忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 猫タワーの最上段にて。

 ぴっち♀が寝そべって、

 毛づくろいに励んでいます。








 左前足emojiを伸ばして上半身を支えつつ、

 体をペロリ、ペロリ。

 右後足emojiも伸ばして、

 舐めやすくしているのでしょうか。





 天のぴっち♀に対し、

 地のぽっけ♂はというと。

 ローテーブルの下に潜伏中。

 なかなかいいアングルで撮れましたemoji






 ソファーに立って、

 凛々しく見えたり。















 横顔もステキです。












 REIemojiの足の間にはまるぴっち♀

 太腿を顎枕にして、

 もふーんと寛いだ表情を見せています。








 顎枕から、頬枕へと移行し、

 お昼寝タイムに突入です。









 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 2/2(月) 170日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~素敵お昼寝と箱遊び~
新規写真大量追加。ぽっけ♂枕でお昼寝するぴっち♀。段ボールぽっけ♂VSぴっち♀

2010年 2/2(火) 535日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~箱座りいっぱいと【!】~
新規写真追加。雪が降った翌日の2匹。色々な暖かい場所にいました。

2011年 2/2(水) 900日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~般若と探偵~
ぴっち♀はカウンターの椅子で般若に、ぽっけ♂は床で久しぶりの探偵になりました。

2012年 2/2(木) 1265日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~たまにはクリっと~
いつも目がクリクリのぴっち♀とたまにしかクリっとしてくれないぽっけ♂と。
 
2013年 2/2(土) 1631日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~意外と長い……~
普段はあまり意識のいかない部分ゆえか、注目するとけっこう意外な長さです。

拍手


 私emojiの膝を布団にして、

 羽毛布団でぬくぬく中のぴっち♀

 部屋の電気を押さえて撮影したので、

 黒目が大きく映りましたが、

 ちょっと宇宙人っぽくも見えるような(笑)。




 ふわわわわーemoji

 ピンとが合っていないのが

 残念ですemoji







 あくびを終えた後のおヒゲ。

 右頬側の曲がり具合が

 たまりません(笑)。








 今日は変顔続きだったので、

 可愛いやつも。










 その頃のぽっけ♂は……。

 こちらもやはり羽毛布団の中、

 私emojiの横で丸くなって熟睡中。
 
 太腿にぴったりくっついているのが、

 とてもラブリーです。



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 2/1(日) 169日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~伸びる2匹~
新規写真大量追加。猫ベッドの新しい使い方は斜め寝。見る・即・噛むのぴっち♀と、りりしいぽっけ♂

2010年 2/1(月) 534日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~カーボンヒーター~
新規写真追加。とても寒く、雪が降った日の2匹。暖を求めてカーボンヒーターの前で炙られてみたり。

2011年 2/1(火) 899日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~訴える目~
ぴっち♀は目で、ぽっけ♂は得意のハンググライダー耳とのあわせ技で不満を訴えます。その内容は。

2012年 2/1(水) 1264日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~見上げるぴっち♀~
上を見上げまくるぴっち♀。おヒゲの向きにご注目を。     

2013年 2/1(金) 1630日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀の我慢~
たまには我慢(お付き合い?)もするぴっち♀ぽっけ♂は我関せずなマイペース。  

拍手


 ソファーの背もたれに鎮座中のぽっけ♂

 さて、ここでクイズです。

 写真左下に見える黒い丸は何でしょうかemoji

 





              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
    

 正解は……、

 ぽっけ♂の【しっぽの先】でしたemoji










 さて、今日は両親emojiemojiが泊まりに来ています。

 「あまり動かないクッションが来た」とばかりに、

 ぴっち♀は母親emojiの太腿に鎮座。

 チョコンと出ている前足emojiがポイントですemoji

 







 ぽっけ♂は、

 ソファーの背もたれから

 父親emojiの膝に移動しました。

 






 私がソファーに座ると、

 ぴっち♀が隣の席からこちらに移動。

 座る場所が色々あるから、

 とりあえず一回りしておこうといった感じです。

 




 母親emojiの膝に、羽毛布団をかけると、

 2匹はそそくさと布団の中に潜りこみました。

 しばらくして、羽毛布団をめくると……。

 母親emojiのお腹で2匹盛りで寝ていました。





 ぽっけ♂が前足emojiを伸ばし、

 指先をむぎーっと広げた瞬間が撮れました。 

 男子の指emojiは女子より全体的に幅広なので、

 その大きさはなかなかの迫力です。





 布団をめくられて不満な2匹。












 羽毛布団に包まれるぽっけ♂

 顔しか出ていないので、

 そこはかとなく生首テイストですが、 

 ちゃんと胴体もくっついていますのでemoji






 で、その頃のぴっち♀は……キャリー閉じ込めの刑です。

 私達の食事タイムに、しつこくごはんを狙うため、

 久々のキャリー行きとなりました。
  
 くるまれ中のぽっけ♂は、キャリー行きになると、

 片付け後のご褒美おやつが増えるのを知っているので、

 大人しく寝ているのでした。






 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 1/31(土) 168日目のぴっち♀とぽっけ ~ぽっけ♂の期待~♂
キッチンにいくとすかさずやって来るぽっけ♂。私に訴えていることはもちろん……。

2010年 1/31(日) 533日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~鼻くらべ~
2匹の鼻の違い。ぽっけ♂はすらーり、ぴっち♀はちょっぴりぺっちゃりで……。

2011年 1/31(月) 898日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~密着式お昼寝法~
ハンモックに2匹盛りでぎゅうぎゅうな2匹。私の上でも盛り盛りんべんべ。

2012年 1/31(火) 1263日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~好きな場所~
ぽっけ♂のお気に入り場所。狭くても無理矢理乗ります。

2013年 1/31(木) 1629日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~押したり誤魔化したり~
ぴっち♀が窓際で前足を伸ばして……。ぽっけ♂は猪突、ぴっち♀は小賢しいというか(笑)。

拍手


 リビングの端、壁面収納と壁との間にある隙間の

 段ボール【ぴっち♀要塞】にて、

 口を開きかけなぴっち♀の図。

 この場所に箱を設置して何年も経ちますが、

 ぴっち♀が気に入っているので、

 ずっと置いたままになっています。







 目はパッチリ、口元は引き締まった、

 ちゃんと可愛い写真もあります。















 段ボールの端をフンフンしても、

 美味しいものは何一つありません。










 再び目をパッチリ。 

 
 段ボールに入っていると、

 体の色と同化してしまうので、

 写真映えする箱に変えたい気もしますが、

 いいものが見つかるかどうか……。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 1/30(金) 167日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~嵐の後に~
髪ゴムちゃむちゃむに夢中のぽっけ♂。2匹の運動会の後の部屋。ぴっち♀を探せ!2もあります。

2010年 1/30(土) 532日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~シンク探検隊~
ゴハンの匂いを求めて、シンクを探検する2匹。フンフンフン

2011年 1/30(日) 897日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~たまにはお返し~
いつも毛づくろいしてもらう方が圧倒的に多いぴっち♀が、たまにはぽっけ♂にお返しを一生懸命に。

2012年 1/30(月) 1262日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~三角猫~
見事な三角顔のぽっけ♂。痩せたわけではなく……。

2012年 1/30(月) ~なずなちゃんとレオくん~
Kちゃん宅の猫、なずなちゃんとレオくんの2匹をご紹介です。うちとはまた違った関係の2匹です。
 
2013年 1/30(水) 1628日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀の目ヂカラ~
パッチリ目のぴっち♀に見つめられると……迫力がスゴイです。

拍手


 ソファーでマッタリなぽっけ♂

 目がわりとパッチリ目でステキですemoji










 と言う訳で、沢山撮っちゃいます。












 むふふふーん。












 そして、大あくび。

 前向きになったおヒゲといい、

 口の全開っぷりといい、

 相変わらずナイスですemoji




 





 一方のぴっち♀は……。

 普段のぽっけ♂のような

 細目風でマッタリで、

 いつもとは逆の2匹でした。






 むふーんとした表情が

 面白いです。
 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 1/29(木) 166日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~満載・お昼寝と毛づくろい~
新規写真追加。プロレス、シンクロ毛づくろい、足しっぽの盛合せ、おくるみ、ぴっち♀を探せ!1など。

2010年 1/29(金) 531日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~初・羽毛布団~
毛布に替わる、新たな秘密兵器…… これならぴっち♀に食べられずにすみそうです。

2010年 1/29(金) 531日目のぴっち♀とぽっけ♂(2)動画 ~舐めつつ齧りまくったり~
 動画を2つ。「見合って取っ組み合いを繰り返す猫」、「顔を毛づくろい 舐めつつ齧りまくる猫」。

1/29(金)のぶさ♀とにゃん♀とジジ♂ ~親戚の猫~
 新規写真追加。遊びに行った伯母さんの家の猫2匹+イトコの猫たちの写真を色々。

2011年 1/29(土) 896日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ゴハンでシンクロ~
夜寝る前のゴハンを待つ2匹がタイミングを計ったかのようにシンクロ。大きい黒目がラブリーなぴっち♀

2012年 1/29(日) 1261日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ジロリ?~
寝起きな2匹が味のある表情でこちらをジロリ……??

2013年 1/29(火) 1627日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~非・線対称~
向かい合わせになってソファーの背もたれでお昼寝中の2匹。似ているようで……?
 

拍手

  ★ ぽっけ♂を探せ!15 LV5 ★ 

 久しぶりの「探せ」シリーズです。

 写真のどこかにぽっけ♂がいます。















 正解はこちら。

 ソファーに置いてあったはずの羽毛布団が、

 床に落ちてしまい、そこに潜りこんだようです。


 布団の中は周りの状況がよくわからないらしく、

 2匹が中で体勢を変えたり身動きした際に

 猫がソファーから落ちそうになったり、

 布団ごと落ちたりと、落下事故がよく発生します(笑)。
 



 布団をめくってみると、

 見事な真ん丸になっていましたemoji










 夜。

 かつては猫かまくらとして大活躍した段ボール前にて。

 ぬくぬくベッドではなくなりましたが、

 ぴっち♀が突入したり、隠れてみたりと、

 日々それなりに活躍しています。









 ソファーの端に集う2匹。
 
















 何故かぴっち♀は、

 背もたれの端ギリギリで

 コンパクトになっています。

 もっと真ん中に寄ったほうが

 クッションはフワフワですよ~。




 寒がりのぽっけ♂は、

 ぬくぬくのホットマットです。









 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 1/28(水) 165日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂(玉も)沢山~
新規写真大量追加。猫タワーで大興奮のぽっけ♂は伸びたり柱に絡みついたりと色々忙しいです。

2010年 1/28(木) 530日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~座布団と枕と足いっぱい~
新規写真追加。朝の暖をとる2匹の座布団チョイス。ステキすぎるぽっけ♂枕の正体は……

2011年 1/28(金) 895日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~隣のゴハン~
2匹それぞれ、自分のお皿が決まっているようですが、中身のゴハンに関しては……。

2012年 1/28(土) 1260日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~モーニング猫ール~
ゴハン将軍のぽっけ♂はその名に恥じないONとOFFの素敵っぷり。

2013年 1/28(月) 1626日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~仁王立ち風~
ぽっけ♂の仁王立ち「風」。思い通りに動いてくれないのが猫。

拍手


 赤いフリースの隙間からぴっち♀がチラリ。

 私emojiの上着にちょい、ちょい、と

 前足emojiでかく仕草をしたら、

 「中に入れて」の合図です。

 隙間を開ければ中に入ってくるし、

 開けなくても無理矢理入ろうとします(笑)。

 上から見た図。

 お腹にちょうどいい猫湯たんぽです。










 暖かくて落ち着くのか、

 喉をグルグルと鳴らし、
 
 そのままお昼寝タイムに突入したのでした。








 移動中のぽっけ♂

 どこへ行くのかな、と見ていたら……。









 
 私の横に落ち着くと、

 真ん丸ポーズになり、

 こちらもお昼寝タイムに突入しました。

 まだ、羽毛布団には潜らなくていいようです。
 




 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 1/27(火) 164日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~入りたい~
新規写真追加。ぴっち♀が今日も【丸】の中敷クッションを運びます。ぽっけ♂はもふーん。

2010年 1/27(水) 529日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~ノーサンキューなこと~
新規写真追加。椅子でアピールしたりスリスリするぴっち♀

2010年 1/27(水) 529日目のぴっち♀とぽっけ♂(2)動画 ~サイレント・プロレス~
朝食後の2匹による、猫プロレスの動画。まだエンジンがかかってないので静かです。

2011年 1/27(木) 894日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~ヨーグルトと猫毛玉~
ぴっち♀VSヨーグルトの容器。素敵なぽっけ♂。もっさりお手入れした猫毛で玉を作ったら……。

2011年 1/27(木) 894日目のぴっち♀とぽっけ♂(2)動画 ~猫毛玉に焦がれて~
ぴっち♀が地毛で作った猫毛玉ボールに大興奮。ちょうだい、ちょうだいと可愛い声で鳴きまくり。

2012年 1/27(木) 1259日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~えー、な座り場所~
ぴっち♀がふわふわのタオルの上で眠そうにしているのですが……実はドッキリな場所なのです。 

2013年 1/27(日) 1525日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~3連続あくびと同時遊び~
ぽっけ♂の3連続大あくび。いつもは順番に遊ぶエモノに2匹が一緒に遊んでみたり。 

    

拍手


 ぴっち♀がいるのは、

 REIemojiの膝の上です。










 ただ今、しっぽを持たれつつ、

 お尻ポンポン中です。










 真横から見た図。

 もし、今足を開かれたら、

 そのまま下へ落ちてしまいます。








 そんなことは、

 サッパリ気づいていないのか、

 気持ち良さそうに

 ポンポンを堪能中です。






 ちなみに、ドア手前には

 ぽっけ♂の後姿が見えたりします。










 さて、夜です。

 ぴっち♀が白いフワフワから

 顔を覗かせています。








 フワフワな正体は……

 バレバレですが、ぽっけ♂です。

 さて、フワフワの中でも、

 顎枕にされているのは、

 どの部位だと思いますか?




 正解はこちら。

 後モモ足でした。










 そんな2匹の全体図。

 言いようによっては、

 ぽっけ♂のお尻を枕にしているとも

 言えてしまいます(笑)。





     
 目を覚ましたぽっけ♂が、

 顔を持ち上げて、自分の体をベロり。

 







 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 1/26(月) 163日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂のピンク色~
ぽっけ♂の体温による、鼻&肉球の色比較。うちに来てから約5ヶ月の間の大きさ比較も。

2010年 1/26(火) 528日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~毛づくろいとお昼寝~
新規写真追加。それぞれの日向ぼっこが色々個性的(ある意味ヘン)だったり。

2010年 1/26(火) 528日目のぴっち♀とぽっけ♂(2)動画 ~まったり毛づくろい~
ぽっけ♂のひたすら毛づくろいな動画。まったりゆったりどうぞ。

2011年 1/26(水) 893日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~その場所は違う~
ぴっち♀の新たなお昼寝場所を見て、思わず「えええええ」と言ってしまいました。体勢も何だか

2012年 1/26(木) 1258日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~えー、なお昼寝~
布団の中でお昼寝しているはずの2匹を見てみたら……姿勢がとんでもないことに

2013年 1/26(土) 1624日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~思惑~
猫タワーの上でじっと機を見るの図。見~て~る~だ~け~。

拍手

   
 ソファーで寛ぎ中のぴっち♀

 カメラを構える私に気づくと、

 すぐに顔を上げました。








 目を真ん丸にして、

 じぃ~っ。










 まん丸ポーズの基本形に、

 しっぽに乗せた前足emojiが1本。

 今日のラブリーポイントですemoji






 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 1/25(日) 162日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~VS陸上自衛隊74式戦車~
新規写真大量追加。先日のバスで味をしめたので、今度は戦車VSぴっち♀ぽっけ♂。連合軍です。

2010年 1/25(月) 527日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫袋~
久しぶりの猫袋。ソファーベッドの背もたれにムリヤリ座るぴっち♀に対し、ぽっけ♂は……。

2011年 1/25(火) 892日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~カプカプとTV観賞~
ぴっち♀のガブガブ、ぽっけ♂の毛づくろい。ぴっち♀が面白い動きを見せた2匹のTV観賞。

2012年 1/25(水) 1257日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~寄り添うぽっけ♂~
なずなちゃんとレオくんの飼い主Kちゃんが遊びに来てくれました。2匹の反応は……。

2013年 1/25(金) 1621日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~期待をこめて~
ソファーで2匹にじっと見つめられてみたり。視線が真摯です。

拍手


 ソファーでお昼寝中のぽっけ♂

 羽毛布団の上に乗り、

 フカフカベッドを堪能中です。








 撮影していたら、

 目をちょっぴり開けて、こちらをチラリ。
 
 しっぽが頭の上に乗っているのが

 ちょっぴりオマヌケでつい笑ってしまいました。





 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 1/24(土) 161日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~VSラジコンバス~
新規写真追加。バスVSぴっち♀ぽっけ♂。性格の違いがよくわかります。すぎるぴっち♀

2010年 1/24(日) 526日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~日向ぼっこよりボタン~
新規写真追加。ソファーで日向ぼっこより遊びたいぴっち♀と、掃除機にドキドキのぽっけ♂

2011年 1/24(月) 891日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~IHコンロをフンフン~
ぴっち♀は隔離から解放されると真っ先にIHコンロへ。ぽっけ♂は割と現実派のようです。

2012年 1/24(火) 1256日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~カウンターにて~
朝、シンクで足を温めた後、カウンターに乗った2匹。

2013年 1/24(木) 1621日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~妨害工作~
【夜寝る前のゴハン】を少しでも早く食べようと実力行使に励む2匹との戦い(笑)。
 

拍手

   カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR