忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 目をくりくりさせているぴっち♀

 ……なのですが……。










 体全体で私emojiの視界を

 見事に遮ってくれています(笑)。

 鳴き声を上げても効果がないとわかると、

 今度は無言かつ不動の体制に入りました。






 そう、現在【寝る前のゴハン催促】の

 実力行使真っ最中です。








 
 

   
 正面にはぴっち♀

 横にはぽっけ♂

 
 ブログの更新作業が終わったらゴハンをあげるから、

 もう少しだけ待っててね~emoji









 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 2/12(木) 180日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~【検証】凹んだ背もたれ~
新規写真大量追加。ぽっけ♂玉のその後。ソファー検証写真など。赤ちゃんぴっち♀の写真もあります

2010年 2/12(金) 545日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~近づきすぎてフルフル~
新規写真追加。ヒーターに近づきすぎのぽっけ♂。熱くてフルフルするクセに、退く気はないようです。

2011年 2/12(土) 910日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お鼻ヒコヒコ大作戦~
ごはんの匂いに釣られてキッチンへとやってきたぽっけ♂ぴっち♀は隔離を警戒モードでしたが……。

2012年 2/12(日) 1275日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ハンモックでもっふり~
ハンモックで寛ぎつつ、あたりをキョロキョロするぽっけ♂。目が真ん丸で素敵です。

2013年 2/12(日) 1641日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~気づかないで~
珍しくカウンター椅子に鎮座するぽっけ♂。とあることを忘れています。

拍手


 夜。

 ソファーの端で寝ているぴっち♀のもとへ

 ぽっけ♂がのしのしと歩いて行きました。








 ぽっけ♂がご挨拶舐めを始めると、

 ぴっち♀が起き上がってしまいました。










 
 プロレスになるのかと思いきや、

 寝そべったぽっけ♂

 ぴっち♀がご挨拶舐めの返礼を始めました。

 
 舐められてぽっけ♂の左目が

 吊り上がっています(笑)。




 お互いに舐めあうと、

 そのまま平和なお昼寝タイムになりました。


 ぽっけ♂がやって来た時、

 なぜぴっち♀がわざわざ起き上がったのか。

    ぽっけ♂をベッドにして寝直そうとしたのだと思われます。

 結構ちゃっかりな性格なので……。

 




 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 2/11(水) 179日目のぴっち♀とぽっけ♂~エリザベスカラーなぴっち♀~
エリザベスカラー装着でパラボラアンテナになったぴっち♀。寝るのが一番やりにくいようです。

2010年 2/11(木) 544日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~狙うぴっち♀~
新規写真追加。★ぴっち♀を探せ!14★ぽっけ♂の濃いピンクになった肉球がオススメです。

2011年 2/11(金) 909日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~真ん丸な黒目~
最近のデジカメの性能を頼りに、2匹の【黒目が真ん丸状態】の撮影に挑戦。バッチリ撮れました

2012年 2/11(土) 1274日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫足4本しっぽ巻き~
そろえた4本足にしっぽを巻く姿勢がとてもラブリー。

2013年 2/11(土) 1640日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~とんでもない~
ご飯を狙いたいけど、捕まるとキャリー行き。ぽっけ♂が考えた回避策は……。

拍手

     
 夜。

 ひざ掛け代わりにしている

 羽毛布団をめくると……。

 ぽっけ♂が私emojiの膝の上で

 スヤスヤとお昼寝しています。

 



 顔をよーく見ると……。

 何故か、

 すごくツリ目emojiになっています。








 見る角度を変えても、

 やっぱりツリ目emojiです。










 
 ぽっけ♂「おねーたん。

      ボク、サムイです……。」

 目を開けてこちらをちらりと見る目も

 やっぱりツリ目なのでした。






 ちなみに、この布団を左にめくると……。

 真ん丸になっているぴっち♀もいるのでした。

 こちらは真ん丸スタイルです。








 大きく口を開けて、

 ふわわわわ~emoji

 あくびでおヒゲが放射状に広がりました。






 


 口を閉じれば、

 おヒゲは元通りです。










 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 2/10(火) 178日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~背中合わせ~
2匹で(ハートマーク)……

2010年 2/10(水) 543日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~仰向けに挑戦~
紙袋ぽっけ♂と、お腹見せ抱っこのぴっち♀

2010年 2/10(水) 543日目のぴっち♀とぽっけ♂(2)動画 ~猫と紙袋~
動画「猫と紙袋」が1~3まであります。オチもありますので、マッタリどうぞ。

2011年 2/10(木) 908日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~こだわりのお昼寝~
ハンモック、私の膝、ソファーなど、あちこち移動してお昼寝しまくる2匹。

2012年 2/10(金) 1273日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ウロウロ~
夜寝る前のゴハンを待つ2匹の行動。

2013年 2/10(日) 1639日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~動画・水飲みぴっち♀+背中に○○~
ぴっち♀は縁を舐める派。ぽっけ♂の背中にあるのは……。

拍手


 午前中。

 ぽっけ♂です。

 左にぴっち♀が見えますが……。








 今日は珍しい場所にいます。

 お分かりいただけるでしょうかemoji










 答えはこちら。

 カウンターの椅子の上でしたemoji

 いつもはぴっち♀ひとり一匹で

 占領しているところに、

 珍しく2匹一緒にいるのでした。




 上から見ると、こんな感じです。

 手前と奥と、きれいに分かれているのでした。










 さて、午後になりました。

 ぽっけ♂はいつものように、

 窓際ソファーの端でお昼寝しながらも

 見事な背もたれ潰し作業を

 してくれています。




 一方のぴっち♀は……。

 タオルの上に鎮座していますが……。


 そんな場所を作った覚えはありません。







 さて、ここはどこでしょうemoji

 











 カメラを引くと……。

 選択干しのタオルかけ部分に

 ちゃっかり乗っているのでした。








 8cm幅位の細い棒しかない部分で

 よく乗っているなぁと感心します。

 
 タオルがあるとは言え、

 痛くないのかと、見るたびに思いますemoji





 ちなみに、左後ろ足emoji

 タオル越しに棒をキュッemoji

 落ちないようにという工夫もしていました。









せっかくなので、【過去の洗濯干し台への挑戦履歴】をまとめてみました。

434日目ぽっけ♂が初めてやって来た洗濯干し台にチャレンジ。
465日目ぽっけ♂がジャンプ乗りを果たした日。
466日目ぽっけ♂のマイブームが続きます。
484日目:すっかり乗るのに慣れたぽっけ♂がひざ掛けの紐に釣られました。
538日目:記事の下の方。オモチャの紐に釣られて、ジャンピングぽっけ♂
860日目ぽっけ♂が乗るだけではなく、さらなる高みへ。
913日目:記事の下の方に。ぽっけ♂が干しているキッチンマットを足場にすっかり安定。
1216日目:せっかくなので動画「洗濯干し台でバトルする2匹」を貼っておきます。


 
1259日目:ようやくぴっち♀登場。今回と似たパターンのリッチ版。
1590日目:再びぽっけ♂。ある意味とてもキケンな乗り方です。

振り返ってみると、圧倒的にぽっけ♂が洗濯干し台に乗っていることがわかりました。

毎回写真が撮れる訳ではないのですが、ぴっち♀もたまには乗っています。
思い出してみると、ぴっち♀は棒に乗るというより、
タオルなどが置いてある時にベッド代わりとして乗っているようです。



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 2/9(月) 177日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~オトナ扱い~
だいぶ元気になったのか、紙袋で遊ぶぴっち♀と、お鼻が濃いピンク色になっているぽっけ♂

2010年 2/9(火) 542日目のぴっち♀とぽっけ♂  ~ぽっけ♂でクイズ~
素敵ぽっけ♂のクイズを是非どうぞ。

2011年 2/9(水) 907日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ゴハンスイッチ~
食いしん坊の2匹が大好きなゴハン。いつも眠そうな目をしているぽっけ♂も、ぽっけ♂のためなら……(笑)。

2012年 2/9(木) 1272日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀の成長~
うちに来る前の赤ちゃん時代のぴっち♀と見比べてみたり。昔はたれ目ちゃんだったのです。

2013年 2/9(土) 1638日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~素敵な寝相~
ぽっけ♂
のハンモックでの素晴らしすぎる寝相。「何でそこだけ……

拍手


 夜寝る前のご飯を前に、

 2匹がプロレスを始めました。

 しかも、私の膝の上で……emoji

 
 その後、ぴっち♀はソファーの背もたれで

 毛づくろいを始めました。




 そこでは落ち着かなかったのか、

 すぐに窓際ソファーへ移動し、

 再びの毛づくろい。

 
 写真はちょうど口を開けたところです。






 一方のぽっけ♂は……。

 私の膝の上に戻って来たかと思うと、

 さっきのプロレスで外れてしまった

 自分の首輪に気づき、鼻を近づけました。











 フンフンフン。

 
 フンフンフン。

 しきりに首輪を嗅いでいます。

 何か思うところがあるのでしょうか。

 とりあえず、気の済んだ頃を見計らって

 首輪をつけ直したのでした。

 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 2/8(日) 176日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀を探せ!3~
新規写真追加。ぴっち♀を探せ!3★ぽっけ♂を釣ってみたり。

2010年 2/8(月) 541日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~トイレに架ける橋~
トイレの前で寄り添う2匹。その訳は……。

2011年 2/8(月) 906日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫玉~
久しぶりのぴちぽけ語録は、2匹の合わせ技です。

2012年 2/8(水) 1271日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~縞々と斑模様~
猫を見ていると耳がペタンした瞬間だったり、ちょっとしたことでも相変わらず楽しいです。
 
2013年 2/8(金) 1637日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~閑散期~
冬の空とベランダは、猫にはちょっと退屈なようです。

拍手


 ぽっけ♂ 「ぴったん、ナニしてるですか……。

       そこ、ボクのバショです……」











 



 ぽっけ♂のお気に入り場所である

 窓際ソファー端の背もたれを

 ぴっち♀が占拠しているのを

 発見したのです。

 
 ぽっけ♂がすごい目つきで睨んでいます。



 ぴっち♀ 「ココ、あたちがトッタのニャ。

       ぽったんには、

       ワタサナイのニャemoji


 唸り声を上げてはみたものの、

 ぽっけ♂の無言の圧力に屈したのか、

 早々にその場所を明け渡したのでした。



 ぴっち♀がいなくなると、

 悠々と背もたれに体を落ち着け、

 毛づくろいを始めました。








 んべろーん。

 んべろーん。

 んべろろろーーーーん。

 舌がとっても長いです。











 ぴっち♀ 「ぽったんに、

       トラレちゃったのニャ……。」
   

 ぽっけ♂が寝ている間は大丈夫ですが、

 起きるとすぐに取り返されてしまうのでした。

 毎回必ず負けるのに、

 それでも取らずにはいられないようです。






 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 2/7(土) 175日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~去勢&避妊手術終了~
去勢&避妊手術の報告。病院での2匹の様子や今後について。ぽっけ♂玉比較写真を差し替え。

2009年 2/7(土) 175日目のぴっち♀とぽっけ♂(2)~病院からの帰宅後~
新規写真大量追加。初めての1泊から帰宅しての2匹。元気なぽっけ♂と、ぐったりぴっち♀

2010年 2/7(日) 540日目のぴっち♀とぽっけ♂~動画追加・じゃれたり、計ったり~
新規動画・写真大量追加。2匹を色々計測したり、ぴっち♀の襲撃にドキドキしているぽっけ♂など。

2011年 2/7(月) 905日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~早くゴハン~
新規写真追加。ゴハンコールでドア前をウロウロしたり、こちらを見上げる2匹。目ヂカラがスゴイです。

2012年 2/7(火) 1270日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫たる象徴~
あるべきものがないと、「猫」以外のなにかになってしまいます。

2013年 2/7(木) 1636日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~眼力とお昼寝~
それぞれのこだわりっぽいもの。

拍手


 2匹がソファーの端に集合しています。

 
 
 ぽっけ♂が寝ている所に

 あとからぴっち♀が加わりました。








 そんな訳で、

 ぽっけ♂の顔がぴっち♀の顔の下に

 見事に埋められてしまいました。








 上から見た図。

 ぽっけ♂の耳と鼻先から、

 位置関係がお分かり頂けると思います。



 





 ぽっけ♂が埋められても

 気にせず寝ているので、

 埋めているぴっち♀

 全く気にしていないのでした。





 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 2/6(金) 174日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~いよいよ去勢・避妊手術~
 ぽっけ♂玉の最後の見収め。2匹の手術の病院報告。

2010年 2/6(土) 539日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ドアと箱とファーと~
ドア前で待機。同じ段ボールに別々に入った2匹が何故か同じポーズに。

2011年 2/6(日) 904日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~しっぽの額乗せ~
新規写真追加。母親の膝をベッドに我が物顔でくつろぐぽっけ♂。大きい目にびっくり~。

2011年 2/6(日) 904日目のぴっち♀とぽっけ♂(2)動画 ~スリッパで遊ぶ猫~
何故かスリッパが大好きで、見ると遊ばずにはいられないぽっけ♂。運搬も得意です。 

2012年 2/6(月) 1269日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~布団の隙間から~
大人気の羽毛布団。隙間から顔と手を出して温度調整をしたりと、2匹は上手に使いこなしています。

2013年 2/6(水) 1635日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~まだまだ修行中~
大人気の羽毛布団。隙間から顔と手を出して温度調整をしたりと、2匹は上手に使いこなしています。
   

拍手

 夕飯の支度中、

 ぽっけ♂が炊飯器の上に鎮座してしまいました。

 水蒸気の匂いに惹かれるのか、

 大きさ的にちょうど乗りたくなるのか。

 おそらくはその両方だと思います(笑)。









 さて、うちの炊飯器はこれです。

 猫がフタを開けられないよう、
 ボタンが出っ張っておらず、
 更に側面にあるものを選びました。

 炊飯関係のボタンは上部にあるので、
 使うときだけコンセントを差しています。
 電源コードは、掃除機の要領で
 本体に収納されるので、

 コード齧りが大好きなぴっち♀への
 対策もバッチリなのです。





 さて、唯一の問題は炊飯中です。

 フタの上に居座ってしまうので、

 長押しで炊飯ストップするボタンを

 押してしまうのです。

 大きさがちょうどいい丸いお盆があったので、

 ボタンを押せないようここに乗せています。



 そんな訳で、ぽっけ♂がこんな状態になっているのでした。

 炊飯のいい匂い、ほんのりと暖かい水蒸気……。

 しっぽを足に巻き、

 気持ち良さそうに目を閉じてしまいました。









emojiうちの炊飯器     emoji最新型
(2012年10月発売)(2014年4月発売)



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 2/5(木) 173日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~避妊・去勢手術前日~
新規写真追加。ぽっけ♂玉の見収め。猫ベッドでぎゅうぎゅうしたり、ぴっち♀もたまには枕にされたり。

2010年 2/5(金) 538日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ゴハンにロックオン~
新規写真超大量追加(笑)。朝のキッチンでの攻防やホイル遊びなど色々です。

2011年 2/5(土) 903日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~足ベッドにて~
新規写真追加。母親の膝をベッドに我が物顔でくつろぐぽっけ♂。大きい目にびっくり~。

2012年 2/5(日) 1268日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~背中がツン~
布団をそっとめくってみたら……中で寝ている2匹。毛づくろいついでに齧ったり、毛がツンツンしたり。
 
2013年 2/5(火) 1634日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~チョロイ~
2匹にとってのドア。私emojiが開ける時と、REIemojiが開ける時とで反応が違いすぎる2匹です。 

拍手

暑さで匂いを舐める猫



   
 そして、夕飯時。

 ぴっち♀が支度のお邪魔をするので、

 キャリーに入れるべく捕まえようとすると、

 ぴっち♀はテレビ前のローテーブル前へ逃げました。

 そのダッシュにびっくりしたのか、

 大人しくしていたぽっけ♂も突然テンションが上がり、

 猫タワーの天守閣へと駆け上がりました。
 
 エアコンを見ているのがドキドキでしたが……。



 エアコン登りには至らず、

 最上段へと降りてきてくれました。emoji










 そして、気を落ち着かせようとしているのか、

 毛づくろいを始めました。

 後足で顔もかいてみたり。








 夜の2匹。

 ソファーの背もたれでぽっけ♂は鎮座し、

 ぴっち♀は歩き中。

 
 ぽっけ♂の背中は、

 縞模様のようでいて、見る角度によっては

 斑点にも見えるのでした。





 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 2/4(水) 172日目のぴっち♀とぽっけ♂~ついにハンモック~
ついに念願(笑)が叶った日。第一号はぽっけ♂でした。

2010年 2/4(木) 537日目のぴっち♀とぽっけ♂~進入防止につっぱり棒~
ぽっけ♂のパワフル頭突きと、ぴっち♀の排除猫パンチ。どちらも非常に強力です。

2011年 2/4(金) 902日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂の趣味~
新規写真追加。髪ゴムの結び目齧りや、お尻ポンポンなどのぽっけ♂の趣味。

2012年 2/4(土) 1267日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~日向でプロレス~
日向でコロコロしていた2匹にオモチャを出してみたら、じゃれているうちにプロレスに……。 

2013年 2/4(日) 1633日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~密着~
ぴっち♀が一方的に寄り添ってお昼寝中の2匹。ふたつの顔がこれでもかと密着です。 

拍手

動画・一触即発?なぴっち♀とぽっけ♂



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 2/3(火) 171日目のぴっち♀とぽっけ♂~猫と節分~
新規写真大量追加。初めての節分。ぽっけ♂がロールケーキとアジの開きに。猫タワーのバトルなど。

2010年 2/3(水) 536日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~あぶったり埋もれたり~
新規写真追加。カーボンヒーターで体を炙る2匹。節分は忘れてました

2011年 2/3(木) 901日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫と節分と肉撒き~
新規写真追加。節分は豆の代わりにお肉ジャーキーを撒いてみました。ゴハンをめぐって頭突き大作戦。 

2012年 2/3(金) 1266日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫の変顔~
ぴっち♀のすんごい変顔。ぽっけ♂を探せ!11

2013年 2/3(日) 1632日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~毎日の御用達~
夜のマッタリタイムは、人間が御用達にされます。

拍手

   カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR