忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2匹のいるリビングと両親の泊まった和室は襖を隔てているだけです。
今日も早朝から【ゴハンコール】を開始した2匹。
その鳴き声と襖アタックに、6:30に屈した母親emojiが朝ゴハンをあげてくれました。
アピールすればもらえると分かっている2匹は、容赦ありませんemoji

 朝。

 猫も人間も朝食を終えてのマッタリタイムです。

 ぴっち♀は母親emojiの膝に乗りつつ、
 
 羽毛布団から顔と4つ足emoji、しっぽを出して

 上手に暖まっています。



 
 ぽっけ♂はソファーの背もたれで

 箱座り中です。







 
 





 
 数時間後。

 窓際ソファーの肘置きにぴっち♀

 その横に母親emojiが座っています。








 面白かったのが、しっぽです。

 腕組ならぬ、【腕&しっぽ組】状態にemoji

 後から座った母親emojiがしっぽを跨いで

 腕を置いたら、いつの間にか

 巻きついていたそうです(笑)。



 さて、夜です。

 猫タワーの【最上段】でぴっち♀

 猫キッカーを差し出して見ると……。

 すぐ釣れました(笑)。

 ぴっち♀が【最上段】の穴を活かして、

 色々な角度から攻撃を繰り出しています。







 あまりにテンションが上がったのか、

 下で鼻をペロリ。










 【穴】に前足をぐいぐい入れて、

 果敢に挑んでみたり。








 


 【最上段】の奥からは、

 前足emojiだけでなく、

 しっぽも垂れ下がっていました。








 撮影に勤しんでいると、

 ぴっち♀の視線を感じました、

 よくよく見てみると……。

 ぴっち♀ 「おねーたん。

        コレ、トレナイのニャemoji
 

 爪先に猫キッカーが引っかかり、

 宙ぶらりんになっていたのでした。




 ちょっと困った風な表情も、

 またラブリーなのでした(笑)。









 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 1/3(土) 140日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~和室探検隊~
新規写真追加。禁断の和室が解放されるようになり、興味津々の2匹。

2010年 1/3(日) 505日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫ハウス・かまくら~
新規写真追加。タイムリーなことに、この日に「猫ハウス」の初期型が作られていました(笑)。
その後、毛布を撤去したり、羽毛の掛け布団を追加したりと改良を繰り返していたのですが……。

2011年 1/3(月) 870日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~2匹でシンクロ~
窓際でシンクロ毛づくろいをする2匹。セクシーポーズと肉球祭。

2012年 1/3(火) 1235日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~腕枕と腕ベッド~
ぽっけ♂の新しいお昼寝スタイルは……。

2013年 1/3(火) 1235日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~シンクロでフンフン~
目的の一致があれば、ダイジョウブそうです。
 

拍手


 新年の恒例第2弾。

 今日は私emojiの両親emojiemoji

 泊まりに来ました。

 営業部長のぽっけ♂は、

 父親emojiの膝で寝そべり中です。




 横にいるemoji母親が、

 ぽっけ♂の前足emojiに指先でタッチemoji














 私emojiがしょっちゅうやってるので、

 すっかり慣れっこなのか、

 ぽっけ♂は特に気にすることもなく

 お昼寝モードに入ってしまいました。

 余裕の営業っぷりです。




 母親emoji 「もっと遊んじゃうぞ~。」

 寝ているぽっけ♂をいいことに、再びタッチ。

 私emoji 「タッチだけじゃなく、

       指球と掌球との間に指を入れるといいよ」

 余計なことを言う人がここにいたのでした。



 一方のぴっち♀は、ソファーの端。

 逆さにしたクッションテーブルの上で、

 とっくにお昼寝をしているのでした。

 1枚目の写真にもちゃんと映っているの、

 お気づきいただけたでしょうか(笑)。



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 1/2(金) 139日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ゴムちゃむと氷遊び~
新規写真大量追加。髪ゴムに励むぽっけ♂とグラスの中の氷を狙って夢中のぴっち♀。色々スゴイです。

2010年 1/2(土) 504日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~新春ぴっち♀スペシャル~
新規写真追加。ついにエリザベスカラーの取れたぴっち♀。久しぶりに悠々と毛づくろいを満喫です。

2010年 1/2(土) 504日目のぴっち♀とぽっけ♂(2)動画 ~爪とぎ争奪戦~
新規動画・写真追加。久しぶりに、爪とぎを新しくしました 頭と頭がごっちーんから争奪戦へ。

2011年 1/2(日) 869日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~クロネコ車遊び~
クロネコ車で2匹が遊んだり、ぴっち♀がへにょーんとしたり。

2012年 1/2(月) 1234日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~新作猫ドレス~
新作ドレスの初お目見え!過去のドレスコレクションへのリンクつき。パッチリ目の素敵ぽっけ♂

2013年 1/2(月) 1234日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~獅子舞つけました~
お正月にあわせて、新チャームの獅子舞をつけてみました。

拍手


 夜。

 REIemojiのご両親もお帰りになり、

 いつも通りの2人と2匹になりました。


 ぽっけ♂はソファーの背もたれでお昼寝中。

 その後ろにぴっち♀がやって来ました。







 目つきがパッチリしているので、

 一緒にお昼寝をしに来た訳ではなさそうです。










 そんなことをぴっち♀に話しかけていたら、

 寝ていたと思っていたぽっけ♂

 目をパチリ。









 よく見ると、

 下に投げ出された左前足emojiの間から、

 右前足emojiがにょっきり顔を出していました。

 とりあえず、握って握手をしたのは、

 言うまでもありません(笑)。


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2009年 1/1(木) 138日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~新年の2匹~
新規写真追加。新年になりましたが、猫にとってはいつも通り遊んだりお昼寝したりの日です。

2010年 1/1(金) 503日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~抜糸後のぴっち♀のお腹~
新規写真追加。窓際でぬくぬくの2匹。抜糸したぴっち♀のお腹にうっすら毛が生えてきました

2011年 1/1(土) 868日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~新段ボール要塞~
新規写真追加。新しい段ボール要塞を作り、2匹に進呈。ハンガーを齧ったり、かけられたり。

2012年 1/1(日) 1233日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ゴハン一筋~
お正月であろうと平日であろうと。2匹はやっぱりゴハン一筋なのでした。

2013年 1/1(日) 1233日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お昼寝とプロレス~
新年の計は元旦にあり。微笑ましい毛づくろいからプロレスへ。

拍手

2013年のブログは三ヶ月遅れで始まりました。
2014年のブログは……ついに半年遅れになってしまいまいした……。
早く追いつかねばと思うのですが、思うように更新する時間が取れませんemoji
が、諦めずに少しずつ更新していきたいと思いますので、
2匹ともども、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そんな訳で、半年以上経っての年賀状です(笑)。
 

拍手

2013年、最後の日になりました。
例年通りREIemojiのご両親がうちに泊まりに来て下さっての年越しです。
年に数回会うだけでも2匹は覚えているらしく、特にぽっけ♂はすぐにお2人に近寄って行きました。
警戒心の強いぴっち♀は一旦はとっさに隠れたものの、
知っている人だとわかったのか、すぐに出て来ました。

ちびっこ達の来訪はなかったので、去年に続き今年も心安らかな年になりそうです。


 さて、夜です。

 いつの間にか2匹がケンカを始め、

 ぴっち♀が猫タワーへと逃げると、

 すかさずぽっけ♂が追いかけて行きました。

 【最上段】で身構えるぴっち♀を、

 ぽっけ♂が【(元)丸】に乗ってじっと見上げています。







 首にご注目下さい。

 にゅっと上に伸ばしているのが分かります。















 追いかけられて逃げてきたぴっち♀は、

 警戒モードです。

 地の利はあるものの、

 ぽっけ♂に気迫負けしているのか、

 既に耳が寝てしまっています。




 ぴっち♀ 「あたち、マケないのニャ~emoji

 口の端をちょっと開いて、

 唸り声を上げています。


 が……。





 バシっemoji

 ぽっけ♂の上半身に捻りを加えた猫パンチemoji

 ぴっち♀が目を閉じつつ、仰け反りました。

 耳も完全に後ろに寝てしまっています。





 伸び上がったぽっけ♂に、

 ぴっち♀が後ずさりをして

 柱の後ろに隠れました。

 いつぞやの動画と同じ展開です。






 ぽっけ♂を警戒して、

 【最上段】からそっと下を窺うぴっち♀

 当のぽっけ♂は、

 どうしようかと下を向いていますが……。






 ふと、上を見上げました。












 第2ラウンド開始を警戒してか、

 ぴっち♀が身構えました。

 穴から下をチラリ。



  




 次に、別角度から見ようと、

 【最上段】の隙間から

 更にチラリ。








 そして、再び穴からチラリ。












 結局、第2ラウンドの開始には

 なりませんでしたが、

 ぽっけ♂をまだ警戒しているのか、

 猫タワーから移動して、

 冷蔵庫横の箱の中に逃げ込みました。




 丁度良く、

 顔だけが出ています。

 かたつむりの段ボール版のようです(笑)。
 







 2013年最後の日。

 2匹は追いかけっこ&ケンカをし、

 その後はマッタリお昼寝をして、と

 いつもと同じ日を過ごしたのでした。









 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 12/31(水) 137日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂の子守り~
新規写真追加。初めて幼児と会った2匹の反応は ぽっけ♂は色々活躍しました。

2009年 12/31(木) 502日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~REIより好き?~
REIのご両親が泊まりに来て、嫉妬の炎を燃やすREI。その理由は……。

2010年 12/31(金) 867日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~布団プロレス~
新規写真追加。今年もREIのご両親が泊まりに来て下さいました。今年もぽっけ♂は……。

2011年 12/31(土) 1232日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~vsちびっこ2人~
元気いっぱいのちびっこ兄弟と対峙。お兄ちゃんが赤ちゃんだった頃遊んであげたぽっけ♂も……。

2012年 12/31(月) 1598日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~恒例行事~
毎年恒例の年末行事。今年は2匹、心安らかに過ごせました(笑)。

拍手


 夜。REIemojiの膝に2匹がいるというので、

 ひざ掛けの羽毛布団を持ち上げてもらうと……。

 REIemojiの太腿にぽっけ♂が上半身を預けつつ、

 ぴっち♀はそのぽっけ♂のお腹を枕にするという、

 パズルのような寝そべり方をしています。



 とても眠そうなぽっけ♂

 上の写真をよく見ると、

 実はぽっけ♂

 一番不思議な体勢をしています。


 



 ぽっけ♂のフワフワなお腹を
  
 枕にしてご満悦なぴっち♀

 こちらは布団の中で寝ていなかったのか、

 目がパッチリでした。

 【夜寝る前のゴハン】コールが始まるまで、

 しばしの静寂でした(笑)。

 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 12/30(火) 136日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~まだまだ半ハンスト~♂
新規写真追加。やっぱり今日もハンスト中です……。

2009年 12/30(水) 501日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~抜糸しました~
珈琲の匂いが大嫌いなのに、嗅がずにはいられないぽっけ♂ぴっち♀は無事抜糸しました。

2010年 12/30(木) 866日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~写真不発~
パソコン用の机の上に乗ってぴっち♀を狙うぽっけ♂

2011年 12/30(金) 1231日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~仲がいいなら~
同時に毛づくろいし合う2匹。舐めたり齧ったりお昼寝したりと仲良しフルコース(笑)。

2012年 12/30(日) 1597日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~小さなこと~
普段の何気ない2匹。けれど、そんな中でも楽しい小さな発見が。

拍手


 午後。

 いつもの窓際ソファーの背もたれの上で、

 いつものようにお昼寝に励んでいます。

 体は背もたれの上ですが、

 真っ直ぐ伸ばした4つ足emojiとしっぽは

 背もたれの外に飛び出しています。

 




 本日の肉球。












 ぐっすり寝ている時は、

 肉球をいじりたい放題です。

 ぽっけ♂は爪切りが嫌いなので、

 この時がチャンスです。
 
 何本切れるかは、その時次第です。


 

 夕方。

 食事の準備をしていると、

 2匹がカウンターへ集合しました。








 隙あらば食材を狙おうとしているようです。

 ぽっけ♂は狙ってないフリをしているつもりなのか、

 目を逸らしました。

 あまりにお邪魔をすると

 キャリーバッグに入れられてしまうので、









 しょっちゅうキャリーバッグ行きの刑に

 なっているぴっち♀は、

 お構いナシにREIemojiの行動を

 じっと見詰めていました。

 完全にチョロイからとロックオンされている

 気がするのは、気のせいでしょうか(笑)。

 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 12/29(月) 135日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫のハンスト継続中~
新規写真追加。クリスマスの豪華ゴハンを期待し、ハンストしながら果報は寝て待つ2匹。

2009年 12/29(火) 500日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~電波受信中~
パラボラなアンテナなぴっち♀。毛刈りの窓には、地肌の縞模様が。

2010年 12/29(水) 865日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~プチ舌のしまい忘れ~
新規写真追加。舌をしまい忘れたぽっけ♂と、おヒゲが実は長~いぴっち♀

2011年 12/29(木) 1230日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~肩乗りぽっけ♂~
抱っこが苦手なぽっけ♂で憧れの【猫の肩乗せ】を。REIがウハウハです。

2012年 12/29(土) 1596日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~マッタリ~
ぽっけ♂は布団、ぴっち♀は膝の間にそれぞれハマってマッタリ。

拍手


 踏み台の上に、何となくクッションテーブルを

 置いてみたら……。

 気がついたらぽっけ♂がその上に

 寝そべっていました。






 クッションからはみ出さないよう、

 体をコンパクトにまとめています。










 「寝心地はいかがemoji」と

 声をかけてみたら、このホラー顔(笑)。

 もう寝るところらしく、

 瞼があと少しで閉じきるところでした。

 お気に召したようで何よりです。



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 12/28(日) 134日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~枕の上で~
新規写真追加。今まで立ち入り禁止区間だった和室の枕の上で、んべんべ、がぶがぶ。

2009年 12/28(月) 499日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~アイロン台の船~
新規写真追加。新たなお昼寝場所を発見した2匹。ぴっち♀がエンジンになって船が進み……ません。

2010年 12/28(火) 864日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫返しと段ボールでの攻防~
新規写真・動画追加。乗られると困る所に猫返し。段ボール要塞での攻防動画。ぴっち♀を探せ!18

2011年 12/28(水) 1229日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~気が合う2匹~
ぽっけ♂の毛づくろいサロン。本日の仕上げは……。ゴハンに関してはとても気の合う2匹です。

2012年 12/28(金) 1595日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~微妙に合わない~
猫タワーに2匹が集合してのお鼻フンフン。あとちょっとなのですが……。

拍手


 空気清浄機の上で

 ぽっけ♂がマッタリしています。







 


 24時間回しているはずの空気清浄機が

 たまに止まっていることがあるのですが、

 こうして上に乗った際にボタンを踏んでいるのだと

 良~く分かりました。






 しっぽをたれ下がらないようにしているのが、

 ぽっけ♂的なポイントのようでした。 
 



 





 乗るにしても、

 ボタンを押すのは止めて欲しいのですが、

 本人……もとい、本猫は

 ボタンを押していることすら

 よくわかっていない気がします(笑)。



 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 12/27(土) 133日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~せくしー猫プロレス~
新規写真大量追加。プロレス大会実況中継と、ヘンな体勢のぽっけ♂など。

2009年 12/27(日) 498日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~2匹でのんびり~
新規写真追加。カラー付のお昼寝に慣れたぴっち♀と、顎を乗せてもふーんとラブリーなぽっけ♂

2010年 12/27(月) 863日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~取り合い~
新規写真追加。いつも優しいぽっけ♂ですが、お昼寝は姿勢だけでなく場所にもこだわります。

2011年 12/27(火) 1228日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~窓のカーテンの間に~
少しでも暖まるべく、窓際でのお昼寝は色々工夫しているようです。ぽっけ♂のしっぽが直角に。

2012年 12/27(木) 1594日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~水濡れ~
シンクに入って濡れた足でほかの場所を歩いてできた水濡れに……。

拍手


 朝。

 ハンモックでぽっけ♂がお昼寝しています。








 

 見事な丸まりっぷりです。












 カウンター椅子に鎮座して、

 上を見上げるぴっち♀

 目を大きく見開いて、

 とってもラブリーですemoji






 あくびをしてくれて、

 舌をしまう寸前の写真が撮れましたemoji

 面白顔がキュートで、

 もうたまりません(笑)。
 




  
 夜。

 奥のカウンターではぽっけ♂が毛づくろいをし、

 ぴっち♀は窓際ソファーでテレビを見ています。

 普段はあまりない構図だなぁと思い、

 撮ってみました。








 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 12/26(金) 132日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~危険な贅沢~
クリスマスで美味しいゴハンに慣れてしまった2匹は、いつものカリカリにすっかり目をくれなくなり……。

2009年 12/26(土) 497日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~布団がすき~
ようやく2匹が一緒にお昼寝できました。エリザベスカラーの置き場がポイントです。

2010年 12/26(日) 862日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~抱き合い寝~
新規写真追加。ぽっけ♂と洗濯干し台、その2。色々頑張ってます。肉球がウハウハ。 

2011年 12/26(月) 1227日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~久々ロールケーキ寝3~
ぽっけ♂はスフィンクス座り⇒香箱座りへとシフトした理由。ぴっち♀はキャラメルロールケーキ。
 
2012年 12/26(水) 1593日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~寝起き~
お昼寝から目覚めたぽっけ♂が体を上に伸ばしてストレッチ。その後……。
 

拍手

   カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR