忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ぽっけ♂が猫タワーの柱で爪とぎをしつつ、

 こちらをチラリ。 


 猫トイレの上に置いてある爪とぎを足場にして

 伸び上がるのにちょうどいい高さで爪とぎが出来るという

 ぽっけ♂なりの工夫があります。

 







 背筋を伸ばし、

 力いっぱいバリバリ。









  ぽっけ♂ 「エート、ツギは……。」

 
















 ぽっけ♂ 「コッチでもツメトギするです~。」

 今度は足元の爪とぎへ。

 人間で言う爪切りをしたあと、

 ヤスリで整える感覚でしょうか。


 お尻を高く上げたポーズが可愛いです。






 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 9/23(火)  38日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ハロウィン帽子~ 
新規写真追加。ハロウィン帽子。イマイチな表情にとても味があります。

2009年 9/23(水) 403日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ツンツンレボリューション~
レボリューションで首の後ろがツンツンになっているぴっち♀

2010年 9/23(水) 768日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~ワクチン2010~
新規写真追加。病院でのワクチン注射に行ってきました。今年の2匹の反応はいかに……

2010年 9/23(木) 768日目のぴっち♀とぽっけ♂(2)動画 ~病院でワクチン注射~
病院でのワクチン注射の動画
Youtubeでの再生回数:18000回(2011年10月)。36000回(2012年11月)。53000回(2014年1月)。

2011年 9/23(金) 1132日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~魅惑のタオルケット~
タオルケットを出したら、お昼寝大好きな2匹がすぐにやって来て……。

2012年 9/23(日) 1499日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~前足ダラリ戦法~
ソファーでそれぞれマッタリしたり、ぴっち♀が猫タワーの穴でダラリとしたり。

拍手


 フンフンフン。

 ぽっけ♂が大きな鳴き声を上げ、

 猫タワーの【最上段】に

 駆け上がりました。





 ぽっけ♂ 「ボクです~。」

 テンションが上がっているのか、

 鳴き声を上げるのですが、

 何を訴えているのかは謎です。

 ついでにあちこちを

 フンフンと嗅いでみたり。



 ちょっと開いた口と、

 広がったおヒゲが素敵ですemoji









 しばらく鳴いて気が済んだのか、

 下に下りて来ました。











 ぽっけ♂ 「ボクです~。」
 
 ここでも更に一鳴き。

 しばらくテンションの高いままの

 ぽっけ♂でした。






 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 9/2(火) 17日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~写真を超追加なのニャ!~
新規写真を35枚越えでの超大量追加です。子猫時代の貴重な写真をたんまりと。

2009年 9/2(水) 382日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫キャリー活用法~
猫用キャリーは、病院へ行く時以外にも色々活用。普段から身近に入れるようにするのがいいようです。

2010年 9/2(木) 747日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~カゴ入り猫とゴハン君~
箱に入らずにはいられないぴっち♀はカゴも同様。ゴハンのためには色々勇気を出すぽっけ♂

2011年 9/2(金) 1112日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~おやすみ前には~
夜寝る前の日課。待っていてくれるぴっち♀と特に待っていてはくれないぽっけ♂と(笑)。

2012年 9/2(日) 1478日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~謎の物体X~
謎の物体を前に調査に勤しむ2匹。捜査官ぽっけ♂が助手ぴっち♀を従えて……。

拍手


 ソファーの背もたれに鎮座中のぽっけ♂。   

 














 しかも、鎮座しているのは、

 いつもの「倒した状態の背もたれ」ではなく、

 「伸ばした上体の背もたれ」の上なのです。








 なので、背もたれの横幅が非常に細いです。

 窓際にある白ソファーの背もたれは、

 小さい時から毎日ぽっけ♂が乗り続けた重みで

 これでもかという位に平たく潰れています。

 この茶色ソファーは、そうはさせまいと

 思っているのですが……。

 こちらの思惑など気にせず、器用に乗って

 落ち着いてしまうのでした
 


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 8/25(月) 9日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~プロレスはいいけれど~
プロレスに夢中になるあまり、周りが見えなくなる2匹。リングが悲鳴を上げています。

2009年 8/25(火) 374日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~戦う?~
新規写真追加。大嫌いな掃除機をじっと見つめるぽっけ♂と、すぐ横にいるぴっち♀は……。

2010年 8/25(水) 739日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぶひーんぶひーん!~
ぽっけ♂の数少ない甘え行動に、私はただ耐えるばかりです……。ぴっち♀にはできません。

2011年 8/25(木) 1104日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~それぞれにご機嫌~
ご機嫌で毛づくろいをするぽっけ♂と、ご機嫌で私に撫でられ中のぴっち♀

2012年 8/25(土) 1470日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~秘密の穴~
穴は穴でも……。ぴっち♀はすっかり慣れっこです。たとえ、変でも(笑)。  

拍手

 ごろーん。

 茶色ソファーの横、絨毯の上で

 ぽっけ♂が寝そべっています。

 絨毯の上に寝そべって暑くないのかなぁと

 思うのですが、意外と平気なようです。

 


 その後はソファーの背もたれの上に移動して、

 再びの寛ぎタイムでした。

 ふわわ~、とあくびの瞬間も撮れましたemoji
 







 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 8/21(木) 5日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫タワーと駆虫薬~
新規写真大量追加。初めての猫タワーと、初めての薬と。色々挑戦な2匹。

2009年 8/21(金) 370日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~マカセルのニャ~
我が家のハンターぴっち♀の、ハンティング基本姿勢は……。

2010年 8/21(土) 735日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~だんだんと~
毛づくろいしているうちに、ぽっけ♂にだんだんと近づいていくぴっち♀

2011年 8/21(日) 1100日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~お昼寝と毛づくろい~
前足で後足を抱えて毛づくろいをするぴっち♀ぽっけ♂は前足の肉球をきゅっぽんきゅっぽん。

2011年 8/21(日) 1100日目のぴっち♀とぽっけ♂(2) ~きゅっぽん動画~
ぽっけ♂の肉球きゅっぽん動画がついに撮れました!可愛い音から小気味いい音になりました。

2012年 8/21(火) 1466日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ハンモックでキリリ~
ぽっけ♂のカッコイイ表情と裏腹にその体制は……。ぴっち♀は箱入りになってみたり。

拍手

 ぽっけ♂の定位置でもある

 ソファーの背もたれにて。

 両前足emojiを真っ直ぐ伸ばして、

  寝そべっています。

 カメラを向けた途端、この顔です……。




 目つきと耳が直ったところで、斜めから撮影。

  伸ばした前足の長さがよくわかります。

 前足emojiといい、後足emojiといい、

 伸ばすとすごく長くなります。

 丸まった姿勢と比べると、同じ猫なのかと

 つい不思議に思ってしまいます。



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 8/20(水) 4日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~病院へ・2~
初めて病院へ行った2匹。虫のついでに初めてのワクチンなど、試練がいっぱい。

2008年 8/20(水) 4日目のぴっち♀とぽっけ♂(2) ~おうちにて~
新規写真大量追加。家に帰った2匹はお昼寝⇒プロレス⇒お昼寝⇒プロレスがひたすらエンドレス。

2009年 8/20(木) 369日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~レアなオモチャ~
定番オモチャである猫じゃらしは、ぴっち♀が食べてしまうため危険物。遊ぶ時は目を離せません。

2010年 8/20(金) 735日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~本末転倒~
隠れることに夢中で本来の目的を忘れているぴっち♀ぽっけ♂のお手入れはたまにヘンな音がします。

2011年 8/20(土) 1099日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~さるなしの木~
父親が手に入れてきたさるなしの木の枝。2匹がフンフンと嗅ぐと……。

2012年 8/20(月) 1465日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~テレビ前で待つぴっち♀~
エモノを期待して凝視待機中のぴっち♀ぽっけ♂はマイペースでハンモック。

拍手

 ぽっけ♂がソファーでお昼寝をしています。

 今日は外側の両後足emoji

 投げ出すようにして伸ばしています。









 薄目を開けているように見えますが、

 単に寝ているだけでした。







 



 
  アップで一枚。

  口の左側だけが開いています。

  鼻筋から口にかけてのラインが

 とってもラブリーでした。





 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 8/19(火) 3日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~病院へ(1)~
新規写真大量追加。虫を警戒しての臨戦態勢の中、2匹を連れて病院へ行ったのですが……。

2009年 8/19(水) 368日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀の歯茎~
新規写真追加。ぴっち♀に遊んで、とアピールされたので、ぴっち♀で遊ぶことにしました。

2010年 8/19(木) 733日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~押し付けすぎ~
猫ベッドの中で、頭を押し付けすぎつつお昼寝するぽっけ♂

2011年 8/19(金) 1098日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~寝る前ゴハンの後は~
寝る前ゴハンを後、ぴっち♀は甘えっこ、ぽっけ♂は再びゴハン皿へ。2匹の性格がバッチリです。

2012年 8/19(金) 1464日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~通りすがり~
ソファーでお昼寝するぽっけ♂の側を通りが買った後、ぴっち♀……。

拍手

 夜。

 茶色ソファー横の絨毯の上に

 ぽっけ♂が寝そべっています。

    







 前足emojiをんべろーん。

 右前足emojiでしっかり体勢を

 サポートしています。






 舐め終わった後は、

 頭も絨毯の上に下ろし、

 全身でごろーり。









 寝転がったまま、

 前方をじっと見ています。

 そろそろ【夜寝る前のゴハンコール】が

 始まる時間なのですが、

 まだそれに気づきませんように(笑)emoji



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 8/12(水) 361日目のぴっち♀とぽっけ♂  ~待ち伏せ中~
★ぴっち♀を探せ10★LV1ぽっけ♂を狙っていたぴっち♀ですが……

2010年 8/12(木) 726日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~押し付けすぎ~
猫ベッドの中で通せんぼをするぴっち♀。と、……押し付けすぎし過ぎなぽっけ♂

 2011年 8/12(金) 1091日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~マッタリと黒目~
セルフ前足枕でマッタリしたり、黒目が大きかったりなぴっち♀。一方のぽっけ♂は……。

 2012年 8/12(金) 1457日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~足ベッド~
私の足を枕にするぽっけ♂。隙間マニアになってみたり、足枕にしてみたり。

拍手

 ぽっけ♂が起きている時に一番いる場所は、

 ソファーの背もたれの上です。

 ドアのガラス窓から廊下方面を見たいのか、

 大抵はこの向きです。

 私に抱っこされての室内お散歩か、

 室内脱走をした時しか行けないからでしょうか。



 声を掛けたら、

 こっちを向いてくれました。

 気が向かない時は、

 スルーされたりするのですが(笑)。







 しかも、今回は耳をハンググライダーに

 されることもありませんでした(笑)。











 たまたま機嫌が良いだけかもしれませんが、

 こういう時はここぞとばかりに褒めておきます。

 「耳ペタしなくてエライね~。」

 褒められるのは満更でもないように

 見えるのは、気のせいでしょうか……。

 ぽっけ♂は不満顔はすごくわかりやすいのですが、

 その反対は微妙にわかりにくい時が多いのです。



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 7/17(金) 335日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫ダイエット始めました~
ぴっち♀のオデブ疑惑。そして、ダイエットの始まり……。

2010年 7/17(土) 700日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~和室専用~
2匹に人気のお昼寝スポット。ここだけは取り合いにはなりません。リビングにはぴっち♀専用の隠れ家が。

2011年 7/16(土) 1064日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~くるくる真ん丸~
珍しいぽっけ♂の目が真ん丸な写真。いつもこうしていればいいのに~。ぴっち♀の素早い瞬間。

2012年 7/16(月) 1431日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~監視中~
お昼寝時々自宅警備の猫ですが、夜間窓際での外の監視も励む時もあります。

拍手


  ぽっけ♂がソファーでマッタリしています。

 上半身はソファーの肘置きに、

 下半身は私を足場に……。

 動くと文句を言われるし、色々大変ですemoji

 下半身はへっちょりで可愛いいのですが……。



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 7/15(水) 333日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ベッド争奪戦~
和室でそれぞれ別の場所でお昼寝する2匹。仲がいいのか悪いのか……

2010年 7/15(木) 698日目のぴっち♀とぽっけ♂  ~2段ベッド~
リビングでの2匹のお昼寝。夏のせいか、ダラリ感が漂っているような……。ぴっち♀の4つ足がラブリー

2011年 7/15(金) 1063日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~ぽけち保育園2日目・前編~
両親によるぽけち保育園。私達がいないのを覚えているのか、朝から2匹は……。

2011年 7/15(金) 1063日目のぴっち♀とぽっけ♂(2) ~ぽけち保育園2日目・後編~
両親によるぽけち保育園。お昼~夜にかけての2匹。私達が不在でもマイペースにやっているようです。

2012年 7/15(日) 1429日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~追いかけっことケンカ~
夕方のトイレタイムの後はいつも追いかけっこなのですが……今日はちょっと違います。

拍手

 ソファーで寝そべるぽっけ♂の

 目つきが非常に悪いです(笑)。

 眠いというよりは、

 目にまで力がいっていない感じがします。






  んべろーん。

 右前足emojiを左後足emojiに乗せて、 

 毛づくろいが始まりました。









 重なった2本の足emoji

 ぎゅっと握りたくなる気持ちを抑えて、

 撮影に励みます。







 お手入れをしながら、こちらをチラリ。


















 足emojiを握るのは我慢できましたが、

 白くてフワフワの毛を見て、

 ついワシャワシャと触ってしまいました(笑)。

 柄のない白い毛は、

 特にフワフワな触感でたまりませんemoji



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 7/4(土) 322日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀を探せ!9~
新規写真追加。 ★ぴっち♀を探せ!9★。 早すぎるハロウィンになりました。

2010年 7/4(日) 687日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~妙に違和感~
足の配置のせいで、何だか不思議に見えるぽっけ♂。双子の卵が出た日。

2011年 7/4(月) 1052日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~まったりむふーん~
新規写真追加。ぴっち♀の素敵な齧り術で被害者続出(笑)。むふーんと寝そべる様子がラブリーです。

2012年 7/4(水) 1418日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~肉球どーん!~
ぽっけ♂の足と肉球がいっぱい。立体感がよくわかります。ちなみに寝姿が変です。

拍手

   カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR