブームのぽっけ♂。長く伸び過ぎのぴっち♀は取調室で……

2010年 11/25(木) 831日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~シンク大好き~
2匹の朝のお気に入り場所はキッチンのシンク。食べ物はないのにやってくるその訳は……。

2011年 11/25(金) 1196日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀の作戦~
昨日のぽっけ♂の目力(めぢから)に続き、負けじとぴっち♀も……。

2011年 11/25(日) 1562日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~写真いっぱい、2匹で色々~
ペンで遊んだり、食洗機と棚の間にハマったり、素敵なあくびをしたりと色々な日。

拍手

 日中、窓際でお日様を全身に浴びながら、

 ぴっち♀が気持ち良さそうに

 毛づくろいに励んでいます。

 ……私のバッグを座布団にしているのは、

 もちろんお構いなしです。

 少しは気にしてくれてもいいのよemoji



 一方のぽっけ♂は、

 ぴっち♀のすぐ横、窓際ソファーの背もたれで

 こちらも毛づくろいに励んでいます。













 んべろーん。












 ちなみに、ポイントは

 窓に突っ張ったぽっけ♂の足emojiです。

 ガラスが暖まっている時間帯に、

 よく見かける光景です。





 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 11/24(月/祝)  100日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~伸びたり齧られたり~
新規写真追加。猫タワーの最上段で楽しい伸びをするぴっち♀ぽっけ♂に齧られて……。

2009年 11/24(火)    465日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~洗濯干しへの挑戦~
新規写真追加。見る側にはドキドキな【洗濯干し乗り】に挑むぽっけ♂ぴっち♀は得意技を披露。

2010年 11/24(水) 830日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~口を開けて……~
大きく口を開けたら……。ぴっち♀ぽっけ♂とゴハンコールの奇妙な関係

2011年 11/24(木) 1195日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~目は口ほどに?~
ぽっけ♂の目力(めぢから)に負けてホイホイしてはいけないのです。

2012年 11/24(土) 1560日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~連続試練~
ぽっけ♂を膝に乗せ、ウハウハなREIに降りかかる試練。

拍手

 キッチンのカウンターで避難中の2匹。

 泊まりに来た母親emoji

 掃除機をかけていているのです。








      
 ところで。

 何か、いつもと違って

 見えませんかemoji 


 そう、なんだか

 丸いんです……。







 横から見ると、その理由がわかります。

 2匹が身を縮めて座っている為、

 丸く見えたのでした。

 そして、もう1つ。

 首輪が取れている為、メリハリがないのですemoji




 あるべき所に、

 あるべき物がないというのは、

 ちょっと変な感じです。







 














今回は疑惑だけでしたが、「もし2匹の体重が増えたら、こうなるんだなぁ」という予想図でした。
猫には理屈は通じないので、ダイエットをする羽目にならぬよう、日々節制です。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 11/23(日)  99日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~新しい首輪~
新規写真追加。大分大きく成長してきたので、2匹の首輪を新調しました。ぽっけ♂は青、ぴっち♀は赤。 

2009年 11/23(月) 464日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ホラーなぽっけ♂~
新規写真追加。どこがどうホラーなのかは、見てお確かめ下さい。

2010年 11/23(火) 829日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ホットマット活用術~
ホットマットを全身で堪能するぴっち♀。器の大きなぽっけ♂は色々気にしないのです。

2011年 11/23(水) 1194日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~毛布でモフモフ~
2匹にとってはレアな存在の毛布。久しぶりに目にして……。特にぽっけ♂が張り切っていました。

2012年 11/23(金) 1560日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫プロレス~
猫プロレスに励む2匹のクロスカウンター。お昼寝に励むぽっけ♂と起床時間の長いぴっち♀

拍手


 朝。

 私の横で膝を枕にしつつ、

 ぴっち♀がコローン。








 思ったより座りが悪かったのか、

 こっちに方向転換して、

 少し収まりが良くなりました。



 



 
 更にそこから丸くなり、

 










 でもやっぱり鼻先を伸ばして、

 布団に埋もれて寝ていたぽっけ♂

 顔を寄せました。




 



 ぽっけ♂の顎下に鼻先をつっこみ、

 暖を取っているのでしょうか(笑)。










 その後、目を覚ましたぽっけ♂
 
 眠そうな目をしながら、私emojiの手首に顔を寄せ、

 フンフンとし始めました。

 髪ゴムを手首に巻いて差し出すと、

 早速ちゃむちゃむタイムが始まりました。




 ぽっけ♂が体勢を変えたため、

 ぴっち♀も目を覚ましました。

 そして、ぽっけ♂をじぃ~っ。









 さらに、ひたすらじぃ~っ。

 その後、ちょっかいを出すのですが、

 詳しくは下の動画でお楽しみ下さい。
 







ぽっけ♂の髪ゴムちゃむちゃむ ~ぴっち♀つき~




 その後、離脱したぴっち♀

 ソファーの端に鎮座。

 体を縮めて箱座りになりました。
 






           
 一方のぽっけ♂は、

 もういいかな、という素振りを見せたので、

 手首を引っ込めようとすると、

 「マダですemoji」、とばかりに再開すること3回。

 長~いちゃむちゃむタイムでした。 



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 11/22(土)  98日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~サンタローブとVSミ○キー~
オススメ記事。サンタにちなんで、真っ赤なローブを2匹に着せてみました。ぴっち♀の反応が傑作です 
猫タワーでミッキーと戦うぽっけ♂の勇姿。穴に押し込んでみたりと、色々工夫しています。

2009年 11/22(日) 463日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~箱遊び~
新しい遊びを発見した2匹。箱の中からカップーリ。3すくみになりきらない一方通行。

2010年 11/22(月) 828日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂のお手入れ~
新規写真追加。段ボールの中に陣取り、遊びに励むぴっち♀ぽっけ♂は膝の上を確保してお昼寝。

2011年 11/22(火) 1193日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~コンパクトな2匹~
伸びたらあんなに長くなるのに、丸まるととてもコンパクトに。見るたびに不思議だなぁと思います。

2011年 11/22(火) 1193日目(2) ~とらにゃなのニャ3~
とらにゃ撮影3回目。相変わらずの私を見る嫌そうな視線がたまりません。

2012年 11/22(木) 1559日目 ~べろーーん~
ぴっち♀を探せ!27。素敵な舐めっぷりのぴっち♀とハンググライダー耳のぽっけ♂

拍手


 夜。

 私emojiが作業中のノートPCが置いてある

 ミニテーブルの上にぴっち♀が鎮座しています。












 ぽっけ♂は私の横、

 ソファーの上にやって来て……。















 ぽっけ♂ 「ボクのゴハン、

        マダですか~emoji


 素敵な口開け写真が撮れましたemoji
 






 ぴっち♀ 「ぽったん。

        もっとアピールするのニャemoji
 










 正面からはぴっち♀の視線、

 横からはぽっけ♂の鳴き声と、

 時間の経過と共に2匹の圧力が増していくのでした。












 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 11/21(金)  97日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀in洗濯カゴ~
新規写真追加。洗濯カゴとぴっち♀。何ていうか、もう……(笑)。 

2009年 11/21(土) 462日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ゴハン前のお昼寝~
新規写真追加。2匹のまったりタイムの陰に潜む恐怖

2010年 11/21(日) 827日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ホットマットでぬっくぬく~
新規写真追加。段ボールの中に陣取り、遊びに励むぴっち♀ぽっけ♂は膝の上を確保してお昼寝。

2011年 11/21(月) 1192日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~凝視~
キッチンのカウンターで凝視し続けるぴっち♀ぽっけ♂は色々察して大人しくしています。

2012年 11/21(水) 1558日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~うりうり~
泊まりに来た母親にされるがままのぴっち♀ぽっけ♂も撫でられてご機嫌でお昼寝です。
 

拍手

 ミニテーブルの上にはぴっち♀

 その向こう、ソファーでは

 羽毛布団を掛けられたぽっけ♂

 顔だけを出し、REIemojiに撫でられています。







 ぽっけ♂ 「エート。

        ボク……。」


 顔だけを残して布団に包まれ、

 どうしようか思案しているようです。






 とは言え、お昼寝が大好きなぽっけ♂です。

 すーっと顔を引っ込めて、
  
 布団の中に潜り、

 さっさとお昼寝モードに入ったのでした。。





 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 11/20(木)  96日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫袋とVS掃除機~
新規写真追加。大好きな猫袋に入って吊られ中のぴっち♀と、久々に掃除機と戦うキリリなぽっけ♂ 

2009年 11/20(金) 461日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ポカポカでお昼寝~
新規写真追加。久々の快晴でそれぞれお昼寝に励む2匹。ぽっけ♂の真っ白クリームパンとか。

2010年 11/20(土) 826日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~段ボール遊び~
新規写真追加。段ボールの中に陣取り、遊びに励むぴっち♀ぽっけ♂は膝の上を確保してお昼寝。

2011年 11/20(日) 1191日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ソファーで~
前足を90度に曲げて、結果的に面白ポーズで寝るぽっけ♂ぴっち♀にもべろーり。 

2012年 11/20(火) 1557日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~耐性が違っても~
寒がりなぽっけ♂と暑がりなぴっち♀と。
 

拍手

  
 朝10時前。

 お天気に釣られたのか、

 いつもより早い時間に2匹が窓際ソファーで

 お昼寝になっています。










 ぽっけ♂は既に夢の中。

 4本足emojiは真っ直ぐ伸ばし、

 カーテン越しに窓にくっつけて暖を取っています。

 カーテンを開けた方が暖まると思うのですが、

 開けると眩しいのが嫌なのか
 
 場所移動をしてしまうので閉めたままです。



 ぴっち♀はまだ現実世界です。

 特に突っ張ることもなく、

 右前足emojiをだらんと下げ、マッタリしています。

 直射日光を浴びたい時は、

 自分でカーテンの向こう側に行きます。



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 11/19(水)  95日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~5ヶ月経って……~
新規写真大量追加。遊びに夢中のぴっち♀と、久しぶりに掃除機と戦ったりおくるみな凛々しいぽっけ♂。 

2009年 11/19(木) 460日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~珍しく~
REIの股枕でマッタリお昼寝の2匹。ぐるぐるしてポフリ。

2010年 11/19(金) 825日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ゴハンあむあむ~
新規写真追加。膝の上を求めて物色するぽっけ♂ぴっち♀が気を引くべくアピールを始めました。

2011年 11/19(土) 1190日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~まったりお昼寝~
長く伸びて寝ているぽっけ♂ぴっち♀がちゃっかり枕にしてみたり。

2011年 11/19(土) 1556日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~前足枕~
ぽっけ♂の本日の素敵枕は、ぴっち♀の……。

拍手


 ソファーに2匹揃って並んでいます。 

 ただ今、【夜寝る前のゴハンコール】の

 真っ最中なのです。








 ぴっち♀はこちらへ、

 ぽっけ♂は向こうへと、

 それぞれ反対方向へ向きました。








 そして、ぴっち♀の一鳴き。

 一方のぽっけ♂はソファーから降り、

 床をウロウロしながら鳴いています。

 どちらも要求は「ゴハン」の3文字です。

 本日の写真は全て見事にブレていますが

 臨場感重視ということで(笑)。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 11/18(火)  94日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫じゃらしとセクシーぴっち♀~
新規写真大量追加。猫パンチ下手のぴっち♀と、大あくびぽっけ♂ セクシー写真は必見です。

2009年 11/18(水) 459日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ずれるマットの真相~
カウンターの上でよく行方不明になるマット。その真相が明らかに……(笑)

2010年 11/18(木) 824日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ココにイルのニャ~
新規写真追加。膝の上を求めて物色するぽっけ♂ぴっち♀が気を引くべくアピールを始めました。 

2011年 11/18(金) 1189日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ポカポカ堪能中~
泊まりに来た母親にくっついて暖を取るぽっけ♂
 
2012年 11/18(日) 1555日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~朝からお昼~
新しいリボンチャーム、窓際でのシルエットが素敵なぐねぐねするぴっち♀、ハンモックのぽっけ♂
 

拍手

 
 朝。

 ぽっけ♂がカウンターでちょこんと座りながら、

 廊下へのドアの方を見ています。








 じぃ~っ。

 そんなに注目されても、

 ゴハンは出ませんよ(笑)。








 ぴっち♀は窓際の白ソファーに寝そべり中。

 眠いのか、目つきが悪い半目になっています。










 先を曲げている前足。
 











 そんな前足の横には、

 お腹の下から後足の肉球がチラリ。










 新しくなったハンモックで丸くなり、

 お昼寝するぽっけ♂










 前のやつより面積が広いので、

 これなら2匹盛りも余裕でいけそうですemoji 










 ひとつ上の【中段】の穴から見た図。

 これでもかというくらいに丸くなってます。

 寝ているうちに体温が上がると、

 足、体の順に伸びて長くなります。
 


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 11/17(月)  93日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~X'masチャーム~
首輪のチャームをクリスマス仕様へ変えました 

2009年 11/17(火) 458日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~2匹で棒渡り~
新規写真追加。洗濯干し台に挑む2匹。 ぽっけ♂が毛並みのお手入れをする場所は……。

2010年 11/17(水) 823日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~カウンターにて~
新規写真追加。カウンターに揃った2匹がゴハンを求めてあれこれと。 

2011年 11/17(木) 1187日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~後頭部のみ~
たまにはこんな写真も……。2匹の後姿やら後頭部は逆に珍しいかもです。

2012年 11/17(土) 1554日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ゴハンを求めて~
ゴハンを求めて凛々しいぽっけ♂。夜は日々戦いです。

拍手

 
 夜。

 ぽっけ♂は私emojiの後ろ、

 ソファーの背もたれで香箱座り中。

 体に沿わせたしっぽの先だけが

 上を向いてますが、疲れないのでしょうか。




 一方のぴっち♀は、私emojiの横

 ひざ掛けにしている羽毛布団の中に

 潜りこんでいます。







 ぴっち♀ 「ナ……ナニかニャemoji

 布団を上げたらびっくりしたようです。


 そして、暗い中なので、

 黒目が真ん丸に大きくなりましたemoji





 30分後。

 お昼寝タイムが終わり、

 布団から出てきました。

 目もパッチリです。






 キリリと凛々しいぴっち♀
 
 れっきとした女子ですが(笑)。















 その頃のぽっけ♂は、

 さっきと変わらぬ姿勢のままで待機中です。

 ぴっち♀も起きてしまったので、

 そろそろ夜のゴハンコールが

 始まってしまう予感がします。



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 11/16(日)  92日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~べろりんぽっけ♂~
新規写真追加。ぽっけ♂のマイブーム:グラスのフチ舐め。ぴっち♀のマイブーム:ぽっけ♂耳の舐めまくり。 

2009年 11/16(月) 457日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~そこにも乗るの?!~
洗濯干し台に前足をかけるぽっけ♂。もしかして…… キーボード入力もしてくれました。

2010年 11/16(火) 822日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ドア越しに~
寝る前のゴハンを食べた後もドア越しにこちらをじっと見る2匹。それぞれの要求は……。 

2011年 11/16(水) 1187日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ケンカの一因~
色々な理由でケンカになる2匹。その1つは……。 

2012年 11/16(金) 1553日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~あえて~
「流れ」が、ある意味面白いなぁと、あえて乗せてみました。

拍手

   カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR