忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ぽっけ♂の1日のカロリー消費配分の予想。

 emojiゴハンコール……75%

 emojiぴっち♀とのプロレス……15%

 emojiお尻ポンポン時のしっぽ振り……5%

 その他(トイレ、お昼寝)……5%



 前にもそんなネタをやりましたが、

 前回と配分が違っても気にしないで下さい(笑)。


 そんな訳で、今日も元気にゴハンコールです。

 【夕方ゴハン】は18時なのに、

 目を覚ませば16時半から延々鳴き続け、

 私を踏んだり、ノートPCの上に陣取ってオジャマをしたり。

 少々の休憩は挟みつつも、ひたすら頑張ります。




 小さい頃から、

 ゴハン大好きなところは全く代わりません。

 いつしか「ゴハン将軍」との二つ名もつき、

 日々ゴハンコールに励んでいるのです。






 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 6/26(金) 314日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀のもぐほっぺ~
新規写真追加。○○が××についてしまい、とっても困り中のぴっち♀。色々な意味で必見です(笑)。

2010年 6/26(土) 679日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ブレた大あくび~
新規写真追加。しっぽや足が一箇所にまとまっていると、思わず一掴みにしたくなりませんか

2011年 6/26(日) 1044日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~タオルぽっけ♂とおぼんぴっち♀~
タオルケットに埋もれるぽっけ♂と、自分をアピールしまくる黒目の可愛いぴっち♀

2012年 6/26(火) 1410日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~今のうちに~
もうそろそろ見られなくなる前に。今のうちに堪能するのです。

拍手


 ぽっけ♂の後足emojiです。
















 別角度からも。





 





 そんなぽっけ♂は、

 猫タワーの【ハンモック】で

 真ん丸になってお昼寝中です。








 体は真ん丸なのに、

 後足emoji1本だけが、

 真っ直ぐ飛び出しているのでした(笑)。

 こうしていると、足がとても長く見えるので

 とても不思議です。




 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 6/21(日) 309日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫工ぴっち♀~
新規写真追加。電気工事士試験なら、猫工(にゃんこう)ぴっち♀にお任せ下さい実践画像つき。

2010年 6/21(月) 674日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お手入れとフワフワ布団~
猫ベッドが派手に傾いて、さあ大変 そんな中での2匹のお昼寝事情。

2010年 6/21(月) 674日目のぴっち♀とぽっけ♂(2)~動画・ぴっち♀のぽっけ♂毛づくろい~
ぴっち♀ぽっけ♂の毛づくろい。舐める音が可愛いです。

2011年 6/21(火) 1039日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~超豪風雨!~
日中は平和に過ごしていた2匹。夜になって急に振り出した豪雨&雷に2匹が……。

2012年 6/21(木) 1405日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~毛づくろい~
素敵枕でお昼寝のぽっけ♂。2匹の毛づくろいでんべろーん。


 

拍手

 日中のお昼寝タイム。

 ぽっけ♂が茶色ソファーの端で

 気持ち良さそうにお昼寝しています。

 ソファーの角に合わせてか、

 体が90度にかっちり曲がっています。

 


 右耳はソファーとの間に

 ペタンとたたみ込まれ、

 口元の左端からはキバがチラリ。








  更に面白いことは、

 この4つ足emojiの配置です。











 それぞれの足emoji

 位置関係を把握しながら

 その配置を見ると……。

 不思議な重なり方をしているのでした。

 



 お昼寝大好きなぽっけ♂は、

 寝姿のバリエーションも色々です。

 パッと見は普通でも、

 よーく見ると、たまに面白いことに

 なっているのでした。




 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 6/8(月) 296日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~股枕~
REIの腕枕の次は……股枕で眠るぽっけ♂

2010年 6/8(火) 661日目のぴっち♀とぽっけ ~Wでぐいーん~♂
2匹揃って猫ベッドの中から、前足をぐいーん。

2011年 6/8(水) 1026日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~集めているもの~
私が色々集めているもののうち、猫関連をチラリとご紹介。その中にはぴっちが狂喜乱舞するものも……。

2011年 6/8(水) 1026日目のぴっち♀とぽっけ♂(2) ~じいーーーーーーっ~
シンクから熱い視線を送ってくるぽっけ♂。その横、カウンターにはぴっちも。レッドカードで即隔離です。

2011年 6/8(金) 1392日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~おにぎりフンフン~
おいしい匂いに、素早すぎる反応を見せる2匹。コンビニなんか目じゃないらしい勢いです。

拍手

 電球を交換しようと椅子を出したら……。

 ぽっけ♂ 「ボク、ココ、キニナルです。」

 電球を取りに行っている間に、

 ぽっけ♂に占領されてしまいました。











 そのうち退いてくれるかな、と

 しばし待ってみたのですが、

 退くどころか、落ち着いてしまいました。








 ぽっけ♂ 「ココ、キニナルです~。」

 普段は置かれることのない場所に、

 椅子があるためか、

 いつもとは違った場所からの視点で

 家の中を見られるのが面白かったようです。




 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 6/6(土) 294日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂の手、ぴっち♀の枕~
手と言うより、正確にはぽっけ♂の前足です。ぴっち♀のお気に入り場所は……。大あくびも。

2010年 6/6(日) 659日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~動画・ぽっけ♂のひとり遊び~
ぽっけ♂の猫タワーでのひとり遊び。動画も2つあります。

2011年 6/6(月) 1024日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~猫キッカーで遊ぶ2匹~
早すぎるゴハンコールに耐えかねて、気を逸らすべく先日大好評だった猫キッカーをあげてみました。

2011年 6/6(月) 1024日目のぴっち♀とぽっけ♂(2) ~動画・猫キッカーで遊ぶ2匹~
早すぎるゴハンコールに耐えかねて、気を逸らすべく先日大好評だった猫キッカーをあげてみました。

2012年 6/6(水) 1390日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫のヤンキー座り~ 
コンビニの前あたりで座り込んでそうなヤンキー座りのぴっち♀。セーラー服を着たら完璧?(古い)

拍手

 夜。

 ぽっけ♂がソファーの背もたれで

 マッタリ座り中です。


 そして……。






 フワワワワワ~emoji

 おヒゲと舌先と、

 どちらも前方へ出ています。







 あくびが終了すると、

 色々元通りになりました。










 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 6/4(木) 292日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~見えない敵~
新規写真大量追加。キッチンマットVSぽっけ♂。昔懐かしい「ダッコちゃん」なぴっち♀

2010年 6/4(金) 657日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~おぼんとぽっけ♂~
新規写真追加。姿勢正しくぽっけ♂が座っているところは……正しくない場所です。

2011年 6/4(土) 1022日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~緊急地震速報と猫~
久しぶりに夜中に緊急地震速報がなりました。泊まりに来た両親と一緒に寝ていた2匹は……。

2012年 6/4(月) 1388日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫チェック~ 
夕飯の片づけが終わると、2匹によるキッチンのチェックが始まります。

拍手


IMG07459.jpg ソファーの背もたれでマッタリのぽっけ♂

 カメラを向けて、まずは1枚。











IMG07460.jpg もう一枚、と思ったら……。

 ふい、とそっぽを向かれてしまいました

 マッタリ中のぽっけ♂の撮影は、

 ハンググライダー耳をされたり、

 そっぽを向かれたりとなかなか難しいです。
 



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 5/6(水) 263日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~跨ぎ食べ~
 新規写真追加。ゴハンを待ちきれない2匹の強硬手段……ぴっち♀がスゴイです。

2010年 5/6(木) 628日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~怪獣ぽっけ♂~
窓際でステキお昼寝中のぽっけ♂。そして、ステキすぎる怪獣な毛並み。

2011年 5/6(金) 993日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~中途半端な位置~
ぴっち♀の前足の位置が微妙で……とても気になります。

2011年 5/6(金) 993日目のぴっち♀とぽっけ♂(2) ~外で会ったニヒルな猫~
出かけた先で会った猫は、道の真ん中でどどーんと毛づくろい。ニヒルな感じ。

2011年 5/6(金) 993日目のぴっち♀とぽっけ♂(3) ~ゴハン待ちのウロウロ2匹~
ゴハンが待ちきれず、キッチンとドア前とをウロウロする2匹。ドアが開いてからの行動に個性が出てます。

2012年 5/6(日) 1359日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~もたれるぽっけ♂~
添い寝をされてしまうと、なかなか動けなくなってしまうのです。

拍手

IMG07448.jpg 夜、カメラを向けたら、

 見事に不満顔をされてしまいました。

 ハンググライダー耳といい、目つきといい……。

 カメラが嫌いというよりは、カメラを向けられて

 ジャマをされるのがイヤなのかもしれません。

 


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 5/2(土) 259日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~コレはダメ、ソレはOK~
和室でそれぞれ好き好きにお昼寝する2匹。寝床に拘るのぽっけ♂不思議な法則。

2010年 5/2(日) 624日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~探すぽっけ♂~
新規写真追加。寝床に拘るぽっけ♂は今日も色々忙しいようです。ぴっち♀はふん、ふん、ふん

2011年 5/2(月) 989日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~オーブンレンジと食器棚の間~
新規写真追加。クッキーを焼く匂いに釣られ、オーブンレンジへと挑むぽっけ♂。その執念たるや……。

2012年 5/2(水) 1355日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~2匹の重(かさね)~
後から私の膝にやってきたぴっち♀が先客のぽっけ♂に……。無理っぽくても気にしません。

拍手

IMG07398.jpg 
 私の膝の上をベッドに、

 羽毛布団に入って寝ていたぽっけ♂が、

 目を覚まし、布団から頭を覗かせました。

 ぽっけ♂ 「コレは……。」

 私の手首に気がつき、フンフンフン。




IMG07400.jpg ぽっけ♂ 「ボク、ちゃむちゃむするです……。」

 布団から出ようとしていたはずが、

 顔と前足をちょっと覗かせた状態で

 身を低くして落ち着いてしまいました。

 寝起きの髪ゴムちゃむちゃむタイムのスタートです。





IMG07401.jpg ブヒーン、ブヒーン。

 喉を慣らしながら、結び目を舐めたり齧ったり。

 フミフミしているのはとても可愛いのですが、

 もれなく爪を立ててギュウギュウと握りこむので、

 手首がかなり痛いです

 けれど、自分から甘えに来ることの少ないぽっけ♂

 たまにしかない甘えっこタイムなので、

 毎回ひたすら耐えるのみです(笑)。
 


IMG07403.jpg ぽっけ♂ 「おねーたん。

        ボク、コレ、スキです~。」


 気の済むまでちゃむちゃむをして、

 満足気に顔を上げました。







IMG07404.jpg 次は何をしよう、とばかりに

 周りを見ています。











IMG07405.jpg 続いてこちらをチラリ。

 暖かい布団から出たくなかったのか、

 結局は膝の上から移動することなく

 お昼寝タイムに戻ったのでした。



 


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/25(土) 252日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~モーニャングコール~
新規写真追加。うちにお泊りの方への特典。ぽっけ♂VSミニー。香箱座り・あごペタりバージョンのぴっち♀

2010年 4/25(日) 617日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀の受難~
新規写真大量追加。★ぴっち♀を探せ!15★ぽっけ♂のラブリーなしゃがみ立ち。2匹の密着が色々。

2011年 4/25(月) 982日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~火花を散らして~
本日のプロレス開始寸前の2匹と、その後のぴっち♀

2012年 4/25(水) 1348日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~たまにはトレード~
それぞれのお気に入り場所であるハンモックと猫かまくら。今日は珍しくトレードして使っています。
 

拍手

IMG07373.jpg 昨日はぴっち♀の水飲みを撮ったので、

 今日はぽっけ♂を撮ろうと思い、

 カメラを持って近づいたら……。

 ぽっけ♂ 「ナンですか

 こちらをチラ見されてしまいました。





IMG07374.jpg ぽっけ♂は【水面を舐める派】なので、

 鼻先が水面につくことも気にしません。

 しょっちゅう鼻先に水滴をつけています。









IMG07375.jpg そんな写真を狙っていたのですが、

 今日は残念ながら撮れませんでした

 過去の「鼻に水滴関連」

   【動画】 ぽっけ♂   ぴっち♀
 
         2匹の水飲み比較⇒

   【写真】 ぽっけ♂  
 
 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/21(火) 248日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫あくびと変顔~
新規写真追加。大あくびのぴっち♀と、あくび+ヨダレのぽっけ♂という素敵写真。「可愛いのにヒドイ」。

2010年 4/21(水) 613日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~寝る子は育った~
2匹の密着お昼寝姿あれこれ。ぴっち♀の手加減のなさっぷりとぽっけ♂の気にしなさが素敵です(笑)。

2011年 4/21(木) 978日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ひよこさんとゾゾさんと一緒~
先日のひよこさんに加え、黒猫のゾゾさんも追加しました。ぴっち♀を舞台に撮影です。

2012年 4/21(土) 1344日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~2匹密着~
布団にいい感じに入り、色々と密着している2匹。顔が変になってもドンマイなのです。
 

拍手

IMG07325.jpg 廊下へのドア前で

 ぽっけ♂が待機しつつ、ご飯を期待しています。











IMG07326.jpg ぽっけ♂ 「おねーたん。

        おにーたん、ゴハンくれないです。

        おねーたん、ハヤくチョウダイです。」


 廊下の向こうにいるREI

 ゴハンをくれる気配がないとわかると、

 私の方へと向き直りました。







IMG07327.jpg ぽっけ♂ 「おねーーーーたーーーーん。」

 口を大きく開けて、大きな声でアッピール。

 今日もゴハンコールに励んでいます。








 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 4/15(水) 242日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~くっついて埋もれて~
新規写真追加。ぽっけ♂もたまには埋もれ……ます

2010年 4/15(木) 607日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~2層式お昼寝術~
新規写真追加。寝姿の変遷が今日もまたすごいことになってます。脱力&長~~~い……。

2011年 4/15(金) 972日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~留守番2日目~
両親がお世話にやってきてマイペースに過ごす2匹。ゴハンを取り合ったり色々通りです(笑)。

2012年 4/15(日) 1338日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お揃いにしなくても~
2匹揃って半眼な写真が……(笑)。
 

拍手

   カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR