忍者ブログ
       

きょうだい猫の写真日記です。過去の同じ日は「ぴっち♀とぽっけ♂の思い出アルバム」にて。 更新がだいぶ遅れていますが頑張ります><
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 巷はクリスマスですが……。

 猫にとっては相変わらず平日です。

 2匹にとっては健康に迎えられたクリスマスが何よりです。

 
 クリスマスツリーを飾るわけでもないので、

 せめて首輪のチャームにブーツをつけて、

 2匹とクリスマスを堪能(emoji)しています。




 キリリとした目つきで

 凛々しいぴっち♀











 物憂げな表情をしているように見えますが、

 実はお鼻をヒコヒコさせて、

 匂いを嗅いでいるだけです。








 顔を上げれば、いつも通りのクリクリ目です。

















 たまには背もたれ以外で

 寛いでくれてもいいぽっけ♂

 「目がパッチリで素敵~emoji」と

 撮影しつつ近づいたら……。





    
 ぽっけ♂ 「ボクのオジャマ、

        イラナイです~emoji

 ハンググライダー耳で

 不満を訴えられてしまいましたemoji




 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 12/25(木) 131日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~初めてのクリスマス~
新規写真追加。クリスマスプレゼントにリッチなゴハンをあげてみたら……。REI「痛ーっ

2009年 12/25(金) 496日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~帰宅して2匹一緒~
新規写真追加。エリザベスカラーのぴっち♀ぽっけ♂は久しぶりに一緒にお昼寝を試みますが……。

2010年 12/25(土) 861日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~伸びて乗って~
新規写真追加。ぽっけ♂と洗濯干し台、その2。色々頑張ってます。肉球がウハウハ。

2011年 12/25(日) 1226日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~プレゼント~
クリスマスといえばプレゼントということで、今年はおやつに加えてプレゼントもあげてみました。

2011年 12/25(日) 1226日目のぴっち♀とぽっけ♂(2)動画 ~猫キッカー遊び~
プレゼントの猫キッカーで遊ぶ2匹。2つになり、それぞれで遊べるようになりました。

拍手


 フンフンフン。

 巷ではクリスマスイヴですが、

 ぴっち♀ぽっけ♂のお尻を嗅いでいます。








 ぽっけ♂ 「ぴったん、ナニするですか~。」

 その日の機嫌次第ではプロレスになるところですが、

 今日はぴっち♀が嗅ぐのをすぐやめたこともあってか、

 チラリと一瞥しただけでした。











 ぴっち♀はテレビの方へと

 体の向きを変えて鎮座しました。










 ぽっけ♂は相変わらず、

 廊下へのドアをじっと見つめています。

 部屋の光がまぶしくて目を背けたいのか、

 ゴハンが置いてある洗面所が見えるからなのか。

 どっちも正解な気がしつつ、いつも謎です。




 黒目がクリクリで素敵に撮れましたemoji















 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 12/24(水) 130日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫の乳歯~
ぽっけ♂の抜けた乳歯と、新しく生えてきた歯と。運良く見つけてゲットできました

2009年 12/24(木) 495日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀退院!~
今回のぴっち♀の入院に関しての詳細や病院代などのまとめ。文章のみです。

2009年 12/24(木) 495日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂の隠し事~
ぴっち♀が帰宅し、数日ぶりに再開した2匹。甘えっ子になっていたぽっけ♂は……。

2010年 12/24(金) 860日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂の棒乗り~
ぽっけ♂が洗濯干し台の上に乗り、狙ったのは……。ぴっち♀は何故かあまり興味を示さず意外でした。 

2011年 12/24(土) 1225日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~のんびり平日~
世間はクリスマスでも猫達には平日。それぞれの場所でのんびりコロコロしたり。

2012年 12/24(火) 1591日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~クリスマスイヴ2012~
2匹へのクリスマスプレゼントは……。のんびりだと取られちゃうので早食いです。

拍手

 
 ソファーの上で、

 羽毛布団に埋もれるようにして

 ぴっち♀が寝そべっています。






 






 「なあにemoji」と言わんばかりの

 クリッとした目つきが好きです。




 





 ぴっち♀の横顔。

 ぽっけ♂より鼻先が短いです。

 わかりやすく言うと、

 「鼻ペチャ」です(笑)。





   
 鼻ペチャでない方のぽっけ♂は……。

 ソファーの肘置きに体を預けるようにして

 座っていました。

 寒くない時期ならソファーの背もたれにいる所ですが、

 今はホットマットが暖かいので、ここにいます。

 廊下を向いているのはいつも通りの仕様です。




 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 12/23(火) 129日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~コルクに夢中~
新規写真追加。瓶のコルクに夢中の2匹。転がして転がして転がして。

2009年 12/23(水) 494日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀の入院3日目~
手術2日目のぴっち♀。入院中の病院のケージで……大分元気になりました。そしてクリームパン。

2009年 12/23(水) 494日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂のお留守番3日目~
ぴっち♀不在で、すっかり甘えっ子のぽっけ♂。ゴロゴロと喉を鳴らしまくりの大サービス。

2010年 12/23(木) 859日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂の窓活用術~
新規写真追加。窓ガラスに4つ足の肉球をピッタリとくっつけているぽっけ♂ぴっち♀も負けずに……。

2011年 12/23(金) 1224日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~夏と冬の2匹~
割と寒さが平気なぴっち♀と、寒がりなぽっけ♂。同じ部屋でも……。
 
2012年 12/23(日) 1580日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~キケンな洗濯干し~
洗濯干し台に器用に上るぽっけ♂。状況によっては、色々とキケンです。 

拍手


 ミニテーブルの上に

 本やドリンクボトルが所狭しと置いてあるにも関わらず、

 その隙間にぴっち♀鎮座しています。













 普段はボトルのフタに

 頬をスリスリしているだけなのですが、

 ゴハンコール時の強硬手段に出ると、

 ボトル自体を落として

 私達に嫌がらせをしたりもしますemoji


 

 今日はまだゴハンコールの時間ではありません。

 その証拠に、

 私emojiとREIemojiの間でぽっけ♂がスヤスヤと

 お昼寝に励んでいるのでした。 





 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 12/22(月) 128日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~首なし?!ぽっけ♂~
新規写真追加。あくびをしたり、りりしかったりするぽっけ♂

2009年 12/22(火) 493日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~ぴっち♀の入院2日目~
新規写真追加。手術して一晩経ったぴっち♀。病院のケージの中でお疲れ&不満いっぱい

2009年 12/22(火) 493日目のぴっち♀とぽっけ♂(2) ~ぽっけ♂のお留守番2日目~
ぽっけ♂の意外な様子は一緒に寝たときも続きました。素敵な変顔を是非ご覧下さい。

2010年 12/22(水) 858日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~布団の魔力~
布団の魔力に魅せられてしまった2匹。渋々だった隔離中も気にならなくなってきたような……

2011年 12/22(木) 1223日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~首輪のチャーム~
もうすぐクリスマスということで、2匹お揃いのブーツのチャームを追加しました。

2012年 12/22(土) 1579日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~せくしー~
後足を高く上げてお手入れをするセクシーなぴっち♀

拍手


 凛々しいぽっけ♂

 ソファーの上でそびえていましたが……。










 20分後には、

 前足emojiをぐいーんと伸ばして、

 すっかりお昼寝していたのでした。







 
 一方のぴっち♀は、

 隣の席にいるREIemojiとソファーの端との間にはまり、

 こちらも前足emojiを伸ばして寝そべっています。












 こちらをチラリ。












 興味津々といった目つきになりました。












 ちなみに、

 左右のおヒゲがそれぞれ

 手前と奥側と別方向に向いていたのが

 面白かったです。





 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 12/21(日) 127日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~見返りぴっち♀~
新規写真追加。2匹のプロレス実況中継。ぴっち♀のスゴイ技で、完全勝利

2009年 12/21(月) 492日目のぴっち♀とぽっけ♂(1) ~ぴっち♀の入院1日目~
新規写真追加。一晩様子をみましたが、相変わらず体調不良のぴっち♀。バリウム検査⇒手術となりました。

2009年 12/21(月) 492日目のぴっち♀とぽっけ♂(2) ~ぽっけ♂のお留守番1日目~
うちに来て初めて「ぴっち♀のいない日」をすごすぽっけ♂。意外な様子にビックリ。

2010年 12/21(火) 857日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~人間用枕を使う猫~
ダヤンの枕で寝るぽっけ♂。しかも、正しく使っているのです……。 

2011年 12/21(水) 1222日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ゴハンタイム~
待ちに待ったゴハンの前には、色々なことが気にならなくなるようです。

2012年 12/21(金) 1222日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~期待と現実~
珍しくカウンターの椅子に2匹がそれぞれ座っていました。その2匹は……。

拍手


 朝起きたら、REIemojiのイヤホンが

 リビングに転がっていました。

 REIemoji 「ああああ、やられちゃった……emoji

 写真下部分をよーく見ると……。




 見事にコードが噛み切られまくっていました。

 コード類をリビングに置いておくだけで、

 猫工ぴっち♀が業務請負をしてくれます。

 そんな訳で、うちでは

 【ぴっち♀のいる所に置くのが悪い】なので、

 リビングに危険物は持ち込んではいけません。


 
 当の犯人……もとい、犯猫は、

 朝になって言われても、

 何のことやら状態のようです。








 今日もホカホカ布団で

 2匹一緒にぬくぬくお昼寝タイムなのでした。










 ぽっけ♂はお昼寝が大好きなのか、

 大抵すぐに寝てしまいます。

 睡眠時間も、ぴっち♀より圧倒的に多いのです。

 寝る子が育った結果が、

 体重の1kg差に反映されているのかもemoji


 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 12/20(土) 126日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~猫の真剣白羽取り~
新規写真追加。2匹のプロレス実況中継。ぴっち♀のスゴイ技で、完全勝利

2009年 12/20(日) 491日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぴっち♀不調~
新規写真追加。体調不良のぴっち♀。食べてはいけないものを食べて……今思い出しても辛いです。

2010年 12/20(月) 856日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~しっぽプチ爆発~
自分でびっくりして自分でしっぽ爆発。微妙に中途半端なところが面白いです。

2011年 12/20(火) 1220日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~組体操ならぬ組昼寝~
かまくらの中で素敵に組み合ってお昼寝する2匹。肉球もあります。

2012年 12/20(火) 1220日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~美味しい?~
IHコンロのグリルを使っていると、2匹がいつものようにやって来て……。

拍手


 夜のぽっけ♂は、

 大抵私の真後ろ、ソファーの背もたれに

 鎮座しています。

 振り返るといつもお尻が

 アップで見えるのです(笑)。



 
 ぴっち♀は色々な場所で寛ぎます。

 今は、ソファーの肘置きですが、

 気分次第であちこちウロウロしています。
 






 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 12/19(金) 125日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~色々じゃれまくり~
新規写真大量追加。紙袋ぴっち♀と、マイペースでのんびりなぽっけ♂の今日の寝姿は「V」。

2009年 12/19(土) 490日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~お昼寝ぽっけ♂~
新規写真追加。お気に入りのブタさんぬいぐるみを枕に気持ち良さそうにお昼寝するぽっけ♂

2010年 12/19(日) 855日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~取り合い~
母親の膝の上を取り合う2匹。ケンカにはなりませんでしたが、ある意味力づくです。

2011年 12/19(月) 1220日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~布団サンド~
布団サンドの隙間から覗くのは2匹の足。そっとめくると、具の猫が。 

2012年 12/19(水) 1586日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~今日も~
ホットマット+羽毛布団でぬくぬくの2匹。暖まってくると……。 
 

拍手


 ソファー横の絨毯で上を見上げるぴっち♀

















 その視線の先には、

 ソファーの背もたれに座っている

 ぽっけ♂
がいました。








 ぽっけ♂ 「おねーたん。

        ゴハンですかemoji














 ぴっち♀ 「あたちはいつでもウェルカムなのニャ。」

 それぞれから期待を込めた目で見られましたが、

 【夜寝る前のゴハン】はまだまだですよ。












 ぴっち♀ 「ゴハン、マダみたいニャemoji

 ぽっけ♂ 「ボク……。

        オナカ、スいたです……。」


 2匹で会議をしつつ、

 ノートPCの前に立ちはだかり、

 私のお邪魔をしています。



 ゴハンを求めて不退転の決意のぽっけ♂












 ぴっち♀の目ヂカラも負けてはいません。

 今はまだ大人しくしてくれていますが、

 実力行使が始まると、

 手前にあるドリンクボトルも落として

 アピールすることもあるので、

 注意が必要です。

 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 12/18(木) 124日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~それぞれに~
新規写真追加。ぽっけ♂ぴっち♀が毛づくろい。首元をペロリペロリ、カプリ ぽっけ♂はちゃむり。

2009年 12/18(金) 489日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ブタさんぬいぐるみ~
新規写真追加。お気に入りのブタさんぬいぐるみで遊ぶぽっけ♂。その子はエモノじゃないのよ~。

2010年 12/18(土) 854日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~人見知り~
何事にも興味深々で人懐っこかったぴっち♀がいつの間にか……。

2011年 12/18(日) 1219日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~溢れるぴっち♀~
テレビを凝視したり、パッションが溢れたりとテンションの高いぴっち♀にドキドキしているぽっけ♂

2012年 12/18(火) 1585日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ホット猫~
ホットマット+羽毛布団の最強コンビを下敷きにお昼寝する2匹。全部が暖かいです。

拍手


 夜、ソファーでお昼寝中の2匹。

 ぽっけ♂は座面に、ぴっち♀は肘置きに。

 くっつくも離れるも、

 その時の温度と気分次第です。

 









 ちょっと潰れたお饅頭に見えるのは、

 気のせいでしょうか(笑)。

 








 その後、お昼寝から目覚めたぴっち♀

 ミニテーブルの上へ。

 













 お目覚めの後は、恒例の大あくびemoji

 寝起き後にカメラを構えていると、

 大抵あくび写真を撮ることが出来るので、

 狙ってみました。

 おヒゲが前方へ向くのが見ていて楽しいです。




 あくびが終われば、
  
 おヒゲももとの定位置に戻ります。









 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 12/17(水) 123日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ステテコ~
ぽっけ♂のセクシーポーズ……なのかどうかは、皆様の判断にお任せします。素敵なステテコ。

2009年 12/17(木) 488日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~んべんべぽっけ♂~
窓際でお手入れに励むぽっけ♂は、肉球もキレイに、んべんべ、あむあむ。ちょっぴり災難のぴっち♀

2010年 12/17(金) 853日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~肉球の温め方~
ぽっけ♂流肉球の温め方をご紹介。ぴっち♀は窓際でふわふわ毛づくろい。 

2011年 12/17(土) 1218日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ドアの向こうに~
2匹が期待を込めて見つめるドアの先には……。
 
2012年 12/17(月) 1584日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ぽっけ♂の目~
ぽっけ♂の大きな黒目の撮影に挑戦してみました。

拍手

 お昼過ぎ。窓際ソファーに

 大きな風呂敷を置いていたら、

 いつの間にかぴっち♀がその上に乗って、

 お昼寝を始めてしまいました。

 回収したいけれど、起すのは忍びないので

 もう少しだけこのままで。



 一方、茶色ソファー寝ていたぽっけ♂は、

 目を覚ましたかと思うと、

 私emojiの手首に鼻先を近づけて

 フンフンと嗅ぎ始めました。

 髪ゴムちゃむちゃむタイムです。




 両前足emojiを交互にニギニギしながら、

 ちゃーむちゃーむ。

 喉も盛大にブヒーン、ブヒーンと鳴っています。

 この時、指球と掌球の間に指先を入れると

 肉球emojiに握られている感が最高ですemoji



 しばらく舐めまくった後、

 手首から顔を背けたので、

 もういいのかなと思っていると……。






 
 再び喉を鳴らして、手首をフンフン。

 第2ラウンドの始まりです。

 ちなみに、髪ゴムの結び目だけでなく、

 私emojiの手もついでに舐めます。







 指先を開いて、












 握って。











 ちなみに、爪を出してニギニギするので、

 ものすごく痛いです。

 爪が伸びていると、更に痛いので、

 ちゃむちゃむに夢中な隙に

 爪を切れる時もあります。

 切れるかどうかはその時次第ですが(笑)。


 ぽっけ♂の肉球emojiの中で

 唯一の色違いは、この焦茶色。

 掌球にあるハートマークです。









 ちょっと向きを変えて見ると、

 ハートは掌球の縁にくっついるのではなく、

 ちょっと真ん中寄りです。








 うちに着たばかりの頃に撮った写真と比較すると、

 ハートマークの比率がまだ今と比べて小さいです。









 
 




 沢山ちゃむちゃむして、

 ご満悦になりましたemoji










 その5分後には、

 既に見事な真ん丸ポーズで

 お昼寝に突入。








 いつの間にかぴっち♀も移動して、

 ぽっけ♂が起きている時には追い出されてしまう

 【窓際ソファーの背もたれの端っこ】での

 お昼寝を堪能していました。










 ぴっち♀ぽっけ♂のように

 髪ゴムをちゃむちゃむしたりはしません。

 隙あらば噛み千切り、

 切れっ端を飲み込んでしまうので、

 注意が必要ですemoji




 ぴっち♀ぽっけ♂の思い出アルバム 

2008年 12/16(火) 122日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~2匹で気になる~
猫タワーの【丸】で仲良く寝ていた2匹。目を覚ましてまず気に留めたのは……。

2009年 12/16(水) 487日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~好きになりました~
小さい頃は嫌いでも、後から好きになったことも色々あります。布団入りぽっけ♂の場合は……。

2010年 12/16(木) 852日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~ゴハンコール~
ゴハンコールに励むぽっけ♂の勇姿。普段は優しくてのんびりだけれど、コレだけは譲りません。

2011年 12/16(金) 1217日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~橙⇒白へ~
2匹の撮影時に苦戦していた原因の1つでもある【2色】から解放されました

2012年 12/16(日) 1583日目のぴっち♀とぽっけ♂ ~2匹で凝視~
どっちも目がクリクリでラブリーです。その目的はもちろん……。

拍手

   カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
   amazon
   猫と人間の紹介
HN:
AKIKO
性別:
女性
趣味:
ゲームと漫画と猫
猫+飼い主紹介:

  nikukyu_pink3.GIF ぴっち♀ nikukyu_pink3.GIF
picchi_info1.jpg













nikukyu_pink3_s.GIF茶色い方
nikukyu_pink3_s.GIF08/06/25生まれの女の子
nikukyu_pink3_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約3kg
nikukyu_pink3_s.GIF鼻と肉球はピンク&茶
nikukyu_pink3_s.GIFいたずらっ子&好奇心旺盛
nikukyu_pink3_s.GIF頭も良くて、
   襖やドア開けをマスター
nikukyu_pink3_s.GIF実はかなりの甘えっ子
nikukyu_pink3_s.GIFすぐオモチャで釣れます
nikukyu_pink3_s.GIFぽっけ♂より声が大きいです
nikukyu_pink3_s.GIF怒られると、わかります
nikukyu_pink3_s.GIF「あたちがイチバン」
nikukyu_pink3_s.GIF毛布やフリースを噛み、
   穴あけるのが趣味
nikukyu_pink3_s.GIFイタズラがばれると
   尻尾をフルフル震わせ、
   大喜びで逃げます



  nikukyu_blue.GIF ぽっけ♂ nikukyu_blue.GIF



nikukyu_blue_s.GIF白とグレー
nikukyu_blue_s.GIF08/06/25生まれの男の子
nikukyu_blue_s.GIFダイエット成功で、
   ようやく現在約4kg
nikukyu_blue_s.GIF鼻と肉球はピンク
nikukyu_blue_s.GIF色々気にしません(KY気味?)
nikukyu_blue_s.GIF自分の名前を
   未だにわかってないかも?
nikukyu_blue_s.GIF慎重もしくは臆病
nikukyu_blue_s.GIFトイレ砂を沢山掘ります。
   片側にキレイに寄せて整備。
nikukyu_blue_s.GIFぽっけ♂をオモチャで釣る前に
   ぴっち♀が先に釣れます。
nikukyu_blue_s.GIF音量はぴっち♀より控え目
nikukyu_blue_s.GIF怒られてもわかってないかも
nikukyu_blue_s.GIFゴハン大好き不退転飯猫
nikukyu_blue_s.GIF大人しく抱っこされる術を
   ようやく会得


【AKIKO
★ブログ作成主
★元・書店員&カフェ店員
★引越ししてから元気に失業中!
★適度に本屋の空気を吸わないと
 精神的に駄目になります。
 なのに、本屋があるのは隣駅。
★マンガ&ゲームっ子
★苺は常に一人占め。
 一人で1パック余裕です。
 冬の苺が出始めましたが、
 半額になってからが勝負です
★メロンやサクランボも大好きです
 が、貧乏性なので買えません。
★梨はギリギリ。


【REI
★旦那さん
★猫に甘噛みされるのが好き
★猫に甘く、すぐおやつをあげます
★隙が多く、ドアを開ける際に、
 猫が廊下へと脱走していきます
(あくまで室内での話ですよー)
★ジョジョ好き
★カレーは
 「好きなもの」ではなく
 「必要なもの」
 →えー、目から鱗が落ちました
★毎週木・金はカレーの日
 (本当です)
   プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
   いくつになったの?
   ブログ内検索
   アーカイブ
   バーコード
   メールフォーム
   カウンター
ものは試しに。2010年1月8日設置。
   アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR