忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG06080.jpg 今日のマッタリタイムも、

 ソファーの背もたれの上で箱座りのぽっけ♂

 目つきが悪い……のではなく、

 眠気に瞼が負ける寸前です。











IMG06081.jpg と言う訳で、お昼寝タイムへ突入しました。

 ゆっくり寝てね~。










 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 10/10(金)  55日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~写真沢山とぽっけ♂玉~
新規写真超大量追加。ぽっけ♂玉や、猫袋や色々な場所でぎゅうぎゅうの子猫2匹など。

2009年 10/10(土) 420日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~掃除機に挑むぽっけ♂~
天敵である掃除機に挑んだぽっけ♂と挑まないぴっち♀

2010年 10/10(日) 785日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~【丸】じゃない?~
猫タワーの【丸】に異変あり。異常を察知した2匹の調査隊その謎に挑みます。

2011年 10/10(月) 1150日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~2個目の猫トイレ事情~
猫トイレを増設した事情とか。2匹寄り添って寝ていると、つい掴みたくなる猫足いっぱい。
 

拍手

IMG06034.jpg ぴっち♀がお気に入りのカウンターの椅子。

 毎日1回はお昼寝場所になっています。

 どの向きに寝ても丸まっていればジャストフィット。

 それもお気に入りの理由でしょうか。

 ぽっけ♂は姿勢によってははみ出してしまうからか、

 たまにしか寝そべることはありません。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 10/4(土)  49日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~気になる猫砂~
新規写真大量追加。水を飲む2匹。ぴっち♀を釣ったら予想外の結果に。ぽっけ♂のカゴ上り。

2009年 10/4(日) 414日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~噛みすぎ注意~
仲良しの証である相手への毛づくろいですが、うちではプロレスのきっかけにもなる諸刃の剣っぽい時も。

2010年 10/4(月) 779日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~小ネタちょこちょこ~
先客がいる所へ後からやって来たほうは、先客に「一緒に入れて」と、ばかりに【んべんべ】とご挨拶。

2011年 10/4(火) 1144日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫VS食洗機~
ドアチャイムで隠れる2匹。念願の食洗機導入!2匹のチェックが始まりました。
 

拍手

空になったヨーグルト容器をシンク内に置くと、早速ぽっけ♂が耳を後に倒しながら、その中に頭を突っ込みました。

IMG05969.jpg 頭を上げると……中身を舐めつつも、

 見事に容器に食べられています。

 容器から逃れようと後退するうちに縁へ乗り……。

 いつぞやのように後退し続け、

 足を踏み外した挙句に、床へ落ちないかと

 ヒヤヒヤしましたが……



IMG05970.jpg 上手く容器が外れてくれたお陰で、

 今回は大丈夫でした。

 ぽっけ♂は下に落ちた容器を追って床へ降り、

 再び中身を狙いますが……。

 ぽっけ♂ 「このピカピカ、イラナイです~
 
 内蓋の銀色フィルムが邪魔なようです。



IMG05972.jpg そういえば剥がし忘れていました……。

 早速フィルムを剥がすと、

 待ってましたとばかりに、頭をスポリ。

 鼻先を伸ばして、少しでも多くのヨーグルトを舐めようとしています。











IMG05973.jpg ぽっけ♂ 「ココからも、オイシイ匂い、するです~。」
 
 ヨーグルトの容器を舐めて満足した後は、コンロへ。

 グリルでパンを焼く匂いに釣られてか、

 換気口をじっと見ていました。

 匂いだけじゃあ、お腹は膨れないんだよ~。

 ちなみに、朝ゴハンを食べたばかりでこの有様です(笑)。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 9/25(木)  40日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫袋とハロウィン帽子~
新規写真追加。カンガルー的「猫袋」にスッポリなぴっち♀ぽっけ♂のハロウィン帽子第2弾。

2009年 9/25(金) 405日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~がっぶうと寿司桶~
新規写真追加。寝ながら「がっぶう」と、これでもかと噛み付くぴっち♀。寿司桶にあんぐりなぽっけ♂

2010年 9/25(土) 770日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~箱入りワイルドぴっち♀~
新規写真追加。大好きな箱に入りつつ、容赦のないぴっち♀。とても痛いです。

2011年 9/25(日) 1135日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~サッシにはまるぽっけ♂~
窓サッシが大好きなぽっけ♂。上に寝そべるだけでなく、溝に前足を伸ばして入れて……。

拍手

IMG05937.jpg 朝。

 今日はいつもより早く起きたため、

 2匹の朝ゴハンの時間も早くなりました。









IMG05938.jpg 茶色ソファーの背もたれの上に寝そべり、

 いつもより早いマッタリタイムに

 突入しているぽっけ♂









IMG05939.jpg まだ毛づくろいが終わったばかりなので、

 目もパッチリしています

 きっと、あと十分もすれば、

 お昼寝タイムになってしまうので、

 今のうちにとばかりに写真を撮りました(笑)。
 



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 9/22(月/祝)  37日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~紙袋遊び~
紙袋に入った2匹。ぴっち♀はすっかり気に入ったようです。一方のぽっけ♂は……。

2009年 9/22(火/祝) 402日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~毛づくろいセット~
相手の毛並みのお手入れには、オマケつきの【毛づくろいセット】が主流です。

2010年 9/22(水) 767日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~虫が気になる2匹~
仲良くくっついて網戸越しにベランダに落ちている虫を狙う2匹。

2011年 9/22(木) 1132日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~まったーり~
 いつもはぴっち♀に決して譲らない場所ですが……。特定の条件でぽっけ♂が場所を譲ります。
 

拍手

IMG05930.jpg 今日も今日とて、素敵寝姿のぽっけ♂

 相変わらずハンモックから

 前足、後足、しっぽが飛び出しています。









IMG05929.jpg いつ見ても、このフリーダムさが素晴らしいです(笑)。













IMG05928.jpg そして、表情はホラー……。

 撮影の気配に気づいて目を開けてくれましたが、

 いかんせんまだ眠いらしく、

 今にも再び寝てしまいそうな半目っぷりでした。






 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 9/20(土)  35日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~ワクチンと猫ヘルペス~
2回目のワクチン接種+猫ヘルペスの経過観察で病院へ。注射をされる2匹の写真もあります。

2008年 9/20(土)  35日目のぴっち♀とぽっけ♂(2) ~ぴっち♀の肘掛け~
ぴっち♀の素敵毛づくろいにぽっけ♂の毛が……。ぴっち♀専用の肘掛けをご紹介。

2009年 9/20(日) 400日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~2年目のワクチン~
今年のワクチン接種はいかに 待合室で、びびりまくりのぽっけ♂が……。

2010年 9/20(月) 765日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~出来すぎ?~
★ ぴっち♀を探せ!16 ★LV3。 ぽっけ♂の素敵な伸びポーズとあくびと。

2011年 9/20(火) 1130日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂の盆踊り~
 寝ながらにして盆踊りを踊るぽっけ♂。目をパッチリ開けている写真も撮れました
 

拍手

IMG05919.jpg 人間の夕飯タイム中は、和室で隔離中のぽっけ♂

 片付け後は「ご褒美のカリカリ」が貰える為か、

 最近は障子を開けて声をかければ、

 大抵自分から和室へと入ってくれるようになりました。

 和室での待機中は、大抵この座椅子に座っています。

 ぽっけ♂ 「コレ、ボクのです~。」



IMG05920.jpg ぽっけ♂ 「ヨイショ、です~。」

 後足を高く上げて、

 んべろーん。









IMG05923.jpg ぽっけ♂ 「ココ、まだ、アカナイですか~。」

 【リビングへの襖】をチラリ。

 ここが開けば、ご褒美つきで出られます。

 もうひとつの【廊下への襖】が開いた時は、

 まだ出られないとわかっているので、

 座椅子で大人しく待っていてくれます。



IMG05924.jpg と言う訳で、再びお手入れを再開です。

 上げていた後足を下ろしてそのまま前方へ。

 今度は後足を、んべろーん、んべろーん。








IMG05927.jpg 先ほどはお尻が丸見えでしたが、

 今はしっぽでガードされて

 見えなくなってしまいました。

 うーん、残念(笑)







IMG05926.jpg
 座椅子からはみ出した後足を、

 真下から撮ってみました








 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 9/19(金)  34日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~再び両親襲来~
両親2回目の襲来。前回、最初は怖がって逃げた2匹ですが……。

2009年 9/19(土) 399日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ホラーな2匹~
新規写真追加。ぽっけ♂ぴっち♀のホラーな競演 お昼寝中のぽっけ♂の額へ猫パンチ

2010年 9/19(日) 764日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~長いんです~
新規写真追加。しっぽも長いですが、見ていて「長いなぁ……」としみじみ思ってしまうものがあります。

2011年 9/19(月) 1129日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀と隠れんぼ~
ぴっち♀だけができる【隠れんぼ遊び】。右から、左からとぴっち♀の名前を呼んで……。

拍手

IMG05850.jpg ソファーの背もたれに鎮座中のぽっけ♂













IMG05851.jpg 首輪のチャームの【金魚】が

 ちょうど前足の隙間に収まっています。

 獲物を抱えているようで、ラブリーです

 まあ、獲物としては小さすぎるのですが……(笑)。







IMG05852.jpg 上を見上げ、真ん丸目。













IMG05853.jpg あんがー。

 ちょっぴり口開けの瞬間です。

 目つきが怖いのはご愛嬌~

 











IMG05854.jpg 頭を指先でくりくり。

 どうしてそんな不満そうな目をしてるのかな……

 かな……












 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 9/11(木) 26日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫タワー遊び~ 
新規写真大量追加。ついに猫タワーの一番上へ。定員1匹の【天守閣】で……。

2009年 9/11(金) 391日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~日向ぼっこ~
新規写真追加。窓際で日向ぼっこをする2匹。ぽっけ♂はのんびりしていますが、ぴっち♀は……。

2010年 9/11(土) 756日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~一方通行?~
朝の日常風景の一コマ。さて、ぽっけ♂がじっと凝視しているその先にあるものは……。

2011年 9/11(日) 1121日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~何となく集合~
ソファー横の絨毯の上にいつの間にか集合していた2匹。カメラを向けると……。
 

拍手

IMG05834.jpg ソファーでお昼寝に励む2匹。

 ぴっち♀のは肘置きを枕に、

 ぽっけ♂ぴっち♀の下っ腹に

 ちょっとつっこみ気味です。







IMG05835.jpg 上から見た図。

 そう、よーく見ると、

 ぴっち♀ぽっけ♂の上半身に

 交差乗りしているのでした。







IMG05836.jpg ぴっち♀ 「あたち、ちょっとオチツカナイのニャ……。」
 
 交差乗りしているぽっけ♂ベッドでは、

 凹凸がありすぎて、体の座りが悪そうです(笑)。













IMG05837.jpg そんなぽっけ♂をよーく見ると……。

 ベッドにされているだけではなく、

 ぴっち♀の足蹴にもされていました









IMG05838.jpg やはり居心地が悪かったのか、

 しばらくするとぴっち♀が体を起しました。

 そして、目の前のぽっけ♂

 んべーろ、んべーろ。







IMG05839.jpg 自分の体も、んべ、んべと毛づくろい。

 気が済んだ後は、先ほどとは違い、

 安定した体勢になってお昼寝を再開したのでした。
 







 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 9/8(月) 23日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~親戚のお客様♪~
新規写真大量追加。プロレスをしたり、沢山お昼寝したり。お客様に楽しい反応を見せたぽっけ♂

2009年 9/8(火) 388日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お邪魔な2匹~
私達の食事のお邪魔をしまくる2匹への対策として、キャリーからロックをつけた和室へ。

2010年 9/8(水) 753日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~台風と猫~
台風がテレビを賑わせた1日。2匹にとっての雷や雨は……。

2011年 9/8(木) 1118日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~ヨーグルト大好き~
ヨーグルトに食べられるぽっけ♂。とらにゃの飼い主Nさんが娘ちゃんと遊びに来てくれました。

2011年 9/8(木) (2) ~とらにゃなのニャ・1~
Nさんちのとらにゃをご紹介。顔パーツの配置がぴっち♀と近かったり、耳の先の毛がピーンと素敵。

 

拍手

IMG05691.jpg ここ数日のぽっけ♂

 【ハンモック】がすっかりお気に入りなのか、

 毎回素敵なポーズでお昼寝しています。









IMG05691.jpg ハンモックの端が破れている処もあるため、

 寝そべる場所が狭くなっているのが

 変なポーズの原因でもあるのですが……。
 
 「直さないと」と思いつつ、

 手縫いをしなければならないので、

 なかなか手が出ません


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 8/23(土) 7日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~REIと2匹と~
初めてREIと2匹だけで過ごした日中は……。猫タワーの【箱の上】や【丸】で遊ぶ2匹。

2009年 8/23(日) 372日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~留守にしても……~
一晩留守にしても、気にしない2匹。喜ぶべきことなのに、それはそれで寂しいというアンビバレンツ。

2010年 8/23(月) 737日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~休憩処~
ゴハンの後の休憩場所。ぴっち♀は色々ありますが、ぽっけ♂は少なめです。

2011年 8/23(火) 1102日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~寝る前のゴハン~
チョロイREIを狙ってのゴハンコール。ぽっけ♂は食いしん坊の割に、真剣味に欠けるような……。

 

拍手

IMG05541.jpg ソファーで気持ち良さそうにお昼寝しているぽっけ♂

 自らの前足を枕にしています。











IMG05542.jpg
 寝心地はいかが












IMG05543.jpg あごをチョコンと乗せている様子が

 ラブリーでした。












 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 8/2(日) 351日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫のドアストッパー~
猫のドアストッパーとぽっけ♂。開かないドア。

2010年 8/2(月) 716日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~~マットの上で
和室のお昼寝マットでくつろぐ2匹の間に距離があるのは……。

2011年 8/2(火) 1081日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~布団猫~
母親と一緒に寝た2匹。来客時にしかお目見えしない布団に大喜び。

 

拍手

   カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR