忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG05538.jpg むふふふーん。

 ぽっけ♂が何とも微妙な表情をしています。











IMG05539.jpg それもそのはず。

 何せ、【ハンモック】で

 こんな姿勢になっちゃっててます。









IMG05535.jpg 別角度から。


 まっすぐ前方に伸びた右前足はともかく、

 溢れた右後足としっぽが

 素敵すぎます(笑)。






IMG05537.jpg 更に別角度から。

 右後足の飛び出しっぷりがおわかりいただけるでしょうか。















IMG05536.jpg ちなみに、

 右前足の毛の割れっぷりも素敵でした

 
 日々、フリーダムすぎる寝姿を

 提供してくれています。









 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 8/1(土) 350日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~見る?~
ぽっけ♂はエモノ、ぴっち♀はビニールが大好き。自分のお気に入りを相手も好きとは限らないのです……。

2010年 8/1(日) 715日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂のおめがね~
和室のパソコン椅子でくつろぐぽっけ♂。そのお気に入りポイントは……。

2011年 8/1(月) 1080日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ごはん待ち中~
母親が遊びに来て「チョロイ」のが増えたと思っているらしい2匹。ゴハン待ちをしながらだらーり。

 

拍手

120726_1946_02.jpeg ぽっけ♂がソファーの背もたれに寝そべっています。

 お腹の下、左後足の付け根あたりから

 右後足の先っちょがチラリ

 手元にデジカメがなく、取りに行っている間に

 この姿勢を変えてしまわぬようにと、

 すかさず携帯電話のカメラで撮影しました。

 
120726_1946_01.jpeg
 この【チラリ足先】の姿勢は、

 たま~に見せてくれる姿ですが、

 見かけるとついつい足先を 触ってしまいます。

 やりすぎると足を引っ込めてしまうので、

 撮影するまでは決して触ってはいけません。




 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 7/26(日) 344日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~フテ寝で半分こ~
珍しくメディカル枕を仲良く使う2匹。その訳は、同志の絆

2010年 7/26(月) 709日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ポテチ防衛戦~
新規写真追加。REIの持つポテチを目掛けて猛突進するぽっけ♂「タスケテーッ

2011年 7/26(火) 1074日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~超得意顔~
ぽっけ♂のお気に入り場所を占領いsたぴっち♀が超得意顔でむふーん。


 

拍手

IMG05449.jpg ソファーでマッタリ中のぽっけ♂

 座る向きは90度横向きですが、

 肘置きをとても正しく使っています。  

 肘だけではなく、上半身を乗せてはいますが。









 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 7/16(木) 334日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ビニタイ疑惑~
新規写真追加。久しぶりに動物病院へ。ぴっち♀のビニタイ食べちゃったかも疑惑と、ぽっけ♂のお鼻と。

2010年 7/16(金) 699日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~カレー見学ツアー~
カレーの匂いに釣られてキッチンへやって来た2匹。ぴっち♀は新発見をしたようです。

2011年 7/16(土) 1064日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽけち保育園3・最終日~
両親によるぽけち保育園。お昼~夜にかけての2匹。私達が不在でもマイペースにやっているようです。

 

拍手

IMG05405.jpg ぽっけ♂ 「ボクです~。」

 下から見上げるようにして撮影。

 いつもと違う角度で撮ると、なかなか新鮮です。














IMG05407.jpg 下から見上げると、
 
 なかなかの迫力が……











IMG05406.jpg さて、ここはカウンターの椅子の上です。

 いつもはぴっち♀の定位置のひとつですが、

 今日は珍しくぽっけ♂がいるのでした。













IMG05408.jpg あっ……。

 何やらぽっけ♂の表情が微妙です
 










IMG05409.jpg 折角だから、可愛い表情をしようよ~。

 ということで、

 ぽっけ♂をナデナデ。

 ナデナデ、ナデナデ……。







IMG05410.jpg 目つきの悪さはなくなりましたが、

 お昼寝モードに入ってしまいました(笑)。

 ある意味本末転倒な気はしますが、

 猫はそれでいい存在なので、

 あえて気にしません(笑)。





 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 7/8(水) 326日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂のアピール~
お腹が空いたぽっけ♂のアピールタイム。REIがそのいじらしさに連敗中。

2010年 7/8(木) 691日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~性格の違い?~
朝起きると、リビングの絨毯のあちこちに毛が……。2匹の関係に少し変化がでてきました。

2011年 7/8(金) 1056日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~足にガブー!~
珍しくパッションが溢れまくったらしいぽっけ♂が……。ぴっち♀はなかなか優雅です。


 

拍手

IMG05386.jpg どどーん。

 ぽっけ♂の素敵な左後足です。

 下から上を見上げる角度で撮りました。













IMG05387.jpg ほぼ正面から。













IMG05388.jpg 毛で埋もれてわかりにくいのですが、
 中央の大きな掌球は意外と隆起しているので、
 【エアーズロック】と勝手に呼んでいます。

 指先で掌球を摘むと、
 その聳えっぷりが良く分かります。

 ぷっくり、プニプニ。

 指先の指球ももちろん素敵で大好きですが、
 掌球もまた素晴らしい触り心地です 



IMG05390.jpg アップばかりの写真が続いたので、

 ちょっとカメラを引いてみます。

 ぽっけ♂本体が見えるような、

 見えないような。







IMG05391.jpg 少し上から見ると……。

 ハンモックに丸まっているのが分かります。

 頭の上からしっぽが少し出ていたり、

 左後足だけがハンモックから派手に飛び出していたりと、

 いつもながら素晴らしい寝姿です(笑)。






 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 7/4(土) 322日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀を探せ!9~
新規写真追加。 ★ぴっち♀を探せ!9★。 早すぎるハロウィンになりました。

2010年 7/4(日) 687日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~妙に違和感~
足の配置のせいで、何だか不思議に見えるぽっけ♂。双子の卵が出た日。

2011年 7/4(月) 1052日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~まったりむふーん~
新規写真追加。ぴっち♀の素敵な齧り術で被害者続出(笑)。むふーんと寝そべる様子がラブリーです。



 

拍手

IMG05320.jpg 猫タワーのハンモックで、

 ぽっけ♂がお昼寝に励んでいます。

 になってハンモックから飛び出している

 左後足がまた素敵です。






 
IMG05322.jpg
 ハンモックからは、

 この左後足だけがまっすぐ伸びて出ています。

 








IMG05321.jpg
 肉球をアップでどどーん。












IMG05323.jpg 角度を少し変えて、

 更にどどーん。











IMG05324.jpg ちなみに、真上から見ると、

 こうなっています。











IMG05325.jpg ぽっけ♂と同じくらいの高さから見ると……。 

 飛び出している左後足が、

 いかにハンモックの高い位置から出ているか

 お分かりいただけるかと思います。

 そう、以外に高い位置に足があるのです。

 よく、この姿勢で寝ていられるものです(笑)。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 6/29(月) 317日目のぴっち♀とぽっけ♂ 静と動の猫プロレス
何故か毛づくろいから始まる2匹のプロレス。静と動のメリハリが楽しいです。

2010年 6/29(火) 682日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫と体重計~
乗ると自動で計ってくれる体重計。ぽっけ♂がその上に乗り……。

2011年 6/29(水) 1047日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂の鼻の柄が……~
ぽっけ♂の鼻の上が黒ずんできたような…… 比較写真つき。


 

拍手

IMG05230.jpg ぽっけ♂ 「ボク、ココでオヒルネするです~。」

 ゴハンは言うまでもなくですが、

 お昼寝も大好きなぽっけ♂は、寝床に拘ります。

 どこかに顎を乗せたり、もしくは頬を乗せたりと、

 顔の置き場がとても重要なようです。





IMG05231.jpg 猫タワーの【ハンモック】やソファーの背もたれの上が

 お気に入りのお昼寝スポットですが、

 ぴっち♀や私、REIもベッド代わりによく利用されます。

 そんなぽっけ♂に物申したいことが1つ。

 くっついて寝ているぴっち♀が動いても文句を言わないのに、

 私達とREIが少しでも身動きをすると、

 途端に「ニャア」と文句を言う、この差は何なのか、と。

 ぽっけ♂にとって、ぴっち♀が超特別と分かってはいても、

 たまにツッコミを入れたくなってしまいます(笑)。

 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 6/14(日) 302日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ゴハンの奇跡~
新規写真追加。朝ゴハンを食べた数時間後に、より沢山のゴハンが出てきて大喜びの2匹。その訳は……。

2010年 6/14(月) 667日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫とエビオス錠~
新規写真追加。実験 『猫は【エビオス錠】の匂いをどう思うのか』。 ぴっち♀に試してもらいました。

2011年 6/14(火) 1032日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~トッピングつき~
トッピングつきゴハンを食べる2匹。ゴハンだけではなく、ゴハン台の下にも別の意味でのトッピングが。
 

拍手

IMG05227.jpg 夜。

 リモコンが1つ行方不明だなぁと探していたら、

 ぽっけ♂の顎枕にされていました。

 「これ、返してね」と声をかけつつ

 リモコンを手前にひっぱったのですが、

 見事に不満顔をされてしまいました。



IMG05228.jpg ぽっけ♂ 「ボクのマクラ……。」

 ごめんね、ごめんねー。

 でも、それがないと困っちゃうのよ~。













IMG05229.jpg
 ぽっけ♂ 「フワワワ~

 ここで大あくび。

 ゴハンを訴える時だけでなく、

 不満を訴えている時も、

 やっぱり大あくびをしてしまうのでした。





 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 6/13(土) 301日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~とてもびっくりなこと~
両親と一緒に寝た2匹に奇跡が起こりました その訳とは……。

2010年 6/13(日) 666日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫とフレンチトースト~
食事準備中は隔離されることが殆どの2匹。たまには見学のみOKの日もあります。

2011年 6/13(月) 1031日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~カプカプぴっち♀~
齧るのが大好きなぴっち♀。けれど、齧るものを選びます。齧って欲しいREIが指を差し出しますが……。



 

拍手

IMG05183.jpg ぽっけ♂ 「コレ、ボクのです~」
 
 渡さない、とばかりの目つきをしています。

 顎を乗せてお昼寝をするのが大好きなぽっけ♂

 遊びに来たお客さんの物ですら、

 枕にしちゃいます。





IMG05184.jpg 今日はなずなちゃんとレオくんの飼い主、

 Kちゃんがちょっぴり遊びに来てくれました

 2匹はしっかり覚えているらしく、

 ぽっけ♂に至っては、この寛ぎ()っぷり……。

 さすがはぽっけ♂と言うべきでしょうか(笑)。





IMG05185.jpg 「別にいいよ、」とKちゃんが

 優しく言ってくれたので、

 お言葉に甘えて、うちにいる間、

 このまま使わせてもらったぽっけ♂なのでした。

 ありがとうございました~





 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 6/5(金) 293日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~股の間としっぽ掴み~
新規写真追加。ぽっけ♂のお気に入り場所は、REIの……股の間
自分の尻尾を器用に前足で持ち上げて、毛並みのお手入れをするぴっち♀

2010年 6/5(土) 658日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~上に乗って~
新規写真追加。2匹にとって、そこにあると必ずその上に乗ってしまうもの。

2011年 6/5(日) 1023日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ネムネム~
新規写真追加。眠そうな2匹。けれど、眠気をおしても放っておけないのが……あの時間です。


 

拍手

IMG05112.jpg 窓際に置かれている白ソファーの背もたれで

 お昼寝を堪能中のぽっけ♂

 背中を触ってみたら、太陽の熱でポカポカでした。

 毛並みもフンワリとして、触り心地も最高です






IMG05111.jpg ぽっけ♂ 「……。

        ナン……ですか……

 
 撫で回していたら、気がついたようです。

 少しだけ目を開けてこちらをチラリ。

 けれど、すぐにまた目を閉じて寝てしまいました。





 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 5/29(金) 286日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~優雅に毛づくろい~
新規写真追加。★ぴっち♀を探せ!8★。ノートパソコンの上で、ぽっけ♂が……。

2010年 5/29(土) 651日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~狙う猫~
新規写真追加。2匹が狙う、とっても危険なごはん。ヨーグルトはともかく、カレーまでも……

2011年 5/29(日) 1016日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~黒目を撮りたい~
黒目部分を大きく撮りたいなぁとチャレンジしてみました。カメラを新しくして良かったなぁと再度実感。


拍手

   カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR