忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG07237.jpg ゴハンを食べ終わるたび、

 空になったお皿を嘗め尽くすぽっけ♂

 自分のお皿だけでなく、

 ぴっち♀のお皿も同様に嘗め尽くします。
 






IMG07238.jpg お皿を嘗め尽くした後は、

 お皿の周りを入念にチェックしたり、

 舐めてみたり……。

 もちろんゴハンはないのですが、

 やらずにはいられないのでした。




 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/2(木) 229日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ニャンビバレンツ~
新規写真追加。箱入りな2匹。ぴっち♀の入ることに対する執念の結果は……。

2010年 4/2(金) 594日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~新しいソファーとご対面~
新規写真追加。新しく買ったソファーとドキドキ初対面の2匹。フンフンフンフン

2011年 4/2(土) 959日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お腹全開~
ぴっち♀のお腹を子猫時代と比較。毛づくろいをするものの、他の面でぴっち♀に怒られるぽっけ♂

2012年 4/2(月) 1325日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~シンクロ毛づくろい~
カウンターの上で2匹揃ってシンクロ毛づくろい。タイミングも合っていてバッチリです。
 

拍手

IMG07234.jpg ちゃっ、ちゃっ、ちゃっ……。

 ぽっけ♂が爪とぎを足場に、

 お水を飲んでいます。









IMG07235.jpg ぴっち♀とは違い、

 水面に鼻がつくのも気にしません。











IMG07236.jpg ぽっけ♂ 「ボク、ノミました~。」

 キリリとした表情で顔を上げました。


 今年のエイプリルフールも、

 例年通り、日常展開で終了したのでした。





 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/1(水) 228日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~エイプリルフール希望~
お昼寝な2匹。エイプリルフール それは……。

2010年 4/1(木) 593日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~膝に2匹~
いつもよりリッチだった夜ゴハンに大満足の2匹。食後の毛づくろいした前足も美味しいらしいです。

2011年 4/1(金) 958日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~紐にじゃれたり~
ぴっち♀を探せ!21。梱包用のビニール紐にじゃれる2匹。目がパッチリで素敵なぽっけ♂

2012年 4/1(日) 1324日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~埋もれすぎ~
REIの足の上を大活用する2匹。色々な姿勢でお昼寝したり、毛づくろいをしたり……。

2012年 4/1(日) 1324日目のぴっち♀とぽっけ♂(2) ~動画~
髪の毛を結ぶゴムの結び目をちゃむちゃむするぽっけ♂の動画です。

拍手

IMG07188.jpg 珍しくカウンターの椅子にぽっけ♂がいます。

 私 「ぽっけ♂くん、

      これ以上前へ出たら、

      キャリー行きだからね。」

 ぽっけ♂ 「ボク、デナイです。」

 とのことですが……。



IMG07189.jpg にゅ~~~~ん。

 顔だけが前に出ました。

 というか、首と鼻先がとても伸びました

 1つ前の写真と見比べると、その差は歴然です。







IMG07190.jpg そのお目当てはこれ、食事(人間用)です。

 いつもならソファーで箱座りをしながら

 大人しく待っていてくれるのですが、

 今日はお肉のニオイにつられたのか、

 カウンターへとやって来てしまったのです。





IMG07191.jpg ぽっけ♂ 「あっ。

        ボク、ゴハンなんてネラッテないですよ。」

 
 捕まりそうな気配を察したのか、

 瞬間的に伸びた首と鼻が元の位置に戻りました。












IMG07192.jpg そして、再び

 にゅ~~っ……











IMG07193.jpg ぽっけ♂ 「あっ。

        ボク、ゴハンなんてネラッテないですよ。」


 いやいやいや。

 伸びた鼻先が引っ込んでいませんよ。

 正面から見ても、伸びているのがわかります(笑)。
 
 本人的には誤魔化しているらしいです。

ちなみに、今日は久しぶりにキャリー行きになりました。
その分ご褒美のカリカリは、良い子にしている時より少なくなってしまうのでした。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 3/23(月) 219日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴったりな2匹~
新規写真追加。ほっぺ同士をくっつけている2匹。今日も仲良しです……が……。

2010年 3/23(火) 584日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~こだわりポイント~
新規写真追加。珍しくREIの膝でお昼寝をしているぽっけ♂。その後、ぴっち♀と合流して頭が行方不明に。

2011年 3/23(水) 949日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫かまくらの猫配置~
東北地方太平洋沖地震から13日目。2匹の猫かまくらの新配置。ぴっち♀を探せ!19

2012年 3/23(金) 1315日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~目と体で~
ゴハンの為なら、体を張るだけでなく、目ヂカラでも訴えまくる2匹。

拍手

IMG07173.jpg 午後2時半すぎ。いいお天気だったので、

 お昼寝場所になればと思いたち、

 カーテンを少し開けて、

 その隙間にクッションを置いてみました。

 「ここでお昼寝できるからね」と2匹に声をかけると、

 ぽっけ♂が早速やって来ました。



IMG07174.jpg しばらく地ならしをした後、

 クッションの上に寝そべりました。

 窓のサッシによる日陰部分に

 顔が来るようにしたのは、

 やはり眩しいからでしょうか。

 何はともあれ、気に入ってもらえて良かったです。



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 3/19(木) 215日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~パッチリでバッチリ~
新規写真追加。いつも眠そうな目をしていることが多いぽっけ♂が今日はパッチリ目をしていてとっても素敵。

2010年 3/19(金) 580日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫も木から落ちる~
ぽっけ♂がソファーから落下。猫なのに……。ぴっち♀VS私のお皿をめぐる攻防。

2011年 3/19(土) 945日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~カラーと2匹~
東北地方太平洋沖地震から9日目。危険なカラー装備のぽっけ♂。REIぴっち♀でがウハウハ。

2012年 3/19(月) (1)1311日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫かまくらにて~
猫かまくらの上のぴっち♀、前のぽっけ♂

2012年 3/19(月) (2)レンちゃんと諭吉とくのいち
イトコ宅の猫1匹&犬2匹。それぞれ個性豊かで面白い三角関係を築いています。

拍手

IMG07039.jpg んーべ、んーべ。

 猫タワーの【元・丸】の上で

 ぽっけ♂が毛づくろいに励んでいます。













IMG07040.jpg これから病院に連れて行かれる運命にあることも露知らず。

 ターキーレッグならぬ、

 ニャーキーレッグ(つまり猫モモ足)を

 舐めたり、
 










IMG07041.jpg カプカプと噛みほぐしてみたり。













IMG07042.jpg ぽっけ♂ 「おねーたん。

        ボクにゴヨウですか


 そうですよー。とってもご用があるんですよー。

 と言う訳で、抱っこしてキャリーバッグに入れ、

 これから動物病院へと出発です。

 詳しくは次の記事に書きます。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 2/26(木) 194日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お腹のハートマーク~
避妊手術後のぴっち♀のお腹。大分毛が生えてきました。

2010年 2/26(金) 559日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ちんまり子猫風~
コンパクトぴっち♀。この一言に尽きます。

2011年 2/26(土) 924日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~上着の中に収納~
新規写真追加。上着の中に入り込んでお昼寝をする2匹。ぽっけ♂の突進にREIがウハウハ。

2012年 2/26(日) 1289日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~決めるのは猫~
べッドは猫も場所も選べません。選ばれるのみなのです。

拍手

昨日から、両親がうちに遊びに来ています。

IMG07020.jpg お昼前。

 ぽっけ♂が母親の膝の上で

 のんびりと寝そべっています。

 今日は膝の上にバスタオルも敷いてあるので

 よりリッチな座布団気分のようです。
 




IMG07019.jpg ぽっけ♂ 「ボク、ココ、スキです~。」

 両親が遊びに来ると、

 母親の膝が2匹の一番人気な気がします。
 
 ぽっけ♂ 「おねーたんは……。

        フンワリがタリナイです~。」

 
 お昼寝にこだわるぽっけ♂は厳しいのです。

 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 2/23(月) 191日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~毛が余るのは~
新規写真追加。★ぽっけ♂を探せ!3★。フワフワのぽっ毛が余るのは……。

2010年 2/23(火) 556日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ロックオン~
新規写真追加。朝食を狙う2匹のそれぞれの作戦。ぽっけ♂の大あくび。

2011年 2/23(水) 921日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~身動きできない~
新規写真追加。下半身にはぽっけ♂、上半身にはぴっち♀。すっかり身動きできなくなってしまいました。

2012年 2/23(木) 1286日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~惜しい!~
ぴっち♀の鼻先をペロリの瞬間が……
 

拍手

IMG07003.jpg 夕飯の支度をしていると、

 ぴっち♀がキッチンへとやって来たため、

 キャリーへと隔離しようと追いかけると、

 猫タワーの【上段】へ逃げていきました。

 ぽっけ♂はいつもならソファーの背もたれで

 大人しくしているのですが、今日は違いました。

 猫タワーとトイレの間に置いてある箱の中に

 何故か自ら突入したのです。



IMG07004.jpg 猫なのに、ぽっけ♂は特に箱に執着しないので

 思わず「どうしたの」と声をかけてしまいました。

 自分も捕まると思って、一緒に逃げたのでしょうか。
 
 ぽっけ♂ 「ボクです。」

 すると、当の本人はケロリとした表情でこちらを見上げました。

 特に逃げたつもりはないようです。







IMG07005.jpg 5分もしないうちに、箱から出ると、

 今度は猫タワーの【元・丸】へと上がりました。

 ひとつ上の【上段】にはぴっち♀がいるのですが、

 ぽっけ♂の行動に注目するあまり、

 写真を撮り忘れてしまいました

 勿体無い……。



IMG07006.jpg ぽっけ♂ 「いいニオイ、するです……。」

 キッチンからの香りにお鼻をヒコヒコ。

 鼻先と首がにょーんと前方へ伸びました。









IMG07007.jpg 身を低くして、降りようとしましたが……。

 私に捕まるとキャリー行きなので、

 そこは我慢したようです。









IMG07008.jpg ぽっけ♂ 「ボク、ココにいるです。」

 連れて行かないで、とばかりにこちらをチラリ。

 けれど、お鼻をヒコヒコさせるのを

 止めたりはしないのでした(笑)。







IMG07012.jpg ぽっけ♂ 「キニナルです……。

        キニナルです……。」
 

 ひたすらキッチン方向を見つめています。


 結局、今日は2匹とも猫タワー待機という、

 珍しい状況になったのでした。




IMG07013.jpg 夜10時半過ぎ。

 トイレから出たところをぴっち♀に襲撃され、

 びっくりしたぽっけ♂がこれまた珍しい場所、

 テレビのある壁面収納の横に置かれている

 【箱の中】へと逃げ込んだのです。

 ここも普段はぴっち♀しか入らない場所で、

 ぽっけ♂が入ったことは数える程しかありません。 

 上へと頭を伸ばすと、箱の蓋が少し持ち上がりました。



IMG07015.jpg 更に頭を上へと伸ばすと……。

 蓋が垂直に近い角度にまで持ち上がりました。


 ちなみに、首のあたりに注目すると、

 長く伸びている首が、ちょっぴりホラーに思えるのは

 私だけでしょうか……(笑)。


 猫の首って伸ばすとびっくりする位に長いのです。





IMG07016.jpg 伸ばした頭を元の位置にまで下げると、

 持ち上げられていた蓋が閉まり、

 ぽっけ♂の頭上にポフリと落ちました。

 ぽっけ♂ 「ナンですか

 因果関係がわからず、ちょっとビックリしていました。









IMG07017.jpg 今度は真上ではなく、
 
 前方&上方へ首をにょろーーーーん。

 蓋をよけて伸ばしたので、
 
 引っ込めたときに襲撃されずに済みました。

 そして、やっぱり首が長すぎて怖いです(笑)。


 ちなみに、視線の先には壁面収納の頂上があります。
 
 そこには【返し】があり、猫が登れないようにしているのです。




IMG07018.jpg ぽっけ♂ 「ボク、もうイイです~。」

 上へは登れないとわかったのか、

 興味を失ったかのように箱を後にしました。 


 今日はぽっけ♂が普段は見向きもしない箱に

 しかも2つの箱に入るという珍しい日でした。

 ぽっけ♂も少しは猫に近づいたかも……




 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 2/22(日) 190日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~毛づくろいとプロレスと~
新規写真追加。2匹のプロレスから「毛づくろい」へ。「毛づくろい」について。

2010年 2/22(月) 555日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お手入れ終わって~
毛づくろいで足をカプカプするぽっけ♂ぴっち♀がじっと見つめる先は……。

2011年 2/22(火) 920日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫で紐釣り~
ぽっけ♂を探せ!8。今日はぽっけ♂がやる気満々で紐に挑みます。もちろんぴっち♀も戦います。

2012年 2/22(水) 1285日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~天野喜孝風な猫~
ぽっけ♂の目つきとほっそりとした顔が、それっぽいかなーと思ってみたり。

2012年 2/22(水) (2) ~とらにゃなのニャ5~
だいぶ慣れてくれたようですが……。素敵すぎるあくびがオススメです。

 

拍手

IMG06976.jpg 夜11時半過ぎ。

 ぽっけ♂がソファーの背もたれに鎮座しています。

 カメラを向けると……。









IMG06977.jpg ぽっけ♂ 「ゴハン、

        マダですかー


 すぐに大きな声でゴハンコールをされました。
 








IMG06978.jpg ちなみに、あさっての方向を向きながらの

 ゴハンコールをすることが多いのは

 何故でしょうか……。








 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 2/18(水) 186日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫釣竿の遊び方~
新規写真大量追加。オススメですヒモで一緒に遊んだり、ぽっけ♂の耳をくっちゃくっちゃするぴっち♀

2010年 2/18(木) 551日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~隙あらば色々と~
新規写真追加。雪が降った翌日。2匹が密着して丸になってます。隙あらば席を占領したりカレーを狙ったり。

2011年 2/18(金) 916日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~月1回のお楽しみ?~
新規写真追加。2匹の月1回のお楽しみは、その時にしか寝られない猫ベッド

2012年 2/18(土) 1281日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~凄いあくび※同一猫です~
2匹のあくび写真。特にぽっけ♂が凄いことになってます。2匹の前足寄せなどなど。
 

拍手

IMG06878.jpg ぽっけ♂がハンモックでお昼寝をしています。

 いつもの光景なのですが、

 今日はいつもより面白いことがありました。







 

IMG06876.jpg それは、この寝相です。

 体は楕円に丸めつつも、

 左後足を1本だけピンと伸ばし、

 ハンモックからはみ出しているのです。

 「何でそこだけ……

 そう思わずにはいられません。



IMG06877.jpg
 そのはみ出している左後足がこちら。

 これでもか、という位素敵に

 真っ直ぐ伸びています(笑)。







 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 2/9(月) 177日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~オトナ扱い~
だいぐ元気になったのか、紙袋で遊ぶぴっち♀と、お鼻が濃いピンク色になっているぽっけ♂

2010年 2/9(火) 542日目のぴっち♀とぽっけ♂  ~ぽっけ♂でクイズ~
素敵ぽっけ♂のクイズを是非どうぞ。

2011年 2/9(水) 907日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ゴハンスイッチ~
食いしん坊の2匹が大好きなゴハン。いつも眠そうな目をしているぽっけ♂も、ぽっけ♂のためなら……(笑)。

2012年 2/9(木) 1272日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀の成長~
うちに来る前の赤ちゃん時代のぴっち♀と見比べてみたり。昔はたれ目ちゃんだったのです。

拍手

IMG06818.jpg
 ふわわわわー

 REIの足の間に寝そべっているぽっけ♂

 カメラを向けたら、偶然にもあくびをしてくれました。

 何といいタイミングでしょうか。










IMG06819.jpg あくびの最後、

 舌先が収納される瞬間です。











IMG06820.jpg いい瞬間が撮れた、と喜んでいたら、

 あくび第2弾をしてくれました















IMG06821.jpg あくびの終わり、その2。

















IMG06822.jpg そして……。

 3回目のあくびが


 これだけ連続であくびが撮れたのは初めてな気がします。












IMG06824_1.jpg その後、茶色ソファーの横で

 ぽっけ♂がエアキックをしていたので
 
 猫キッカーを出してみました。

 すると、すぐにぽっけ♂が攻撃を開始し、

 ぴっち♀も攻撃を開始しました。


IMG06824_3.jpg ぽっけ♂は上半分に素早い猫キックを繰り出し、

 ぴっち♀は下半分に齧りついて、と

 珍しく2匹同時にキッカーで遊んでいます。






IMG06824_4.jpg ぽっけ♂がキッカーを齧ったまま体勢を変えると、

 即座にぴっち♀が反応して、

 自分から逃げる獲物を捕らえにかかりました。






IMG06824_5.jpg 一通り遊び倒し、

 ぴっち♀はちょっと休憩のようです。








IMG06824_6.jpg ぽっけ♂ 「ボク、まだコレでアソブです~。」
 
 キッカーをカプカプ、鼻をペロリ。








IMG06824_7.jpg 今度はお腹を見せながら齧りついています。

 上体は仰向けですが、下半身は横向きのままで

 右後足はしっかり絨毯に爪を立てていたりと、

 いい捻りが効いています(笑)。



IMG06824_8.jpg キッカーを追いかける表情も

 いい味を出しています







IMG06824_9.jpg まだまだ遊ぶ気満々なのでした。

 このキッカー遊びの様子は、動画で撮影したのですが
 
 あまりに画面揺れがひどいため、

 動画からのキャプチャーでお送りしました。



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 1/27(火) 164日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~入りたい~
新規写真追加。ぴっち♀が今日も【丸】の中敷クッションを運びます。ぽっけ♂はもふーん。

2010年 1/27(水) 529日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~ノーサンキューなこと~
新規写真追加。椅子でアピールしたりスリスリするぴっち♀

2010年 1/27(水) 529日目のぴっち♀とぽっけ♂(2)動画 ~サイレント・プロレス~
朝食後の2匹による、猫プロレスの動画。まだエンジンがかかってないので静かです。

2011年 1/27(木) 894日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~ヨーグルトと猫毛玉~
ぴっち♀VSヨーグルトの容器。素敵なぽっけ♂。もっさりお手入れした猫毛で玉を作ったら……。

2011年 1/27(木) 894日目のぴっち♀とぽっけ♂(2)動画 ~猫毛玉に焦がれて~
ぴっち♀が地毛で作った猫毛玉ボールに大興奮。ちょうだい、ちょうだいと可愛い声で鳴きまくり。

2012年 1/27(木) 1259日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~えー、な座り場所~
ぴっち♀がふわふわのタオルの上で眠そうにしているのですが……実はドッキリな場所なのです。
 

拍手

   カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR